人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

『――収録も無事に終わり、番組も落ち着いてきた頃。
男は颯爽とその宿を後にした。

新たな仕事が入ったのか、はたまた新たな美術品を求めて旅立ったのか。
男の行方を知るものはいない。

だがおそらくは、今頃どこかでいつもの台詞を吐いているに違いない。
「いい仕事してますね」と。』

(51) 2007/02/22(Thu) 22:42:59

文学少女 セシリア

[ぱたん。...は静かに本を閉じた]


…ヒューさん、今頃どうしてるんだろう?
やっぱり忙しいのかなぁ?

でもヒューさんならきっと大丈夫だよね。
【ヒューさんは新天地でうまくやってるみたい】

[ラジオから流れる声を思い出しながら、...は再び窓の外の空を見つめた]

(52) 2007/02/22(Thu) 22:43:09

文学少女 セシリア

[どんよりとした曇り空。夜になりさらに厚くなったように見える雲からは、今にも雨が降り出しそうだった]

…クインジーさん、どうして行っちゃったんだろう?
花火のポスター、頑張って描いたのに。
あたしじゃお手伝い、できなかったのかな…?

あたしの知ってるクインジーさん。
あたしの知らない…クインジーさん…。

[...は、真っ白な本に銀のしおりを挿し、ぱらり、とそのページを開いた]

(53) 2007/02/22(Thu) 22:43:22

【墓】 修道女 ステラ

セシリアさんいらっしゃいー

(+213) 2007/02/22(Thu) 22:43:30

【墓】 メイド セリア

で、結局ステラさんの悩みは、進展してませんが、
良いのですか? このままで終わっても。

(+214) 2007/02/22(Thu) 22:43:36

文学少女 セシリア

『――赤い髪のその男は、遠く買い出しから戻ってきた。
風変わりな客の訪れる、少し古びた温泉旅館。今日も気丈な女将のもとで、男は仕事に奔走する。

強面な見た目とは裏腹に、男は何かと世話を焼く。
行く先々で貧乏くじを引いてしまい、後始末に奔走するはめになるのも、そんな男の性格からだろう。

男はときに、何事か考え込むような表情を見せる。
仕事の手を止めた一瞬の、その表情の理由を知るものはいない。』

(54) 2007/02/22(Thu) 22:43:36

文学少女 セシリア

[ぱらり。...は次のページを一枚めくった]

(55) 2007/02/22(Thu) 22:43:47

文学少女 セシリア

『――ある夜、男は忽然と姿を消した。
やりかけの仕事もそのままに、男は新たな地へと旅立った。

旅立ちの理由はわからない。

ただひとつ、男が一瞬見せていたあの表情だけが、その答えを知るのかもしれない…。』

(56) 2007/02/22(Thu) 22:44:04

文学少女 セシリア

…え?

[嫌な胸騒ぎを覚える。...はさらにページを一枚めくった]

まただ…また真っ白だ…。

[ぱらり、ぱらり。無駄だと知りつつ、何枚もページをめくる]

(57) 2007/02/22(Thu) 22:44:17

文学少女 セシリア

…クインジーさん。

もしかして…クインジーさんは…。

【クインジーさんはまだ悩んでるの?】

[ぐるぐると、様々な想いが頭を巡る。
いたたまれなくなり、...は誰もいない談話室を後にした]

(58) 2007/02/22(Thu) 22:44:34

文学少女 セシリア

[――夜。一人、自分の部屋にいた...は、談話室へとやってきた]

…あ、こんばんはネリーさん。

ニーナさんは…お休み中かな?

[...もニーナを起こさないように、そっとこたつに潜り込む]

(59) 2007/02/22(Thu) 22:47:18

【墓】 メイド セリア

セシリアさん。今の自分を見失っているのですね…

大きな夢を持っていて、ふと立ち止まると
そうなる人が居る様ですが、彼女もそのような人でしょうか…

(+215) 2007/02/22(Thu) 22:48:09

【墓】 お尋ね者 クインジー

>>+210 セリア
そうか、俺もリアルじゃ同じ悩み抱えてるなァ…
好きな職だから我侭言ってられんが。
どこで働いても付きまとうもんだと思うぜ。
アンタの行く道、見つけられたらいいな。

…と、セシリア来たな。

[セシリアの言葉に小さく笑い]

俺ぁ…もう悩みは吹っ切れたよ。
もう歩くしかねぇってな。立ち止まってられねぇし。
もう少ししたら、そのページに書き加えられるのかねぇ?
ポスターは悪かったな…残したまんま来ちまった。
残されたもんの気持ちも分かってるはずだが…身勝手な奴だな、俺は。

[苦笑して]

(+216) 2007/02/22(Thu) 22:49:11

【墓】 修道女 ステラ

>>+214

あー…。
なかなか言う勇気がありません。
もう少し待って…ください

[...はセリアから視線を逸らした]

(+217) 2007/02/22(Thu) 22:50:15

【墓】 修道女 ステラ

ヒューさん、忙しいのかな…?

(+218) 2007/02/22(Thu) 22:51:44

【墓】 メイド セリア

私は、早くに別館勤務に回されました。
なので、セシリアさんとは全然お話が出来ませんでした。

こちらからは、本館の様子を映したモニターがあるので、
様子をうかがう事は出来ますが、
(何故とか言わない様にw。お風呂はサウンドオンリー)

こちらの声は届かないのです。
思いを伝える事が出来ないのは、何よりも悲しいのです。

(+219) 2007/02/22(Thu) 22:52:29

【独】 文学少女 セシリア

――ちなみに。

銀のしおりはセシリアのこと。

しおりの挟まったページは、セシリアが読んだ、その人の物語。

一枚めくった次のページは、セシリアの前から去っていった、その人のその後のお話。

普通は読むことはできないけど、立ち止まってるセシリアだから、走る姿を見つめていられる。

もしセシリアも走り出したら、きっと読むことはできなくなる…。

(-36) 2007/02/22(Thu) 22:53:05

【墓】 修道女 ステラ

>>+219
えーっと、私が薔薇ならセリアさんは百合…?

(+220) 2007/02/22(Thu) 22:53:50

【墓】 メイド セリア

>>+217
はい。ではお待ちします。
ただ、ここで過ごせる時は終わりに近づいて来ています。
私が私であるうちに、出来ればで良いのでお話ししてくださいね。

(+221) 2007/02/22(Thu) 22:54:22

【墓】 お尋ね者 クインジー

>>+217 ステラ
…まぁ、焦るこたねぇさ。
だが、いつまでも悩んでるとほんと手遅れになるぞ?

時は、待っちゃくれねぇからな。

>>+218
そういやヒュ―来ねぇな…忙しいんかな。
ネタ云々考えずにゆっくり寛いで欲しいもんだが…。

(+222) 2007/02/22(Thu) 22:54:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ