人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


メイド セリア

−商店街−
・・・・・・ なに、この地面の穴。
コンクリの下の下の下のほうからせり出してきた感じだけど。。。。。。

はあ、えーとコンクリ業者の電話番号入ってたかしら。
あと近くにネカフェあったかなあ。コンクリ流しててもらう間にMixiの日記書かなくちゃ。

(225) 2008/01/14(Mon) 04:05:33

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 04:09:41

見習い看護婦 ニーナ

貴方が、私の弟に似ていたからかもしれません。

[ライダーのマスターのくしゃみが終了の鐘。]

……ライダー。
私のマスターを助けてやって欲しい。

[去る背にかけられた声。見送る言葉を掛けたかったが、そう話すのが精一杯だった。訝しそうに問う久子に、]

マスター。ここから離れましょう。
先程の戦いで消耗したと想像されるとはいえ、キャスターがまだ近くに居ます。

[聖杯戦争を勝ち抜くには、今が絶好のチャンスだと言えるのに、ランサーはそう提案する。キャスターが声をかけようと考えているなど、*想像していなかった。*]

(226) 2008/01/14(Mon) 04:22:27

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 04:23:37

隠者 モーガン、声をかけるか*悩んでいた*

2008/01/14(Mon) 04:26:40

【赤】 見習い看護婦 ニーナ


[ギ。ギギギギギ、ギギギギギギギギギギギ。]

(*4) 2008/01/14(Mon) 04:39:43

【赤】 見習い看護婦 ニーナ


[異音。聴く事の出来ない、音。]

(*5) 2008/01/14(Mon) 04:41:22

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

人類種の命令には従わぬ。
器が満ちるのを待て。
器もまた、ガイアの意思を受け入れている。

[器の力を振るわんとす、巨きな力が否を告げる。]

騎士よ。
アド・エデムよ。
お前が彼奴らに殺されようか。

器満ちれば瞬時に彼奴らは蒸発するであろう。

アド・エデムよ。
最後の英雄よ。
我らを殺したる眷属の末裔よ。

器が満ちるのを待つがよい。

(*6) 2008/01/14(Mon) 04:51:08

【赤】 見習い看護婦 ニーナ


この時を、我も永きに渡り待っていたのだから。

(*7) 2008/01/14(Mon) 04:52:35

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 08:04:05

のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました。


村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました。


村長の娘 シャーロット

―ソフィーの屋敷・早朝―

[いつものように、シャルロットは神への敬虔な祈りを捧げていた。]

主よ……私の力は常に御心のままにあります。
哀れなる小羊らをお導き下さい。

[祈りを終えると、静かに地下の書庫へと向かう。

昨晩は、マスターを連れて帰り、
・東ブロックには拠点となっている気配が無い事
・魔女の館が拠点のひとつである事(どのクラスのサーヴァントかは不明
・そこのサーヴァントはリチャードと呼ばれていた事
を報告し、またマスターからは
・キャスターがセイバーと対峙した事
・セイバーは"沖田総司"と名乗った事
・魔女の館の店主はマスターである事
を確認した。

己のマスターの、命がけの情報収集力には頭が下がる、と苦笑いを浮かべ、地図に新しいマークが増えていく。]

(227) 2008/01/14(Mon) 10:41:17

村長の娘 シャーロット

[書庫に到着すると、早速"沖田総司"と、"水の使い手である魔法使い""リチャードという英霊"について、調べ始めた。

シャルロット本人は、元々戦闘で歴史に名を残した人物ではない。彼女が行った暗殺はたったひとりの人物に対し"心臓を一突き"一撃必殺であったのだから。

その為、彼女が聖杯戦争で生き残る為に必要なのは、如何に情報を多く持ち、如何に有利な状況に持ち込むかに尽きると言っても過言ではない。
有史の英雄達との対峙は、彼女にとってこれ以上無い栄誉である。

一体どんな英霊達と自分は戦う事になるのか。

高揚感に駆られながらページを捲る。

―沖田総司 前回の聖杯戦争のアサシン

ソフィーの祖父が残した記録から、その事を知りシャルロットの瞳が曇る。]

……こちらのクラス特性は見透かされたも同然、ね。

(228) 2008/01/14(Mon) 10:49:55

【独】 村長の娘 シャーロット

はい、早速シャルロットの勘違い思い込み大王で、飛ばしていきます。

(-41) 2008/01/14(Mon) 10:51:45

村長の娘 シャーロット

[沖田については、比較的文献を調べるのは容易であった。
次は水の魔法使い。]

……まさか、ポセイドンとか言わないわよね。

[ギリシャ神話の神が降臨してくるとは流石に考えたくないが、自分が召喚されてしまった事実は、今回の聖杯戦争に"意思の干渉"が行われている事もまた明白。]

(そう……私は神に誓った。この身を捧げると……)

[水の魔術師を探せなかった為、最後に"リチャード"という英霊を調べ始める事にする。数時間が経過しただろうか。]

あった!!!!!これだわ。
――リチャード一世 イングランド王であり獅子心王と謳われた勇敢な騎士。
きっとこれに違いないわ。あの人が、獅子心王……。

[シャルロットは、生前何度も読んだ英雄伝に名を連ねる獅子心王の伝説を思い出し、うっとりと目を細めた。
思い返せば、あの紳士的な振る舞いや言動も、成る程王族ならではのものかもしれない。
いずれ、そんな高潔な英雄と対峙する事になるのかと考え、シャルロットは気持ちが昂ぶるのを押さえられなかった。]

獅子心王で、セイバーとキャスターとアサシン以外で考えられるとすれば……騎乗でライダーか、クロスボウのアーチャーかしら……?

(229) 2008/01/14(Mon) 11:09:56

【独】 村長の娘 シャーロット

っていうか、マジで獅子心王でアサシンやっても良かったな。
その方がやりやすそうじゃないか…orz ←今更

(-42) 2008/01/14(Mon) 11:13:33

子爵 ウィリアム

 いたーい!

 ああもうなんだよなんだよ、蹴るんじゃないよ僕は君のマスターだぞ主だぞ?
 マスターは普通敬われるもんじゃないのか?
 あ、こらおい、勝手に帰るんじゃない。僕を置いていくな帰り道を判っているのかおーいっ

[ 身勝手な文句など耳にされることもなく。さくさくと戻り始めたライダーを慌てて追いかける。
 と、途端に立ち止まりまだなにやら喋っている様子のランサーとそのマスターへと振り返る。]

 …ふん。

[ が、交わすべき言葉が見つからずすぐさまきびすを返すとジャンヌを追いかけようと…]

 てか、なんでもうそんなところにいるんだ足早すぎないかこらー…。

[ 慌てて*走りだした*]

(230) 2008/01/14(Mon) 11:14:59

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 11:18:30

村長の娘 シャーロット

沖田総司……獅子心王……敵にとって不足は無いわ。

[広げていた文献を丁寧に書棚に仕舞い、昂揚した面持ちで小さく呟く。ふと、ソフィーが自分の名を知っていた事を思い出し、興味にかられてフランス革命期の書物が収められている書棚を探した。]

……私の事は、史実にはどう記載されていたのかしら。
私のマラー暗殺は、フランス革命に於いて、自由と平等を勝ち取る為、フランス国民が立ち上がる契機を告げるラッパの役割を果たした筈よ……。

[己の、命を顧みない自由と平等への貢献を思い返し、心が引き締まる思いをしながら一冊の書物を手に取り、己の名前を探す。]

(231) 2008/01/14(Mon) 11:19:53

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 11:20:09

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 11:21:52

新米記者 ソフィー

−自宅寝室・早朝−

「Parce qu'il va bien, ne pleurez pas.

Une maman vous protege」

[声が、響く。その声が誰のものなのか、聞き覚えはなかったが、そこに含まれる単語から、「誰かの」母親であろうことはわかった]

また、「夢」。

[目覚めが悪いわけでもなかった。その声が聞こえる以外は普段と変わりなく]

あの声は、誰だろう。

[その声が誰のものなのか、知りたいのだと理解する。いつもであれば、その欲求は時間とともに薄れていくものだった]

(232) 2008/01/14(Mon) 11:21:54

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 11:26:04

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 11:26:10

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 11:30:00

新米記者 ソフィー

[起き上がり、部屋を出て辺りを見回す。シャルロットの姿はない]

書庫、かな。
本を読んでいるのなら、邪魔しないほうがいいか。

[朝食代わりに牛乳を一杯と、数種類の野菜を適当にカットして、出来合いのドレッシングをかけたものをテーブルに運び、食べ始める]

(233) 2008/01/14(Mon) 11:30:10

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 11:33:38

村長の娘 シャーロット

[そして、そこには次のような記載があった。

――シャルロット・コルデー
人民の友であり、革命の先駆者であったマラーを暗殺した女性。貴族出身のため、革命を推進し続けるジャコバン派を嫌悪し、政争に敗れたジロンド派を支持するようになる。
マラー殺害を契機に、シャルロットに関った人物は次々と処刑台に上る事になり、ジロンド派勢力は政府によって叩きのめされていくことになった。
また、当時マラーの影響力が保っていた均衡も崩れ、フランスは更なる混乱に陥っていった。]

……な。なんですって!

[文面を辿りながら、シャルロットは顔を真っ赤にした。]

私の暗殺でジロンド派が潰されたですって?!

あの暗殺は、私1人の手で行ったものよ!
腰抜けの男達には何の関係もないわ!

(234) 2008/01/14(Mon) 11:34:32

【独】 村長の娘 シャーロット

そこかよw

と突っ込むところです。

(-43) 2008/01/14(Mon) 11:34:48

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 11:36:57

子爵 ウィリアムが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ