人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ダニエル

>>187>>193↑コネ
入霊自殺…自殺者の捜索は難しいぞ??
捜索も入るとなると参ったものだ…

>>193
なに、この程度なら造作ない。

[心配そうにセシリアを覗き込むラッセルの視線に頷き]

うむ。
疲労…というよりは単純に気力が尽きたか。もしくは、空腹…という線もあるな、物理的にエネルギーを消耗するのだ。

(200) 2007/02/27(Tue) 01:17:41

学生 ラッセル

『冬ごもりして咲くうちに 鶯の来て春をつげ 
花の鏡となる水に 亀ぞ浮かびて君が代を 
                   久しかれとぞ祈り舞う』


         『鶴も群れいて遊ぶなり』

[唄が終わり、目を開けてセシリアの顔を窺い見ても、意識が戻る事はなかったようだ。
少女の白い顔を見ながらかくっと膝が折れそうになるのをどうにか堪えて、浅く息を吐く]

…疲れを癒すための唄というものが、さっきのだったのですが。所詮応急手当ですよね…
ええ本当に。シャーロットさんの甘いものの方がよほどに効果ありに違いありません。

[コーネリアスの解決策にふっと笑って、頼りにするような目をシャーロットに向ける]

(201) 2007/02/27(Tue) 01:19:26

吟遊詩人 コーネリアス

[立てないらしいヘンリエッタの近くで、
管狐たちがすがるように...の事を見る。
...はかりかりと頭をかくと、地面に小さな紙を一枚。]

ま、即興で…

[鉛筆でさらさらっと呪文のようなものを書き、
ヘンリエッタの頭にペッとはる。]

…。

[効かない]

…しょうがないよなぁ。

[しょうがないしょうがない、と言いながら、
...はヘンリエッタをおぶってやる事にした。
というよりも、勝手に背中に乗せる。]

(202) 2007/02/27(Tue) 01:20:03

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタが座り込んだままなのに首を傾げる「ヘンリエッタさん?」

2007/02/27(Tue) 01:21:46

村長の娘 シャーロット

[ヘンリエッタの様子に大丈夫かと訊ね首を傾げるも、コーネリアスが背負う様子に手はいら無そうかと思い]

>>201
応急手当でも、やらないよりは良いのではないでしょうかね?
セシリアさんは眠ったままですけれど、それは必要以上に体力を使ったからですし…。
きっとラッセルさんの唄の効果は現れていますよ。

[励ますように声をかけて。コーネリアスと共に視線を向けられれば]

何か作った方が良いですか?

[ミルフィーユだけでは足りぬかと首を傾げて訊ねた]

(203) 2007/02/27(Tue) 01:27:40

吟遊詩人 コーネリアス

>>199>>201
[背中にヘンリエッタをのせ、少々前のめりになる。]

あー、まあ、あれですよ。
とりあえず、事務所戻ってー…
また来て食わせるのも面倒だし、なあ?
とりあえず解決した所で、
事務所戻って、甘いもん食べよう。腹減った。

[ふと、来る途中で食べ損ねた粥を思い出すと
くぅと腹が鳴り。両手が塞がっているので、
押さえようもなかった。
面白がって笑うような仕草をする管狐に
ふぅっと息を吹きかけて黙らせると、
自分ではその事に触れずに事務所へ]

(204) 2007/02/27(Tue) 01:27:51

木こり ダニエル

>>194
…まぁ、先々の障りにならぬなら。
組合長となる男だ、そうそう簡単にくたばりはすまい。

本来は地鎮を確り行うべきだがな…

[見送りながら]

>>197
うむ。甘味は良いな。
精神的な疲労も癒えるものだ。

[こちらもやはりシャーロットを見]

>>195
何、こちらも周りに気を配る余裕を持てぬのは失態だ。

>>199
そうか。
意識が戻ったら食わせるのがよいだろうな。

(205) 2007/02/27(Tue) 01:27:58

木こり ダニエル

>>201
[膝が崩れそうな様子を見るが、堪えて立ち続ける様子に伸ばしかけた手を下ろし]

疲れを引き受ける歌か…
おぬしが今度は倦怠感にさいなまれて居るのではないか?
事務所まで持つか?

>>202
ふむ。

[エッタを背負うコーネリアスを微笑ましそうな目線で眺めた]

(206) 2007/02/27(Tue) 01:29:58

学生 ラッセル

>>199
ミルフィーユ…!
目覚めたら、食べていただくのが良さそうですね。
それに、ヘンリエッタさんにも…

[立てぬだと気付いて心配げな顔になったのも一瞬のこと、既にコーネリアスによって背負われたヘンリエッタに安堵し、頭に紙が貼られたままなのにも笑って]

…今すぐに回復しなくても良さそうですけどね。
たとえ術が効かなくても、頼もしい王子様がおぶって下さってるから。

[先ほどは姫と言ったのをもう訂正しつつ、陀仁衛縷には]

…例え術が効かなくても、コーネリアスさんと違って僕の場合頼もしくないので、背負うのは無理だろうな。

こちらのお姫様は、頼もしい戦士様の出番ですね。
[さすがに王子様とは言わないながら、信頼の目で]

(207) 2007/02/27(Tue) 01:30:26

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ラッセル煽りすぎー!!
 ちうか、9人中4人の乙女のうち
 1人をロックオンしちまったんですが。
 今日一日の行動で。

 …ほかにフラグたってたらごめんよ…?)

(-49) 2007/02/27(Tue) 01:34:03

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルを振り返り「イーッ」として見せ。恥ずかしかったのかもしれない

2007/02/27(Tue) 01:35:24

吟遊詩人 コーネリアス

[...は、口には出さないが重たいのか、
セシリア達を待たずにさっさと事務所へ帰ってしまう。
事務所についたらきっとすぐにエッタを座らせ
ミルフィーユを出してしまえば、
自分はさっさと冷めた粥を*食べ始めるだろう*]

(208) 2007/02/27(Tue) 01:39:24

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 01:42:49

学生 ラッセル

>>203
ありがとうございます。そう信じます。
[優しい声に励まされて、笑みを取り戻す]
…いえいえ、そのミルフィーユだけでもきっと十分です。さぞかし美味しかったのでしょうね。

>>204
[前のめりになるのに、小さく口の中で頑張ってと応援]
…そうですね。
僕も、今日は夜ご飯すら口にするのを、忘れてしまっていました。組合長様が腕試しだと言われたから緊張したのかな…
[でも組合長様はああなってしまったし、腕試しの結果は、何よりこれからどうなるのだろうと一抹の不安が]

>>206
あなた程に頼りにはならぬ僕なれど、もたせてみせましょう事務所まで。
[伸ばしかけられ下された陀仁衛縷の手を見、唄うように言って安心させるべく微笑んで]
今僕の手の中には命ある人間ではなくて、小さな扇があるだけです。運ぶ手にかかる重みも軽いというもの。

(209) 2007/02/27(Tue) 01:43:41

木こり ダニエル

>>207
[信頼の目にひとつ頷くと]

いや、唄の効果は十分だ。
先程より穏やかな表情をしておる、目覚めはすっきりしたものだろう。
帰ったらおぬしも七草粥でも食すが良い、疲労を癒してくれよう。

[セシリアを抱え上げると]

歩けるか?
若き舞手を背負うても俺は大丈夫だがな。

(210) 2007/02/27(Tue) 01:46:22

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(13だよー!?犯罪だよー!!

 おやすみなさい。)

(-50) 2007/02/27(Tue) 01:51:25

木こり ダニエル、学生 ラッセル(>>209)にふむ、とまた頷いて事務所へと歩を進め始めた

2007/02/27(Tue) 01:52:59

村長の娘 シャーロット

[ラッセルに返すコーネリアスの反応に小さく笑いながら]

>>209
それじゃあ、戻って食べましょうか。
それで疲れが取れるのなら、作った甲斐もあると言うものですわ。

[そう言ってラッセルとダニエルに微笑んで。そう言えばメイはどうしたかと視線を巡らせば元気な姿で戻る後姿が見えて。他に残る者が居ないのを確認すれば自分も事務所へと足を向ける]

>>210
ダニエルさんなら2人くらい抱えても平気そうですね。

[セシリアを抱えて尚ラッセルも運ぼうかと言う様相に小さく笑って]

(211) 2007/02/27(Tue) 01:53:41

学生 ラッセル

あらあら。

[振り返ると恥隠しか口を真横に広げるコーネリアスの顔に笑って、よしと気合を入れる]

>>210
…頼もしい方。

[まだ運べるのかと目を丸くして。
同じ男手同じ髭顔でも、さくっと事務所に向かって歩き出した方もいたというのに…と、憎まれ口を叩きそうになって首を振る]

いけないいけない…。
僕だって運べてないし。これほどの結界を張るのは大変な仕事だったんでしょうし。

[一つ頷き自分に言い聞かせると、陀仁衛縷の言う七草粥の味を想像して表情を明るくする]

ええ、ぜひ。
それにお二方に差し上げてまだ残っているようだったら、ミルフィーユなんかも…

[ぽつり洩らし、歩けるかとの問いに答える如く、遅めのペースでも自分の足で事務所へと向かって歩き出す]

(212) 2007/02/27(Tue) 01:56:35

木こり ダニエル

[事務所に向かってセシリアを抱えて歩きながら]

>>211
うむ、帰ったら甘味に茶だな。
疲れが取れる。
今はラッセルが真っ先に必要となるか?

[後ろをおぼつかない足取りながら、それでもついてくる様子を見やり、続く言葉に]

造作ないことだ。
岩を背負っての修練よりは軽いぞ。

(213) 2007/02/27(Tue) 01:58:10

村長の娘 シャーロット

>>212
ミルフィーユなら人数分より多めに作ってありますのでちゃんとラッセルさんの分もありますよ。

[安心してください、と笑いかけて]

>>213
そうなりますかね?
先にお粥を食べるようですけれど。

そのような修練もしているのですねぇ…。
それならとても納得ですわ。
お二人合わせてもまだ岩の方が重そうですね?

(214) 2007/02/27(Tue) 02:03:40

学生 ラッセル

>>211
はい。
皆で楽しく美味しいミルフィ…食事をとれば、きっと疲れもすぐ…

[視線につられて顔を向ければ元気そうなメイ達の姿も目に入り、賑やかな食事風景を想像してニコリ]

…いえいえ、お手間はかけませんとも。
僕だって岩や人は無理でも…僕自身のことくらい運んで見せますからね。

[2人くらい抱えてもと感想を洩らすシャーロットに、ぶんと首を振って、転んだりしないよう事務所に向かいひたすら足元を見ながら進む。
少しだけ意地になってペースを上げるべく頑張っているので、どうやらもう*口を開く余裕はない*]

(215) 2007/02/27(Tue) 02:07:33

木こり ダニエル

>>214
何、若い者なれば粥に甘味を腹に収めるなど造作もあるまい。心配は要らぬ。

[抱えるセシリアと後ろのラッセルを見、暫し考えると]

間違いなく重いな。
その上でおぬしが肩に乗ったとしてもまだ重いだろう。

(216) 2007/02/27(Tue) 02:08:11

村長の娘 シャーロット

>>215
そうですか?
じゃあ頑張って下さいね。

[自力で戻ると言うラッセルに小さく頷いて]

>>216
だと良いのですけれど。
食べすぎも良くありませんからね。

[自分が乗ってもまだ重いと言う言葉に驚くように目を瞬かせて]

そんなにも重いのですね…。
やはり凄いですわ、ダニエルさん。

[感心したような息を漏らして。しばらく歩けば事務所に着き、冷蔵庫からミルフィーユを取り出し紅茶も淹れる。それらを皆の前に置けば自分もソファーに座って一息つけた]

(217) 2007/02/27(Tue) 02:17:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ