人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

[あれ以上年を取るか、の言葉に大げさに溜息を一つ。]

……ちゃんと歳はとります。
昔はもう少し――そうですね。
もう少し、血気盛んだった、かな……

[懐かしむように目を細め]

子供の頃ならちゃんとありましたよ。
夢は――何だったでしょうね。
余りにも昔過ぎたし、あの頃は……

[思い出せません、と苦笑した。]

(183) 2007/02/09(Fri) 19:19:34

文学少女 セシリア

[幾らか普段通りの装いを取り戻す男に頷き、けれど夢と問われればふるふる首を振り]

「夢は、無い
 セシリアは、夢、見れなかった、から」

[牧師の言葉に瞬き首を傾げ]

「親子
 良く、判らない、けど
 ルーサーが、お父さん、だったら、嬉しいと、思う」

[年をとっても男は騒がしいと言う牧師に微笑み]

「其れも、ナサニエルの、良い、ところ」

(184) 2007/02/09(Fri) 19:25:00

冒険家 ナサニエル

>>181
あんたの話術で警備兵どもから…
[そんな方法を聞いてきてくれよと言おうとして]
…知るわけないか。どうせ奴ら、檻番に過ぎないんだ。

そんなもんじゃない、か。
まぁ…意外と、感情的な所もありそうだしな。

[傷の見えるルーサーの手を顎で指す。
夕飯の心配をする姿を見れば、こんな時に夕飯の心配かと、痛々しい手に曇った顔も綻びる]

それに、神経の太いとこも。
大丈夫だ、そんなあんたなら300までも生きるさ。

(185) 2007/02/09(Fri) 19:25:12

牧師 ルーサー

>>184
私はいい父親にはなれないですがね。
でもきっとセシリアさんが娘だったら、可愛がってたと思いますよ。

[嬉しい、という言葉に顔を綻ばせ]

>>185
口八丁でどうにかなるならとうにやってますよ。
貴方を見る限り、問答無用みたいですし。

[示された手を遮るようにもう片手で隠しながら]

……まぁ、ある程度はコントロールできますから。
いきなり暴れたりはしませんのでご安心を。

私が300なら貴方はきっと500くらい生きそうですね。
丈夫で、しぶとそうですし。

(186) 2007/02/09(Fri) 19:33:08

冒険家 ナサニエル

>>183
へぇ…

[血気盛んだったと聞くと、困難なものを苦心して思い浮かべる顔になる]

想像できないな。
血気盛んな牧師…か?

>>184
夢を見れなかった…

[それは悲しい事なのかもしれないが、眉を寄せるには少女はまだ幼さすら残しているようで、だからこれから見ればいいんだと表情を明るく保つ。親子がよく判らないと聞けば]

そっか。ナイジェルにも親父やお袋はいなかったのか?

[騒がしいのが良いところなどと言われると]

はは…そこを褒められたのも初めてだ。
うるさいのはガキの頃から注意されてるけど、どうにも治らねぇ。
きっとずっとこのままさ。

(187) 2007/02/09(Fri) 19:33:23

文学少女 セシリア

「良い、父親は、判らない、けど
 ルーサーは、料理上手な、お父さんに、成れる」

[其の手の傷を一拍だけ見詰め]

「でも、今日の、御飯は、他の、人に、作って、貰わないと」

[男の言葉に一つ頷き、親の事を問われるも首を傾げ]

「居る、と、思う、けど、覚えて、無い、から
 覚えて、いるのは、あそこ、だけ、だし」

[幼い頃に攫われ延々と監禁されている間に記憶は薄れてしまったのかも知れず、相変わらず自身の事には余り興味が無さそうで淡々と言葉を紡ぎ、けれど男の様子には嬉しそうにふわと微笑み]

「ルーサーと、ナサニエルも、親子、みたい、なの、かな」

(188) 2007/02/09(Fri) 19:44:38

牧師 ルーサー

>>187
牧師じゃあなかったですね。

[苦笑。
 セシリアへと視線を移すと、料理上手、に首を振り]

大した料理はできませんて。
他の人、といっても……

[ちらりとナサニエルへ視線を向けて]

彼にやらせるより……私のが幾らかマシ、な気がしますがね……

(189) 2007/02/09(Fri) 19:48:48

【独】 文学少女 セシリア

[呼べど]
  [叫べど]
[助けは]
  [無く....]

(-75) 2007/02/09(Fri) 19:52:39

【独】 文学少女 セシリア

[嗚呼....]
  [両親は]
[居ない]
  [結論....]

(-76) 2007/02/09(Fri) 19:53:21

冒険家 ナサニエル

>>186
…現金なやつ。
[オレのような息子は願い下げとか言ってた癖にと、小さく不公平さを指摘するが]

問答無用、まあね…。
逆にこっちを怖がってんじゃないかって位の取り囲み方だったな。
[集められた中に居るであろう、「人狼」を怖がってるんだろうかと呟く]

だな、丈夫でしぶといオレとしては…1000までも生きてみせる。
枯れ木でも神経の太い、コントロールできるはずのルーサー老としては、素直に手当てを受けたらどうだ。恥ずかしがらずにさ。
…それとも、傷に染みて暴れないか心配か?

>>188
……そっか。

[親の事を覚えてないと淡々と言葉を紡ぐ少女の唇の動きを見ながら、彼女と初めて会った時の状態を思い出せば、覚えているという「あそこ」について問うのは憚られ]

ルーサー爺としちゃ、可愛い娘しか欲しくないってさ。
[拗ねたような顔を作って見せた後、すぐに噴き出して笑う]

(190) 2007/02/09(Fri) 19:54:14

冒険家 ナサニエル

>>189
転職人だったとは。

[苦笑に目を丸くして。料理の腕を疑う発言をされると]

…ずいぶんだな。
オレの飯を食ったこともないくせに、そこまで言うかぁ?

[まあ多分その通りだけどと小声]

(191) 2007/02/09(Fri) 19:59:06

文学少女 セシリア

「ルーサーの、料理、美味しかった
 牧師の、前は、血気、盛ん、だったんだ」

[牧師の視線を追い男を一拍見詰めて瞬き]

………

[何を思ったのかふるふる首を振り首を傾げ]

「ナサニエルは、料理、出来る」

[男の拗ねた表情と噴出す様子にぱちぱち瞬いてから微笑み]

「憎まれ口、叩いて、ルーサーに、呆れ、られながら、ナサニエルも、一緒に、お茶会」

(192) 2007/02/09(Fri) 20:02:31

文学少女 セシリア、先程自身の手当てに使った薬箱に歩み寄り牧師に「手当て、する」

2007/02/09(Fri) 20:03:58

牧師 ルーサー

>>190
しょうがないじゃないですか。
貴方が可愛くないのは事実です。

[かなり真面目な顔で。そう言って]

怖がってる……ですか。
しかしよく殺されませんでしたね。
人狼を怖がるなら、殺されそうな気もしたんですけど。

簡単に自分で手当てしたんですけどね……

[薬箱を持ったセシリアにお願いします、と苦笑して]

>>191
食わずとも分かりますよ。
その顔が料理できませんと言ってますから。

(193) 2007/02/09(Fri) 20:10:19

見習いメイド ネリー

[ネリーは自分の部屋で白のワンピースに着替えてどうと言うこともなくくるっとつま先で1回転してみたりする。]

うん、今日もばっちりだわ。

そういえば、私みんなの過去などをあまり知らないのよね…そういうところに真実ってあるんじゃないかしら。

[とネリーは思い部屋を出る。]

(194) 2007/02/09(Fri) 20:14:51

文学少女 セシリア

「手は、自分だと、難しい、から」

[一応は簡単に治療されている掌に似た様な傷のある手を伸ばし、消毒薬を含ませたコットンでそっとなぞれば微かあかく滲むだろうか、傷薬を乗せガーゼを当てて慣れた手つきで包帯を巻き、治療の終った手を持った侭に眺めて]

「おっきな、手」

[そっと手を解いて唇がお大事にと告げ首を傾げ]

「ナサニエルは、可愛い、のに」

(195) 2007/02/09(Fri) 20:20:27

冒険家 ナサニエル

>>192
[ルーサーの視線を追い自分を一拍見詰めて瞬き、何を思ったかふるふる首を振る少女を不思議そうに見返し、そして料理ができるか問われれば]

あのな、できないことも……ないんだぞ。食材はあんだし。
パン焼いて卵焼いて肉焼いて…、野菜でもちぎって塩振って出しゃいいんだろ。あとは牛乳を…

[複雑な表情でぶつぶつと羅列する中、少女に微笑まれ]
…前半部分は余計だけど。悪く無さそうだな、お茶会。

>>193
…言われるまでもなくわかってる。
可愛いと言われたら言われたで、気持ちわるくて傷が悪化する。
[少女へと微笑んでいた顔が、言われた事に、真面目な顔を作ってそう返す]

ああ…。
[よく殺されなかったと言われれば、自分が警備兵に対峙して果敢に吠えながらも懐から取り出して突き付けたのが果物ナイフだったとき、笑っている奴もいた気がすると溜息と共に思い出す]

…ナイジェル、すごく染みるように手当てし直してやれ。
[その顔が料理できないと言っているなどと断言されると、そんな事を言いながら、手当てをするナイジェルとされるルーサーを見守っている]

(196) 2007/02/09(Fri) 20:21:13

見習いメイド ネリー

[ネリーは2階をひとり歩き、もしかしたら秘密の部屋、扉、あるいはそれに準ずるものがあるのではないかと思い入念に壁や床を調べていた。
途中、ネリーの知らない重厚な扉もあったりしたが、素人知識ではとても錠前破りなどということはやってのける筈もなく、全くと言っていいほどの不首尾に終わった。]

あーん。やっぱりアーヴァインが残した手がかりなどってないのかしら。

(197) 2007/02/09(Fri) 20:23:32

牧師 ルーサー

>>195
[包帯を巻かれた手を見ると微笑んで]

……ありがとうございます。
まぁ……子供っぽいってところは可愛いといえなくもないですね。
彼も。

[くすりと笑ってナサニエルへと視線を移し]

>>196
……卵の殻は割らないとだめですよ?

[かなり真剣に。]

どれだけ染みても騒ぎ立てない自信くらいありますよ。
貴方と違いますから。

[肩を竦めると軽く手を振って]

……パスタを茹でてトマトベースのソース作るくらいなら、問題なさそうですけど……

(198) 2007/02/09(Fri) 20:28:00

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 20:28:02

牧師 ルーサー、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/02/09(Fri) 20:29:29

見習いメイド ネリー

[廊下をひたひたとまでは行かないけれど、静かな音で歩いているのは不自然だとはっと思った。]

どうして私、こんなことしてるんだろ…泥棒でもないのに泥棒みたいなことしてるじゃない。そもそもこそドロなんてやったこともないのに。

(199) 2007/02/09(Fri) 20:35:26

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 20:39:16

文学少女 セシリア、男と牧師のそれぞれの言葉にふわと微笑んだ。

2007/02/09(Fri) 20:40:44

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 20:41:40

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 20:42:49

見習いメイド ネリー

[ネリーはそのままやがて皆のする声の部屋の手前まで辿り着いた。 そのまま背を向けるべきか、何事もなく入るのか、あるいは単刀直入に切り込むか。 一瞬悩みが生じたがこのあたりでねちねちしていてもしょうがない、と思い結局そのまま進む。]

こんばんは、みなさんごきげんよう。

(200) 2007/02/09(Fri) 20:43:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ