人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 書生 ハーヴェイ

YとZの悲劇は中学時に、シャーロックホームズシリーズは高校の授業中にそれぞれ読破。
しかし内容覚えていないorz

ホームズシリーズは酷くて、放課後本屋で文庫本購入→次の日の午後までに読破(勿論授業中)→放課後新しいのを購入。

勉強してくださいってな。
そしてXの悲劇は未読破orz

(-36) 2007/02/01(Thu) 22:45:03

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 22:45:14

学生 ラッセル

>>229
[...は頭の上にハードカバー数冊を乗せながら優しく微笑むハーヴェイをじっと見た]

ハーヴェイさん、僕あなたのこと苛めたのに・・・優しいんだね。

[前髪を梳かれる感触にくすぐったそうに笑いながら、ハーヴェイの頭の上の落ちない本をじっと見た]

脇と突発的な状況に陥るのにどんなに弱くても・・・バランス能力にはすごく優れてる。
取り乱したことなんてどうってことなくなるくらい、すごいよ!

[ね、と首を傾げて微笑む。あくまで本気だ]

(233) 2007/02/01(Thu) 22:45:18

学生 ラッセル、「あ」最終的に手で掴んでいるので「そうでもないかー」掌返し

2007/02/01(Thu) 22:47:01

流れ者 ギルバート

[冷えた芝に転がったままで前髪を掻き上げた。
何だろう、何か触れたような感覚が残っている。
具体的に考えたらいけない気がする]

はー…

[零れたのは溜息。むくりと起き上がる]

>>231
[不意に、あまり遠くない場所から声が届く]

…ああ、コーネリアスか。
俺もこんな時間まで寝る気はなかったんだがなー。

[髪に絡む草を弾きながら苦笑した]

(234) 2007/02/01(Thu) 22:47:34

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 22:49:42

学生 ラッセル、「本当に本好きなんだね」輝く瞳には馬鹿にするでもなく笑顔

2007/02/01(Thu) 22:50:18

農夫 グレン

[しかし、進んだ先は何故か森だった]

……迷ったー!?

[何を今更。]

だーれーかーーーーー!!

[木霊する声]


[そもそも、屋敷の灯を目指して歩けばよかったはずなのだが]

(235) 2007/02/01(Thu) 22:50:29

書生 ハーヴェイ

>>233 ラッセル
苛め?…なんの事かな?
[頭の上に乗せた本を取りながら小首を傾げる。
本人、苛められた自覚は全く持ってないようだ]

っと…取り乱したことは…忘れてください!
もう!恥ずかしいじゃないですか…。

[ハードカバーで顔を隠し。首を傾げて微笑むラッセルから顔を背けてじりじりと後ずさり。]

[パタン]
[床が開き]
[...は何処かへ消えていった]

(236) 2007/02/01(Thu) 22:51:07

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 22:53:22

流れ者 ギルバート、農夫 グレンの声が遠くから聞こえた気がした。

2007/02/01(Thu) 22:53:55

学生 ラッセル

ひえええええっ

[森の誰かさんにも負けず劣らない驚きの声は、広間に木霊する]

消えたっハーヴェイさんが消えちゃったっ
どどどどどどうしよーーーーーうっっ??

(237) 2007/02/01(Thu) 22:54:54

農夫 グレン

…………ごほっ。

[大声の出し過ぎか、咳き込み。慌てて、呼吸を整える]

はー…… 落ち着こう。うん。
とりあえず、枝占いは当てにならない事がわかった。

[そんな事は最初から解っている]

(238) 2007/02/01(Thu) 22:55:21

学生 ラッセル、慌てふためき素数を数えている「2・・4・・6・・ああっ偶数!

2007/02/01(Thu) 22:58:36

吟遊詩人 コーネリアス

>>234

[...はギルバートの傍までよりしゃがんで酒の入った小瓶を差し出す]

―――昼寝のつもり、だったのでしょうか?
けれど…とりあえずこれで体を温めたらどうでしょうか?
それとも、中に入ります?
また、広間は賑やかなようですよ。

[...は軽く首を傾けて問う]

(239) 2007/02/01(Thu) 23:02:03

書生 ハーヴェイ、メモを*貼った*

2007/02/01(Thu) 23:03:00

冒険家 ナサニエル

>>237
…うるせぇ…
[耳を押さえようとすると中庭からまた同じような悲鳴が聞こえたような聞こえなかったような]

お前ら叫べばなんとかなると思ってないか…?
[何度めかのげんなり]

とりあえず酒ないのか??
[スキットルはギルから返してもらっていないしもう一つの中身はそもそも酒ではない]

(240) 2007/02/01(Thu) 23:03:40

学生 ラッセル

ナサニエルさんナサニエルさんナサニエルさん!

[...はナサニエルの両肩をつま先立ちで掴んで、がくがく揺さぶっている]

見た?見た?
ハーヴェイさん消えちゃったんだよハーヴェイさん消えちゃった
探してナサニエルさん!冒険家なら今すぐ発見してっ

だって冒険家ってそういう、見たことのないものを見つけたりいなくなっちゃった人を探したり・・・あれ違う?

とにかく得意でしょそういうのほらがんばれ!今すぐがんばっ

(241) 2007/02/01(Thu) 23:05:32

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 23:05:44

【赤】 のんだくれ ケネス

―広間―

[きえたりあらわれたりするハーヴェイとかラッセルとか賑やかな様子を尻目に、使用人から伝言を受け取って]

了解。まあ、通常版でいいわな……
複写してあるしあれ渡すか。

  [呟いた]

(*27) 2007/02/01(Thu) 23:06:35

学生 ラッセル、冒険家 ナサニエルのあまりの落ち着きっぷりに、逆に落ち着いてきた>>240

2007/02/01(Thu) 23:06:48

【独】 のんだくれ ケネス

/PL/
>>239↓act
ちょ、ハーヴェイwwwwwwwww

(-37) 2007/02/01(Thu) 23:07:32

流れ者 ギルバート

>>239
そ。昼寝のつもりがこんな時間。
昨日の酒が残ってたんかね。

[草を払い終えた手でぽりと頭を掻いて。
差し出された小瓶は苦笑混じりに手を振る]

温まるんならかなり度数強いの持ってるんだわ。
気持ちだけありがたく貰っとくよ。

そうだな、中に――

[広間から響くラッセルの声。
そういえば妙な方向からグレンの声も聞こえたような]

――大丈夫かねぇ…。

[声が聞こえた方向を見遣りながら、思わず呟き]

(242) 2007/02/01(Thu) 23:07:35

のんだくれ ケネス

あー……
からくり流石だ。

  [ハーヴェイが消えていったのを見てぽつりと呟く]

ああ、よぉ。

  [広間の隅の方から、ナサニエルに片手をあげて挨拶。]

(243) 2007/02/01(Thu) 23:08:52

お尋ね者 クインジー

[そろそろ集まる頃だろうと広間へ入ってくると]

よう。
・・・・・・またか。

[またもや何か起きたらしい騒然とした雰囲気。]

(244) 2007/02/01(Thu) 23:10:08

のんだくれ ケネス、お尋ね者 クインジーに片手をあげて挨拶。「また、だ」

2007/02/01(Thu) 23:10:56

冒険家 ナサニエル

>>241
うーん、興味のあるものなら頑張って捜すんだが…どうせ生きて帰ってくるだろうしなぁ…。
こういうのは自分で突破口を見つけたほうが面白いんだよ!(めっさいい笑顔=面倒くさいらしい)
ちなみにいうと俺は救助犬でも探偵でもないからな(ラッセルを小突きつつ)

(245) 2007/02/01(Thu) 23:11:01

お尋ね者 クインジー

今度は一体何が起きた。
いよいよ「お嬢さん」でも出てきたか?

(246) 2007/02/01(Thu) 23:11:49

学生 ラッセル

>>240
って・・・えぇ?
やけに落ち着いてるなー・・・。

[ナサニエルの肩から手を離して頭を掻く]

僕だけ騒いじゃって馬鹿みたいだ。
そうだよね、叫んでもなんともならないよね・・・

・・・だ、大丈夫かなぁ。
よく考えたらさっきのも隠し通路なのかなあ?

なら・・・死んだり大怪我するような仕掛け、付けてるわけない・・・か?大丈夫、かな。うん。うん・・・

[何とか自分に言い聞かせつつ]

お酒好きだねぇナサニエルさん。
僕が持ってるわけないよー。
使用人さんを呼ぶか、他の人が来たら聞いてみたら?

(247) 2007/02/01(Thu) 23:11:50

吟遊詩人 コーネリアス

>>242

昨夜は…かなり飲んだのですか?

[...は手を下げて小瓶を懐にしまう]

こちらこそ、差し出がましいことをして申し訳ありません。
中は…色んな意味であまり大丈夫ではないかもしれませんよ。
静かだった日など、何もなかった日などなかったように思えますから…。

[...は遠い視線になりながら呟いて]

(248) 2007/02/01(Thu) 23:12:42

のんだくれ ケネス

「お嬢さん」ならましだと思うがな

……いや、そこに穴が開いてハーヴェイが落ちただけだ


  [クインジーの問い>>246に、苦笑する]


すごいな、隠し通路が……

(249) 2007/02/01(Thu) 23:14:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ