人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

>>243
ケネスさんまで落ち着いちゃって・・・。
・・・うん、皆落ち着いてるんだから大丈夫だ・・・きっと。

ちょうど良かったね、ケネスさんならお酒持ってるかな?
そういう顔してるもの。

>>244
うん・・・またです。
[こくりと頷きながら]
ハーヴェイさんが消えたりもしたけれど、皆は平気です。

だから大丈夫ってことに、今決まったの。

(250) 2007/02/01(Thu) 23:15:07

のんだくれ ケネス

酒?
俺はもってねーな。
好きだけどな。

ま、正しくは貰ったものはその日のうちに飲むだけだが。

  [ラッセルとナサニエルに>>250言って]

用意してもらえばいいんじゃねえ?

  [使用人の一人に頼む]

(251) 2007/02/01(Thu) 23:16:43

お尋ね者 クインジー

[ケネスに向かって]

ああ、そうそう。
あの見取り図役に立ったよ。迷わずに済んだ。ありがとう。

[落とし穴だの隠し扉だのマジックミラーだのを見つけたことはおくびにも出さない。]

(252) 2007/02/01(Thu) 23:18:32

農夫 グレン

とりあえず、光のある方向、光のある方向……

[うんうんと頷き、すたすたと歩んでいって]

    [ずぼ。     ひゅー。]

               [外にも、落とし穴]

(253) 2007/02/01(Thu) 23:19:06

農夫 グレン、〜しばらくお待ち下さい〜

2007/02/01(Thu) 23:19:25

流れ者 ギルバート

>>248
かなりって程でもないんだけどな。実際あんま飲めなかったし。
その割に今日に残るんだから性質が悪いぜ。

[謝罪の言葉が聞こえればひらひらと手を振って]

アンタが謝るようなことはねぇって。
俺の方こそ悪かったな。

…そうか、大丈夫じゃねぇのか…
まぁ、アイツがいりゃあ何も無い日なんぞ無さそうだが…

[窓から零れてくる広間の明かりを見遣り、溜息。
アイツが誰であるかをわざわざ言う必要はないだろう]

ま、ここに居ちゃ風邪ひきかねんし、中入るか。

(254) 2007/02/01(Thu) 23:19:41

のんだくれ ケネス

嗚呼。
まあ迷わずにすんだなら良かったが……

  [其んなものを見ずとも迷わないのでは>>252と思わなくも無かった。]
  [ハーヴェイの「方向音痴感染説」を思い出すが、蓋をした。]

(255) 2007/02/01(Thu) 23:20:32

お尋ね者 クインジー

>>249
隠し扉?ハーヴェイ?ああ・・・あの気絶していた・・・。なるほど。
裏側に隠し通路でもあるのかな?

[空々しく]

(256) 2007/02/01(Thu) 23:20:37

学生 ラッセル

>>245
イタッイタッ・・・自分で突破口を見つけたほうが・・・そんなもんかぁ。わ、わかりましたわかりました。
救助犬でも探偵でもない冒険家さんが言うことならー

[小突かれるたび見事に後退しつつ]

そうだね、命に危険がない限りはきっと・・・
[ハーヴェイの冒険物語を思って笑顔に戻った]

>>246
お嬢さん?

[くるっとクインジーに振り向き]

ああ、「出てきたか」って聞いただけなんだ。
そういえばそろそろ出てきてくれてもいいのにね・・・・・ぶふっ

[相槌を打ちながら思い出したことでもあったか、クインジーを――いや、クインジーの唇を見ながら噴出した]

(257) 2007/02/01(Thu) 23:21:17

お尋ね者 クインジー、学生 ラッセルが急に吹き出したのを見て怪訝な顔をした。

2007/02/01(Thu) 23:22:41

農夫 グレン

[落とし穴の中を当て所なく彷徨い、暫くして]

ぷはっ!

[パタン。扉、もとい床を開く]

    [明るい。広間。]

[ハーヴェイが落ちた穴の、すぐ隣]

…………お?

[一体、どういう構造なのか。]

(258) 2007/02/01(Thu) 23:23:11

のんだくれ ケネス

在るだろうな、隠し通路。

  [寧ろ引っかかってきたが。]
  [クインジーから視線をそらす。]
  [ラッセルが噴出している]

嗚呼。そういえば。

  [落とし穴で忘れていたがと、クインジーをもう一度見て]


まあ覗きには気をつけろ。

(259) 2007/02/01(Thu) 23:23:26

お尋ね者 クインジー

俺の顔に何か付いているのか?

[ラッセルが例の一件を見ていたことには気付いていないらしい。]

(260) 2007/02/01(Thu) 23:23:32

のんだくれ ケネス、農夫 グレンが出てきたことに唖然とした。

2007/02/01(Thu) 23:24:00

農夫 グレン、自分の位置確認。穴から顔を出したまま、「あ、こんばんはです」

2007/02/01(Thu) 23:24:02

のんだくれ ケネス

あ、ああ。こんばんは。

だ。


  [脳内地図に一つ追加。確か中庭に居たはずだ、と。]

(261) 2007/02/01(Thu) 23:25:20

学生 ラッセル

>>258
・・・・・・・・・・お?

[またも聞き覚えのある音がして、今度はグレンが現れた。
ハーヴェイが落ちた穴のすぐ隣からだ]

・・・あっはっはっは!
ほーんと・・・お金持ちの家っていうのはスゴイや。

グレンさん、お帰りなさーいっ

[今度は慌てずに済んだ]

(262) 2007/02/01(Thu) 23:26:28

お尋ね者 クインジー

[いきなり床が開いて、そこからグレンが出てきたのは流石に驚きで目が丸くなる。]

・・・・・・・・・。これが隠し通路か。

[お陰でケネスの「覗きに気を付けろ」>>259は耳に入らず。]

(263) 2007/02/01(Thu) 23:27:55

吟遊詩人 コーネリアス

>>254

えぇ。
中に入りましょう。
多分…中ならお酒以外の温かくなれるようなものも沢山ありそうですし。

[頷き、立ち上がる]

――トラブルメイカーが一人傍に居れば、退屈しない人生が送れそうですね。
ここ数日でしみじみと思いましたよ。

(264) 2007/02/01(Thu) 23:28:00

【独】 お尋ね者 クインジー

これは一度隠し通路に入って見ねばならんな・・・。

[密かに思案する。]

(-38) 2007/02/01(Thu) 23:28:51

学生 ラッセル

>>260
うん、ついてるー。
目と、鼻と・・・

[...は怪訝な顔をするクインジーにニヤニヤと笑いながら近付いていき、軽〜く胸を小突きながらこっそり囁く]

・・・唇が。

見ぃーちゃった、見ぃちゃった。
今日の夕方中庭で〜ギルバートさんのに触れてたの〜
・・・・ふふふふ。

[慌てた反応を期待する目で、クインジーの表情を窺っている]

(265) 2007/02/01(Thu) 23:30:25

農夫 グレン

>>261 ケネス
ええと。こんばんは。

です。

[何故か、そのまんま返した。]

>>262 ラス
あ、なんか凄いですね。 [こくこく。]
ただいま、です…… あ、お嬢様はまだ……ですよね?

[気付いて、あたふた。]

>>263 クイン
[目を丸くした様子に首を傾げ]

クインジーさん…… でしたっけ、も、こんばんは。

[言いながら、穴から這い出   られない。力無し]

(266) 2007/02/01(Thu) 23:31:17

流れ者 ギルバート

>>264
言えば何でも出て来そうだしなぁ…。

[少しばかり遠い目。
コーネリアスが立ち上がるのを見て...も立ち上がり歩き出す]

退屈しねぇけど疲れそうな気もするな…。
つか昨日はマジで疲れたが。

[極彩色の服を間近で見た記憶が蘇る。
もう一度溜息。はー]

(267) 2007/02/01(Thu) 23:33:06

冒険家 ナサニエル

>>258
お帰り。落とし穴の中は楽しかったか?

[もはや驚く気もない。食事も適当に済ませていたが、やはり口寂しいのでそこらのものを適当に口に放り込みながら使用人へ酒を持ってくるように指示]

(268) 2007/02/01(Thu) 23:33:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ