人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス、鳩に手紙を託した。

2007/02/01(Thu) 18:12:47

吟遊詩人 コーネリアス

>>267モガ老
親子がラブくて何か問題でも?(にっこり)
間違いなく栄養源ですよ。……少なそうデスケド。

(269) 2007/02/01(Thu) 18:15:39

吟遊詩人 コーネリアス

。o(そうか、グレンのあの頭巾は、ベビーキャップだったんですね)

(270) 2007/02/01(Thu) 18:17:41

村長 アーノルド

諸君こんばんわ、村長である。

ここ数日で疎かにしすぎたリアル人間関係の修復の為、どうも終了時には居られそうもない。
エピ議題にだけ答えに来た。

(271) 2007/02/01(Thu) 19:00:07

村長 アーノルド

■MVP:コーネリアス
グレンと迷ったんじゃけど、やはりこの賞は君の物じゃろう。
忙しい上に体調悪い中で、グレンに懇切丁寧に『人狼』の基本を叩っこみ、
勝負を形にしてくれた手腕には正直感服した。

村長が君の立場なら、恐らくはハートマン的激烈教育指導でグレンを潰していたのではないかと思う。
どうやらグレンにも楽しんで頂けたようじゃし、
新たな人狼ジャンキーがここに誕生したのは全て君のお陰である。
堂々の受賞である。
おめでとう、ゴッドブレスユー!

■敢闘賞 ネリー
村騙りの関係で、初日の撤回予想?発言に序盤は少々振り回されたが、その後は抜群の状況整理と灰考察などが実に見事じゃったね。
模範的な霊能者振りである。

占いの内訳を見抜けなかったのは、
今回ある意味仕方がなかった事である。
答えを知らずに論理的に考えたなら、
大多数がああいう答えを出したじゃろうしね。
悔やむ事はない。

(272) 2007/02/01(Thu) 19:27:12

村長 アーノルド

■技能賞 ギルバート
村長は過去に見た村騙りに関しては、その行動の意義を評価した例はあまりないんじゃよ。

だが、今回の君の騙り解除後の動機説明や、
考察などには色々と学ばせてもらった。
特に「霊能を確定させる為」のくだりとかは納得の出来であった。

まずするはずがない占い確定を狙った衝動的村騙りなど、どちらかといえば村側を不利にするものであると固く信じて疑わない村長だが、
君の動機付けにはえらく感心したものである。
願わくば、もっと詳細な灰考察などを見たかったんじゃけど、かなり無理してたようじゃしね。

まぁ、これからも人生投げない程度にリアルを投げ出して『人狼』に勤しんでくれたまえ。

(273) 2007/02/01(Thu) 19:36:05

村長 アーノルド

■殊勲賞 だんちょー
進行に関して色々と気を使わせてしまったようじゃね。
村全体の事を考えた模範的村人っぷりご苦労様なのである。
考察等も割と人っぽくて判断が殆んど疑う気になれなかった。
その白さをいつまでも無くさないでいて欲しいものである。(村側限定

願わくばネタ・RPと本音を華麗に見分ける能力を覚醒させて、堅苦しい発言をネタで脚色して欲しいかにゃ。
殺伐やブラックジョーク大好きな村長からの身勝手なお願いでした。(笑

(274) 2007/02/01(Thu) 19:36:28

村長 アーノルド

■RP賞 残念ながら該当者なし
強いて挙げるならモガ爺のメモのAAなんじゃけど、もうちょっとバリエーション増やして欲しかったかにゃ。

■扇叩賞 シャーロット
やはり、2日目は村人を説得に来て欲しかったかにゃ。
狂人呼ばわりされて辛いのは重々理解できるんじゃけど、そこで終わってしまったら村人は何もしてあげられないし、どうにも出来ない面もあるんじゃよ。

村人には対象の実体を正確に見抜く力は無い上に、
最終的には推論に頼らなければならないのじゃからね。
そして推論なんてほんのちょっとのキッカケで変えていけるものじゃしね。

諦めたらそこでゲームセットですよ。(CV:西村知道 )

(275) 2007/02/01(Thu) 19:46:26

村長 アーノルド

■M▼P キャロル
人間やる気が出ないときもある。
そんな場合は参加を控えるのも一つの手じゃよ。
撤退くのもまた勇気。

■名言賞 グレン【●コーネリアス】
軽い脱力感と和みを与えてもらったんじゃよ。
お陰で占い発表時のボケを思いついたので、
次回、占い師をやる場合に使用するものである。

(276) 2007/02/01(Thu) 19:50:50

村長 アーノルド

個人レスつけるつもりじゃったけど、
エピ議題答えてたら結構順当にレス代わりになってしまった気がしなくもない。
よって割愛とする。

受賞者名簿に名前の載らなかった者はガッカリしても良い。

(277) 2007/02/01(Thu) 19:53:48

村長 アーノルド

>>266
うむ、体調崩すものや、酷いものだと病院送りになった者の話も聞いた事がある。

実際、ウチのリアル姉も人狼中に精神的に追い込まれて、朝方吐いたりしてるときもあった。
それを最後に『人狼』引退したけど・・・。

やはり、村や状況次第ではかなり精神に負担を強いられる面もあると思うものである。

(278) 2007/02/01(Thu) 20:00:10

村長 アーノルド

>>263
うむ、君も立派な精神的マゾだな。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

(279) 2007/02/01(Thu) 20:02:05

村長 アーノルド

>>270
いや、あれはシャンプーハットじゃろう。
常識的に・・・。

(280) 2007/02/01(Thu) 20:03:03

農夫 グレン

こんばんは。

うん、やっぱりMVPはママンですね!

>>278
それもあってガチ村は人口減りつつあるんですか?

(281) 2007/02/01(Thu) 20:05:51

村長 アーノルド

>>255
一度、審問の過去ログ倉庫を何村か読んでみることをオススメするものである。

まずは村人視点版で参加したつもりになって、
誰が黒か推理しながら読む。
そして、その後ネタバレ版を読みながら、どの状況で誰がどういう考えの元動いてたのかを味わう。

時間もかかって大変じゃけど、かなり勉強になると思うのでまた参加したいと思ったのなら、
試して欲しいものである。

(282) 2007/02/01(Thu) 20:07:04

農夫 グレン

>>262ネリさん
次はホントにきっとサックリされちゃいそうです…
純朴村人になりそう。

(283) 2007/02/01(Thu) 20:08:36

村長 アーノルド

おっと、グレンお疲れ様である。

>>281
うーん、どうじゃろね?
割とガチに疲れて一時の心の平穏を味わう為にRPオンリー村に行ってる人もいるとは思うけども。

でも、以前に比べてRP村が乱立してる気もするし、実際ガチ村が減少しつつあるのではないかという感はあるかにゃ。

(284) 2007/02/01(Thu) 20:10:11

農夫 グレン

>>265ロゼさん
必然性ですか…。
必然も導けるような頭になりたいものです

(285) 2007/02/01(Thu) 20:11:25

村長 アーノルド

入れ違いになってしまって残念じゃけど、
村長はここで時間切れである。
終了直前に隙があれば覗くものとする。

また暫くしたら、ここの国のどこかの村に紛れ込んでる気がするのでその時はまたよろしく。
では諸君、ザ・グッバイ!

(286) 2007/02/01(Thu) 20:13:16

農夫 グレン

>>村長
お疲れ様です。

>>282
参考にしてみます

>>284
今の村一覧にも結構RPが出てますよね。
けど、RPは文才がないと付いていけなさそうですね。

(287) 2007/02/01(Thu) 20:15:31

農夫 グレン、村長 アーノルドにお辞儀をした。

2007/02/01(Thu) 20:16:11

悪戯好き イリス、私はRP村の方が疲れますCO。

2007/02/01(Thu) 20:37:54

自警団長 アーヴァイン

思わず、風呂にゆっくり入りすぎた。

村長はもう来れないのだろうか?
出来れば話したいものだが。。。
まぁ、ムリを言うわけにはいかないだろうな。

(288) 2007/02/01(Thu) 21:55:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ