人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

まー、今ンとこ一番すんなり考えられるのはメイ狂のパターンかなぁ。
その場合、どっちかっつーとソフィ真寄りか?
底力は結構ありそうなんだよな、ソフィ。なんで灰にいねーの?っていう疑問が出るんでな。

まあ、愉快犯で霊騙ったりする可能性もあるし、万一結社撤回の場合に「スライドだwwwぜwww偽がわざわざ怪しい行動するけ?www良く考えれwww」とか言い出しそうな気もしなくもない(笑)

(212) 2008/02/07(Thu) 18:42:04

お尋ね者 クインジー、農夫 グレンに、促し感謝。

2008/02/07(Thu) 18:42:49

農夫 グレン

あと、霊に狼と見るなら霊ローラーの方が妥当になるとも思えてしまうべ。でもなんでこんなに…。

カミーラでもソフィーでも狼だったら仲間の狼苦労しそうだべ。そんな気がするべ。

占い師も霊能者も狼ぽいとまで言えないのが不思議だべ。霊に狼ならメイ真かねとか思わざるを得ないんだべ。うーん。

メイ狂ならラッセル村人をどこかで確信したんだべな。どっかにそれがあるなら、おらでも見つけられそうな気がするんだべが。

(213) 2008/02/07(Thu) 18:44:23

文学少女 セシリア

>>211 クインジーさん
確かにそうですわね。
占い師の内訳が真狼・真狂のどちらの場合でも人狼からはすでに真占い師がどちらかわかっているのですわね。

ちなみに、ラッセルさんは今日の態度から白めにはみているので吊るのは悩んでますが、でも、パンダは吊る方が情報が増えていいのかなとも思ってます。

(214) 2008/02/07(Thu) 18:47:09

お尋ね者 クインジー

>>213
相変わらずいいトコに気がつくな。
確かにメイ狂人なら、よくラッセル白と判断したよなって気はするな。
結構票入ってたし、メイ先に結果出したしな。
やるにはリスクがでかい気もするぜ。
その代わり、実際に白なら効果大だけど。
メイ狼ならラッセル白は分かったわけだが、
霊能が判定合わせられるかで不安だろうしな。
霊能二人見るに、俺が狼占い師なら心配で怖くて黒出せねぇとこだ。(笑

(215) 2008/02/07(Thu) 18:50:45

流れ者 ギルバート

>>213 グレン
「メイ狂ならラッセル村人をどこかで確信した」とも限らない。初回●に当たる狼なんか要らないッス!って言う狂人だって居るし。あと、狂人から見て確定なのは霊のどっちかが狼だってことだから、そこら辺から判断出来たかもな。俺もまだその辺洗ってないけど。

(216) 2008/02/07(Thu) 18:50:55

お尋ね者 クインジー

>>214
ラッセルを白めに判断してるなら他もできなくはないだろうぜ。頑張れや。

(217) 2008/02/07(Thu) 18:52:52

お尋ね者 クインジー、もらった傍から飴を消耗していく俺・・・。ちょっと引っ込むぜ。

2008/02/07(Thu) 18:56:43

文学少女 セシリア

>>217
正直、みんな白くみえるのです……。でも考察できる限りがんばります。

(218) 2008/02/07(Thu) 18:56:47

ごくつぶし ミッキー

たーだいまっと。クイクイ自重。セシも灰考察しなさい。

ぶっちゃけ、ラッセル吊る吊らないの話しより、
最低一人潜んでる灰狼の話をして行きたい所なんだけど、
ラッセルの立ち位置をもっと深く知らないと進まないかな?

(219) 2008/02/07(Thu) 18:59:26

農夫 グレン

◆1.割れた判定どう見る?
ラッセル黒ならメイ真。メイが襲われるべなあ。ラッセル白ならメイ偽。アーノルドが襲われるべなあ。ちうかあまりにアーノルドの行動が狂に見えて頭が痛いべ。狼の狂偽装にしては天然過ぎる気はするべな。メイが狼はないと思ってるべ。

◆2.能力者考察
メイ メイから白、アーノルドから黒なら、もう少しメイを真と思って考えられたべなあ。実質逆だべ。ラッセルがステルスと考えるなら能力高いべ。きれいに埋もれるタイプだべ。疑ってないところから予定外に黒が出た感じに見えるのはおらの気のせいだべか。真≧狂>>>狼に見えるべ。

アーノルド 視点漏れぽく感じる発言がちょこちょこあるべ。ただ言い間違いとか理解間違いが多いところが単独ぽく感じるべ。狼だとしたら、他の灰狼は皆時間がない感じになるべ。狂≧真>狼に見えるべ。

(220) 2008/02/07(Thu) 18:59:30

農夫 グレン

◆2.能力者考察 続き
かみら 発言量が絶対的に多くないべな。おらには判断しづらいべ。昨日の●先関係の情報が昨日のうちに出てないところが、狼としてはどうかと感じるべ。それとも昨日疑われていたところが狼でなかったと…なら、ラッセルが白ということになるべな。占が真狂を強めに見るから偽なら狼だけんど、狼にしては防御力皆無でないべか。

そひ 疑うなら疑えおら的な行動が、真狼どちらかしか思いつかないべ。狂ではないと思うべ。おらにロックオンしておらが狼だったら狂として困るべな。狼なら霊はローラーされると思って出てるから普通の行動だべ。なんにせよかみらと大差ない程度に見えるんだべ…。

(221) 2008/02/07(Thu) 19:00:09

【独】 文学少女 セシリア

ほんと人狼だれだろう……。
よーしためしにやってみます。

人狼は<<ごくつぶし ミッキー>>さんと<<新米記者 ソフィー>>さんと<<隠者 モーガン>>さん
狂人は<<学生 メイ>>さん

(-35) 2008/02/07(Thu) 19:00:15

【独】 文学少女 セシリア

な、なんだかなかなかありえそうな組み合わせにみえてきますわ……。
あなどれませんわね、ランダム占い。
でもやはり自分で考えないといけませんわね。

(-36) 2008/02/07(Thu) 19:03:00

農夫 グレン

>>216ぎる
それはあるべなぁ。けんどそれで黒確定→▼黒→霊ローラーという流れになるだろうから、メイが狂で狼ラッセルに黒出したら、狂として邪魔しすぎだべ。

もう少しなんか考える気がおらはしてしまうんだべな。だからどこかにあるかと…探したけど見つからないんだべ。困ってるべ。

(222) 2008/02/07(Thu) 19:05:40

ごくつぶし ミッキー

ソフィーは、村長真なら狼は仮想狼に仕立てたいから襲撃しないんじゃない?
って言いたいと思われ。

あと、>>204
演技と偽装の区別がつかないと、この国では見破るのは難しいよ
って話。邪気眼で見極めるんだw
実際、真占い師が狂人に見せかける為に変行動(注意:"発言"ではない)
を取る事はあるね。霊能出やる意義は分からないけど。

何か呼び出し掛かったからまた出かけて来る。ごめんね*

(223) 2008/02/07(Thu) 19:05:53

新米記者 ソフィー、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。

2008/02/07(Thu) 19:06:06

文学少女 セシリア

灰考察、とりあえず目に付いた所の印象です。
(それって灰考察とはいえない気が……。)

グレンさん>>220で真占い師が襲撃されると予想。占い師の内訳が真狂なら、あえて狂人襲撃もあるのかなと思ったけど、私もやはり真占い師の方が襲われるだろうなあと思います。

(224) 2008/02/07(Thu) 19:07:59

新米記者 ソフィー

ぷは!ラセ吊り延長論で新風を巻き起こしすぎた自分w混乱してる人が居るw。
いいや、くいんじに飴あぐるよ

(225) 2008/02/07(Thu) 19:10:13

文学少女 セシリア、新米記者 ソフィーに感謝した。

2008/02/07(Thu) 19:16:18

文学少女 セシリア

ミッキーさん>>223を見て思った事。
真能力者が狂人にみせかけるために演技する事もあるという事を考えているんだなあと思ったわ。
狼側が「狂人にみせかけている真能力者」にみせかけるために演技する事も考えているのでしょうねと思いました。

なんだか混乱してきましたわ……。

(226) 2008/02/07(Thu) 19:20:15

農夫 グレン

◆3.灰考察(多すぎるってんなら注目人物抽出でも可)
□ミッキー、□モーガンは現時点で暫定放置気味だべ。ここに狼がいるのは少し想定したくないべ。

次点でトビー、ギルバート、レベッカ、ヒューを放置気味だべ。
□トビーが狼でラッセル狼はありえないべな(と思いたい)。現状見るとトビーの寡黙は群を抜きすぎていて、騙る気がするべ。あれだけ脅しても発言の変化がないところは狼としてどうかと思うべよ。

□レベッカが少し気になるのは埋もれてるせいだべな。他が目立つせいかもしれないけんど。

□ギルバートは少なめの可能性に時々戻す気がするから、そこが気になるべ。なんか一歩引いてる風味に見えるのも少し気になる理由だべ。

□ヒュー
今日はトビー並に寡黙だべ。気になるところではあるべなあ。でも発言始めれば一気に●▼対象から外れそうな気がするので放置だべ。

おっし、これで3人だけ考えればいいことが分かったべ。

(227) 2008/02/07(Thu) 19:23:01

農夫 グレン、手抜きではないべよ。たくさん考えると混乱するんだべ。

2008/02/07(Thu) 19:23:25

文学少女 セシリア

あ、一応いっておきますが、今の私に飴は不要です。それならクインジーさんなどにあげてください。その方が村にとって有意義な気がします。

(228) 2008/02/07(Thu) 19:24:26

流れ者 ギルバート

>>222 グレン
なるほどねぇ。
確かに灰から確黒出たら次は霊ローラでいいわな、という所は理解。だからその可能性を実際に切れるかっつーと俺は切れないけど。

>>223 ミッキ
いや、多分その「霊で演技する意図」が分からないのに「演技の意図」でソフィ真寄りで見てたところにトビーは疑問を感じてるように見えたんでな。返事サンクス。

(229) 2008/02/07(Thu) 19:25:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ