人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

>>181
[褒めているのだろう声にふふんと少し得意げになる。]

ま、やれる事をや…うわっ

[とたん左足を取られ転び、慌てて左足を取った腕を斬る]

…まあ、調子に乗っちゃいけないですよね。

[教訓は生かされない。]

(191) 2007/03/01(Thu) 22:51:43

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>187
何で噴くのそこで!(笑)

あ、鼻血?

(-44) 2007/03/01(Thu) 22:53:04

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
アンカ間違ごうた。

>>190やね。

(-45) 2007/03/01(Thu) 22:53:30

木こり ダニエル

>>181
全くだな…
しかしどうしたものか。

[表面から剛拳で砕く己の技ではあまり効果がないことに思案顔]

中から貫くしかないか。
……秘孔は…蛙でも効くんだろうか。

>>185
それが良かろうな。
ラッセルの周りを浄化するだけでも十分。

>>186
確かにな。誰か何か半端な呪術でも使ったか?

[無数の手を見ると剛掌波を水面に向けて放ち]

一体何柱沈んでいるのやら。…この自縛霊どももあの蛙の力の源か?

(192) 2007/03/01(Thu) 22:53:45

お嬢様 ヘンリエッタ、一応現場近くまでは来たものの、ボス蛙の遠近感に「?」

2007/03/01(Thu) 22:53:54

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/03/01(Thu) 22:54:30

木こり ダニエル、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2007/03/01(Thu) 22:54:53

村長の娘 シャーロット、たまに寄って来る霊にはやはり蹴り。結界で阻まれはするのだが。

2007/03/01(Thu) 22:55:52

木こり ダニエル、池の向こうの戦況を確認した。蛙の損害率3割、蛇の損害率1割。

2007/03/01(Thu) 22:57:03

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 22:57:21

村長の娘 シャーロット

[ヘンリエッタが現れたことにそちらに視線を向け]

あ…大丈夫そうですか?ヘンリエッタさん。
おっきいの居ますけれど…。

(193) 2007/03/01(Thu) 22:57:24

学生 ラッセル

[ぎゅっと握った扇を小山ほどのイボ蛙に向け]

あれへ!

[水たちへ命令。
霊達のように一撃とはいかないだろうことは、容易に想像できる。立て続けに三発]

……あの程度、か。

[意外と素早いイボ蛙は、おぞましい身を捩り避ける。
三発の水弾は、その体の表皮を浅く裂いたのみ。
それも取り込んだ霊による効果かすぐに治る。
小手調べとは言え素晴らしいパワーを誇る陀仁衛縷の剛掌波すら、人面瘡を盾にしてか効かなかったらしい]

気持ち悪くて強いだなんて最低だ…
致命傷、致命傷はどうやって…

[とにかくもう一度撃とうと、閉じた扇をぴしりとイボ蛙へ向ける。今度は頭上の水滴を全部使い切るつもりで]

行け!

(194) 2007/03/01(Thu) 22:57:30

吟遊詩人 コーネリアス

[ふと、見上げるとずっと高い所に
シャーロットとセシリアが飛び上がっている。
ときおりシャーロットが霊を蹴飛ばしているが、
蹴る行為は足を差し出すという事に近しい。]

絶対に蛙に捕まるな。あの2人助けてやってくれ。

[管狐は金の風となって竹筒から飛び出る。
そして結界には入れなかったらしく、
その周りでくるくると霊食いに勤しんでいる]

(195) 2007/03/01(Thu) 23:01:08

学生 ラッセル

……だめ?

[躊躇いもなく、小池の嵩ほどあった頭上の水滴を全て使い切った攻撃を終わらせても――
イボ蛙には到底、致命傷とはいかないようだ]

どうすればいいんだろ…
いくら霊までも盾にした丈夫そうな奴だっていっても、あんな化け物の一匹くらい、僕ら皆でかかればどうってことないんだろうに…

[深い溜息をつき零す中、ふと思い至る]

…なら、霊を盾にさせなきゃいい?
僕ら皆の攻撃を、避ける事もできないまま全部くらっちゃえば、さすがのアレも、ね。

[加えて、聞こえてきた陀仁衛縷の言葉]

中から貫く…。
そうだ中から貫いたなら、避けるも盾もあったものじゃないのだし。よーし…

[それならあの術を試してみよう。
物言いたげな目で周りの仲間たちを見回す]

(196) 2007/03/01(Thu) 23:04:59

木こり ダニエル

ぬぅん!

[闘気を纏った拳を水面に放ち、波紋に闘気とオーラを乗せる。波紋を掴むように水面から無数の手が現れるが、闘気に触れると掻き消され]

…地道だがこうして浄化するしかなさそうだな。

[ちらりと池の向こうを見ると、主の力か、蛙が凶暴に天敵であるはずの蛇に対抗し、倒れ動かぬ蛇も増えている。しかし白蛇を中心に、蛇も黙っては居ない。まだまだ決着は付かないようだ]

(197) 2007/03/01(Thu) 23:05:05

木こり ダニエル、学生 ラッセルの視線に気づき、「何か策でもあるのか?」

2007/03/01(Thu) 23:06:34

吟遊詩人 コーネリアス

>>196
[見られてる。いや、自分だけでなく皆をなのだが]

…どうした?

[なんとなく嫌な予感がするような。
…さっきまでの独り言と合わせて。]

(198) 2007/03/01(Thu) 23:07:01

村長の娘 シャーロット

>>195
[蹴る足を戻したところで金の風がこちらに向かって来るのに気付く。その風は自分の周囲を旋回し霊達を食らっていき]

…管狐?
すみません、ありがとうございますわ。

[旋回する管狐、そしてこちらに寄越してくれたコーネリアスに向けて礼を言って]

>>196
[何か言いたげなラッセルには首を傾げて見返す]

(199) 2007/03/01(Thu) 23:08:27

文学少女 セシリア

[状況の把握すらできずに、ただ気配が蠢く度に声に成らない悲鳴で]

ひゃっ!

[烏たちは地道に六芒星を作っては浮遊霊を浄化し]

はぁ…いつまで続くんでしょう?あれは…まだ?

[いくら神の使いと言われても身震いは止まらずシャーロットの腕にしがみ付いている]

(200) 2007/03/01(Thu) 23:08:52

お嬢様 ヘンリエッタ

[巨大ボス蛙が、アマガエルくらいに見える距離で足を止める。人面の一つ一つが、遠目からだとイボに見えないこともない]

……とりあえず、撃てばいいんですわ。撃てば。

[ごく普通の蛙が、なんだか普通じゃない白蛇ときしゃーなんて怪獣大決戦やってるわけがないと、どこか座った瞳ですぃと銃を構える。その鋭さは親の仇と言わんばかりか]

[パンッ]

「ぎぃやぁああぁ〜〜〜!」

[放たれるは焔の赤を含む瑪瑙――破魔の珠がイボを一つ消せば、気持ちの悪い悲鳴が上がった。]

(201) 2007/03/01(Thu) 23:09:13

お嬢様 ヘンリエッタ、けれど、また直に新たなイボが盛り上がるのが見える。

2007/03/01(Thu) 23:10:27

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 ラッセルがきょろきょろしている様子に、遠くから小首を傾げた。

2007/03/01(Thu) 23:11:41

吟遊詩人 コーネリアス、悲鳴を上げる顔に、振り返れば。…顔に明らかに喜色が浮かぶ。

2007/03/01(Thu) 23:13:38

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(エッター)

(-46) 2007/03/01(Thu) 23:14:30

美術商 ヒューバート、悲鳴が上がる方を見つつ。……大丈夫かよ?

2007/03/01(Thu) 23:15:50

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(…距離的に見えるのか?という謎にはこう答えよう。
 キツネは夜行性である。
 そして愛さえあればいくらでも場所がわかるさ!)

(-47) 2007/03/01(Thu) 23:16:30

お嬢様 ヘンリエッタ、頭の上で、管狐が嬉しげにぴょこぴょこ跳ねたのに気付く。

2007/03/01(Thu) 23:16:54

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスの表情に、どこか気恥ずかしそうに視線を逸らし、蛙を撃つ。

2007/03/01(Thu) 23:19:52

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタの悲鳴にびくっと目を瞬く。が、どうにか胸を押さえつつ話す。

2007/03/01(Thu) 23:20:45

木こり ダニエル、お嬢様 ヘンリエッタの狙撃を助けるため、周囲の浮遊霊の浄化を試みた。天将奔烈。

2007/03/01(Thu) 23:21:49

学生 ラッセル

これから、影を捉え唄で敵の動きを奪う術を使ってみようと思います。これは本当に集中して舞い、うまくいった時には、相手の魂の奥深くにまで意識を入り込ませて、縛る事ができるんです。

その時体自体の動きはもちろん、霊を盾にすることだってできなくなるはず。
そこに皆さんの攻撃がどんどん当たれば…
動けない奴の体の中から貫いたりもしちゃえば…、こんな奴いちころですよね。

唄が続く間だけ動きを止めていられて、その間僕は舞の方にだけ集中しますけれど…
こいつをやっつるための攻撃、皆さんよろしくお願いしますね!

[この戦いの場で舞唄にだけ集中しても、仲間がそれを邪魔する者から守ってくれること。
そして舞唄に集中するため攻撃はできなくとも、唄が続く限りイボ蛙の魂を縛ることができている間に、皆の攻撃で奴を倒せること。

それらを完全に信じている様子で、はらり、扇を広げる]

(202) 2007/03/01(Thu) 23:22:41

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>202
 よかった。食われて中から攻撃かと思った。)

(-48) 2007/03/01(Thu) 23:23:50

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 23:24:08

お嬢様 ヘンリエッタ

>>193
[上からかけられる声に、シャーロット達を見やるも、離れたまま動かずに――近づかない代わりに逃げもせずに一つ頷く。]

[パンッ][パンッ]

[そうして放たれる焔色の珠は、地道にイボを消していく。]

(203) 2007/03/01(Thu) 23:24:26

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
動けないんだけどどうしよう(笑)。

(-49) 2007/03/01(Thu) 23:25:09

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 23:27:00

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 23:27:01

文学少女 セシリア

>>202
[聞こえてきたラッセルの声に頷くと]

分かりました。ラッセルさんを蝶の盾で守らせていただきます。
蝶は舞の邪魔にはなりませんので、心ゆくまでお願いいたします。

[胸元から蝶を取り出せば、九字を切り気を乗せる]

破っ!!

[色取り取りの蝶はラッセルの周りを乱舞し始めた]

(204) 2007/03/01(Thu) 23:28:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ