人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

……吐きたいのは山々ですがね。
自分の子供くらいの歳の人たちに弱音を言うのも、何だかね。

[矜持が赦しませんよ、と笑って。]

……。
あの紙に……
人かどうかを判別する薬があるとか何とか、書いてありましたね。
それがあれば、どうにかなるかもしれません、ね。

(170) 2007/02/09(Fri) 18:23:50

牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリーが出ていくのを、無言で見送って。

2007/02/09(Fri) 18:26:00

冒険家 ナサニエル、小さく身じろぎして目を開ける。

2007/02/09(Fri) 18:29:33

冒険家 ナサニエル、ソファーに寝転がったまま話す二人に目だけを向け、呻くように

2007/02/09(Fri) 18:31:51

文学少女 セシリア

「私が、お婆ちゃん、だったら、良かった、かな」

[通り過ぎる女へ一礼して見送り]

「一緒に、御飯を、食べた、誰かが、人狼だと、判って
 ルーサーは、可哀想な、人狼を、殺せる」

[一拍の間に傍らの青の少女を暫し見詰め、女の去った方を見遣り]

「ローズマリーは、シャーロットは、殺さないって、言ってた
 何か、ゲームに、勝つ、方法を、知ってるの、かも」

(171) 2007/02/09(Fri) 18:32:04

冒険家 ナサニエル

どうにか、って……殺すんだろ?

(172) 2007/02/09(Fri) 18:32:14

文学少女 セシリア

[男の声に振り返り安堵と哀しみの入り混じった表情で]

「ナサニエル」

[席を立ち水を注いだグラスを手に男へと駆け寄り]

「飲める」

[ソファの脇にしゃがみ気遣う様に顔を覗き]

(173) 2007/02/09(Fri) 18:35:52

冒険家 ナサニエル

…そうだよな。
いっそ、誰とも仲良くなってなきゃ…

[――平気で全員でも、殺せてたかもしれないのに。
ナイジェルの口の動きを見とめて呟く。
歪みそうになった顔を隠すべく腕で目を覆うが、少女の唇を読むために、じき外す。

彼女が水を持ってきてくれていた]

悪い。

[水を飲むために上半身だけ起こして、乾いた喉と唇を潤す。
切れた口内にそれは染みたが]

うまいよ…ありがとう。

[今目の前に居るのは間違いなくあのセシリアではなく、優しい彼女だなと改めて安堵しながら目を覗き、感謝を込めて笑む]

(174) 2007/02/09(Fri) 18:41:08

牧師 ルーサー

セシリアさんがお婆さんだったらいい話し相手だったでしょうね。

[微笑むと、ナサニエルへと視線を向け]

……人だと分かれば、殺す必要はないでしょう。

[人狼だとわかった場合はわからないけれど。
 視線を逸らすと小さく首を振り]

……。
たとえ食事を共にしたとしても……ね。

ローズマリーさんが薬、持ってるんですかね。

(175) 2007/02/09(Fri) 18:41:43

【独】 文学少女 セシリア

[ちくり]
  [ちくり]

[安堵の]
  [気配....]

(-68) 2007/02/09(Fri) 18:47:54

文学少女 セシリア

………

[男の呟きに瞬いて腕が目元を隠すのを静かに見詰め、上半身をなんとか起こす様子に其の痛みを想ってか瞳は揺れ、覗かれる視線を真っ直ぐに受け止めて、男の笑むのに浮かぶ笑みは儚く]

「もう、起きなかったら、如何しようかと、思った」

[牧師の声に顔を向けふわと微笑み]

「お婆ちゃんに、なって、ルーサーと、一緒に、お茶会、楽しそう」

[続く言葉に判らないと言った様子でふるふる首を振り]

(176) 2007/02/09(Fri) 18:49:26

冒険家 ナサニエル

>>175
……そして人狼だと分かれば、殺す必要がある。

[ルーサーが避けた言葉をはっきりと口にしながら、逸らされた視線を逃さず追うように見据えるが、結局目は伏せがちになる]

たとえ食事を共にしたとしても、か。
合理的だ。

…オレみたいな奴が全員殺せと騒いで、あんたみたいな奴が止める役……黒幕さんだってそう考えてたんじゃないかと思うのにな。

[これじゃ逆だと自嘲する口許が引きつる痛みで半端な形になる。
ローズマリーが薬をと聞いて尋ねようと目を彷徨わせるが、彼女はここにはいないらしい]

(177) 2007/02/09(Fri) 18:52:08

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/09(Fri) 18:53:05

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 18:54:08

【独】 文学少女 セシリア

[あの人]
  [私だけ]
[愛して]
  [呉れた]

(-69) 2007/02/09(Fri) 18:57:27

【独】 文学少女 セシリア

[私を]
 [想う]
[人は]
 [もう]

(-70) 2007/02/09(Fri) 18:59:00

冒険家 ナサニエル

>>176
…まさか。
いくらオレがお寝坊でも、夕飯までには必ず目を覚ます…

[ふふと、小さくともちゃんと笑って見せ]

お婆ちゃんになって…
じゃあおまえが婆ちゃんになるの、待っててもらえよ、ナイジェル。
楽しそうなことは全部やってみるもんだ。

[目は言っている。だからちゃんと長生きしろ――]

(178) 2007/02/09(Fri) 18:59:17

【独】 村長の娘 シャーロット

マリア、さま。

貴女は。

救う人?

―――誰を、救うべきだと、思う。

(-71) 2007/02/09(Fri) 19:05:12

文学少女 セシリア

「お寝坊、だから、ステラの、おやつ、食べ、損ね、ちゃったね」

[男が笑むのに微か悪戯な気配の滲む微笑みを浮かべ]

「私が、お婆ちゃんの、頃には、ルーサーは、凄く、お爺ちゃん
 ナサニエルも、お爺ちゃんに、成って、少しは、落ち着いてる、かも」

[男の視線が何を言わんとしているのか受け取っているからこそ、其の唇は自身以外の未来を紡ぎ、受け取ったメッセージを相手にも返すだろうか]

(179) 2007/02/09(Fri) 19:05:23

【独】 村長の娘 シャーロット

わたしが救いたいのは

ナイジェルと、

ローズマリーさん。

[ゲーム。負けても。勝負は。
彼女は。――何を求めているのだろう]

(-72) 2007/02/09(Fri) 19:08:28

【独】 文学少女 セシリア

[喪失]
 [空虚]
[不在]
 [消滅]

(-73) 2007/02/09(Fri) 19:12:24

【独】 文学少女 セシリア

「私は、あの日、死んだ」
 セシリアは、あの日、死んだ

(-74) 2007/02/09(Fri) 19:13:03

冒険家 ナサニエル

…何てこった。

[悪戯な気配の滲む微笑に、世紀の大失敗をやらかした顔で、ステラのおやつを食べ損ねたことを嘆いてみせ]

そうだった。ルーサーの奴も年を……あれ以上、取るかね?
生まれた時からああだった気がするし…
…オレも、どうなってるんだろ。

[ナイジェルの口から紡がれる未来。
今はそれを疑うことなく来るものと信じて、その目は未来を見る]

ふふ…ガキの頃の夢、英雄になることだった。
[なり損ねたけどと、頭をソファの肘掛けに凭れて]
おまえは何だった、ナイジェル?
ルーサー、あんたにもガキの頃があったんなら…何だった?

(180) 2007/02/09(Fri) 19:15:01

牧師 ルーサー

>>176
貴方と私では親子ですからね。

[まだ二十歳にも満たないであろう少女に笑い]

>>177
……殺さずに、戻す方法があれば、いいですがね。

[視線を床へと落とし]

合理的……?
そんなもんじゃありませんよ。
止めてどうにかなるなら喜んで止める役に回りますが。

(181) 2007/02/09(Fri) 19:15:08

牧師 ルーサー

……そういえば今日の夕飯は誰が作るんでしょうね。

[ナサニエルの言葉に瞬いて。]

>>179
貴方がおばあちゃんになる頃には私生きてないかもしれませんね。
彼はおじいさんになっても……

やっぱり騒がしい気がしますよ。

[くすりと笑い。]

(182) 2007/02/09(Fri) 19:16:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ