人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

くいんじーよ。そのもんだいにふみこんでしまうとはなにごとだ。

これはあくまで、個人的な意見な。俺は村建てじゃないから。

村を建てる際「自動育成風」と銘打ったからには、
村建て人も1プレイヤーの立場でしかないと思ってる。
自動育成の利点は、全てのプレイヤーが公平な点にあるからだ。

村建て時や、情報に書かれた注意事項等は「要望」として
そうなる様に務めはするが、集まって来る参加者の
リアル事情、価値観、積極性、色んなものが作用して、
村建て人の思い描いた村になるとは保証出来きない。

現に、RPで村を引っ張ってくれてるコーネや、
ガチ目当て(と推測した)ヴィン先生も村の一員。
色々な人が集まるから、自動育成村は楽しいのさ。

(200) 2008/02/04(Mon) 22:04:59

のんだくれ ケネス

荒らし目的じゃなければ、良いんじゃないの?
このゲームは「発言」が重要なゲームだ。
村の雰囲気も、発言で変えれば良いと思う。
狙って殺伐化させるのは、勘弁願いたいがね。

(201) 2008/02/04(Mon) 22:05:12

のんだくれ ケネス

と、ここまで書いてなんだが、俺も一回抜けるぜ。

最初に考えていたRPと、今の顔のバランスがどうにも取れなくてな。
ちょっと時間を置いてから、入り直して来る。

じゃ、またなノシ

(202) 2008/02/04(Mon) 22:09:34

のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)


雑貨屋 レベッカ が参加しました。


雑貨屋 レベッカは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


雑貨屋 レベッカ

あらよっと。
お邪魔するよっ。

(203) 2008/02/04(Mon) 22:16:33

雑貨屋 レベッカ

まーあれだ。
入っといていきなりアレだけど、今日明日に始まらないとあたいもやばいんだよねぇ。
期間限定ってことで、よろしくだねっ。

(204) 2008/02/04(Mon) 22:18:23

雑貨屋 レベッカ

うん?なんかアレだねぇ。
ガチ=RPについてかい?
一応私の意見もいっておくかい?

RPに力いれてる奴もいるだろーし、めっちゃガチな奴もいるだろーけど、お互いにそれを批判するってーのはデフォ村風な村には野暮なんじゃねーのかい?どんな奴でも推理はするだろーさ。デフォ村で推理を全くしねーとか無いだろ。村建ての気遣いじゃねーのかい?すっげーガチですって書くと敬遠しちゃう人もいるだろーに。RP大好きだけど推理も楽しみたい!なーんて人もOK♪みたいな。

殺伐ってーのはよー。何なんだい?
熱い議論が殺伐なのかい?
意味も無くケンカ売らなきゃーいいんじゃないのかい?
例えばよーレベッカの喋り方が気にいらねーとか顔が気にいらねーとか言われたらカチンとくるかもだけどなぁ。

まーアタイはなーんも気にしねーけどなぁ。あはは。

(205) 2008/02/04(Mon) 22:32:39

雑貨屋 レベッカ

なんだい?アレかい?
何だか人の出入りが激しいみたいだねぇ。
んでもって?ご飯とか食べさせてくれるのかい?この村は。(違)

アタイはよー、雑貨屋だからよー、食い物とか売ってねーんだ。
何かくれっ。

(206) 2008/02/04(Mon) 22:35:48

【独】 雑貨屋 レベッカ

ちょーひさびさ。。。
更新のときにいられないかもしんないから、村人希望だい。

(-34) 2008/02/04(Mon) 22:36:51

雑貨屋 レベッカ

誰もいねーのかい?
意外とアタイは寂しがりやなのさっ。

寝るぜっ。また明日なーーーー。

[...はダニエルくんの歯ブラシセットで歯を磨いて*寝た*]

(207) 2008/02/04(Mon) 22:41:46

天のお告げ(村建て人)

はいはい、村建て人ですよー。

>>198について。
>>200のケネポンの言うとおり。
議論が白熱した結果、殺伐としてきちゃうのは仕方ないと思う。
そこまで規制したら、このゲームの楽しさが減っちゃうと思うしね。
と、同時に、その殺伐に対して注意する事も、規制しません。
ケネポンの言うとおり、色んな人がいて、色んな価値観を持ってるわけだから、一つの発言をどう受け止めるかは十人十色。
それに対しての規制なんてできないからね。
村が終わってみて、みんなが「楽しかった」と思えるような村になることを望んでいます。
だから、これもケネポンの言うとおり、狙って殺伐化させるのは禁止。

RP=ガチっていうのは、「RPとガチを同じくらい手を抜かない」ということ。
RPに力が入りすぎて考察が疎かになっちゃいけないし、考察に力が入りすぎてRPを忘れてもいけないってことデスヨー。

(#0) 2008/02/04(Mon) 22:53:58

吟遊詩人 コーネリアス

[思えば料理ばかりでここ数日さわっていなかった、長年付き合ってきた竪琴の緩やかな調べ]
まわるまわる、舞台はまわる
世界は舞台、人は皆役者
喜劇か悲劇かひと時の物語
脚本家による繊細な連作も美しいが、役者による一瞬一瞬の生きた台詞の掛け合いによる物語もまた違う美しさがあるもの
悲しき喜劇もあれば面白おかしい惨劇もまた存在する
この世はなんとも不思議なものか

コーネはこの村を立てた人じゃないですけどー…
議論&ガチ推理とRP(あと、思いやりやマナーも)は相対的なものではないとは思うのですー。RP=ガチはありえないものではないはずですー。

(208) 2008/02/04(Mon) 22:57:34

吟遊詩人 コーネリアス

…歌っていたら天から声が聞こえてきたですー。

>>#0
ふむー。なるほどー…。

そうですねー。せっかく時間を割いて集まるのですから最後にみんなが「楽しかった」って言えるのがいいですねー。

(209) 2008/02/04(Mon) 23:07:27

農夫 グレン

そうだべなー。RP頑張ってる人が可哀想に偽装だとか言われて吊られるのも良くあるべな。

基本ラインとしての推理は当然だし、その先の部分ではガチが強くなることも普通でねーか? 初めの頃はノンビリしてたのが後半ガチガチなんか良くあるべ。そういうのは普通だべ。

おらはおらのペースでしかやらんしなー。いくら真剣になってもガチを他人にまで求めすぎるなってぐらいの意味だと思ってたべ。

(210) 2008/02/04(Mon) 23:28:10

ごくつぶし ミッキー が参加しました。


ごくつぶし ミッキーは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


ごくつぶし ミッキー

ここで空気を読まずにぼくちん惨状。


…じゃなかった。参上。

(211) 2008/02/05(Tue) 00:01:08

ごくつぶし ミッキー

ここに来れば、海産名物食べ放題と聞いたんだけど、
何処のお店かなぁ? 誰か知ってる人いないかな?

[...は、辺りを見回すと、寂れた海の家を見つけた]

あそこかな? 行ってみようっと♪

(212) 2008/02/05(Tue) 00:02:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ