人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

うわーっ、戻りました。
管理人様、毎晩お手数をおかけします。
ニーナ、来てくれてありがとう!
メイはとっても嬉しかったですよ。
ニーナをぎゅうぎゅう抱きしめたい所だけど、取りあえず目の前の問題をなんとかせねば・・・ということで。

>>195を見る限り、廃村自体は問題なしかと思います。
ルーサーさんの意見が聞けていない事と、ナサニエルさんの維持希望が気にかかるのも本音ですけれど。

(206) 2008/01/08(Tue) 23:34:02

牧師 ルーサー

神よ。

懺悔します。
実はちらちら見てました。

廃村でOKです。よろしくお願いします。

アーメン。

(207) 2008/01/08(Tue) 23:34:39

村長の娘 シャーロット

神へ。
遠慮なくやってくれ。
文句言う奴はいねえよ。

(208) 2008/01/08(Tue) 23:36:36

闇の呟き(管理人)

>>206
私も気にかかっているのが本音です。

とか言っていたらルーサーさんからの意見は聞けましたね。懺悔とか言われると「×」して天上から水が(ry ←やめんか

(%8) 2008/01/08(Tue) 23:37:18

学生 メイ

本来のゲームのように、まとめ役の独断、権限が確立していればいいんですけれど、問題の性質上、そういった訳にもいかず。

多数決になれば、どうしても少数派には不満が残ります。
それは非常に申し訳ない、としか言いようがありませんけれど。

出来れば全員の意見を汲めれば最高です。
でも、生憎、メイの頭ではそんな方法は思いつきそうにもありません・・・。

(209) 2008/01/08(Tue) 23:38:43

学生 メイ

あ、ルーサーさんこんばんはです。
シャーロットさんも。

お疲れ様です。

(210) 2008/01/08(Tue) 23:40:06

【独】 学生 メイ

今更ながら、昨日のゴードンさんとの会話は、論点がずれている事に気付きました・・・。

申し訳なかったです。

(-50) 2008/01/08(Tue) 23:41:43

牧師 ルーサー

ボクとしては、軽く触れて『廃村』という事態にまで発展させる必要なかったんじゃないか、と思うんだけどね。

ちょっとぐらいバランスが崩れることって良くあるし。12人村とか13人村とかね。ニナもほんと気にせずに来てほしいな、と思います。初心者は誰もが通る道だし、ちょっと失敗しただけだよん。気にすんな!

(211) 2008/01/08(Tue) 23:41:52

闇の呟き(管理人)

ちと脱線しますが、「神」は勘弁してくれると助かります(笑)。背中がかゆくなるもので。

(%9) 2008/01/08(Tue) 23:42:50

学生 メイ

【本決定:廃村でお願いします】


ということですね。

(212) 2008/01/08(Tue) 23:42:57

【独】 学生 メイ

かなりやりたくなかった本決定を出してしまった・・・。

む〜う〜う〜。

(-51) 2008/01/08(Tue) 23:43:31

【独】 学生 メイ

どうせなら、ニーナには本物の楽しさを、本物の勝負を、本物の勝利を見せてあげたいと思ってしまったのですよ・・・。

勝利後、対抗勢力の裏ログの、『あれは不公平だ』『(キャラ名)は酷いよ』『メタ白だろう』『こんなん勝負じゃねー』『萎えた』とかいう発言集を発見したとき、かなり凹むと思うのですけれどね。

勿論、この村の人々が、そういうかどうかは、また別問題なんですけれど。

(-52) 2008/01/08(Tue) 23:48:53

【独】 学生 メイ

>>211
『村が始まる前からバランスが崩れているのが分かっている』

のと、

『始まってから崩れる』
だと同じバランス崩れのように見えて、本質は全く違う、と考えるメイです。

(-53) 2008/01/08(Tue) 23:51:09

【独】 学生 メイ

結局、ゴードンさんは、どうすれば初心者にベストの状態に持っていけた(もしくは、それに近い状態)と考えているんでしょうね?

という事が、少し気になっているメイです。

(-54) 2008/01/08(Tue) 23:54:11

【独】 学生 メイ

今回は、開始からメタ発言が出るまでが短すぎたのです。
これが2日目以降なら、メイも相当迷ったでしょうし。

元々、某国のようにここを廃村、さあ次の村、という事が『絶対に出来ない』国であれば、ここまでこじれなかったでしょう。
でも幸か不幸か、この国には選べる選択肢が多かったのですね・・・。

(-55) 2008/01/08(Tue) 23:59:51

【独】 学生 メイ

現在より良い環境へ、少しの手間で移れる、という魅力は結構強力なのですよ。
現状に不満がない人々には、魅力に見えなくても。

ニーナにだって、
「いやあ、こういう事はたまにあるのさ。うん、だから気にしないで、また次の村で会おうね。ただ、その時はもうちょっとだけマニュアル読んで、初参加って言わないでね?」

くらいにさらっと流せたら・・・彼女を怖がらせてしまった発言の数々は、生まれなかったかもしれませんね。
これは、廃村側の可能性に過ぎませんけど。怖がらせてごめんね。

(-56) 2008/01/09(Wed) 00:07:05

新米記者 ソフィー

わお、神様のご威光でにょきっと時間が延びてる!

(213) 2008/01/09(Wed) 00:08:33

【独】 学生 メイ

というか、管理人様は、独り言も見えているのでしょうか?

これ以上、メイが地上で出来ることはなさそうなので、ひっこんでいますけれど。
何か出来ることはありますでしょうか・・・

ナサニエルさんを待っているのでしょうか?
メイはしばらく待つのは苦にならないので、しばらくこのままいると思いますけど、管理人様のお時間は大丈夫でしょうか?ちょっと心配になってきた・・・

(-57) 2008/01/09(Wed) 00:09:28

新米記者 ソフィー

>>205ナサニエル
ほんと!?
え、じゃあ、私、ついてって良いの??

(214) 2008/01/09(Wed) 00:10:48

闇の呟き(管理人)

>独り言 2008/01/09(Wed) 00:09:28
とりあえず、私は1時ぐらいまでは確実に大丈夫なのですよっと。

今は何か意見ある人いるかなー? という事で様子見ちうです。遅くても午前1時ぐらいにはぽちっと押す心づもりでいます。

(%10) 2008/01/09(Wed) 00:13:52

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ