人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

我輩!!我輩!!自慢の一品を持ってきたにゃあ!!

見て欲しいにゃあ!!

(202) 2007/02/16(Fri) 22:56:57

見習いメイド ネリー

>>194
[ふー…と息を落ち着かせた所でステラに話しかけられて、あはは…、と少し恥ずかしそうに微笑んだ]

あ…、ステラさん?

うん、何とか大丈夫っ。
『急がないと収録に間に合わないかも…!?』
と思って走ってきたんだけど何とか間に合った…みたい…?

[まだ鑑定してる現場を眺めながら]

(203) 2007/02/16(Fri) 22:57:01

村長 アーノルド、少女 アニーも、一緒に舞台に上がるかにゃ?

2007/02/16(Fri) 22:57:53

美術商 ヒューバート

『おっと!猫です!猫が喋ってます!!!
長靴は履いてませんが、喋る二足歩行の猫です!!

……コホン
さぁ、にゃーのるどさんのお宝は!?』

(204) 2007/02/16(Fri) 22:59:29

修道女 ステラ

…飛び入り鑑定?

[...は自分の胸元に手を当てる]

……。

[そこには十字架のペンダントが]

(205) 2007/02/16(Fri) 22:59:43

【独】 美術商 ヒューバート

誰か陶器持ってきてー!!!
じゃないと、「良い仕事してますね〜」が言えません!!!

(-51) 2007/02/16(Fri) 23:00:29

修道女 ステラ

>>203ネリーさん
収録は終わったみたいですが今から飛び入り鑑定みたいですよ
[...は微笑んだ]

(206) 2007/02/16(Fri) 23:01:35

村長 アーノルド

[にゃーのるどは嬉々として壇上に上がり、お宝を置く台の上に飛び乗った]

我輩、これにゃ!!この風呂敷の中に入れてきたにゃ!数日前に、見知らぬ業者がうちに訪ねてきて、置いてったにゃあ。
なんでも、安土桃山時代におだのぶにゃがが、最高の職人に作らせたという…

(207) 2007/02/16(Fri) 23:01:54

村長 アーノルド、誇らしげに、胸を張って、間を持たせてから、言った。

2007/02/16(Fri) 23:02:30

村長 アーノルド


【 幻 の カ ツ オ ブ シ 】にゃ!!



年代ものにゃ!!

(208) 2007/02/16(Fri) 23:02:44

美術商 ヒューバート

[会場スタッフがステラの言葉を耳ざとく聞きつけた]

>>206 ステラ
「お姉さん、まだ収録は終わってませんよ?
カメラはばっちり回ってます。
よかったら鑑定してもらいますか?」

(209) 2007/02/16(Fri) 23:04:02

【独】 修道女 ステラ

にゃーのるど可愛いv

(-52) 2007/02/16(Fri) 23:04:04

メイド セリア

[賄いさんのにぎる手つきを見ながら、溜め息を一つ]

はぁ、私もこれくらい上手ににぎる事ができたらなぁ…

私料理だけは下手なんです。今朝も卵焼きを練習していたのですが、
見事に焦がしてしまいました。

[出来上がったおにぎりを受け取り]

では、収録現場の方へ行きますね。
こんな時間にありがとうございました。

[賄いさんに一礼して賑やかな方へ]

(210) 2007/02/16(Fri) 23:04:45

【独】 美術商 ヒューバート

ぶっ!!!!!
カツオブシかよっ!!!!!

鑑定できねーっ……Or2
これはスタジオかっ!?

(-53) 2007/02/16(Fri) 23:05:28

見習いメイド ネリー

>>206
[壇上ではにゃーのるどが鑑定をしてもらっている。
それを見ながらぽつりと呟く]

飛び入り鑑定…。

[その言葉に少し胸躍らせて、手にした物を微かに強く握った。
と、ステラの手が触れている胸元のペンダントに目を見やった]

ステラさんは…、そのペンダントを鑑定してもらうのかな…?

[とその時スタッフの言葉(>>209)を耳にして]

行ってみよっか!

(211) 2007/02/16(Fri) 23:08:28

美術商 ヒューバート

『にゃーのるどさんが持ってきたお宝はなんと!
カツオブシ!!!!
それでは先生方、鑑定をお願いしますっ!!!!』

[ナカタと...は、ひそひそと鑑定中]

えぇ、カツオブシとしての出来は良いようですが、
安土桃山時代のカツオブシが現代に残っているとは……
万が一、その時代からのものだとしたら……
いや、ないとは思いますが。

「そうですねぇ……スタジオへと言う事にしておいて、
非破壊検査でもかけてみますか。
ひょっとするとひょっとするかも知れませんし……」

『どうやら鑑定が終わったようです!
それではこのカツオブシのお値段は!?
じゃじゃん!!!!!』

(212) 2007/02/16(Fri) 23:11:15

隠者 モーガン、鼻ちょうちんが破裂した!

2007/02/16(Fri) 23:11:35

村長 アーノルド、どきどきにゃん・・・・・・!!!

2007/02/16(Fri) 23:11:55

修道女 ステラ

>>209
ご、ごめんなさい…。勘違いしたみたいですね

[...顔を赤めた]

そうですね…。
でも、人前は苦手なのでお願いしてもよろしいですか?

[...は胸元からペンダントを外しスタッフに渡した]

(213) 2007/02/16(Fri) 23:12:02

【独】 隠者 モーガン

さんびゃくまんぎるー

と聞いて三百万のギルバートが一瞬脳裏に浮かんだわい。

怖っ!

(-54) 2007/02/16(Fri) 23:12:46

隠者 モーガン

んん〜何じゃ〜騒々しいわい……
[旅館内から聞こえる喧騒に目を覚まし]

おお?この声はもしや…
ヒュー・バートさんじゃないか?

いやいやいや。まさか。

(214) 2007/02/16(Fri) 23:13:59

美術商 ヒューバート

[にゃーのるどのフリップが裏返された]

『スタジオへ!!!!
出ました!スタジオへ!!!
これはどういうことでしょうか、ヒュー先生!!』

はい、ちょっと我々ではカツオブシの鑑定は……
なので、スタジオ鑑定と言う事にしておいて、
非破壊検査でいつの時代に作られたものか、検査してもらいましょう。
その上で、専門家の先生に価値の判定をしてもらいたいと思います。

にゃーのるどさん、それで良いですか?

(215) 2007/02/16(Fri) 23:14:36

美術商 ヒューバート

[スタッフはペンダントを渡されると、ちょっと困ったように]

「いやいや、俺が持っていってもしょうがないですよ。
恥ずかしいのはわかりますけどね。
こんな人がたくさんいて、全国ネットのカメラもまわってますし
でも、これはお姉さんが直接鑑定してもらうべきものですよ。
さ、行きましょう」

[スタッフはステラの手を引き壇上へ向かう]

(216) 2007/02/16(Fri) 23:16:23

村長 アーノルド

[にゃーのるどは、ガッカリしたような、全開で楽しんでるような不思議な表情で、うにゃーと鳴いた]

スタジオ持ち越しにゃあか!!ドキドキ感が引っ張られて、我輩心臓が潰れそうにゃあよー。
受けて立つにゃ!!しっかりよろしく頼むにゃあよ!!

(217) 2007/02/16(Fri) 23:18:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ