人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 文学少女 セシリア

コーネリアスさんファイトです!
表のアクションあと2回、発言ポイントあと441ptなので、こっちでひそかに応援してます。って意味ないな……。

(-47) 2008/02/11(Mon) 15:42:18

流れ者 ギルバート

コーネお疲れさん。ありがとな。

(94) 2008/02/11(Mon) 15:43:33

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>89 コーネ
>GJ出た時のミッキーさん驚くほどの反応の薄さ
そんなとこで決め打つのかwもっと良いところで決め打ってやれw

(+109) 2008/02/11(Mon) 15:45:03

流れ者 ギルバート

>>80 グレン
そうだよな。なんとなく、じゃあれだよな。
じゃ、俺頑張ってめっちゃアンカー引くわ。
これで外してたら大笑いだけどまあコーネも頑張ってくれたことだし、俺も思考出すよ。

(95) 2008/02/11(Mon) 15:45:30

流れ者 ギルバート

狼陣営は【トビー=カミーラ=グレン:狂人メイ】だと思う。

狼からは初日は占い真狂の区別が付いていない状態だ。

>>1:161 この時点でグレンはおそらくメイを真寄りに見ている。

>>1:138で俺がカミーラに突っ込むと、
>>1:169トビー>>1:244グレンが共に反応している。
つか、その2人しか反応してない。

関係ないけど>>1:257ソフィ、神過ぎるwww

>>1:272>>1:350はトビーの初回●避け目的
>>1:372 何故狂から狼にサイン出す意味がないのか?
それは狼が「狂人は潜伏しない」ということだけ決め打てれば、2-2で能力者中3人白が居た時に結社の騙りはないと想定できるから。
この思考があるなら、グレンは最後に安心して非COできる。

(96) 2008/02/11(Mon) 15:46:56

文学少女 セシリア

コーネリアスさん、ありがとうございました。お疲れ様。横槍失礼しました。

(97) 2008/02/11(Mon) 15:47:12

流れ者 ギルバート

2日目、狂人メイが黒出した後、

>>2:59グレンは村長の発言に対して「脳内漏れ」と指摘
>>2:60カミーラは村長側へラインを繋ぎに行く。
>>2:81トビーはラッセル黒視の考察。
>>2:186「ラッセルに集中して洗う」と言っているのに(>>2:23)、まず気になったのがセシか。「ライン切りは霊確定していないとゴミ以下」

関係ないけど>>2:249ミッキー、セシリアに告白しろよ?www

>>2:283のトビーは視点漏れだろ。とりあえず。
>>2:366トビーは初日の票の動きをものっそい見てるんだよな。なのに灰考察に生きてない。

>>2:395寡黙は議事進行阻害だから嫌いなのに、>>2:233他の灰吊りは考えてないんだな。
そして、メイを狂人襲撃するのをもう決めてるな。ライン勝負狙いだ。
だから、ソフィとの他人っぽさを表に出し、トビーと繋ぎ始めてる。>>2:385>>2:407

(98) 2008/02/11(Mon) 15:48:38

流れ者 ギルバート

3日目
まあ、カミーラは>>3:3>>3:13>>3:18>>3:22>>3:37の思考の出方が騙りだな。
>>3:102でトビー庇いに来てる。

>>3:185>>3:196グレンの予想以上にトビーが時間取れなかったんだろうな。
トビーを切って、ソフィ視点での自分の位置を白くしようとしてる。

>>3:264トビーはラッセル黒前提で話をすることでソフィのラインの信用度を落とそうとしてる。どっちでもグレンは白くなる算段だな。

4日目
>>4:89>>4:95カミーラと>>4:163>>4:165グレンはシンクロしてる。
>>4:170
ソフィが初日▼トビーで絡んできたことから、トビ黒見せて白視されるのを期待してた。だがソフィはそんなタイプじゃなかったと。

>>4:179で▼ソフィを先にしようとしてるけど、
その時>>4:177>>4:178>>4:190下ACTでミッキーに止められてる。
>>4:192襲撃筋からの村長狼説だな。
ないとおもう、と言いながら確かめるため、と。

(99) 2008/02/11(Mon) 15:49:42

流れ者 ギルバート

5日目
どうして村長が襲撃されたんだろうな。
狼が村長を仮想狼にしようとしてたなら、なんで村長が襲撃されたんだろう。
もし狂人メイが灰狼を見抜けてなかったら?

●が村人に当たって、占霊結果が全部白となると、
守護ミッキーを喰っても5日目は
占占霊霊白白白白灰灰
残り吊り手4。霊真狼さえ決め打てば霊2手灰2手。
あとは狂人頼みのPPしか残らない。
そうすると、メイは「村人かも!」と思ったら黒を出してくる公算が高い。
そこに村長から真の黒が出れば確黒で終わり。

(100) 2008/02/11(Mon) 15:50:56

流れ者 ギルバート

実は昨日、>>5:66で爺さんがコーネを状況的に白決め打ってくれた時点で詰んでるんだよな。
片占いを灰、結社を白とすれば
占霊霊白白白守灰灰灰 だろ?

灰から一人白決め打てれば、占い関係なく実質灰2。
霊→霊→灰→灰で間に合う。

メイ視点ではグレンは占ってるからすでに2択。
今日メイが生きてれば、メイ視点で灰狼特定。
でもメイが真なら4人時でもPPはないから、
メイ視点の灰狼は最後まで吊らなくていい。

灰から一人を白決め打ち+ミッキー守護から揺るがなければ
どんなに安全策をとっても村の勝ちなんだ。

(101) 2008/02/11(Mon) 15:51:41

【墓】 雑貨屋 レベッカ

ギルやるねぇ!
ギルも頑張れー!

(+110) 2008/02/11(Mon) 15:52:52

流れ者 ギルバート

今日の襲撃についてはミッキーに考察してもらう(笑)

俺は攻撃力はあんまりないので、最後は相方に任せるよ。
違うと思ったら突っ込みも頼む。
後は頼んだ。

ほいじゃ、また*

(102) 2008/02/11(Mon) 15:53:54

投票を委任します。

流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー に投票を委任しました。


【墓】 美術商 ヒューバート

お、恐ろしいくらいの視野の広さ…
ギルバートさんを敵に回さなくて良かったと心底。
ギルバートさんに結社は天職ですね。

(+111) 2008/02/11(Mon) 16:09:28

【独】 流れ者 ギルバート

これで外してたら笑い飛ばすしかないwww

(-48) 2008/02/11(Mon) 16:15:43

【墓】 美術商 ヒューバート

>>+106
それならコーネさんの頭から直接取り出すしか…(グロ自粛)

(+112) 2008/02/11(Mon) 16:17:59

【墓】 村長 アーノルド

>>+112
そういう事はやめなさい!!

(+113) 2008/02/11(Mon) 16:18:59

【墓】 美術商 ヒューバート

お、怒られたー!(ダッシュ逃げ)

(+114) 2008/02/11(Mon) 16:37:18

隠者 モーガン、流れ者 ギルバートに称賛の拍手を送っている。おぉ〜っ!!

2008/02/11(Mon) 16:44:37

隠者 モーガン

そうなんじゃよな。
コネ白・ミキ守護が揺るがにゃ、もう詰んどるんじゃよな。
グレン吊って終わらんかったら、びっくりじゃよな。
コネ狼じゃったら、わし、裸足でドラネコ追いかけてくる。
そんくらいびっくりじゃよな。

(103) 2008/02/11(Mon) 16:53:34

新米記者 ソフィー

鳩。ギルがすげえことになっとるw

やっと「グレンのとびー初日占い拒否の理由」が納得できた。初日は寡黙は吊り!を盾にして、とびー占い回避⇒数日中に盛り返すつもりだったんかね。時間なくて盛り返せずに▼とびー切り。これなら納得できるの。

で、そふぃの思考:とびーをSGにしてるグレン狼説。⇒折角とびー切ったのに、そふぃがグレンを尚も怪しんでたから、そふぃはグレン黒の結論が先に来てる、と嘆いていた(というか攻撃材料)のかもな。

そふぃ的には、グレンの単体での怪しさを取り払うことが出来なかっただけの話しなんだが。初日から誤魔化してるっぽかったし。

(104) 2008/02/11(Mon) 17:00:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ