人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ごくつぶし ミッキー

独り言になっちゃった。まあ良いやw

セシ太くん…
飴上げた人を勘違いしたり、発言者を誤解釈する人の意見は
参考にならないよ(笑)

つか、未だに気が付いてないみたい。
この村は天然者の集う村なのか?。・゚・(ノД`)・゚・。

(-68) 2008/02/08(Fri) 22:32:21

隠者 モーガン

◆1.襲撃について
可能性として挙げられるのは、占・霊・占先じゃろうな。
ラッセルパンダの状態で霊を食っても仕方ないし、翌日残された霊吊りになる可能性があるからの、うまみが少ないと思うわぃ。
占先セシを喰うより、真占喰ってセシに片白(片黒)出して、もやっとさせた方が、狼的に有効な気がするの。
守護はラッセルの白さを買って、村長を守っておったんじゃろうか・・。
しかし、占内訳真狂でラッセル白なら、黒出しした方を喰った方が、黒出し占の信憑性は上がる気がするのぅ。そういった点では、メイ守護でGJじゃったのやもしれんな。

◆2.霊能判定に対して思うトコ
パンダラッセルを確黒にすると、▼村長→霊ローラー→灰ローラーになるじゃろな。
パンダラッセルを確白にすると、▼メイで村長喰えなくなるじゃろな。
と言うことを考えると、ラッセル黒なら、灰狼が危うい位置にいるのやもしれんな。割ってライン作った方が生存率が上がる、というなんじゃなかろうか。
ラッセル白なら、割るしかなかったんじゃろうな。

(166) 2008/02/08(Fri) 22:34:22

新米記者 ソフィー

メイ襲撃て、狼ズがよっぽど余裕ぶっこいてる時だろうのぉ。言っても、かなり低くめでしゅ。

む。狩人はてきとーに能力者考察ぶっこいといて生きのびてくれwとにかく生きろw

(167) 2008/02/08(Fri) 22:36:06

美術商 ヒューバート

セシリアのまとめ表を参考に。
初日のメイ●ラセ、カミラ●見つからないんですが…。
二日目メイ●ヒュー、カミラ●レベ。

同様に、村長●トビー、ラッセ●トビー、ソフィ●グレン。
二日目村長●コーネ、ラッセ●トビー、ソフィ●トビー。

(168) 2008/02/08(Fri) 22:36:07

美術商 ヒューバート

今日狩人保護、ミッキーの言うようにメイ−カミララインからは1狼吊れているという観点から▼カミするなら、レベッカか私を占いにかけてみるというのはどうでしょうか。
ラッセル黒ならトビー白っぽいなと希望から推測できるわけですが、メイ−カミラ側から出ているレベッカ・私を占うことでなにか情報落ちないかなと思います。
私が自分占い言うのは好きじゃないので、今日●レベッカを希望してみます。
私はレベッカさんを白っぽく見ていますが、判定割れたらそれはそれでたくさん喋ってくれそうですし。
まあ、怖い想像してしまわなくもないですが…。
▼カミーラさんなら●レベッカさん。

灰から吊りを挙げるなら、▼トビーさんでしょうかねぇ。
ただ、ここは希望が結構集中してしまってるのも引っかからなくもないですが。
▼トビーさんなら●コーネさんでしょうか。
私もコーネさんロックオンしちゃってますかね…。

(169) 2008/02/08(Fri) 22:36:22

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2008/02/08(Fri) 22:39:13

美術商 ヒューバート

あ、カミーラさん初日●希望はミッキーさんでしたね。そういえば。

(170) 2008/02/08(Fri) 22:40:10

文学少女 セシリア

>>168 ヒューバートさん
まとめ表、間違いがやはりあったようですね。何度も見直したですけど……。申し訳ありません……。

(171) 2008/02/08(Fri) 22:40:14

【独】 流れ者 ギルバート

離席ってた。戻ってきたけど静観。
トビー来るかな…。

(-69) 2008/02/08(Fri) 22:40:44

【独】 流れ者 ギルバート

>>161
頑張れ!まだ真贋分からんけど!

(-70) 2008/02/08(Fri) 22:42:39

美術商 ヒューバート

あ、やっぱ占い希望変えてもいいですか?(汗)
レベッカさんはみんなから白っぽく見られて放置ぎみですね。
初日トビーさんとレベッカさんから占いに、二日目カミーラさんから吊り・レベッカさんとコーネさんから占いに挙げられていることですし、こっちのほうが面白いかもしれません。

▼カミーラさんなら●ミッキーさんで。

(172) 2008/02/08(Fri) 22:45:02

農夫 グレン

◆3.能力者考察 その1
ラインで見るべー。
□メイはノーマルだべな。黒吊って2度目まで黒が出たら強く真を思ったかもしれんが、さすがにそうはならないべな。発言から見るにも今日の推理はないし…。初日を読み返すと普通に真ぽいんだべなー。>>1:319では3名挙げてるし、これ狂だとしたらあれだべな。狼当てる確率高めだべな。むしろ偽なら狼?とか一瞬考えて狼が偽黒はないべと切り捨てたorz。むー、真だったら楽だべが。偽だったら泣けるから慎重にすべ。

□カミーラは議事読めてないのか読んでないのか、そんな気がするべなー。それぞれの灰を見ていると言うよりも、見えた灰の中から見てる感じで推理として疑問があるべ。まあ、メイ偽を疑うなら▼カミーラが妥当だべな。しかし結果ソフィーから黒が出る気がするべなー。ソフィーが狼でも狂でもそれしか出さないべー。狼なら自己防衛、狂なら占狼防衛。判定は意味なくなるべ。

(173) 2008/02/08(Fri) 22:45:05

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2008/02/08(Fri) 22:45:43

農夫 グレン

◆3.能力者考察 その2
□アーノルドは単独臭が強いべ。狼ではないと思うんよ。ちうか狼だったらもう少し仲間が教えるべ。ただ、初手のスライドしない宣言、昨日のラッセル考察、対抗を偽と仮定する行為なんかは、もう、頭が痛くなるほど偽に見えるんだべな…。おらの感覚では、ラッセルがあまりにルーキーな狂に嘆いているようにも見えてしまうのはアーノルドのせいなんだべ。

□ソフィーはおらにくってかかるところとか、突っ走りタイプだったべな。それが今日になってはアーノルドにフォロー入れるところが引っかかるべな。ただ一番引っかかってるのは今日の>>17だべさ。なんで終わたなんだか分からんべ。GJ出て悪くない流れだべ? このへんがおらには村と別の意図を感じてしまったとこだべ。

ソフィーがルーキーは主観が出る>>153にはすごく同意するべ。だからこそ村長から主観が出てこないことが分からないべ。ルーキーの占い師なら、それこそ自分の結果以外によりどころはないべ。慣れない客観が必要になるのは、狂人…とか考えてしまうべよ。

(174) 2008/02/08(Fri) 22:46:01

美術商 ヒューバート

>>171 セシリアさん
え?カミーラさんがない以外で間違いがありました?
ごめんなさい、完全にあてにしてたので精査してないです。(笑)

(175) 2008/02/08(Fri) 22:46:39

逃亡者 カミーラ

>>122ミッキー
ごめんね、夜はあまり早く来られそうになかったんで、午前中に出来るだけ考えだしておきたかったんだ。今もまだチョコチョコしか見れていない。

(176) 2008/02/08(Fri) 22:47:29

文学少女 セシリア

>>175 ヒューバートさん
カミーラさんは次の日で前の日の希望をいっていたのが抜けてました。すみません……。表には間違いがあるかもしれませんのでご注意下さい。出来る限り間違いがないようにはしてますが……。

(177) 2008/02/08(Fri) 22:49:27

美術商 ヒューバート、文学少女 セシリアさん…泣けること言わないでください…(涙)

2008/02/08(Fri) 22:50:40

美術商 ヒューバート、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2008/02/08(Fri) 22:50:56

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。

2008/02/08(Fri) 22:51:20

美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアスさん、どうもありがとうですー。ですですー♪

2008/02/08(Fri) 22:51:51

文学少女 セシリア、美術商 ヒューバートに感謝した。

2008/02/08(Fri) 22:52:24

流れ者 ギルバート、離席してたが戻ってきた。読み中。

2008/02/08(Fri) 22:55:28

文学少女 セシリア

>>172 ヒューバートさん
カミーラさん吊り希望の場合の占い希望をミッキーさんに変えたのですね。理由とか何か言う事ありますか?
カミーラさん吊りとトビーさん吊り、どちらを優先したいですか?

(178) 2008/02/08(Fri) 22:56:31

美術商 ヒューバート

あと思ったことをちょこっと。

メイさん狼で偽黒はどーなんだ?ってことなんですが。
今日霊候補が二人とも残ってました。
霊襲撃でGJでたならアレなんですけど、もしクインジーさんとかセシリアさんでGJ出たとしたら、結構アリなんじゃないかなと思うんですよね。
メイさん真印象勝ち取ってたっぽいと思ってるんですけど、占霊ラインが出来上がっても完全乗っ取り作戦だったのかな、とか思わなくもないです。

(179) 2008/02/08(Fri) 22:56:34

ごくつぶし ミッキー

メイが偽だった場合、またメイが真だった場合トビーは白寄りだから、
灰狼はトビー以外に一人居ると見ているんだが、農、流、爺、辺りは全く疑うポイントが見受けられない。鋭い発言が多いんだよね。
時点で、美、雑辺りも白いと思うけど、初日印象引きずったりとか、ロックオンしてるとか、あと一歩白認定で来てない感じ。
詩に関しては、初日自分占いがぼく的には白印象なんだけど、考察のアレっぷりが、だんだん演技に見えて来てならない。

グレスケ:白:農、流、爺>美>雑、詩>(壁)>牧:黒

ただ、今日のGJが狂人襲撃とかだったら、白認定した3人のうちの
誰かが狼でも不思議はない。もしそうと仮定して限定グレスケ書いたら
限定グレスケ:白:爺>農>流:黒
ギルも自覚してるけど一歩引いてる感がこの辺り影響するのかな。
ま、この表自体恐らく無意味だと思う。(思いたい)

(180) 2008/02/08(Fri) 22:59:14

美術商 ヒューバート

>>178 セシリアさん
>>169でもちょっと触れたんですが、レベッカさんは灰の誰からも希望挙げられてないんですよね。
もしレベッカさんが白なら、占い先襲撃にもなりかねないのでそれはそれで勿体無いなと思うんです。(ここまで垂れ流しちゃっていいのかどうか…)
ミッキーさんはちらほら名前が挙がっているので、もし黒なら色々情報出るかもしれないな、と思ってます。

カミーラさんとトビーさんですが、安全策とるならカミーラさん吊りが優先なんですよね。
トビーさん吊りがいくらか希望出されてるのも引っかかるってところもあります。

(181) 2008/02/08(Fri) 23:01:13

【独】 ごくつぶし ミッキー

あ、いっけね。狩人なのにワザと占い票集めたり、
思いっきり疑ってますよ〜態度示さなくても良かったw

ま、いいか。クインジーと相方も食われて
セシ太くんがまとめになったら、負けを覚悟するよ(笑)

(-71) 2008/02/08(Fri) 23:02:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ