人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

>>129
悪い方の変化じゃなきゃいいですけどね。

[そう呟いて。その後の言葉には慌てて首を左右に振り]

……いや。
いやいやいや。
私は母親にはなれませんし。
シスターとかどうです?似合いそうじゃないですか。

(130) 2007/02/12(Mon) 00:57:46

【赤】 牧師 ルーサー

[睨むような視線を涼しい顔で流して]

……これ以上貴方の心を掻き乱すといけませんから。
秘密にしておきましょうか。

[悪戯っぽい笑みを一つ。]

(*59) 2007/02/12(Mon) 00:58:31

修道女 ステラ

[周りの言葉にルーサーがフリフリエプロンを付けている様を思い浮かべて小さく噴出し。矛先が自分に向かったのに目を瞬かせ]

私、ですか?

[似合うのだろうかと想像すれど、どうなのだろうと首を傾げう]

(131) 2007/02/12(Mon) 01:00:10

文学少女 セシリア

[ホットサンドを紅茶で流し込むも、牧師の慌てる様子に微か悪戯な気配の漂う微笑みを浮かべ、女の言葉にまた首を傾げ]

「お父さん、から、お母さん、に、転職、かな」

[修道女の名前があがれば小さく笑む修道女を見詰め瞬き、牧師と修道女を交互に見詰め反対側に首を傾げ]

「お父さんと、お母さん、かな」

(132) 2007/02/12(Mon) 01:02:27

冒険家 ナサニエル

[周りについたホットサンドの欠片までも舌で舐め取ると顔を上げ]
>>125
どうせ止めるなら、口煩さの方にしろよな…
[飯炊きの方は上手いんだからといった風情]

>>126
変わったろうな、ローズマリーも。
[至極まともな表情で]
…悪い方に。
こと賑やかさにかけちゃオレの右に出る奴は中々いないと思うね。
[言うなり、「フリフリのエプロン」発言がつぼにはまって肩を震わせている]

>>127
おいおい…あんたが、だろ?
[目の端に涙すら滲んできた顔で悪戯っぽく笑い、少女の「エプロン、つける」の唇の動きが見えるととうとう腹を抱えた]
はははは……っ、止めてくれよ、いや、それ最高。
ちょっとクローゼットでも漁りに行くか…ふ、ははは……ああ。

[一頻り嘲うと、今度はステラに目を向けて]
なるほどあんたなら、似合うだろうね。

(133) 2007/02/12(Mon) 01:05:16

酒場の看板娘 ローズマリー

――そうね。それもいいかも。
ステラさんがお母さん。ルーサーさんがお父さん。

ナサニエルさんとナイジェルも兄妹みたいね。

[そこに自分の場所を想像することは全く出来ないけれど。
見てきた世界が――きっと違いすぎるから。]

(134) 2007/02/12(Mon) 01:05:18

【赤】 修道女 ステラ

何よそれ。

[気になるじゃない、と小さく膨れ]

(*60) 2007/02/12(Mon) 01:05:19

牧師 ルーサー

>>131
ええ。
ほら、フリフリなんて可愛いものは女性に似合いこそすれ、
私にはとてもとても。

[多分似合いますよ、と笑顔。]

>>132
……転職しませんてば。
私がお父さんなのはまぁ、いいですけど。
シスターをお母さん、なんていったら罰あたりますよ。

[まだそんな年齢じゃないでしょうに、と笑って。]

(135) 2007/02/12(Mon) 01:05:47

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 01:06:07

【赤】 牧師 ルーサー

何と言われても、ね。

[膨れる様子にそんなに拗ねないでください、と微笑んで。]

(*61) 2007/02/12(Mon) 01:09:03

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアの口の動きに首を傾げ「ステラをお母さんと呼ぶにゃ…

2007/02/12(Mon) 01:09:41

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーが既に言っているので言いかけたまま口を噤ぎ「後半だけ賛成」

2007/02/12(Mon) 01:11:05

文学少女 セシリア

[男が腹を抱える様子を一拍だけ見詰めふわと微笑み、女が父母と兄妹と周囲を位置付けるのに瞬き]

「じゃあ、ローズマリーは、お姉さん、かな」

[牧師と男の言葉にきょとんと瞬き修道女を見詰める]

(136) 2007/02/12(Mon) 01:12:45

冒険家 ナサニエル

[静かに呟くローズマリーにそっと訂正して]

ステラがお姉さん。ルーサーがお爺さん。

ローズマリーとナイジェルも姉妹で、オレは兄ちゃん。
…こうじゃないか?

(137) 2007/02/12(Mon) 01:13:58

【独】 文学少女 セシリア

シャーロットと、ネリーも居たら――

(-50) 2007/02/12(Mon) 01:15:38

文学少女 セシリア、齧りかけのホットサンドを見詰めゆっくりと瞬いた。

2007/02/12(Mon) 01:15:57

修道女 ステラ

[エプロンが似合うと言われれば少し照れたように「そうですか?」と返して]

大きな子供を持つような歳ではありませんけれど、ナイジェルさんのような方が子供なら、溺愛してしまいそうですわ。

[可愛いですもの、と笑って]

(138) 2007/02/12(Mon) 01:16:23

牧師 ルーサー、冒険家 ナサニエルに、孫を持つにはまだ早いですよ、私は。

2007/02/12(Mon) 01:16:33

【赤】 修道女 ステラ

拗ねさせてるのは貴方よ?
教えてくれないのなら、もう良いわ。

[目を伏せて、すまし顔で紅茶に口を付ける]

(*62) 2007/02/12(Mon) 01:19:21

文学少女 セシリア

[修道女に声をかけられ顔をあげ視線を彷徨わせ]

「ごめんなさい、余り、親とか、判らなくて
 歳の事とか、考えて、無かった、から」

[――可愛いですもの]

[笑みと共にかけられる言葉に紫水晶の瞳を見開き]

「そんな事、無い、よ....」

[何処か怯えた様子で修道女を見詰めふるふる首を振る]

(139) 2007/02/12(Mon) 01:20:52

冒険家 ナサニエル、>136同様にローズマリを姉と位置づける少女にふっと笑った

2007/02/12(Mon) 01:20:55

酒場の看板娘 ローズマリー

[年齢のことなど全く気にしていなかったためか、ルーサーとナサニエルの言葉に瞬きをして]

……そういえば、そうね。仮宿の間はそのままでも良い気もするけど

[俯き加減に呟く。
その表情はうかがい知れないけれど、見える口元には笑み。
お姉さんだと言われれば、それこそ不意をつかれたような顔で]

お姉さん――。  [小さく、反芻。]

   ナサニエルさんが、お兄さん。  [また、反芻。]

……大家族が出来上がってしまうわね。

[くすり、と漏らす笑みには少し複雑さも窺えて。]

(140) 2007/02/12(Mon) 01:21:18

【赤】 牧師 ルーサー

……それもそうですね。

まぁ、良いのなら黙っておくことにします。

[こちらもやはり涼しい顔でそういうと紅茶を啜り]

(*63) 2007/02/12(Mon) 01:23:03

【独】 文学少女 セシリア

[――可愛い、可愛いよ
 だからもっと――]

(-51) 2007/02/12(Mon) 01:23:55

冒険家 ナサニエル

[ナイジェルの様な子が子供なら、溺愛してしまいそうとの言葉に]

ステラもか?
ルーサーも似たような事言ってた。
まったく、ナイジェルは……愛されてるな。

[可愛いと笑うステラの言葉も、何だか自分のことのように嬉しくて口許を綻ばせる。ルーサーにもその顔で]

ま…あんたが実際いくつかはともかく、ひ孫も軽く持てるくらい長生きしそうな事は、確かだな。
[閉じた口の中で、憎まれっ子世にはばかるとか何とか]

(141) 2007/02/12(Mon) 01:26:10

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

[壊していいの?]

なにを?

[家族の繋がりを]

本当の家族じゃないわ。

[でも、敵はお父さん――]

けれど人狼……倒さなければゲームに勝てない。

[敵ハ皆ノオ父サン――]

(-52) 2007/02/12(Mon) 01:27:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ