人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

でもまぁ、能力者考察によっては変わるかもねー。
ナサニエルに飴のお礼をしてメイも寝るよ。またネまたネ★

(195) 2007/02/15(Thu) 03:13:02

学生 メイ、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/02/15(Thu) 03:13:22

学生 メイ、明日は来れるとしても22時は過ぎるよー*寝言*

2007/02/15(Thu) 03:15:08

のんだくれ ケネス

ちなみに言っておくが、【おれの非能力者COは、占霊に限った話】だぞ。

自分で張った表にもそういうつもりで書いてるのまるだしだからな。メイはちょっと過敏すぎだ。ほんとに。

(196) 2007/02/15(Thu) 03:16:55

【独】 学生 メイ

過敏っていわれてもー。
能力者COってそういうもんダモノー。

(-96) 2007/02/15(Thu) 03:18:19

学生 メイ、のんだくれ ケネス 過敏じゃなくて、拘りといって欲しい(=ω=)*今度こそネル*

2007/02/15(Thu) 03:20:13

のんだくれ ケネス

シャロが狼だとして、否定COを始めるメリットがあるのか、とふと思ったり。とにかく狂人が出なかった場合が心配だからとかか?

逆に狂人だとして、同様にメリットがあるのか。狼の首を絞める結果になるかもしれん訳で、普通に順次開始すればいいじゃないかと。狂人の線は薄いかもしれんなぁ。

ローズのCOは非狼の線が強めだよな。同様に狂人だとしてもやっぱりけっこう勇気いるよな。別に様子見ても不自然な感じじゃぁなかったしな。ただスライドはでき得るか。それ考えるとどこもあり得るんかなぁ。でもそうやって目立てるのは狂人路線のが強め。

ってことで、
シャロ:非狂
ローズ:非狼
先生はなぁ…。占い確定させたいなら、占いに騙るぐらいしてほしいなぁと思うんだが。様子見で確定する訳がないだろ。
先 生:非真(笑)
うそ。これはネタだ。ただ様子見してた理由としてはちょっと薄いな。がんばれ。

(197) 2007/02/15(Thu) 03:24:37

【独】 学生 メイ

アクションも枯れそうですwww

(-97) 2007/02/15(Thu) 03:24:47

のんだくれ ケネス

>メイ
非霊能したやつから選ぶってのは安直すぎだ。
あと村側は非占すべきだ、ってのはおかしいな。んなことなら別に占いからの順次となんら変わらんだろ。

ちなみにおれが否定COするんだったら非霊能してたね。狼は裏をかくんだ。村側が更にその裏をかかないでどうする、とおれは言いたいんだがな…。

(198) 2007/02/15(Thu) 03:27:51

教師 イザベラ

>>197
今回は否定COやってるんだから占いはすでに否定してるってばさ(笑)

だから結局、ローズ狂、シャロ真の場合を想定して、狼が内訳を誤認する可能性を見る以外なかったわけだねー

否定COのメリットデメリットは今までいろいろ考えたけど、今回みたいな状況の時に臨機応変に動けないってのは盲点だったわねー さすがに。

(199) 2007/02/15(Thu) 03:32:40

【独】 冒険家 ナサニエル

あずさんのブログの、「自動生成機能」の話は、もしかしてこの村の夕方の会話を見てのことなんだろうか?

(-98) 2007/02/15(Thu) 03:36:17

のんだくれ ケネス

ナサニエルの希望早出しは、慎重な狼のかけらもないな(笑)。

ナサニ:非狼
だとしたら、>>197と合わせて、
(a)ナサニ真ーシャロ狼
(b)ナサニ狂ーシャロ真
どっちかかねぇ。シャロの発言は偽装できる範疇だが、村を思ってる行動かも、という点でもあり、どちらの線も捨てずに考察していこうかね。

霊能者については、
(c)ローズ真ー先生狂
(d)ローズ真ー先生狼
(e)ローズ狂ー先生真
こんなパターンか。ありえる組み合わせは、
a-c/a-e/b-d
らへんか。


ぶっっっっっ。>>197だがスライドは否定COしてっからできねぇな。どうもネジが一本取れてんなぁ。もうローズ真でいいよ(えっw

(200) 2007/02/15(Thu) 03:36:41

のんだくれ ケネス、 すまない先生ww

2007/02/15(Thu) 03:37:08

のんだくれ ケネス

>>199 先生
>臨機応変に動けない
それは的を得てるな。村側の動きも束縛してしまう訳だからなぁ。おれは結構村騙りとか好きなんだがな。

(201) 2007/02/15(Thu) 03:38:07

のんだくれ ケネス

>>152 先生
>否定COの時に、最初から霊能騙りを考える狼ってどうなのかしら?

おいおい。じゃぁ否定COの時に、最初から霊能騙りを考える狂人ってのはどうなんだ。
安全策をとるなら狂人は絶対に非霊能COしなきゃいけない。メイが言ってるみたいに、非霊能はそれだけで疑われるファクターになるから、狼が2匹とも非占とする可能性は多分にあるはずだ。

だから先生視点で考えるなら、ローズは霊能に出る気まんまんだった、と考える方が自然なはずだぞ。

(202) 2007/02/15(Thu) 03:41:23

のんだくれ ケネス>>202 霊能に出る気まんまんだった"狼"な。

2007/02/15(Thu) 03:42:22

【独】 冒険家 ナサニエル

>>200
んー、狼のときでも、希望は早く出したいタイプ。あとで何度も変えたりする。
ただ、自分が狼だとあれこれ考えて希望出しまで時間はかかるかも。一貫性というか、思考の変遷意識しすぎて。

>>201
俺は、占確好きじゃないんで、村騙りも好きじゃないな。

的は射るものだぜい!

(-99) 2007/02/15(Thu) 03:43:33

のんだくれ ケネス

いかん、自分で言ってることまとまってねぇのにどんどん投下するから矛盾しまくりだ。

>>202の方が自然だな。スライドがない以上、>>197
ローズ:非狼
は撤回。
ローズ:非狂
でいく。これはFA。考えまとまった。

(203) 2007/02/15(Thu) 03:46:58

【独】 冒険家 ナサニエル

やべ、俺「シャロがパッションで霊か村人印象。」とか言ってたんだな。>2007/02/14(Wed) 17:54:10
しかもシャロだのロッテだの混ざってるっつの。
やっぱり本気でシャロの非霊CO忘れてたんだ。(笑)

ケネスの切り込み結構深い気がする。
これで狼だったら怖い。(ので占いませんか)

(-100) 2007/02/15(Thu) 03:47:41

【独】 冒険家 ナサニエル

>>203
村人でいいだろもうこれ。(早
狩人じゃない気がする。

独り言ptが怪しくなってきた。何してんだろ俺。
イェイ、朝刊届いたぜ。
4時じゃネェか!!

(-101) 2007/02/15(Thu) 03:49:17

のんだくれ ケネス

>>200を訂正。
(a)ナサニ真ーシャロ狼
(b)ナサニ狂ーシャロ真

(c)ローズ真ー先生狂
(d)ローズ真ー先生狼
(e)ローズ狼ー先生真

でいこう。1.a-c/2.b-d/3.b-e ここらへんか。先生は出ないっていう選択肢があったのが真要素だな。ふむふむ。ちょっとまとまってきた。

寝るぞ。おやすみ**

(204) 2007/02/15(Thu) 03:49:34

【独】 冒険家 ナサニエル

あ、>>203が「非狩」に見えたわけじゃないんで。

(-102) 2007/02/15(Thu) 03:49:56

のんだくれ ケネス

まったまった。だから非占の狂人なんていないんだって。怖過ぎるじゃねぇか。

これもう次のパターンしかねぇべ。
占:ナサ(狂)-シャロ(真)

霊:ローズ(真)-先生(狼)/ローズ(狼)-先生(真)

よし、明日は霊能吊りだ!w 寝るのだ*

(205) 2007/02/15(Thu) 03:52:44

教師 イザベラ

>>202
だからローズはハナっから安全策なんてとってないわよー(笑)

ある意味、賭けに出て何とか通したって所でしょう。

もちろん狼の可能性はあるし、そちらの可能性も考えているけれど、今の所の先生は、ローズは狼が占いを騙れる状況にしてある事に賭けて霊能騙りに出た狂人っぽいと感じているのよー

(206) 2007/02/15(Thu) 04:42:24

教師 イザベラ、さて、作業終わったから寝るベー

2007/02/15(Thu) 04:42:47

教師 イザベラ

あー、これは終わってるので書いておこう。

・占い師内訳推理

シャロ真>狼>狂
ナサ狼>真>狂

まだ占い結果も出ておらず印象論の域を出てないけど、今の所はこんな感じに見てるよー(ローズ狂推理の為、狂疑いは薄目)

どちらが騙りでも、今日はまだ素直に発言してるだろうから発言内容には別段怪しいと思う箇所は無いんだけれど、ナサニエルは時々、妙に客観的過ぎる表現を使うのがちょっと引っかかってるんだよねー

>>186の「占は若干真狼だと思ってることから〜」とか、ナサが占い師なら自分が真なのは確定してるんだから「シャロは狼だと思っている〜」みたいな言い方になる方が自然だと思うのよー

騙りだから、つい占い師視点じゃなくて客観視点になってしまった感じを受けるんだね。

たかが表現で騙り決め打ちとかは出来ませんが(その人の個性もあるし)、そんな部分から今の所はちょっちナサの方が騙りっぽく見えてるよー

(207) 2007/02/15(Thu) 05:04:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ