人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

>>181
それって、ごきぶりほいほ…
いえ、何でも。お見事です!

[似てるなぁとこっそり思いつつ、セシリアが隼を放って作り上げた結界内で、とにかく真直ぐ向かってきたテケテケと対峙だ]

う、ううう…

[凄く怖い。直視したくない。
閉じた扇を額にあてて集中、離して武の構え――]

あら?

[一瞬目を離した隙にテケテケがいない。
どこだろうと見回すと、滑り台に真横からぶち当たって動けないでいるテケテケの姿]

…曲がれないのかな。

[ともかく後ろから堂々と近寄って、ぶすりとトドメ]
エイッ

(190) 2007/02/28(Wed) 22:55:16

お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジーに心の中でチョココルネ呼ばわりされてるなんて、知らない。

2007/02/28(Wed) 22:55:18

吟遊詩人 コーネリアス

おーい、お犬様とその使い!

[...の中での力関係は戒狷>ヒューらしい]

とりあえず、中から外に出すんで良いんですよねー!?
つーか、キンジロー見つかった?

[そこで聞こえた「待ちやがれっ」の声に
居たみたいだと思い、ヒューを追いかける。]

(191) 2007/02/28(Wed) 22:56:11

お尋ね者 クインジー

[校舎に入り、まずは階段を真っ直ぐ上へと上がって行く。
適当な階で足を止めれば、適当に扉を開く。
開いた先は図書室だったようで、児童書やら歴史漫画やら図鑑といったものが一直線に飛来。
嫌そうに眉間に皺を寄せ、コートのポケットに手を入れる。
取り出した、単3電池程の銀色の物を室内へ放り込む]

盃よ西に傾け。
イ・シェンク・ツァイヒ──ヴォルコール。

[唱和と共に銀筒からさらりと銀色の粉末が流れ]



[響く轟音]

(192) 2007/02/28(Wed) 22:57:49

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートと並び。「…何くっつけてんだ?祓う?」と聞いた。

2007/02/28(Wed) 22:57:55

お嬢様 ヘンリエッタ

>>164>>167>>168
[コーネリアスの言葉に頷きつつ、セシリアの言葉にふと気付く]

…学校の備品だから破壊しないように、なんて言いませんわよね?

[とか言ってる間にダニエルが見事にキンジローを破壊する様に、口を噤む。]

(193) 2007/02/28(Wed) 22:59:14

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(今日の首取りはヒューだから、
 とりあえずサポートに回ろうかと思うよ。)

(-58) 2007/02/28(Wed) 23:01:19

学生 ラッセル

>>187
はっ!

[ラッセルにそれを聞く余裕がなく無視してしまう形になってしまったが、セシリアは助言をくれていたのだ]

「直角に曲がって逃げる」が正解だったんだ…
…嘘吐きとか言ってごめんなさい。

[誰ともなしにぼそぼそ呟き]

次からはそうしますね、ありがとうございますセシリアさん!

[見事滑り台にぶち当たっていたのは、セシリアが死門に誘導してくれたからなんだなと感謝の目を向ける]

(194) 2007/02/28(Wed) 23:01:44

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 23:02:29

文学少女 セシリア

>>190
[てけてけにトドメを刺すラッセルに]

お見事!

(195) 2007/02/28(Wed) 23:05:21

文学少女 セシリア、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/02/28(Wed) 23:05:45

お嬢様 ヘンリエッタ

>>172
[セリシアの指示に頷き、銃で牽制しつつ高台へと移動する。
つまりは、滑り台の上へと]

……さて、そろそろおやすみの時間ですわよ?

[デリンジャーに水晶の珠を込め、ラッセルの舞いを邪魔する金次郎がいれば狙い打とうと銃口を向ける。]

(196) 2007/02/28(Wed) 23:06:17

美術商 ヒューバート

>>191
[走りながら後ろを振り向き]

外か体育館か……
広いところへ出すっ!!

[顎で廊下の先を指す。
 全力で疾駆する金次郎vs戒狷の図。]

(197) 2007/02/28(Wed) 23:06:22

学生 ラッセル、文学少女 セシリアに感謝した。

2007/02/28(Wed) 23:07:33

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2007/02/28(Wed) 23:07:45

村長の娘 シャーロット

[セシリアの結界が張られるのを確認すると、大丈夫そうかと飛んだまま校舎内へと入って行く]

学校の7不思議に数えられてる霊等は掃討してはいけなかったりするのでしょうかね?

[自問しながら廊下を飛んで行って。階段側まで着いたところで何かが居る気配に気付きスピードを緩める]

………えーと、ここ学校ですよね?
口裂け女って7不思議でしたかしら…。

[そこに立っていたのは耳まで口が裂けている女性。包丁を持ち、こちらを見てにやりと笑う。放っておいても邪魔かと思い、相手が何か言う前に沈黙させておいた]

親玉らしきのはどこへ行ったのですかねぇ…。

[耳を澄まし、騒がしい方向を判別すればそちらに向かって飛んで行った]

(198) 2007/02/28(Wed) 23:09:10

吟遊詩人 コーネリアス、なぜか唐突にラッセルに感謝したくなった。

2007/02/28(Wed) 23:09:42

お嬢様 ヘンリエッタ、滑り台にぶち当たったテケテケに、帽子を慌てて押さえ。

2007/02/28(Wed) 23:10:00

村長の娘 シャーロット、どたばたと足音がする方へ向かい廊下を飛んで行く。

2007/02/28(Wed) 23:13:42

文学少女 セシリア

[6羽の雀たちは地道に退魔を続け、隼は光の軌跡を描きながら結界を保持している]

大分減ったかしら?

[最後のボスが追い込まれる前に結界内を一掃しようと更に雀を6羽取り出し]

破っ!!

[流石に疲労の色が見え始め肩で息を仕出した]

(199) 2007/02/28(Wed) 23:13:55

お嬢様 ヘンリエッタ

[見事テケテケと退治してくれたラッセルに]

お見事ですわ!

[一言だけ告げて、再び狙い打つ。]

[パンッ][パンッ][カシャンカシャ]

[珠が眉間に当たれば、水晶は内に濁りを閉じ込め、金次郎の動きは止まる。止まり方…というか姿勢は微妙だったりするのは見ないふりして、次々と狙いをつける。]

(200) 2007/02/28(Wed) 23:14:09

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/02/28(Wed) 23:14:42

学生 ラッセル

[響いた轟音にどきっと校舎に目を向けて]

大丈夫…でしょうか。
でも敵の攻撃によるものじゃなくて、僕達側の攻撃によるものですよね、きっと。

[見上げた空には羽根を生やしたシャーロットの姿。
滑り台の上からはヘンリエッタも銃で金次郎達を狙っている。頼もしい皆さんですからと自分の想像に頷き]

>>195
ふふ、今のはほとんど自滅のようなものですもの。
後は金次郎達を…

…武でいけるかな?

[頭上からのお馴染み、銃口を向ける時の凛々しい声。
少女の援護射撃を有り難く感じつつ、握った扇で動きが鈍めの金次郎達を各個撃破中]

(201) 2007/02/28(Wed) 23:15:30

吟遊詩人 コーネリアス

>>197
了解!
ちなみに待ち受け組は多分校庭で待ってる。
よっぽどの事が無いなら校庭に行った方が…
…体育館に行った場合に、
気付ける人が居るならともかくにも。

回り込める場所ありますかね…。

[学校にも色々ある。校舎にも色々ある。
何をどうやればうまく校庭へ、
もしくは体育館へ出す事ができるか?
少し考えようとした所でガッと何かに引っかかり
転んでしまった。]

げー!!

[足がしわしわの腕に掴まれている。
廊下の床から腕?学校の妖怪ではなさそうだが。]

(202) 2007/02/28(Wed) 23:16:11

木こり ダニエル

[校舎内でぐるぐると、同じ所を廻っている気がする。ふと、突き当たりの鏡を見ると違和感]

…付喪神か。

[映ったポスターの文字が普通に読める鏡に剛掌波を放つと、空間全体がガシャンと音を立てて崩れる。と、向こうからは全速力で走ってくる二宮金次郎と犬神の姿]


…!!!!!!!


[咄嗟にオーラで密な壁を作り、広い生徒玄関へと誘導路をつくった]

(203) 2007/02/28(Wed) 23:19:11

美術商 ヒューバート

>>202
戒狷、校庭だ!!

[言うなり白い影は銅像へと襲いかかり、校庭の方へ追い詰める。
 一緒になって追いかけようとして、急に視界から消えたコーネリアスを振り返り]

……なんだそりゃっ!!
何処の妖怪だっ!!

[そういう自分の背中にも相変わらず花子さん]

(204) 2007/02/28(Wed) 23:20:48

お嬢様 ヘンリエッタ

[ぴくっ!
急に帽子の下の猫耳が動き、何か音を捉える。それは何処か遠く…水音のような]

……なにかしら?

[セシリアの雀たちが大方金次郎を片付けてくれた事を横目に、そちらへと注意を向ければ、プールの濁った水面にゆらゆらと蠢く影]

あら…まぁ。怪談のオンパレードね。

[臙脂の瞳鋭く見つめつつ、片手で取り出すは瑠璃――破魔の珠]

[カシャン、カシャ]

[手早く装填し、すぅと差し伸べるように手を伸ばし]

……おやすみなさい?

[ぐわっ! と水面を盛り上げる影へと珠を打ち込んだ。]

(205) 2007/02/28(Wed) 23:22:07

お尋ね者 クインジー

[そのまま引き戸を閉めて、ひとつ溜息。
眼鏡を押し上げて、瞼を閉じ他の存在の気配を探る。
一つ二つ、と小さく声にしながら階段を降り行きながら]

(206) 2007/02/28(Wed) 23:24:14

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。

2007/02/28(Wed) 23:24:35

文学少女 セシリア

[なんだか見たくないモノのオンパレードな状況に]

やっぱり向いてないのよ!!
もう…ぃや!!

[身に纏う蝶の盾に守られながら必死に気力を保っている]

(207) 2007/02/28(Wed) 23:24:43

学生 ラッセル

>>199
ええ、だいぶ減ってきたみたい。
凄いですね…

[セシリアは結界を保持しながら、退魔も続けている。
そして更に雀を取り出す姿に心配そうに眉を寄せ]

でも……ッヤ!

[扇で起こした小さなかまいたちで牽制した金次郎を、直接表面に触れさせながらの一閃で打ち倒しつつ]

でも、無理はなさらず!

>>200
[動き回る金次郎の眉間に命中させる手腕に、余裕があったなら口笛でも吹いていただろう。
金次郎達が実はヘンな姿勢で止まっているのには、見ないふりをしつつ]

いいえ、そちらこそ!

(208) 2007/02/28(Wed) 23:25:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ