人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、お尋ね者 クインジーをぶっ飛ばした。

2007/01/22(Mon) 21:34:49

書生 ハーヴェイ、二人のやり取りをみてケラケラ笑ってる。

2007/01/22(Mon) 21:34:59

書生 ハーヴェイ、「いーえ、事実ですから(笑顔。

2007/01/22(Mon) 21:35:41

【独】 書生 ハーヴェイ

はっ!ローズにっていれるの忘れた。
まぁいいか。わかんなくても無問題ー♪

(-60) 2007/01/22(Mon) 21:36:17

酒場の看板娘 ローズマリー

[ゆっくりとした動作で立ち上がり、クインジーとカミーラの夫婦漫才にくすくすと笑いながら]

ねぇカミーラさん、私にもシチュー戴けないかしら?

(109) 2007/01/22(Mon) 21:37:00

逃亡者 カミーラ

>>109
あぁ、構わない。
とゆーかいちいち断りなんか入れなくていいよ。

[キッチンへ行くと皿にシチューをよそってロゼの前に置き]

(110) 2007/01/22(Mon) 21:38:52

お尋ね者 クインジー

>>107
[強烈なハリセンの一撃を後頭部に受けて、しばらく無言で痛みに耐え]

…重いって先に言いだしたのはカミーラのほうじゃねーか…。

[後ろ頭を撫でさすりつつ]

>>108
俺のこととは関係ねーだろうに…。
お前さん、まさかサボってる実行委員じゃねーだろうなぁ?

[危機感がなさ過ぎるのを見て、首を傾げながら]

って、なぜ俺をぶっ飛ばすかローズ!?

(111) 2007/01/22(Mon) 21:39:23

【墓】 学生 ラッセル

>>+45 コーネ
いやいや、俺的にはまだまだ。
もっと中の人が赤面しつつベッドに逃げ込んでしまう様な、
アツイのを希望(笑)

今回やってみて思ったのが「合コン」「探り合い」「発言量に格差がつく」「参加時間の違い」あたりかな。
本当はセシリアやネリーの様な忙しい人も、公平に恋愛RPが堪能出来る状況が望ましいんだけどね。発言量が少ないと、分かり合える事が少ないのも事実だしなぁ。難しいよ。

(+46) 2007/01/22(Mon) 21:41:54

【赤】 学生 メイ

………なんでもないよ。

[ブレアさんが怖くてふるふる首を振って]

(*57) 2007/01/22(Mon) 21:41:55

【独】 学生 メイ

>>111
[聴こえてきたクインジーの投げる問いかけ]

あーあ、カミーラなら大丈夫かな。

(-61) 2007/01/22(Mon) 21:43:44

逃亡者 カミーラ

>>111
私は純粋に質量の話をしたんだ。
お前が床に転がってたとき重かったしな?

[ハリセンを何処かへとしまって]

(112) 2007/01/22(Mon) 21:46:27

【墓】 学生 ラッセル

とにかく、初日の腹の探り合い(笑) が印象的だった。
相手を物色してると言うか、様子見発言が多い印象。
アンカーを一つの発言に沢山引くと、
「会話をしているRP」の気分になれないんだよね。
スタイルは人それぞれだから、何ともだけど、
だからといって反応しないのはもっと不味いしね。
多人数が集まった時は難しいよ…

と、ここへ来て一人エピローグモードw

(+47) 2007/01/22(Mon) 21:47:02

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+46
期待してます(真顔)

あ〜…これもいつも思うことですが、
恋愛RPでキーになるのって「コアタイムが合うか」
これって結構重要だと思うんです…。
時間が合わないと話せませんからね。
文通とかやればいいんでしょうけど(古風)

僕が今まで入った恋愛村はカップルがこちらに来るというパターンが多かったので、今回のケースはなんとも。
表が盛り上がらないとどうしても全体の盛り上がりに欠けるという理由はありますけどね。
それにしてもクイン・カミーラ・ナサ・メイの4名は一体いつ寝ているのかが個人的にはすごく気になっていました。

(+48) 2007/01/22(Mon) 21:47:33

酒場の看板娘 ローズマリー

>>110 カミーラ
うん、でも私今こんな感じだから、運んで貰った方が安全かと思って。

[と、包帯の巻かれた右手をひらひらさせれば湿布薬と香り白百合の匂いがかすかに漂い。
運ばれてきたシチューに、軽く手を叩き]

わぁ、美味しそう。いただきます。
[スプーンを持ち一口]
うん、美味しい。
[ふわりと微笑む]

>>111 クイン
だって、「それともローズが年下趣味に走ったのか?」なんて言うんですもの。
[悪びれた様子も無くにっこり笑う。]

(113) 2007/01/22(Mon) 21:48:27

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+47
腹の探り合い(笑)

することって限られてきますから(食事や云々)
どうしても話題が…ね。

(+49) 2007/01/22(Mon) 21:49:20

【墓】 見習いメイド ネリー

恋愛村自体あんまり参加したこと無いし、悉く失敗したし(笑)

>>+47
RP村のアンカーの使い方って本当に難しいからねー。
どんな風に返そうか悩んでる内に時間が立ってorz

>>+48
多分昼(真顔)

(+50) 2007/01/22(Mon) 21:52:42

【赤】 逃亡者 カミーラ

……言っても言わなくても入るときは入るけどな?

[手の中にはブレアさんの小瓶]

(*58) 2007/01/22(Mon) 21:53:07

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+50
アンカー使うと時間系列がチグハグに
なっちゃいますからね〜。むずかしむずかし。

でもアンカー使わないとログ読みが
激しく大変になるんだ…orz

(+51) 2007/01/22(Mon) 21:54:07

逃亡者 カミーラ、酒場の看板娘 ローズマリーに、クインジーをあと2,3回ぶっ飛ばしてもいいぞ、と応援。

2007/01/22(Mon) 21:54:36

お尋ね者 クインジー

>>112
[粗品のタオルを思い出して、少し憮然として]

あーあー、そうですか…。

[絶対に飲ませちゃると、決意を新たに]

>>113
いいじゃねーか、年下趣味で。
アーヴァインのおっさん相手するよりゃずっとマシだと思って年下に走っても不思議じゃねーしな。

[そう言えば足の状態も、なぜか手にまでも湿布をしているのも隠していないのを見て]

…早速バレやがったな…。
なのにそれほど落ち込んでる風がないってことは、…何かいいことあったか…。

[独り言のようにぽつりと]

(114) 2007/01/22(Mon) 21:55:39

書生 ハーヴェイ

>>111クイン
あんだけ働いてんのにサボってるつーんですかっ!
僕が実行委員ならもっとどうどうとサボる!

(115) 2007/01/22(Mon) 21:56:09

【赤】 学生 メイ

せめて口にはしなかったのに…

[ふるふる首を振って]

(*59) 2007/01/22(Mon) 21:56:24

【墓】 学生 ラッセル

>>+48 コーネ
そう、コアタイム重要。
やはりRPとは言え恋愛する相手とは話したいよね。

個人的に今回実感がわかないのはセシリアと「文通形式」になってるからだろうね。ごめんなさい、俺の時間の作り方が悪いばかりに…orz

>>+49
だからマリーは「雪祭り」と言うイベントを考えてくれてる訳で。
後は、やっぱり人狼なんだから、役職に絡ませた話題をもっと含めても良いんじゃないかなとは思った。

つーか、イタコ(霊能)能力、使えなかった…OTL

(+52) 2007/01/22(Mon) 21:58:06

学生 メイ

そろそろ、お腹減ったね。

[リリィの頭を撫でながら居間へと戻り壁に箒を立て掛ける
碧い瞳はなんとはなしに時を刻まない時計を見遣り瞬いた]

(116) 2007/01/22(Mon) 21:59:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ