人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 文学少女 セシリア

やっと1日目読み終わった私。時間がとれる限り読み込んでみるつもりです。

(-40) 2008/02/11(Mon) 12:53:40

吟遊詩人 コーネリアス

…非鳩で今ならアンカー可能。次からはまたアンカー不可になるからptよりも時間との勝負ですね。

>>78ギルさんとソフィーさん
…昨日のソフィーさんへは心情的な信用のできなささが先立ってしまったのでそこは本当に素直にごめんなさいなのです。落ち着いて読むと真に見えないとか全然そういうことはないです。今日は読みやすいように気を使っていただいているのもすごく伝わってくるです。ソフィーさん、本当に申し訳ないです。

(85) 2008/02/11(Mon) 13:15:51

文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアスさん、何時までアンカー可能ですか?

2008/02/11(Mon) 13:17:19

吟遊詩人 コーネリアス

>>78最下段へのお答えの前に、コーネの疑い方のスタンスを。

コーネの思考回路で疑わしきと思いやすいのは「人より情報量が多そうに見える者」。

結社CO前のクインジーさんもけっこう「あれ?この人なんだか??」でしたし(結局は結社COしたので言わないままでしたけど)、ミッキーさん疑いなんてもろにそれ。護衛情報隠しが違和感に繋がったのですね。その役職臭を守護に直結できなかったのはコーネ、自分でも結構悔しいですー。
そう考えるとギルさんの潜伏はかなりいいセン行ってて素直に尊敬。

初日の>>1:211のあれを別の言葉にすると。
「ただの灰が今の情報量で、どうしてあそこまでソフィーさんを疑わしく思って突っかかることができるのか??逆陣営と確信できる情報が何かがあるのか?」
もっとわかりやすい言い方もあるかもしれないですが、今のコーネにはこれが限界。

昨日の襲撃考察の続き、落とすですよ。垂れ流させていただくです。

(86) 2008/02/11(Mon) 13:26:17

文学少女 セシリア

まず、コーネリアスさん、もし私からの質問を希望するのなら、私にできれば飴をいただけるとありがたいです。希望しないのなら飴不要です。
先に全体的に返答感謝ですとお礼をいっておきます。返事待ちです。
>コーネリアスさん
今のグレンさんの印象はどんな感じですか?

(87) 2008/02/11(Mon) 13:28:21

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリア15時台が限界。以降鳩おんりー。

2008/02/11(Mon) 13:28:29

文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアスさん、飴が必要なら言ってくださいね。

2008/02/11(Mon) 13:29:23

【独】 文学少女 セシリア

さて、どうなるかしら? 質問さがしてきましょう。

(-41) 2008/02/11(Mon) 13:40:06

【独】 新米記者 ソフィー

何だ、このカオス・・・と今、猛烈に思った

(-42) 2008/02/11(Mon) 13:42:03

【独】 文学少女 セシリア

今の所、発言ポイントはあと463ptですわ。無駄遣いしないようにしましょう。

(-43) 2008/02/11(Mon) 13:42:35

【独】 新米記者 ソフィー

狂襲撃で真印象獲得(GJ)
⇒結社or守護候補襲撃
⇒真占い師襲撃
⇒狂襲撃で真印象獲得(PPまで辿り付けない)

(-44) 2008/02/11(Mon) 13:44:37

流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、やっぱりお前さんいいセンサー持ってるよ(笑)

2008/02/11(Mon) 13:45:28

文学少女 セシリア

>コーネリアスさん
15時台が限界、了解。ちなみに最終日まで残る心意気はありますか?

(88) 2008/02/11(Mon) 13:51:24

文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアスさん今のうちに出来れば第2希望辺りまで吊り希望をお願いです。

2008/02/11(Mon) 14:04:16

吟遊詩人 コーネリアス

昨日落としたのは>>5:138の三日目の霊能判定のところまででしたね。占い判定に関してもも言ってる…はず?(言ってなかったらツッコミよろしくです)
今日は4日目のことを。
まずはレベッカさん襲撃のところから。
これがどう判断すればいいか結構悩むところなのです。占わずしてレベッカさん確白になるだけなのですから。
だからといってレベッカさんに守護臭があったかというと……ミッキーさん以外のの灰よりはあってもおかしくないかなぁ…でも違うですよねその日の発言少なかったせいですよねー程度。ミッキーさん守護はコーネ決め打つです。それにGJ出た時のミッキーさん驚くほどの反応の薄さは守護者じゃないとぶっちゃけありえないですー。
コーネ以外の方から見たらレベッカさんは果たして守護に見えたのでしょうか?見えないような気がすると仮定して、だとすると、なぜ占い先レベッカさんが襲撃されたか。
…今のコーネじゃ「狼が襲撃によって灰を狭くしたくなかった」という結論にしか辿り着けないです。
(つづく。次はトビーさんの判定について)

(89) 2008/02/11(Mon) 14:04:35

新米記者 ソフィー

鳩。コネコネ、そういうの速めに言うw
全然おかしくないよ。その調子で襲撃考察ががれ


セシたそ、考察してるコネの気を削がないのw混乱してるようだから、纏めたもんをあぎるよ。

・アノ占,そふぃ霊,メイ狂,カミ狼,とび狼+(農/爺/詩/ミキ)
・メイ占,カミ霊,アノ狂,そふぃ狼,ラセ狼+(爺/詩/ミキ)

どっちか。試しに、カミ-とびー,そふぃ-ラセのラインがあるのかとか考えてみたらどうかに。

(90) 2008/02/11(Mon) 14:11:30

文学少女 セシリア、新米記者 ソフィーさん>>90感謝です。コーネリアスさんごめんなさい。

2008/02/11(Mon) 14:13:02

【独】 流れ者 ギルバート

>>89
それにGJ出た時のミッキーさん驚くほどの反応の薄さは守護者じゃないとぶっちゃけありえないですー。

げらげら。
俺もすげー一生懸命薄くしたのにwww

(-45) 2008/02/11(Mon) 14:20:04

【独】 新米記者 ソフィー

今回は霊能者で対抗と真剣勝負したかったんだ。
対抗が狂人だとあれだが、対抗が狼だったから、やり甲斐があった。
狂人は判定の面でどうしても臆してしまうからな。

(-46) 2008/02/11(Mon) 14:21:56

吟遊詩人 コーネリアス

トビーさんの判定割れ。
霊能内訳が真狼であることが確実になった今、改めて考えてみるです。コーネはソフィーさん真思考。
ソフィーさん襲撃したら霊能内訳判明するから狼はソフィーさん襲撃に行くわけにはいかない。守護者生きてるから護衛先明かされたら内訳即判明してしまうです。
ずーっと見てきて初日からトビーさん占い希望や吊り希望多いですよね。>>1:352>>2:348トビー狼で繋がるラインからは希望が出ていないですけど3日目になってグレンさんから希望、出てますね。単純に切られることが決定した狼であると見るですよ。
カミーラさんからの白判定、トビーさんに黒出したらカミーラさんはお仕事終了になってしまうです。霊能吊りならカミーラさん吊りたい人が多かった中です、黒出ししたら即吊られるが故の白出しなのかと感じたです。

…というのもコーネはラッセルさんとトビーさんを比べた場合トビーさんのほうが狼っぽさが高いと感じているからです。ちょっと考え偏ってるでしょーか?コーネは>>86で書いたようなスタンス。
ラッセルさんよりはトビーさんの方が後ろに誰かがいるような…ラッセルさん吊られる時よりも安心感、あるように見えないでしょうか。

(91) 2008/02/11(Mon) 15:01:33

吟遊詩人 コーネリアス、く…リミットまで20分切り…がんばるです

2008/02/11(Mon) 15:22:29

【墓】 美術商 ヒューバート

コーネさんの考察ぶった切りー。
そのセンサー、素直に私も欲しいです。
いくらで売ってるんでしょう…?(商人魂)

(+105) 2008/02/11(Mon) 15:22:43

流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス頑張れ。めっちゃ分かりやすいぞ。

2008/02/11(Mon) 15:26:03

【墓】 村長 アーノルド

これは明らかにいい線いってるな。

>>+105ヒューバート氏
いくらなんでもなあ、センサーそのものは売ってないと思うぞ?(酷/笑)

(+106) 2008/02/11(Mon) 15:35:31

吟遊詩人 コーネリアス

そして昨日、5日目。
直前までコーネ吊りで来るかヒューさん吊りで来るかクインジーさん以外にはわからず、結局ヒューさん吊り。
そしてグレンさんが占われました。
村長さん襲撃。メイさんからグレンさん白。ヒューさん判定確白。

狼はトビーさんを切った以上、そしてカミーラさん吊られそうな以上、灰狼を徹底的に守らなければいけないと思うのですよ。黒でた灰吊り→霊能ローラーになる確率って結構高かったと思うと感じたのはコーネだけでしょうか。

この時点でコーネ視点で灰狼はグレンさんモーガンさんの二択。
あの初日に感じた違和感を信じ、さらに上記の考察からグレンさん狼とコーネは考えるです。

今日の襲撃については時間切れになりそうなんで他の襲撃考察よりも考え薄くなるですが…真狂と村視点で判明した以上恐らく退場してもいいと判断しての襲撃、さらに言うなら他のどこを襲撃するよりも灰狼を徹底的に守ることができる。うまくいけば占い先のモーガンさんに狼疑惑を持っていくことができる。
…襲撃についてはこのように考えているです。

初日のあの感覚を信じたグレンさん狼前提ですので、モーガンさん狼の場合を考えられてないのが悔しいです…

(92) 2008/02/11(Mon) 15:38:57

吟遊詩人 コーネリアス

自分の白証明にはならない考察ですけど、リミットなのです。
次からはおーる鳩なのですよ。
コーネは歌いに*出かけてくるです*

(93) 2008/02/11(Mon) 15:40:12

【墓】 雑貨屋 レベッカ

アタイも今回はすっかりメイにしてやられた分けだが…。
メイのCO廻りの動きは最初っから占い騙る気満々だったってことでおk?特に占→霊スライドとか考えていなかったんだよね?>メイ

(+107) 2008/02/11(Mon) 15:41:30

【墓】 雑貨屋 レベッカ

コーネがんばれー!

←もはや読み込めないw

(+108) 2008/02/11(Mon) 15:41:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ