人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 牧師 ルーサー

虫も殺さないような顔してますのにねぇ。

[揶揄というよりは、むしろ感嘆を含んだ声で。]

……この先、何も起こらなければ、楽園でしょうね。
――……何もなければ。

(*38) 2007/02/08(Thu) 00:27:52

牧師 ルーサー

>>191
祝福じゃなくて感謝ですね。
そしてこの食物を育てた人と大地にも。

……貴方が料理しなかったことには大地にひれ伏して感謝しますよ。

>>194
シスターの作ったものに比べたら、ね。
誰にでも出来るものですし。
何だか久しぶりにまっとうな料理を口にした気がしますし。

(197) 2007/02/08(Thu) 00:30:21

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラの頬がまだ僅かに朱いのを見てとり、照れてるのかなと笑うが

2007/02/08(Thu) 00:30:58

冒険家 ナサニエル、皆静かに食事をとるのでできる限り音出さずスープを飲もうとする

2007/02/08(Thu) 00:32:16

文学少女 セシリア

[並べられる料理に手を伸ばそうとすれば少女の言葉に手を止め]

「薬、塗った」

[傷の具合が如何と説明をする程に自身の肉体を気にして居ない様子で、キッシュを一口齧りふわと修道女と男にも微笑む]

「美味しい」

(198) 2007/02/08(Thu) 00:33:13

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサー>>197発言には少しスープを零しそうになったが耐えきった

2007/02/08(Thu) 00:35:40

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルのスープを啜る様子にスプーンの動きを再現し「こう、かも」

2007/02/08(Thu) 00:36:11

【赤】 修道女 ステラ

自分に害成す虫は排除して来たわ?

[それが何を意味するかはおそらく察することが出来るだろう]

何も無ければ…。
牧師様は、何かが起こるとでも?

(*39) 2007/02/08(Thu) 00:36:16

見習いメイド ネリー

ナサニエルさん、私達に気を遣う必要はないのよ。だってナサニエルさんは皆より2倍も3倍もお腹が減りますよね。きと。

[ネリーはナサニエルに微笑んだ。

少女の返答には一応の安堵を覚えるものだった。具合が良くとも悪くとも同様の言葉かもしれないとは思ったが表情を変えなかった事がネリーを安心させた。 場合によっては無理してでも確かめなければならないと考えていたからだ。]

(199) 2007/02/08(Thu) 00:36:58

【独】 修道女 ステラ

<中>
赤7000とか消費無理だwww
まだ1000も使ってない。

(-58) 2007/02/08(Thu) 00:37:12

【赤】 牧師 ルーサー

……成る程。
綺麗な薔薇には棘がある、とは良く言ったもので。

[緩やかに目を細める。]

……既に起こっているではないですか。
例えば貴方と私がこのように会話できることとか。

(*40) 2007/02/08(Thu) 00:38:22

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアのふわとした微笑を見ると機嫌を直している「…だろ?美味しいな

2007/02/08(Thu) 00:38:37

修道女 ステラ

>>197
まっとうな食事だなんて。

[クスクスと笑いを零し]

でしたら心行くまで堪能して下さいまし。

>>198
お気に召しましたか?
お口に合ったようで良かったですわ。

[美味しいとの言葉に嬉しそうに笑う]

(200) 2007/02/08(Thu) 00:40:51

牧師 ルーサー

>>200
ええ。
言われずとも堪能させていただきますよ。
こんな美味しい料理、堪能せずにはいられませんし。

[スープを啜りながら、ほぅと一息ついて。]

(201) 2007/02/08(Thu) 00:44:14

冒険家 ナサニエル

こう、かな?

[...にとってはごく上品に見える少女の手の動きを、感心して真似ようとしながらふぅと息をついて]

きれいに食べるよな…おまえ。
実はいいところのお嬢様だったりして。

>>199
2倍も3倍も……や、それは大げさってもんで…
急いで食う癖がついてるだけで食う量は他とそう変わらない…はず

[微笑みながらおまえは人の2倍も3倍も食べてると言われてしまったような気になって流石に恥ずかしそうに食べるスピードは落ち。
それでもスプーンを口に運ぶ手は止めない]

(202) 2007/02/08(Thu) 00:44:39

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 00:51:00

【赤】 修道女 ステラ

薔薇、ね。
あの紅く美しい花に評されるのは悪い気分ではないわ。
私自身では毒草だと思ってるけど。
触る前に傷つけるのではなく、最終的に死に至らしめる、毒草。

[異変について返されれば「ああ…」と言葉を漏らし]

そう、だったわね。
当たり前のように話していたけれど…その通りだわ。

じゃあ、この後にも何かが──?

(*41) 2007/02/08(Thu) 00:52:13

修道女 ステラ、皆の様子に満足すれば、ようやく自身も料理に手をつけ始め。

2007/02/08(Thu) 00:53:13

見習いメイド ネリー、皆とともに料理をほおばっている。

2007/02/08(Thu) 00:54:12

文学少女 セシリア

[少女の視線には意識がなかなか其方に向かわぬのか一拍思案し]

「薬、塗った」

[少女に微笑み、修道女の微笑みにこくりと頷き、男のいいとこのお嬢様と言う台詞にきょとんと瞬きふるふる首を振り]

「見てた、だけ」

(203) 2007/02/08(Thu) 01:00:27

【赤】 牧師 ルーサー

……毒草とて、また美しいものですよ。
かの有名なトリカブトだって、花は青紫で可憐ですから。
その美しさで魅了して、人を死に至らしめる。

[空になった皿と、それを持つ手を見つめ]

……さぁ。
何かあるとも言えないし、何も無いとも言えませんね。
少なからず、何らかの変化は私たちにはあったわけですが……

[他の方はどうなんでしょうね、と他の人間に視線を移し]

(*42) 2007/02/08(Thu) 01:00:29

牧師 ルーサー、冒険家 ナサニエルに、さっき人に沢山作れとかいっていたくせに、と呟いたり。

2007/02/08(Thu) 01:01:39

冒険家 ナサニエル

>>203
見てただけ?
ふぅん。

[零しそうになるたび、スープを掬ったスプーンに顔のほうを近づけながら]

見てただけでちゃんと使えるようになるってのも、大したもんだ。

[少女にそう感心し、ルーサーの呟きには口を尖らせて]

たくさんあった方がいいだろ。
少ししかない飯を取り合うよりはよー。

[そうなれば最も食事を手にするのはナサニエルであることを感じさせる勢いで、スープの最後の一滴めがけてスプーンをくり出す]

(204) 2007/02/08(Thu) 01:09:25

見習いメイド ネリー

>>203
大丈夫よ、ここはきっと安全だから。

ナサニエルさんも召し上がるの急がなくてもいいのに。

(205) 2007/02/08(Thu) 01:11:07

【赤】 修道女 ステラ

なら、そちらの方が私に合ってるのかも。
紅もいいけど、青紫もまた良いわね。

[それぞれの花を思い出して楽しそうに笑みを浮かべ]

悪魔の所業と称したこの変化…一体何の意味があるのかしら。
他は…見た感じではさっぱり分からないわね。
私達とて、表には出していないし。

[どうなのかしら、とつられるように周りを見た]

(*43) 2007/02/08(Thu) 01:13:28

牧師 ルーサー

>>204
[その食いっぷりを見ると肩を竦めて。]

で、沢山あって余ったのは全部頂こうという魂胆ですか?
そろそろ成長期もお終いでしょうに。

[ごちそうさまでした、と空になった皿に手を合わせて。]

(206) 2007/02/08(Thu) 01:14:16

修道女 ステラ、足りなければまた作りますよ?とナサニエルに視線を向け。

2007/02/08(Thu) 01:14:34

【赤】 牧師 ルーサー

貴方の鮮やかな金髪には真紅が似合うでしょうけど。

[周りに同じように話せている人はいるのだろうか。
 他人の声は聞こえなかったが。]

……さっぱり、検討もつきませんね。
悪魔の悪戯か、神の思し召しか運命の赤い糸か。
まぁ何でもいいんですが。
騒ぎ立てる人がいないあたり、他の人には何の変化もないのかもしれませんね。
ローズマリーさんは相変わらず退屈そうでしたし。

(*44) 2007/02/08(Thu) 01:19:04

酒場の看板娘 ローズマリー

[出てきた料理は文句のつけようもないほど美味しいけれど。
元々小食なせいで胃袋に充分入ってしまったことと、
和気藹々とした空間に慣れず、右に左に首を傾げて。]

……こんな大人数で食事したのなんて初めてだわ。

[少し残った料理の皿を持ち上げれば、残り物でよければ食べる?とナサニエルに差し出して。]

(207) 2007/02/08(Thu) 01:19:39

見習いメイド ネリー

私もこれだけのものを食べたのは久しぶりだわ。

ごちそうさまでした。

[ネリーは手を静かに手を合わせた。]

(208) 2007/02/08(Thu) 01:19:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ