人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 流れ者 ギルバート

お。ソフィだソフィ。静観。

(-63) 2008/02/08(Fri) 21:55:46

村長 アーノルド

◆1.襲撃について
襲撃先として考えられるのは占霊。
ただ、メイ氏狼・カミーラ氏狂で占襲撃で私がやられた場合、メイ氏がその後受ける処遇は吊りのみ。そのため霊襲撃が発生しやすくなるが、護衛も襲撃も博打的なものになっていたものと思われる。
ゆえにメイ氏狂・カミーラ氏狼・護衛対象は占か霊のどちらかでGJが出たと考えている。

(154) 2008/02/08(Fri) 21:56:22

吟遊詩人 コーネリアス

戻ったですがいつふらーりと消え果ててしまうかわからないことを先に言っておくですよーいや本気で。その場合は希望は朝に出したのを採用してくださいですー

あれだけあやしんどいて放置とはみなさんかなりのドSでしょーか?いじめる?いじめる?

…なんてこと言ってる場合じゃないですね。さらーりと見たら霊吊り案も出てるのですか。議事の海にざぶんと潜るですよー精査するですよー

(155) 2008/02/08(Fri) 21:57:20

新米記者 ソフィー

カミ狼は確定的なんらが、ライン考察に意味あるか疑問だのぉ。カミは情報出さないために行動してる気がしてならぬ!
ふつーに単体考察でがんがるぜい!

(156) 2008/02/08(Fri) 21:57:29

隠者 モーガン

>>102カミーラ
ほほう、▼わしときたか。
カミーラ的に、真っ白な村の中から見つけた唯一の突っ込みポイントが、わし>>89じゃったんかの?
その勢いのある慌しい突っ込み方が、狼に見えるのー。
「SGにしやすい」のみをピックアップして発言しておるが、「論客タイプが占騙りに出ていて、積極的に黒出ししたいであろう場合」を説明しておるに過ぎんぞ?
ちなみにわしの▼トビ理由は、寡黙吊り(するぞ、というプレッシャーの意味もあるがな)じゃぞ?
それにトビがパンダになったら、「SGじゃな」って思う者は少なくないと思うぞぃ?そうしたらSGにならんと思うんじゃが、それはどう思うんじゃ?
そして、コネに感じておる「価値観のズレ」はいったいなんじゃ?

>>113ミッキー
おお、お前さんは痒いところに手が届くのぅ。補足サンクスじゃ。

>>116ミッキー
わしも狂は放置するより吊りたいの。

(157) 2008/02/08(Fri) 22:04:50

逃亡者 カミーラ

まだ来られないけど、アンケ回答だけ。ごめんね。

●モーガン
お返事くれてたみたいだけど、先に言った通り灰の中からで怪しい人を挙げてみた。モーガンの言っている事はすごく納得できたし本当に考え方が違うんだと思う。
それでも、やっぱり希望としておきたい。
あくまで▼ソフィー▼アーノルドなんで、●モーガンでお願い。

(158) 2008/02/08(Fri) 22:09:53

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2008/02/08(Fri) 22:11:03

新米記者 ソフィー

そんちょ、慣れぬ客観視点とか要らぬからの。余計なこと考えんで主観出してこ。
今からは無理かもしらんが、説得力なんて気にしなくても大丈夫!十分に真は伝わるはずら。そふぃだって大したこと言ってないんだしさw

(159) 2008/02/08(Fri) 22:12:50

村長 アーノルド

◆2.霊能判定に対して思うトコ
予想外の結果となったが、能力者のラインがの情報が村に落ちたのはかなり大きいと思っている。(村に有益なものという意味で)

◆3.能力者考察
◆1より、メイ氏:狂、カミーラ氏:狼

(160) 2008/02/08(Fri) 22:14:06

美術商 ヒューバート、いますが議事読み中ですー。なにかあったら声かけプリーズ

2008/02/08(Fri) 22:15:09

美術商 ヒューバート、隠者 モーガンさん、飴ありがとうですー。

2008/02/08(Fri) 22:15:36

【独】 美術商 ヒューバート

口調がコーネに似てきてしまった。

(-64) 2008/02/08(Fri) 22:15:51

【赤】 逃亡者 カミーラ

なんかミスったかな??おろおろ…

(*22) 2008/02/08(Fri) 22:16:08

村長 アーノルド

>>159
その台詞を聞いて安心したよ。ありがとう。
至らぬ部分もあるかと思うが、共に頑張っていこうではないか。

(161) 2008/02/08(Fri) 22:17:04

ごくつぶし ミッキー

カミーラ普通に怪しい…

価値観が合わない≠狼
相手の価値観を理解して、思考の流れを読み、
価値観とズレがある人が狼なのに。
それじゃ「自分の理解範疇外の人が狼だったら良いな」
としか解釈出来ないよ。




コーネは諦めたw でも一応質問。
ぼく>>119で自分占いも示唆してみたけど、
それについて感想を聞かせて欲しいな。

(162) 2008/02/08(Fri) 22:17:14

村長 アーノルド、新米記者 ソフィーに感謝した。

2008/02/08(Fri) 22:17:36

【独】 文学少女 セシリア

ムムム、>>157をみるとモーガンさんが白く見えてきました。気のせい?
でもあえて占っておきたいかもしれないです。だって自分吊りに反応しているからなあ……。
でもやっぱり初志貫徹しようかしら?
ああーー。決められないけど、そろそろ希望を出さないといけませんわね。考察を頑張りましょう。

(-65) 2008/02/08(Fri) 22:18:30

【赤】 農夫 グレン

ミスっちうか、ソフィーの信用度が重いかもしれんね。少し崩しに入るけんど、まあ慌てずのんびりやるべ。

狼は基本ラインで負けることの方が多いべな。焦るとたいていボロ出るべよ。

情報が多い分だけ人の発言を良く読まないから、そこらへんで損すること多いべ。

あせらないあせらないひとやすみひとやすみ

(*23) 2008/02/08(Fri) 22:18:42

文学少女 セシリア

色々と迷っていますが、そろそろ希望をだします。できれば灰の人の後にだしたかったですけど……。
●ミッキーさん ▼ヒューバートさんです。
>>106 >>107 >>113辺りからです。
少し勘違いはありましたが、気になった人を占い吊りにしました。
でもカミーラさん吊りでも反対しません。
あまりまとまってなくてすみません。

みなさんがいっているようにアーノルドさんは
真占い師として致命的な発言(ラッセルさんを灰考察・対抗が偽占い師なら発言)をしていると私は思いますが、どちらの能力者が真なのか
まだ判断がつきません……。
ただ、内訳は占い師:真狂 霊能者:真狼と考えています。

(163) 2008/02/08(Fri) 22:21:34

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/02/08(Fri) 22:22:30

吟遊詩人 コーネリアス

>>162 ミッキーさん
あ、やっぱり諦められてたですか。ぴかちゅうはどえすだったのですね…。
えっとですね、質問の回答ですが素直に占いたいですーご本人も占っていいと言っていますし(きっぱり)
というか、ミッキーさんはパンダ化狙いでならばー…と言っているですよね。パンダ化する気まんまんなのですよね。
コーネが自占い言い出した初日とは違ってラインができてる今日、メイさんとアーノルドさんのどちらから黒が出ると考えてのことですかー?コーネはそれが気になるですー。

(164) 2008/02/08(Fri) 22:24:23

【赤】 逃亡者 カミーラ

うす!

(*24) 2008/02/08(Fri) 22:24:48

新米記者 ソフィー

そんちょとかなり違うよ襲撃考察w
メイ<そんちょ・くいんじの三択で襲撃きたと思わりるよ。メイは信頼度高かった、襲撃は博打すぎやね、セシ人間なのに焦って狙う必要もなかろうし。そんちょ・くいんじは狙い所だったろね。信仰にも似た思いでwそんちょ襲撃きたと思うことにしる。
霊襲撃はなすなす、霊を狼視してる人が多いかったのに、霊吊2手→霊吊1手にわざわざ減らしてくっかね狼ズ。こっちは襲ってもらった方が楽でいいよw

(165) 2008/02/08(Fri) 22:30:01

【独】 ごくつぶし ミッキー

今の雑感。ソフィーのフォローが上手く機能して村長の印象が
柔らかくなった。このままどんどん発言して欲しい。

狼以外正解を知らないのだから、間違ってるかなんて気にしないで、どんどん言って欲しい。信頼を取り戻すのは難しいけど、
何がきっかけで取り戻すかも分からないからね。

(-66) 2008/02/08(Fri) 22:30:03

【独】 美術商 ヒューバート

>>163

えええええええええええええええええええええええ。
なんでそうなってるの。

(-67) 2008/02/08(Fri) 22:31:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ