人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[二人して、年下のはずのナイジェルからも妙な褒め言葉が飛べば]

そりゃ、どうも。

[呻くように言いソファの背もたれ側に寝返りをうって、顔を背ける。
捨てぜりふを残して]

…そうだな卵の殻は、むかつく奴の皿にでも入れとくよ!

[しかし奇妙に上品な挨拶の声が聞こえると思わず元の位置へ]

ごき…ごきげん、よう。

(201) 2007/02/09(Fri) 20:47:38

村長の娘 シャーロット

[いつの間にか広間から姿を消していた少女は
厨房にて、食材とにらめっこしていた。
扱えそうな食材を、大きなフライパンに放り込む。

卵、卵、卵、卵、卵――]

[最後に塩コショウ。]

[大皿に盛るのも一苦労。どっさり。]

よ、いしょ。
……これ、食べられるのかなぁ。

[かなり不安げな様子で首を捻りつつ、大皿に乗ったオムレツに似た何かを広間に運ぶ。丁度、今広間に姿を現したのであろうネリーに、「こんばんはぁ」と会釈して]

(202) 2007/02/09(Fri) 20:49:34

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 20:49:44

文学少女 セシリア、緑の少女の姿を見止めふわと微笑み「こんばんは、ネリー」

2007/02/09(Fri) 20:51:06

文学少女 セシリア、男の不貞腐れた様子に優しげな微笑みを浮かべた。

2007/02/09(Fri) 20:52:21

村長の娘 シャーロット、卵の殻は入っていないと信じたい。


見習いメイド ネリー

[ナサニエルのぎこちない挨拶にネリーは苦笑してしまった。時にして出る社交的な言葉はここに来る前に身につけたものだ。 とは言うもののナサニエルがつきあってくれた訳であるしネリーはナサニエルにちょっぴり申し訳ないと思いつつも、敢えて再びもう1度。]

ナサニエルさん、ごきげんよう。
みなさんお揃いのようですね。

(203) 2007/02/09(Fri) 20:52:52

牧師 ルーサー

[ネリーに気付くと軽く会釈して。]

……ごきげんよう。

>>201
男のくせに陰湿ですねぇ。
そんなことされたら私なら次から殻入れた人の分だけ
食事用意しないとかやりそうです。

[涼しい顔でそう呟くと、シャーロットが運んできた皿に目をやり]

こんばんは……って今日はシャーロットさんが食事を?

(204) 2007/02/09(Fri) 20:52:56

文学少女 セシリア、青の少女の手元、黄色い塊を見てぱちぱち瞬いた。

2007/02/09(Fri) 20:53:53

見習いメイド ネリー、文学少女 セシリアそしてルーサーに、ごきげんようと笑顔を送った。

2007/02/09(Fri) 20:54:35

村長の娘 シャーロット

[よいしょお。とテーブルに置いたは良いが
料理と言っていいのか何なのか。
紹介する言葉すら思い浮かばない。]

……えーと、
食べて、お腹壊したらごめんなさい。

(205) 2007/02/09(Fri) 20:55:09

見習いメイド ネリー

>>205
あら、シャーロット、無理は駄目よ。私も運ぶから。

[と言いつつも『お腹を壊したら』の言葉に少しどきっとしてしまう。
昨日もしかしたらネリーの料理でシャーロットがお腹を壊したかもしれないからだ。]

(206) 2007/02/09(Fri) 20:57:26

村長の娘 シャーロット

>>206
ぅ、い、いぁ、大丈夫。
あ、取り皿はいるかな。うん。

ネリーさんの料理と比べないでね……

[結構切実だった。
彼女の様子には気づかず、厨房からスプーンを幾つか持ってきて]

(207) 2007/02/09(Fri) 21:00:16

文学少女 セシリア

[緑の少女の微笑みに瞬き首を傾げ]

「何か、話、あるん、だっけ」

[紫水晶に映り込むふわふわと黄色く温かな湯気の昇る――塊]

………

[青の少女と黄色の塊を見比べ暫く逡巡した後に口を開き]

「オムレツ、かな」

(208) 2007/02/09(Fri) 21:01:00

冒険家 ナサニエル

[...はネリーに咳払いし、こんばんはと言い直しながら頷く]

>>204
…人のこと言えるか、それ。まぁ平気だけど。
目を離した隙に人の分奪うのは得意だから。
とろそうな爺さんからなら特に簡単だろ。
[爺さんのところを強調して誰かに意地悪く目をやっているが、
ナイジェルの優しげな微笑に機嫌を直す]

パスタか、悪くないかも……あ?

[シャーロットが広間へやって来た。
大皿に盛ったオムレツ的な何かを携えて]

う……、うまそうだね?…ウン。

(209) 2007/02/09(Fri) 21:03:29

見習いメイド ネリー

>>207
比べられても照れるわ。私だって大したことないもの。ローズマリーさんや…そう、ステラさんなどにはとても及ばないわよ。

だ・か・ら。自信を持って。
こっち持ってあげるから。

[ネリーは抑揚をつけてシャーロットに語りかけた。]

(210) 2007/02/09(Fri) 21:03:49

牧師 ルーサー

オムレツ……ですね。

[確かに皿に盛られているそれは卵で。]

作るまでもなかったですね。
頂きましょうか。

[スプーンを取りながら肩を竦めて]

>>209
あんまり甘くみると痛い目に逢いますよ?
手癖の悪いのを取り押さえるくらい造作もありませんからね。

(211) 2007/02/09(Fri) 21:07:10

村長の娘 シャーロット

>>210
ううん、でも昨日のネリーさんの料理、美味しかったよ。
これは本当!

[あんまり食べられなくてごめんね。と小さく付け加えて。
ふっと笑みを浮かべ]

うん、ありがとう。
今度はネリーさんと一緒に、お料理したいな。

[そうして彼女の手を借りて、テーブルを彩った。黄色に。]

(212) 2007/02/09(Fri) 21:07:30

冒険家 ナサニエル

[...は少女の口の動きや牧師の呟きでようやく]

あ……お、お、オムレツか。それ。

[しかしソファに寝たままスプーンは握らない]

>>211
そりゃ頼もしい。今日のところは勘弁してやる。
…食っていいよソレ。オレの分まで。

(213) 2007/02/09(Fri) 21:12:33

見習いメイド ネリー

[オムレツをシャーロットと共に用意するために手を動かしているとき、紫水晶の少女が熱を帯びたような気がした。ネリーは無意識か無意識か、自然に口が開いた。
言葉を発しようとして開いたものではなく、驚きの感情をもったからだった。]

ええ、いいわシャーロット。明日やりましょう明日。 私が教えられるものなんてあまりないわよ?

[ネリーはいつのまにかシャーロットさんをシャーロットと呼び、またそれに気づいていなかった。]

(214) 2007/02/09(Fri) 21:14:53

村長の娘 シャーロット、「オムレツ……なんでしょうか」と本人が一番解っていない。

2007/02/09(Fri) 21:17:20

文学少女 セシリア、男の牧師への言葉に不思議そうに瞬き「食べないと、治らない」

2007/02/09(Fri) 21:19:08

牧師 ルーサー、冒険家 ナサニエルに、折角作ってくださったんだから、貴方もどうぞ?

2007/02/09(Fri) 21:19:17

村長の娘 シャーロット

[ネリーとナイジェルの様子に不思議そうにしながらも、ネリーの言葉を聞けば、どこか嬉しそうに笑み]

知ってること、なんでもいいから教えてほしいよ。
それに貴女のことももっと知りたいもの、……ネリー。

[自らへの呼称の変化に気づいていたのか、此方も敬称を略して、少し照れくさそうに目を細めた]

(215) 2007/02/09(Fri) 21:21:05

村長の娘 シャーロット、私が一番最初に食べて戻したら、絶対誰も食べないよね。


村長の娘 シャーロット、と思っているので正直なところ手が出せない。黄色の塊に。


冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリア牧師のW攻撃にハァハァ苦しげにクッションを抱きながら「…食欲が」

2007/02/09(Fri) 21:22:39

冒険家 ナサニエル、…ない、フリをしている。

2007/02/09(Fri) 21:23:09

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。

2007/02/09(Fri) 21:23:32

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットの視線を感じて「………。」冷や汗が一筋。

2007/02/09(Fri) 21:26:46

文学少女 セシリア

[緑の少女に言葉は届かなかった様で、暫し思案した後に再び向き直り]

「昨日、話、あるって、言って、なかった、かな」

[作った本人が疑問系で料理名を紡ぐのに黄色の塊をじっと見詰め、ふるふる首を振って居れば、男が苦しげに息を吐いて居るのに瞳を見開き首を傾げ]

「ナサニエル、苦しい
 大丈夫」

(216) 2007/02/09(Fri) 21:27:39

文学少女 セシリア、男の様子を仮病だと全く疑わず本気で心配している。

2007/02/09(Fri) 21:28:27

牧師 ルーサー、冒険家 ナサニエルに、そんなことしてると天罰が下りますよ。

2007/02/09(Fri) 21:28:53

村長の娘 シャーロット

[微妙に複雑な空気を作ったのは多分自分。
それを打ち破ろうと、努めて明るい声で言う]

大丈夫だよ!見てくれは悪いけど、卵だし。
おいしいよ、たぶん、きっと!

[そう笑顔で言って、席につき、スプーンを伸ばし
――僅かに手が震えているのは気のせいだ――
黄色の塊の一部を口に含んだ。]

(217) 2007/02/09(Fri) 21:29:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ