人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>211
エスプレッソを出したいととても思った。
髭が泡〜♪

(-59) 2007/02/21(Wed) 23:09:01

村長の娘 シャーロット

前はブラックのままお飲みになってましたものね。
コーヒーは飲み慣れませんか?

[満足そうなダニエルに安堵の表情を浮かべ。自分も砂糖とミルクを一匙ずつ入れてかき混ぜ、口に付ける]

(212) 2007/02/21(Wed) 23:17:33

【独】 文学少女 セシリア

( ̄~ ̄;)

だめだぁ…浮上しないと……

(-60) 2007/02/21(Wed) 23:28:43

文学少女 セシリア、ここまで読んだ。


木こり ダニエル

コーヒーよりはやはり茶の方を良く飲む。
時には山野草の根などで野草茶なども作るが。

街に降りた時にしか飲まぬからな。

[また一口口をつけた。結構気に入ったようだ]

(213) 2007/02/21(Wed) 23:40:58

お嬢様 ヘンリエッタ、申請書の束をとん、と揃えて机に戻した。

2007/02/21(Wed) 23:45:33

村長の娘 シャーロット

山野草の根で?
山で修行とのことにまさかとは思っていましたけれど、本当にサバイバルのような生活をしているのですね。

[当たり前だがそちらの方に慣れぬが故に驚いたように言って]

お茶も確かあったような…。
次はそちらをご用意しましょうか?

[頬に手をあてキッチンのある方向を見やって]

(214) 2007/02/21(Wed) 23:47:26

木こり ダニエル

意外といけるものだし、健康にも良いぞ。
巷では健康食品として市販されていたりもする。

[事もなげに言い、次はお茶をという言葉に頷くと]

うむ、よろしく頼もう。
コーヒーも良いものだが。

(215) 2007/02/21(Wed) 23:53:43

お嬢様 ヘンリエッタ

[コーヒーの香りには気付いていたが、苦くて飲めぬので何も言わずに、たんと椅子から降りてソファーへと]

ついでに私にも紅茶などいただけると嬉しいですわ。

[キッチンの方を見やるシャーロットに一言告げて、ぽすりと座る。]

(216) 2007/02/21(Wed) 23:53:51

お嬢様 ヘンリエッタ、自分で淹れるつもりはさらさらないようだ。

2007/02/21(Wed) 23:54:31

村長の娘 シャーロット

>>215
では準備して参りますね。

[頷くとソファーから立ち上がり、膝の猫を据わっていた場所へと下ろす。猫は大人しく丸くなり、くぁ、と欠伸した]

>>216
ええ、構いませんよ。
少しお待ち下さいね。

[にこりと笑めばキッチンと向かい]

(217) 2007/02/21(Wed) 23:57:44

木こり ダニエル、村長の娘 シャーロットに頷いた。どうやら髭の奥は笑みを形作っているらしい。

2007/02/22(Thu) 00:07:06

村長の娘 シャーロット

[キッチンで緑茶と紅茶の葉を探し出し。湯飲みとカップ、それに急須とポットを用意して]

紅茶は…ミルクとストレートどちらが良いでしょうねぇ。
ひとまずダージリンを用意しましょうか。

[ポットと急須に茶葉を入れ、湯を注いで。向こうに運べばすぐに出せるようにする]

…お茶請けが無いのが寂しいですねぇ。

[流石にそれまでは見つからなかったようで、セットを乗せたトレイを持って事務室へと戻る]

お待たせしました。

[2人に笑みを向け頃合になった緑茶と紅茶をそれぞれ湯飲みとカップに注ぎ。2人の前へと置いた]

(218) 2007/02/22(Thu) 00:09:51

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
誤字発見。
据わっていたって何だwwww
座っていた、だね…。

(-61) 2007/02/22(Thu) 00:10:48

お嬢様 ヘンリエッタ

ありがとうございます、お姉様。

[砂糖を一匙半入れ、くるりかき回してからカップを口へと運び]

…美味しいですわ。

[ほわりとした香りに、ようやく年相応の笑みを浮かべる。]

(219) 2007/02/22(Thu) 00:17:47

木こり ダニエル

>>218
うむ、かたじけない。

[湯飲みを取り、茶を啜るとほっとしたような表情を浮かべた。]

やはり茶は落ち着く。

(220) 2007/02/22(Thu) 00:22:43

村長の娘 シャーロット

[ソファーの猫を抱えて座り、膝の上に下ろす]

>>219>>220
[満足そうな笑みにこちらもホッとしたような表情で]

お口に合ったようですね。

[猫を一撫でしてから冷めかけのコーヒーに口をつけた]

(221) 2007/02/22(Thu) 00:23:40

お嬢様 ヘンリエッタ、紅茶を飲み終え、小さく欠伸を噛み殺し。

2007/02/22(Thu) 00:29:33

お嬢様 ヘンリエッタ

…御馳走様でした。

組合長様もいらっしゃらないようですし、そろそろ失礼しますわね。
御機嫌よう、お姉様、お爺様。

[意味は違えどどちらもほっとした表情を浮かべる二人に会釈して、チューチップのようなスカートを翻し、*事務所を後にした。*]

(222) 2007/02/22(Thu) 00:33:16

木こり ダニエル

[ふむ、とひとつ頷き]

菓子か…
砂糖だけでもあるのなら、少々の油とフライパンさえあれば作れぬことも無いがな。
鼈甲飴などだが。

>>222
達者で帰るが良い。

[少女を見送り声を掛けた]

(223) 2007/02/22(Thu) 00:34:39

村長の娘 シャーロット

>>222
ええ、お気をつけて。

[会釈を返してヘンリエッタを見送り]

>>223
砂糖ならあったと思いますよ?
他のものも一通りあったとは思いますけれど…。

(224) 2007/02/22(Thu) 00:40:50

木こり ダニエル

>>224
ふむ。

[台所に行くと粗目糖と重曹があるのを見つけ、更に厚手の大きなお玉も見つけた]

…カルメ焼きが出来るな。

[粗目糖をお玉に入れ、水を2倍量ほど注いで火に掛ける。ふつふつ泡だったところで重曹を菜箸の先に少し付け、糖液に入れて溶かし、お玉の縁を箸で叩く。ぷっかりと膨れてカルメ焼きが焼き上がった。幾つか焼き上げ、更に入れて戻ると]

食うか?

(225) 2007/02/22(Thu) 00:46:46

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

【服装設定】

深紅のワンピース:動きやすさを重視して、スカート部分はチューリップの花弁状に6枚の布が重なっている。つまりスリットは深いが見えない構造。

膝上までの白い長靴下:オーバーニーソックスというヤツですね。
靴下留め部分にデリンジャーを装備。

下着:披露するつもりはありませんが念の為。
白いカボチャパンツと白いビスチェ(胸は無きに等しい)。
ペチコートは銃を取る時に邪魔になるので付けていません。

(-62) 2007/02/22(Thu) 00:47:25

村長の娘 シャーロット

[ダニエルが運んできた菓子に目を瞬かせ]

それは何ですの?
小麦粉は無かったと思いますけれど…。

[初めて見たらしく、小麦粉で作った菓子だと勘違いしているようだ]

(226) 2007/02/22(Thu) 00:52:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ