人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

>>264

なんでしたら、今から特別講義で栄養バランスについて語っても良いのだけど。

……ま、授業のノートが残ってたら調べなさいな。

[色々説明を放棄した模様。]

(266) 2007/03/07(Wed) 01:19:40

新米記者 ソフィー

>>262
[...は思わず手を伸ばしてナサニエルの頬をつまみ上げ]

……共同作業だなんて、変な言い方しないで欲しいわ。

[そして空いている手でポケットから手鏡を取り出すと、ナサニエルに己の顔を見せた]

(267) 2007/03/07(Wed) 01:20:55

冒険家 ナサニエル

>>263
[華麗に受け流された事はともかくとして、ソフィーを夢中にするコンポートを凝視する]

砂糖…ああ、コンパニオンってのは砂糖煮のことか。
…美味い?

[そして俺の分はある?
そんな感じで引き続き凝視している]

>>265
だろ?
それなのに誰も美味いとか、ありがとうとか、ご苦労様とか、また食べたいとか言ってくれないんだぜ。
俺の気持ちも理解できるだろ。

[少し寂しそうに言ってから、糸にするには短いと言うコーネリアスに、なら結んで使えと笑う]

…は、甘い?
馬鹿言え、サラダが甘いもんかよ。

(268) 2007/03/07(Wed) 01:22:20

冒険家 ナサニエル

>>266
そりゃいい。
飯の後にあんたの講義ときたら、良いお昼寝の時間ってところだな。
…壁に向かって喋ってろ。

[始まると思いきや早くも放棄していたので、ノートで調べろとの言葉にハイハイと投げやりに舌を出す]

>>267
う”
[ソフィーのつまみ攻撃など大して痛くもないと、つままれるに任せていたが]

…花丸じゃ無かった!
[手鏡をかざして示された額にあった、良く頑張りましょう印にガッカリし、消すべく掌で擦る]

(269) 2007/03/07(Wed) 01:27:34

新米記者 ソフィー

[...は、なにやらナサニエルがワンコのような瞳でコンポートを凝視しているので、一口分をフォークにとり]

美味しいわよ。
さすが家庭科の先生作ってところね。食べる??

[一口大の桃のコンポートを乗せたフォークをナサニエルの前へ]

(270) 2007/03/07(Wed) 01:28:38

美術商 ヒューバート

>>268

コンポートは4人分作っていたから、厨房に置いていたのは3人分だったかな。
コーネリアス君が2人分食べていなければ、2人分残っているはずだよ。

[ひいふうみい、と指折り数え。]

>>269

[掌で判子を消そうとする姿を見て、にやりと笑う。]

(271) 2007/03/07(Wed) 01:28:53

吟遊詩人 コーネリアス

>>268
あはは…。皆あまりお腹空いてないのかも、ね?
ナサ寂しい…?

[ひょっとすると、美味しくない事を伝えるべきなのか。
そのほうがナサニエルの為になるのかもしれない。
そう思いつつも、言い出す勇気はなかったようで、結んで使えと言われた髪をちょいと弄ってみる。]

…えっと…。

[しかし食事中だと弄るのを止めて、
甘いという言葉を信用しない様子にどうしたものかと。
うにうにとポテトを混ぜ、一口。
だいぶ食べられるようになったかな、と思ったそれをスプーンに少し掬ってナサニエルに差し出そうと…]

…ん。

[…したが、ソフィーがナサニエルに
桃を差し出す様子ににっこりと笑って。
自分は大人しく、甘ったるいポテトサラダを食べる事に。]

(272) 2007/03/07(Wed) 01:34:34

冒険家 ナサニエル

>>270
…手ずからか。
ヒューバートの腕はともかく、それならさぞ甘いだろ。
[にこにこ顔になると、口を大きく開けてぱくり]

おー♪
[噛みしめるなり、満面の笑顔をはっと引き締めて]

…まぁまぁだな、味の方は。

>>271
コーネが既に食べてるとして、2人分どころか0.5人分がせいぜいってとこかな。じゃ、俺の分あるな。

[嬉しそうな顔をするものの、判子を消そうとする姿ににやりとするのにむっと黙り込み]

(いつか額に肉とか書いてやる…)

(273) 2007/03/07(Wed) 01:34:51

吟遊詩人 コーネリアス、しかし普段の小食さも相まってスプーンの速度は止まりがち。

2007/03/07(Wed) 01:37:00

新米記者 ソフィー

>>273
[意地を張る様子にくすっと笑う]

まぁまぁって……


[...はコーネリアスの様子に見かねて]

コーネリアス、お腹一杯なら、無理に食べなくて良いのよ。
食べすぎも体にはよくないから。

(274) 2007/03/07(Wed) 01:39:41

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(砂糖タップリな料理と言えば、って冗談のつもりで
 「ジャガイモジャム」と検索したらヒットした。
 実在するらしいよ!)

(-25) 2007/03/07(Wed) 01:41:46

冒険家 ナサニエル

>>272
いやっ…別に?
[寂しがってると思われたら思われたで恥ずかしく、ぶんぶん首と手を横に振って]
お前が食ってくれてるしな。

[何か考えている様子でこねていたポテトをのせたスプーンを彷徨わせ、結局こちらを見て笑むに留めたコーネリアスに目を向けて]

はは…何?
まぁ皆、小食なんだよな基本的に。
でも俺の胃にはまだ余裕があるし、そう言や口にしたのは、じゃがバターとコロッケだけだからな。
ちょっとそれ食わしてみ。

[あーと開けた自分の口をちょいちょい指差す]

(275) 2007/03/07(Wed) 01:42:55

美術商 ヒューバート

>>273

ん〜。何かな?

[襟首掴みから解放されたので、再び読書をしながら生返事。]

(276) 2007/03/07(Wed) 01:43:02

吟遊詩人 コーネリアス

>>274
[いっそ、蜂蜜とシナモンを加えて
ジャム状にしてしまおうかなどと暴力的な事も考えたが、
それはナサニエルに対してあまりにも失礼で。
そもそも塩を加えて食べた事自体が失礼なのだからと
自粛しつつ、のそのそと食べていた所に
出されたは素晴らしい助け舟。]

う…ん。そうですねー…。
ごめんね、ナサ、ごちそうさ…

[丁度スプーンに乗っていた分を一口飲み込み、
スプーンを置くと両手を合わせて御辞儀をしようと。
しかし丁度不振な動きをしていた事がバレてしまう。]
>>275
え、ええと…。
甘いよ?ものすごく甘いよ?甘いからね?

[予備知識があるか否か。それはとても大きな違いだ。
十分に前置きしてから、本の少しのポテトをスプーンでナサニエルに食べさせてあげた。]

(277) 2007/03/07(Wed) 01:49:07

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ジャガイモジャムで検索してたら
 人狼BBSのまとめサイトが引っかかったんだけども。
 なに検索しても引っかかるよね人狼。)

(-26) 2007/03/07(Wed) 01:52:30

冒険家 ナサニエル

>>276
[ひりひりする額を押さえて寄り目で見ようとし、最終的には前髪で隠す事としてばさばさ下しながら盗み見る]

…俺があんたとの勝負に勝った暁には、顔中落書きの刑に処そうって考えてたとこ。

>>277
それだけで終わりか…ほーんと小食だなぁ。
お前いつか真ん中からポキッと折れない?
[肩を叩いて呼び止める時は、力加減に気をつけるよと笑って]

だから何言ってんのコーネ、サラダが甘くてたまるか。
食が細いだけでなく、味覚まで…
[おかしくなったんじゃないかという言葉を、差し出されたスプーンにのったものと一緒に飲み込んだ]

………。
甘い……な。

(278) 2007/03/07(Wed) 01:53:49

美術商 ヒューバート

>>278

……勝てたらね。

[くす。]

ワタクシが勝ってもメリットがない、と言うのはいささか不本意なのだが。
何かないのかな?何か。

[勝ったら何をする気なのか。]

(279) 2007/03/07(Wed) 01:56:50

冒険家 ナサニエル

[さすがの己の料理の腕を自覚してがっくりきた]

まずいならさぁ…

[肩を落として長い沈黙の後]

……そう言やいいのに。

(約一名を除き)無理して食っちゃって。
馬鹿どもめ。

[まだテーブルの上に残っていた料理の残る皿を、次々積み上げて手に持った。とぼとぼ厨房へと向かう]

(280) 2007/03/07(Wed) 01:58:42

吟遊詩人 コーネリアス

>>278
あは、折れないように頑張るよ。うん、頑張ります。

[肩を叩かれて真ん中から折れる自分を想像して。
まあ実際はあり得ない状況だから痛みは無いが、
なんだかちょっとファンシーだなぁとくすくす。
そして甘い筈が無いと言いながらジャガイモを飲む様子に
ああこれは、予備知識のかいはなかったかもと思う。]

…甘い、よねー。
…もっと砂糖増やしたらクッキーにできないかな…。

[まあこういう料理もあるかもしれないしね、
とぼそぼそ呟いた。]

(281) 2007/03/07(Wed) 02:01:05

新米記者 ソフィー

>>280
[肩を落として食器を厨房に運ぶナサニエルが何だか気の毒になり、追いかけていって肩をポンポンと叩き]

洗い物、手伝うわ

(282) 2007/03/07(Wed) 02:01:36

冒険家 ナサニエル

>>279
[積み上げた皿を手に、力無い目で振り向く]

…うるせーな、何でも自分で考えろそれくらい。

[むか。]

いいか、おきれいな試合形式で組み合うと思うなよ。
卑怯でも何でも、勝ちゃいいんだから。
いつ俺に襲われても文句言わせないからな。

(283) 2007/03/07(Wed) 02:01:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ