人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

[修道女の言葉に頷いて]

「ありがとう、助かる」

[服どころか何一つ荷物も無い状態で連れて来られたけれど、これから先の着替えも考えなければいけないかと、血に湿り始めた黒いタートルネックの胸元を軽く撫ぜゆっくりと瞬き、少女が自身の貰い受けた名を紡ぐのにふわと微笑み返し]

「傷は、無い?」

[見えぬ部分にも痛みが無いかと少女を見詰め、修道女が少女に名乗るのに口の中で修道女の名を繰り返せば、続く呟きにまた一つ頷いて]

「名前、ナサニエルに、貰った」

[移した視線の先の男は先程から聖職者に対して幾らか視線が冷たい気がして見詰めるも直ぐすぃと逸らす]

(220) 2007/02/06(Tue) 00:00:22

見習いメイド ネリー

ありがとうございます。今までこのような事がいくばくかあったので…
ここは開放感のある所なのですね。

[ネリーは座ったままの姿勢で皆へ向けて深くお辞儀をした。]

ナサニエルさんも初めまして。

(221) 2007/02/06(Tue) 00:00:31

牧師 ルーサー

>>219
……山羊ですか。

[失笑。
 失礼、と言いながらネリーと名乗った少女の拘束跡を見て]

少し跡になってますね。
痛むようだったらシスターあたりにでも手当てしてもらってください。

[そう言うと、針金をポケットへと仕舞う。]

(222) 2007/02/06(Tue) 00:03:38

修道女 ステラ

>>219
[今まで警戒されていたことすら気にも留めずに]

そのまま放っておくわけに行きませんでしたから。
とは言え治療箱が見つからずシーツを切って包帯代わりにしていただけですけれど…。

ええ、皆さんの話を聞く限り、ここに居るのは彼に集められた方ばかりのようですよ。
生贄は…何に対して捧げられるのでしょうね。

[それはここで何かが起きるということなのだろうか。しかし現状そんな様子は微塵も無い。気にするほどでもないだろうと、記憶の片隅へと追いやった]

(223) 2007/02/06(Tue) 00:11:13

修道女 ステラ

>>220
[名づけた者の名を読めばそちらに一度視線をやり]

まぁ、彼が…。
つけた、ということは貴女には名が無かったのね。

[だとしたらプレートの名はなんだったのか。そう考えたがそれ以上聞き出すつもりも無く]

可愛らしい名ですね。

[菫髪の少女──ナイジェルに微笑を向けた]

(224) 2007/02/06(Tue) 00:11:27

冒険家 ナサニエル

>>220
おまえこそ、傷がひどかったりしないのか…ナイジェル。

[冷たい視線を気にしたように目を逸らされたことも知らず、撫ぜるのは痛みのためかとタートルネックの胸元を見やりながら]

>>221
あんたもなァ、開放感があるったって…

[初めましてと礼儀正しく深くお辞儀をするネリーが、ポンチョのような布きれの下に身に着けていたものに目を瞬かせて]

…もうちょい、どうにかしたらどうだ、服。
ここにゃ何でも不自由しないだけのものがあるようだから、クローゼットを漁るくらいしてみりゃいい。

[このような事がいくばくかあったと聞けば、抱えるように頭に手をやって]

最もその格好がネリー、あんたの趣味だってんなら強くは勧めねぇけど。

(225) 2007/02/06(Tue) 00:12:02

見習いメイド ネリー

>>222
ありがとうございます。
ええ、手のほうは大丈夫です。気になったらお願いにあがります。


[ネリーは周囲にいる人々を見回した。
誰かがリーダーシップをとっているようにも思えない。皆、何かしらの共通点があるのだろうか。]

あの…皆様がここへ来た理由などは、おありなのでしょうか。

(226) 2007/02/06(Tue) 00:12:37

見習いメイド ネリー

[ネリーは自分を心配してくれる人々が少し嬉しかった。 手は少しだけ痛かったが、それよりも気になることがあった。
ここに来てまだ立ち上がってない。立ち上がれるようにはなったのだが、立ち上がりたくない、というのが本音か。 そう考えていたら顔に出たのかナサニエルに声をかけられた。]

やっぱり…服は少なくとも…

[ネリーはかぼそく呟いた。]

(227) 2007/02/06(Tue) 00:15:45

修道女 ステラ

>>226
理由…。

アーヴァインさんに招待された、というところかしら?

[私はですけれど、と限定をつけて首を傾げる]

(228) 2007/02/06(Tue) 00:19:14

文学少女 セシリア

[女に名が無かったのかと言われ頷けば続く言葉で詮索される様子も無く、微笑みと共にかけられる褒め言葉に嬉しそうに口許を緩め微笑み]

「ありがとう」

[自身の傷の具合を気にされるなんて思いも依らず男をきょとんと見上げ]

「慣れてるから」

[これでは大丈夫とは思われないだろうかと言葉を探し]

「其の内、治ると、思う」

[痛みを感じない訳では無いのだろうけれど、慢性的な傷に痛覚は鈍っているのかも知れず、男の少女にかける言葉に後でクロゼットを探してみようかなんて思案していれば、少女の言葉に一つ安堵の溜息を漏らし]

「良かった。
 此処には、アーヴァインに、連れて、来られた」

(229) 2007/02/06(Tue) 00:22:56

冒険家 ナサニエル

>>222
……それとも迷える子羊があんたのお好みなら、それこそたくさんいる。

[失笑を聞き漏らさず、引き結んだ口で子羊と形容するにあたう、女や、ほとんど子どもと言っても良さそうな少女達を見回して]

>>223
女子供ばかり豪邸に集めた、ってか。
アーヴァインはどういうつもりなんだか…。

[シーツを切って包帯代わりにしたという言葉に頷き、彼女が少女の名を褒める様子に下を向いたままの...の口元が僅か緩む]

(230) 2007/02/06(Tue) 00:23:15

酒場の看板娘 ローズマリー

[目を閉じて、エントランスの声を聞くともなしにある程度聞いたところですぅっと目を開けて立ち上がるものの、途端に片手をテーブルにつき、荒い息を一つ吐いて嫌な汗がしたたるのに不快感を感じ眉を顰める。]

――そろそろだとは、思ったけど。

[何とか立ち上がって、たくさんあった個室のうちの一室を借りようとゆっくり2階へと向かい、選んだ部屋の中へ入る。
現在の症状を手帳らしきものに簡素に書き写せば、汗を流そうとシャワールームへ。コックをひねって出てきた冷水を浴びながら上を向き、身体に染みわたらせるように瞼を閉じる。]

(231) 2007/02/06(Tue) 00:24:13

【独】 修道女 ステラ

<中>
ランダムじゃなく狼希望にすれば良かったと今更後悔。

ランダムだと霊能者引く確率がたかi(ry



                                     orz

(-66) 2007/02/06(Tue) 00:26:27

牧師 ルーサー

>>226
……理由も何もないですよ。
来いといわれたから来たまでで。

[ステラの言葉に私も、ですねと付け加えて。]

……服の1着2着、その辺にありそうですけどね。
探せばあると思いますよ。

(232) 2007/02/06(Tue) 00:27:15

牧師 ルーサー

>>230
いいえ?
ただどう見たって貴方は山羊というよりは……

[よく吼える子犬だ、と。
 内心でそう呟くと、何でもありません、と軽く首を振った。]

……とりあえずその辺探してみますよ。
若いお嬢さんにそのような格好させて置くのは気が引ける。

[言うと、食堂があったほうとは反対の方向の扉へと向かって。]

(233) 2007/02/06(Tue) 00:30:05

冒険家 ナサニエル

>>226
理由だったらオレも聞きたいところだ。

いきなりアーヴァインとかいう奴が…、
…オレを買って、ここに連れて来た。
それしかわからない。

[ネリーの続けてかぼそく呟くさまに、趣味ってわけじゃなかったらしいと口の中で呟いて、やり場を求めて目を逸らす]

>>229
…慣れてる?

[――痛みに?傷を負う事に?
問うて頷かれてしまえば険しい顔をしてしまいそうで、ただ「そのうち治るとおもう」という言葉に黙って頷き、唇を噛んだ]

(234) 2007/02/06(Tue) 00:32:25

見習いメイド ネリー

[『そのうち治ると思う』の言葉が右耳から左耳へ抜けていった。 彼女も自分自身と同じような事があったのだろうか。]

私も…慣れてる、のかしら。

私はアーヴァインと言う人に連れられました。理由は…わかりません。では皆様同じ理由でここに集められたのでしょうか?

(235) 2007/02/06(Tue) 00:34:51

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサー「いうよりは…何だ」声は既に扉へ向かった男に聞こえたかどうか

2007/02/06(Tue) 00:36:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 00:37:24

修道女 ステラ

>>230
そう言えば…男性は貴方と牧師様くらいかしら?
彼の考えは、彼にしか分かりませんわね。
彼が何を考えて、私達を集めているのかは…。

[軽く肩を竦めて見せて]

私はひとまず満足してますけれどね、ここへ連れて来られて。
前居た場所よりは比較的自由ですから。

(236) 2007/02/06(Tue) 00:39:13

文学少女 セシリア

[周囲の喧騒も我関せずに優雅にティタイムを楽しんでいた女が、客室の方へと戻っていく様子は何処か何時もと違う印象で、一拍だけ其方を気にして見詰めるも、男と牧師の会話に其方へと僅か不安気な視線を移し、男の問うような呟きに黙って瞬き、唇を噛むのを見詰め瞳は揺れ]

「ごめんなさい」

[俯いた男に唇の動きは読めたか判らないけれど]

(237) 2007/02/06(Tue) 00:39:31

牧師 ルーサー

[ナサニエルの声は聞こえていたが、肩を竦めるばかりで。
 扉に手をかけて押し開けると、そこは廊下のようだった。
 手近な扉に手を掛けてさらに中へ入る。]

……ここは……使用人の控え室、か?

[質素ないくつかのベッドと、クローゼット。
 中を開ければ使用人用のものだろうか、服が数枚入っているが――]

……何だか趣味を疑われそうだな……

[誰にともなく呟いて。
 どうしようかと考え込む。]

(238) 2007/02/06(Tue) 00:42:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ