人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(問題ないみたいだなぁ。
 ひょっとすると箱異常ってやつ…?)

(-46) 2007/02/27(Tue) 00:47:20

美術商 ヒューバート

>>181
……シャーロットはすごいなぁ。
シャーロットかっこいいなっつったんだ。
ほれ、耳がおかしいだろ。

[投げ槍に手を振りつつ。飛んでいくヘンリエッタを傍観。]

……田中さんは。
今頃また駅前で轢かれてんじゃねぇ?

>>182
……目はいいほうだと思っている。

(183) 2007/02/27(Tue) 00:48:39

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 00:48:40

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(そういえば、自分普段は審問風ワイドなんだよね)

(-47) 2007/02/27(Tue) 00:48:41

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(標準も問題無し。クイン箱異常に一票…)

(-48) 2007/02/27(Tue) 00:49:13

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 00:49:20

文学少女 セシリア

[放った青龍はヘンリエッタを捕らえるとふんわりと地面に下ろしたところで術者の気が途絶えて消滅し]

…よかった、なんとか保ったわ。

[それだけ言うと精魂尽きて崩れ落ちた]

(184) 2007/02/27(Tue) 00:50:42

学生 ラッセル

わあっ

[自分はどうにか地面に縋りつきながら、ヘンリエッタを追うセシリアの青龍に目を輝かせて見上げる]

かっこい……セシリアさん?

[少女を捕らえてふんわり地面に下りたところでほっと胸を撫で下ろし、術の主を見ると崩れ落ちていて驚き目を剥く]

(185) 2007/02/27(Tue) 00:53:10

木こり ダニエル

>>183
……
そうか……。

[まだキラキラと細かい光粒が舞う、消えたあたりの空を見上げて呟き]

>>184
[崩れ落ちたところを支えてやると]

見事なり。

[一言、褒めた]

(186) 2007/02/27(Tue) 00:53:37

吟遊詩人 コーネリアス

>>180
[褒めているのか居ないのか。
多分褒めていないほうだろうと思われる発言に
苦笑いを返してやって。]
…遠目になら、ねぇ。

[そして、アーヴァインの行方について。
ゆるりと頭をめぐらせて…]

…遺書でも探します?
新手の入霊自殺かもしれないからな。
その中にこれからの退治する魔物が記述されてる。

完璧。

[何が完璧なのかは、
おそらく本人もいまいちわかってないだろう。]
…で、エッタは大丈夫か?
[少々出遅れた所を青龍が飛んでいったので、
まあ大丈夫だろうとは思いつつもそばに寄る]

(187) 2007/02/27(Tue) 00:55:20

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 00:55:31

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアが倒れた事にギョっとし、ダニエルが支えたのにほっとした。

2007/02/27(Tue) 00:56:26

お嬢様 ヘンリエッタ

>>179
[吹き飛ばされる衝撃にも銃を放さなかったのは、意地だろうか。
少女の身体を引き戻そうとしたのか、深紅のワンピースにしがみ付く狐達を意識の端で感じつつ、舌を噛まないよう歯を食いしばる]

……っ!

>>180
[名を呼ぶ声と共に誰かの手が伸ばされたが、少女に届く事はなく]

>>184
[けれど、ぐいと強く何かに引き戻され――ふんわりと地面へと降ろされる]

……ぁ…ありがとう…。

[消え行く青龍にやや震える声で礼を言えば、セシリアが崩れ落ち、慌ててその身を支えた。]

(188) 2007/02/27(Tue) 00:57:40

村長の娘 シャーロット

>>183
最初に言ったことと全然違うような気がしますわ。
まぁ、褒められたと思っておくことにしますわね。

[小さく笑って]

それなら良いのですけれど。
じゃあやっぱり…。

[あれはそうなのか、と口には出さずに天を見上げた]

>>184
[崩れ落ちるセシリアが目端に入れば駆け寄って。途中ダニエルが支えたのを見ればホッと息をつく]

蝶を舞わせるだけでも疲れていたはずなのに…。

[彼女に助けられたヘンリエッタにも大丈夫だろうかと視線を巡らせる]

(189) 2007/02/27(Tue) 00:59:28

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 01:00:46

村長の娘 シャーロット、お嬢様 ヘンリエッタも無事であることを確認し、安堵の息を漏らした。

2007/02/27(Tue) 01:01:02

文学少女 セシリア

>>186
[ダニエルの腕の中で微かに目を開ければ、体力不足で]

すみません…力量不足です。

[駆け寄るエッタの無事を確認すればそのまま意識を*手放した*]

(190) 2007/02/27(Tue) 01:02:42

お嬢様 ヘンリエッタ

[ダニエルがしかと支えている様子に安堵して、伸ばした手を離す。
ぺたん、と地面に座り込むは戦闘の疲労だけではなく、吹き飛ばされた衝撃と、助けられた安堵]

……ありがとうございますわ…セシリア様。
それに…小さな騎士さん達も。ありがとうですわ…。

[ワンピースにしがみ付いたままの管狐を指先でそっと撫で、傍に来たコーネリアスに小さく会釈した。]

(191) 2007/02/27(Tue) 01:03:15

木こり ダニエル

>>188
[セシリアを共に支えるエッタに目をむけ]

おぬしも大丈夫か?
予想以上に技の余波が大きくなった、すまぬな。

>>189
あれだけの数の式を使役したのだ…
相当な消耗があるな。

[支えるセシリアの様子を見ながら]

(192) 2007/02/27(Tue) 01:03:56

吟遊詩人 コーネリアス、ふと、組合長探しもまた仕事なんだろうか?と呟いた。

2007/02/27(Tue) 01:05:26

学生 ラッセル

>>187
あ、新手の入霊自殺……

[僕らを置いて組合長様は逝ってしまわれた。
虚ろな目になりかけるのをふるり首を振って、疲労が限界を超えてか、崩れ落ちたセシリアを抱く陀仁衛縷のもとへ]

>>186
[傍観するだけの男とは違い、きっちりセシリアを支える頼もしい姿に尊敬の目を向ける]

さすがですね、陀仁衛縷さん。

[それからセシリアの顔を覗きこみ]

…セシリアさん、大丈夫でしょうか。
消耗…でしたらきっと、たっぷりと休息を取られるのが一番なのでしょうが…
[そっと意識のない少女の両手をとる]

(193) 2007/02/27(Tue) 01:06:42

美術商 ヒューバート

>>189
……。
まぁいいんじゃねぇ?

事務所が平和になるしよ。

後の仕事は先に調べがついてるし。

さて、あらかた片付いたし、撤収かね。
まー細かい浄化まではやってられんだろうし。
このくらい綺麗になりゃ2、3ヶ月は静かだろ。

[そういうとさっさと事務所に向かって*歩き出した。*]

(194) 2007/02/27(Tue) 01:07:42

お嬢様 ヘンリエッタ

>>192
[ダニエルの言葉に、ゆるり首を振り]

いえ…私の油断ですわ。
もっと離れているべきでしたわね…。

[体重の軽さは少女にもどうしようもない事ではあったけれど、だからと言ってダニエルを責める程、子供でもなくて。座り込んだままで、苦笑してみせる]

お姉様…大丈夫かしら…?

[気を失ったセシリアに不安げに揺れる瞳を向け、ぽつりと呟く。]

(195) 2007/02/27(Tue) 01:10:05

村長の娘 シャーロット

>>192
大丈夫でしょうか、セシリアさん…。
戻って、休ませないといけませんね。

[意識を手放すセシリアを見て「お疲れ様ですわ…」と声をかけて]

[組合長探しも仕事のうちなのだろうか、と言うコーネリアスの呟きには苦笑を漏らし]

そうは言っても探しようがありませんよ?

(196) 2007/02/27(Tue) 01:12:02

お嬢様 ヘンリエッタ、立ち上がろうとするも、足が萎えているのか果たせずに、*困惑*

2007/02/27(Tue) 01:12:25

吟遊詩人 コーネリアス

[だいぶ疲労しているらしい何人かと、
爆風に飛ばされてしまったエッタとを見]

なんか、あれだね。
俺みたいなのが余裕ぶってて申し訳ないね。

[余裕ぶってというか、最小限の動きしかしていない。]

まあ、うーん…こういう場合どうするべきかな。
呪禁に頼るっていうか、現代の最新医療として…
…甘いものでも取るべきですかねぇ?

[疲労には甘味。そう思いながらシャーロットを見る。]

(197) 2007/02/27(Tue) 01:13:10

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 01:16:19

学生 ラッセル

[セシリアの両手をとったまま、目を閉じてぶつぶつと何事か呟く]

『千歳ふる松の寿
          緑なる苔は蒸すとも色かへぬ』


『操すぐなる若竹や 
         雪の重みはまだ知らず 
         知らぬ筑紫へ行く梅も 
                  昔生まれは難波津や』

[どうやらそれは唄らしくラッセルは静かな声で続ける。
少女の手を握る掌はだんだんと体温を増し、ぽうと白い光が宿りもするのだが――]

(198) 2007/02/27(Tue) 01:17:21

村長の娘 シャーロット

>>194
平和と言うか、いつも居なかったのであまり変わらないような気がしますよ?
仕事自体はちゃんと聞いてあるのですね。

[なら良いかしら、とこちらもあまりアーヴァインを心配した様子は無いようで]

これで終了ですのね?
戻ってゆっくり休みましょうかしら…。

[さっさと戻るヒューバートの背中を見やって。口の中で何事か呟けば背の羽根がふっと消える]

>>197
[視線を感じればそれはコーネリアスのもので]

甘いもの、ですか?
お昼に持って来たミルフィーユなら事務所の冷蔵庫に残ってますけれど…。

(199) 2007/02/27(Tue) 01:17:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ