人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 美術商 ヒューバート

あ、村長さんおはようございます。
返事遅くなってしまいました。(汗)

みなさん頑張ってますよね…ありがたいことです。
もう少し私が頭よかったら頑張りたかったですねぇ。(がっくり)

あ、体調は良好です☆

(+94) 2008/02/10(Sun) 10:46:18

流れ者 ギルバート、さーて、腹ごなしにちょっと泳いでくるぜ*

2008/02/10(Sun) 10:47:03

文学少女 セシリア

>>101 ギルバートさん (前半)はい、そういう場合です。

議題にのせていいのなら載せさせていただきます。灰考察の材料になるかもしれませんし。
◆8.>>75 <グレンさん、モーガンさん、コーネリアスさん用議題>
(1)ミッキーさん真決め打つ? 真決め打つならたとえ最終日残っても真きめ打つ?
(2)能力者、現時点で決めうちできる? 決めうった場合最終日でも真きめ打つ?

しばらく離席します。

(102) 2008/02/10(Sun) 10:56:53

【墓】 村長 アーノルド

すまん、寝落ちしかけた。
睡眠時間が微妙に足りなんだ…(泣)

>>+94
すっかり回復されたようでよかった。
まあまあ、気にすることはないよ。
私もまだまだ修行不足だしな。

どう足掻いても論客にはなれません。切腹。

*しばし離席する*

(+95) 2008/02/10(Sun) 11:39:42

新米記者 ソフィー

おあよー、みんな速いなす。

グレン、SGも何も、意味が分からんから散々言っとるんだよw怪しいものを怪しいと言って追い詰めたらSGって何だwギルがやっと重い腰挙げて指摘してるから良いけどさ。
>おらに黒出したら、ソフィーからおらが白決め打たれそうだべなー
メイの黒出し⇒そふぃがグレン白決め打つなんて有り得ナスw狂人メイの判定から分かることなど、なさすぎw
率直な感想ですか、そうですか。

カミたそは何wモガ爺に、まるで村長から黒出たような言い方、って言ってるけど、モガ爺のは、村長がもし生きてたらって妄想しての話しなんじゃ。

確定白ら諸君。手数計算しっかりやってくりよ。いあ、そふぃも手伝うよw

(103) 2008/02/10(Sun) 11:48:47

新米記者 ソフィー

手数計算、軽く指南。セシたそはよーく考えてみそ。
4人の時に人狼陣営が2人(狼狂)残る可能性

霊ろら2⇒灰吊1、灰吊り1⇒霊ろら2。【どっちの経路辿っても】メイ残しとくんなら最終日に狼陣営(狼狂)は残るんらよ。最終日に灰1吊りなのはどっちも同じこと。
とは言え、灰吊りを急ぐ必要はない。まあ、考察終了した人にとっては苦痛だろうけどもな。

(104) 2008/02/10(Sun) 11:58:32

文学少女 セシリア

>>104 ソフィーさん
手数計算感謝です。ただ、私は、メイさんを残すつもりはないんですよね……。
最終日に人狼COがくるのはなんだかなあと思うからです。この辺は好みの問題でしょうね、多分。
ちなみに、今の所、灰狼は誰だと思ってますか?

(105) 2008/02/10(Sun) 12:11:44

【独】 文学少女 セシリア

メイさんを残すつもりはないと言ってしまいました。ごめんねミキえもん。

(-32) 2008/02/10(Sun) 12:13:31

新米記者 ソフィー

霊1⇒灰1⇒霊1でも同じ、最終日があれば灰1吊り。

ミッキー君の案からインスピ、どっちがお得か。灰1⇒霊1⇒霊1 or 霊1⇒灰1⇒霊1

霊が灰1に黒判定を出した場合。霊吊り後も続いてたら、黒出した霊は偽確定する。
仮に、そふぃが灰1に黒判定⇒最終日があれば、そふぃ偽。メイの判定を信じて灰吊れば終わりんぐ。
仮に、カミたそが灰1に黒判定⇒最終日があれば、カミたそ偽。PP突入ね。

灰はじっくり吟味が吉。(黒出れば)霊の真偽も知れるかもって意味も加えると、霊⇒灰⇒霊の方が良いのか?疲りた。間違ってたら指摘くり。

(106) 2008/02/10(Sun) 12:21:05

新米記者 ソフィー

セシたそ、メイ残さないのwてことは、
霊⇒メイ⇒灰⇒灰 or 霊⇒霊⇒メイ⇒灰
前者は霊決め打ち。後者は灰2白決め打ち。どっちにするかセシたそが思考を明かす必要はないが、どっちが最善かは、考えといた方がいいお。

灰狼、考え中だぞ!単体で怪しいのは断然グレンねw

(107) 2008/02/10(Sun) 12:24:55

文学少女 セシリア、新米記者 ソフィーさんお疲れです。灰吊りで霊判定両白の場合は?

2008/02/10(Sun) 12:25:25

文学少女 セシリア、新米記者 ソフィーさん>>107灰狼考察・手数計算感謝です。

2008/02/10(Sun) 12:27:00

新米記者 ソフィー

灰吊りで霊判定両白の場合かぁ。
白⇒霊⇒霊⇒灰。これだと陣営の真偽不明のまま、最終日が確実にあるね。
だからこそ灰吊りは吟味が必要らと思う。

メイ吊り前提だと、
白⇒霊⇒霊⇒メイ or 白⇒霊⇒メイ⇒灰。
前者だと負け確定だから問題外。残るは後者、つまり霊判定で白揃った場合は霊決め打ち必須だお。

(108) 2008/02/10(Sun) 12:39:35

文学少女 セシリア、新米記者 ソフィーさん>>108感謝です。参考にします。しばらく黙ります。

2008/02/10(Sun) 12:41:46

新米記者 ソフィー、文学少女 セシリアがんがれwそふぃより経験者だったらすまぬ(汗

2008/02/10(Sun) 12:43:21

【独】 文学少女 セシリア

私って、やはり進歩ないですわね……。もうこれは私自身の仕様ですとしかいいようがないですわ。

(-33) 2008/02/10(Sun) 12:47:23

お尋ね者 クインジー

おはようさん、風呂出たら糞寒くてそのまま寝ちまった。
んで、また昼かよ。

(109) 2008/02/10(Sun) 12:59:00

新米記者 ソフィー

って、言っちったらカミたそから黒判定は出ないなw今気付いたw
つーわけで、手数関連を詳しく言うと狼側にも筒抜けなわけです、そふぃのは良い実例です(アホいそふぃw

うはっまた来んね

(110) 2008/02/10(Sun) 13:01:39

【独】 文学少女 セシリア

>>110 ソフィーさん
それを言わせてしまった私に責任があります。ごめんなさい。でも手数計算苦手なんです。パターン抜けがよくあるのです。

(-34) 2008/02/10(Sun) 13:05:30

お尋ね者 クインジー

最終局面も近いし、たまには俺も議題に沿って回答するか。
◆1.襲撃について
灰狼保護の為の占い機能破壊だろうな。
この段階で機能破壊してくるって事は、昨日いきなり吊られそうな位置にはいなかったんだと思う。これだけで考えると黒:爺>グレン:白、ぶっちゃけコーネが黒なら占い破壊せずにローラー対象として一手でも残しておいた方が得策に思える。霊能に黒がいるならなおさらな。
グレン黒なら、どうせラインは割れてるわけだし決め打ち必須にはなる。襲わずそのまま残しそうな気もするな、襲うと言う行為自体が村長=白の情報を落としちまうし、自身の状況黒を疑われかねんし。
となると、爺って事になるんだが、その場合コーネの白証明してやるってのがやや微妙。>>63 >>64
ま、グレンを仮想灰狼に決めたラストってだけかも知れんけど。
>>4:327も答え知った上でなら、気軽に言えそうだ。俺が迷ってたのヒューorコーネだしな。
ただ、爺黒なら昨日レベッカ襲ってるのが疑問ではあるんだよな、残った中では吊りより占いの心配せにゃならんタイプだし、早めに破壊しときたかっただろうしな。

(111) 2008/02/10(Sun) 13:13:00

文学少女 セシリア

>クインジーさん
ミキえもん>>4:318のアドバイスからなのですが、私の考察はおもてに出した方がいいですか?
出したほうがいいのなら時間は何時ごろ希望ですか?あと、票のまとめ表は必要ですか?

(112) 2008/02/10(Sun) 13:23:06

隠者 モーガン、流れ者 ギルバートに担がれながら登場。ワッショイ!ワッショイ!

2008/02/10(Sun) 13:24:10

お尋ね者 クインジー

◆2.判定に対して思うトコ
俺の心は汚れている。
ヒューバートにせめてもの手向けとして、それなりの決定理由を用意してやれなかったことで良心の呵責にさいなまれている。
どっちかってーと今日のメイがどっちに黒出すかに興味がある。

◆3.能力者考察
>>23より単純思考でどちらかと言えばメイ&カミーララインを怪しんでいる。
ローラー手数減らして、さらにPPが早まるチャンスを捨ててまでこの段階でライン信用とる為に味方を減らすってのがピンと来ない。
最終局面までの灰狼の生存を見据えてって事であれば理解できなくも無いが、その場合の黒は爺だろうな。

◆4.灰考察
◆1.に準拠、俺の考えは伝わるはずだ。
スケール付けると黒:爺>グレン>>>コーネ:白って感じだな。

(113) 2008/02/10(Sun) 13:25:26

隠者 モーガン

>>68ギル
照れるのー(*ノノ)モジクサモジクサ

んじゃ、議事読んでくるでのー。

(114) 2008/02/10(Sun) 13:25:57

お尋ね者 クインジー

>>112
今更隠す理由もねぇだろ、おめぇの意見に対する反応で何か見えてくるかも知れん。
遠慮せずだしとけ。

(115) 2008/02/10(Sun) 13:26:12

文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジーさん、>>115了解。今だした方がいいですか?

2008/02/10(Sun) 13:28:18

お尋ね者 クインジー、また後で時間とって来る。

2008/02/10(Sun) 13:30:20

お尋ね者 クインジー、文学少女 セシリアだから好きに出せって、いちいち聞かなくて良いから。

2008/02/10(Sun) 13:31:01

お尋ね者 クインジー

>>セシ
ミッキーの言うとおり無駄を減らせ、
ptの使い方、質問の仕方、疑い方、全てに無駄が多いぞ。
質問するときはそれを聞くことで何が得られるかを先ず自分で考えてから行なうべきだ。
ずっとみてたが、答えてもらった所で無意味な不必要な質問ばっかだったぞ。
ミッキーの言うことも最もだ。

(116) 2008/02/10(Sun) 13:34:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ