人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー、見習い看護婦 ニーナを、小一時間問いつめなかった。

2008/01/08(Tue) 18:16:25

新米記者 ソフィー、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。

2008/01/08(Tue) 18:16:59

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

ああ、よかった。
ニーナ、まだいるだろうか?

できればエピにも来るといい。
進行中には聞けないいろんなことを教えてもらえるぞ?

(*12) 2008/01/08(Tue) 18:19:43

冒険家 ナサニエル、見習い看護婦 ニーナの頭をわしゃわしゃと。

2008/01/08(Tue) 18:19:52

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

今はまだ、村の方針が確定していないからみんなの対応もまちまちだが、こうして発言を見ている限りいい人ばかりだと思う。
各人の理想がくいちがうのは仕方のないことだしな。

ルールを読んでも、村ログ読んでも、分からないことというのは実は結構あるものなんだ。
少しでも疑問に思うことがあるなら今のうちに聞くといいぞ?

(*13) 2008/01/08(Tue) 18:21:45

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィーと顔見合わせて、まぁ、よかったやね。

2008/01/08(Tue) 18:22:14

【独】 鍛冶屋 ゴードン

うーむ、ワシがもう少し気遣って、赤で優しく声をかけていればもっと早くにもどってこれたのかもしれんな…。

(-47) 2008/01/08(Tue) 18:26:13

新米記者 ソフィー

>>200ニーナ
[ソフィはニーナをなでなでした]

初心者COを批難されても、勇気をだして謝罪できるあなたは偉いわ。
レクチャー村っていうと、私が言ったとこかな?

断言してもいいわ。
あなたは強くなる!!

頑張ってね。

(201) 2008/01/08(Tue) 18:27:10

新米記者 ソフィー、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。

2008/01/08(Tue) 18:28:01

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルを見て、微笑みながら頷いた。

2008/01/08(Tue) 18:29:21

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

実際、このままフェードアウトして顔出しできないようでは今後も期待できないと思っていた。
だがニーナはちゃんと来てくれたから大丈夫だな。

このゲームで一番大事なのは「投げ出さないこと」だ。
どんな逆境でも常に勝つことを考える。
それと、「突然死」をしないこと。

ニーナは今回色々あったが、投げ出さずに戻ってきた。これだけでプレイヤーとしての素質は十分にあるぞ?
自信を持って少しずつ学習していけばいい。

(*14) 2008/01/08(Tue) 18:31:03

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

そうだな、ワシの経験から「ログ読みではわからない」情報を少し教えておこうか。

1.狼は囁きで会話できるが、結社同士での会話はできない。
(他国で共鳴者というのがあるが、それは会話のできる結社のこと)

2.物語系列では、コミットが揃った後の00分か30分に更新される。

3.国によって役職の名前が違う。
「守護者→狩人」「結社→共有者」

(*15) 2008/01/08(Tue) 18:35:04

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

まぁこの辺の内容は、知らずに発言すると「初心者決め打ち」される可能性があるものだな。
決め打たれたところで、しっかり頑張っていれば問題のない程度ではあるが。

(*16) 2008/01/08(Tue) 18:38:13

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

今回は11人村で、しかもニーナが初回占いになりそうという状態だったわけだが。
本来は狼に圧倒的不利といえるだろう。
だが、みんなのメタ考察を逆手に取れば逆に有利に運べるかもしれんと思っとったぞ。

(*17) 2008/01/08(Tue) 18:44:29

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

具体的には、ワシが霊騙りにでるという方法だが。
占+霊で4人のCOになれば、狼の騙りは確定する。
ニーナの占いでパンダ判定になれば、当然吊りという流れになるだろう。
もちろん吊りの霊判定は綺麗に割るわけだが。

初回の占いか吊りにかかるはずのニーナが狼だったら、狼があえて騙りにでるはずがない。
…そう思わせて信用を勝ち取るつもりでいたわけだ。

(*18) 2008/01/08(Tue) 18:47:31

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

11人村ということは、実質10人。
10>8>6>4>2だから、吊りは4回しかないわけだ。

ニーナを占い→吊りでパンダ判定。
(残りの吊り3回)
ニーナが白ならば、更に灰狼を探さねばならん。
占い師と霊能者のラインはできるが、能力者を全吊りする余裕はなくなるわけだ。

そうすると、一番狼じゃなさそうな騙りはワシの位置という風に見てもらえんかな、という計画だったわけだ。

(*19) 2008/01/08(Tue) 18:50:54

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

成功すればよし、失敗してもそれはワシの騙りや説得力の問題ということになるだろうしな。

ぶっちゃけ、展開としてはそれほど不利とは思っとらんかったというのが本音だ。

(*20) 2008/01/08(Tue) 18:52:38

【独】 鍛冶屋 ゴードン

まぁうまくはまればいいが、失敗すれば一気に終わるという問題点を秘めていたりするわけだが(苦笑)

失敗=占いで黒確定。
…まあさすがにそこまではないだろうと思っていたが。

(-48) 2008/01/08(Tue) 18:54:44

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

まぁなんだ、ニーナはもう少し気軽に顔を出すといい。
みんなニーナと話したがっているからな。

(*21) 2008/01/08(Tue) 19:03:58

村長の娘 シャーロット

>>200ニナ
200ゲットおめ。
よく来たな。その度胸、褒めたる。
なかなか反省しつつ現れる奴はそういねえ。
ま、これに懲りずに挑戦してくれ。
何処かでまた会おうぜ。

(202) 2008/01/08(Tue) 19:27:30

冒険家 ナサニエル

えーと、まだ出先なもんで、まともにつなげるのは、もうちょい後になりそうだわ。

>>192
何で俺を鍋の具にしたら狼鍋になるのか小一時間問い詰めていいか?

(203) 2008/01/08(Tue) 19:53:54

【独】 冒険家 ナサニエル

それとリック、すまん。
>>40に関しちゃ、ニーナが霊能なのは100%ないのが俺視点で明白だったからついスルーし続けてたんだわ。

(-49) 2008/01/08(Tue) 19:55:18

村長の娘 シャーロット

>>203
ああ。悪りぃ。よそ見してた。
【だが断る。】
来るなら拳できやがれ。

ちなみに狂人鍋なんぞは喰いたくねえからな。
希望的観測って奴だ。

(204) 2008/01/08(Tue) 20:13:50

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロット俺が拳を出しても、パーは出すなよ。

2008/01/08(Tue) 22:18:37

冒険家 ナサニエル、言った瞬間に、あまりの下らなさに、激しく後悔したorz。

2008/01/08(Tue) 22:20:09

冒険家 ナサニエル

あー、そうだソフィー。

肩書き換える必要ってないと思うぞ。
ソフィー連れて行くんだったら、んな危ないところには行かないし。

(205) 2008/01/08(Tue) 22:36:06

闇の呟き(管理人)

そこで敢えてチョキで勝負。

ルーサーの人は >>67 >>82 辺りが最後かしら。
ニーナさんは廃村希望っぽい(>>200)と解釈して良いですか。
ヒューバートさんはリアル炎上中っぽいですね。

23:30で「廃村ボタンぽちっとな」しようかと思っていますがどうでしょうか。返答待たずに押しそうな気もしますが(ぉぃ

(%6) 2008/01/08(Tue) 23:07:50

闇の呟き(管理人)

>>%6を書いてからこの時間帯って人が居ないんじゃね? とか思った私(遅

とりあえず念のため1日目をにょきっと延長。>>%6 への反応を見てから廃村ボタン押しますです。

(%7) 2008/01/08(Tue) 23:25:15

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ