人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

[指で突かれれば、目を覚ますが。]

お邪魔しましたー!!

[脱兎の如く直線廊下を猛ダッシュ。と、突き当たりの壁に寄りかかるとからくり壁]
[ぱたり]

[べちょっ]
[何故か広間の中へ]

(217) 2007/02/01(Thu) 22:08:24

学生 ラッセル、ぶんぶんと頭を振り、ケネスの呟いた恐ろしい可能性を忘却。

2007/02/01(Thu) 22:10:14

学生 ラッセル

あっこらハーヴェ・・・


・・・・イ・・・さん?

[廊下を猛ダッシュしたかと思えば忽然と消え、振り向けば既に広間の中にいる]

こ、これがからくり効果!
スゴイ!

(218) 2007/02/01(Thu) 22:13:22

農夫 グレン

っと! そろそろ戻らんと……

[我に返り、空を見上げる。天に満ちる星明かり。
すっかりと土塗れになった手を地面から離し、ぱっぱ、と払う。
手入れされた花は、月の下、淡い色を湛えて咲き誇っていた]

…………あれ?

[立ち上がって、周囲をきょろきょろ]

……おれ、どっちから来たっけ。

[ここにも一人、方向音痴。]

(219) 2007/02/01(Thu) 22:13:31

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 22:15:48

書生 ハーヴェイ、「方向音痴は伝染るんです…」パタリ

2007/02/01(Thu) 22:16:12

冒険家 ナサニエル

[朝から屋敷内の探索をしていたが、途中ちらほらとからくりを見つけたようで。中には道具を使う仕掛けもあったらしく、存分に趣味を堪能した後、自室へ]

あ〜、つかれた。下手な洞窟よりおもしれぇな、この屋敷。

[ふと時計を見て]
あ。忘れてた…。

[ハーヴェイに渡そうと、隅につんであった本を引っつかみ、広間へ]

誰かいるかな?

(220) 2007/02/01(Thu) 22:16:48

流れ者 ギルバート

―中庭―
[眠りの深さは昨夜就寝前に飲んだ酒の所為か。
何があろうと覚めなかった目を覚ましたのは]

……っくし!

[其れは外で寝ていた為か、広間の話題の所為か。
ぼうっとした視界に入るのは明らかに星空]

…あー…

[言葉が無い]

(221) 2007/02/01(Thu) 22:16:57

学生 ラッセル

ああっまた倒れちゃった・・・
こら寝ちゃだめ!隠し通路の感想を聞かせてー

[心配するべき倒れたハーヴェイに勝手なことを言って、駆け寄る]

ほら起きてっ

もー・・・くらえ!こちょこちょこちょこちょこちょーい!

[脇の下を全力でくすぐっている]

(222) 2007/02/01(Thu) 22:19:29

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 22:20:53

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 22:20:54

学生 ラッセル

>>220
あっナサニエルさんいいところに!

[ハーヴェイをくすぐったまま、床に近い所から声をかける]

本好きのハーヴェイさんなら、その本を鼻先で振ったら起きるかもね?

さっきから死んだフリばっかりしてるんだよー
一緒に起こそ!

(223) 2007/02/01(Thu) 22:22:13

【独】 農夫 グレン

/中/

Σ一気に人出て来たー!

(-34) 2007/02/01(Thu) 22:23:45

書生 ハーヴェイ

ぎゃー!!くすぐったい!ギブ!ギブ!

[右手を床にバンバン打ちつけて]

隠し通路って何?ってか…もう…勘弁…して…

[何故か熱っぽい吐息を漏らし、頬を赤らめへたりと床へ。どうやら脇が弱いらしい]

(224) 2007/02/01(Thu) 22:24:25

農夫 グレン

こういうときは!

[落ちていた木の枝を、拾う。
立てる。
倒す。

ぱたり。

その方向を見て、頷く]

よし、あっちだ!

[ずびし。]

(225) 2007/02/01(Thu) 22:26:28

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[...は目覚めて豪奢なベッドの上で身を起こす。ここ数日の滞在ですっかり部屋の豪華さ広さに慣れ、人が集まっているだろう場所へと向かうために簡単な身支度をする。そうして、それが終ったころを見計らったかのように、使用人の一人が扉をノックし、そして中に入ってくる]

――ケネスからの伝言?

・・・・・・

分かった。
では、地図をお願いすると伝えておいてくれ。

(*25) 2007/02/01(Thu) 22:26:55

農夫 グレン、木の枝の導きに従って進む。すったかた。

2007/02/01(Thu) 22:27:13

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[...は伝言を伝えると、溜息をつきたい気分になりながら竪琴を手にとる]

(*26) 2007/02/01(Thu) 22:29:16

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/02/01(Thu) 22:29:36

学生 ラッセル

>>224
うふふふ・・・
泣いても叫んでも助けは来ぬわぁ・・・
隠し通路はさきほどおぬしが通ってきた謎の道のことよ・・・

[大人を手の平の上で転がしてる感覚に――
否、大人を手の平等を使って床の上で転がしてるわけだが、思わずその様子を嗜虐的な悪の顔で眺めていたものの、さすがにハッとしくすぐりを止める]

はっ。

[床へへたっている様子に動揺する]

ああああごめんなさいごめんなさいハーヴェイさ・・・
・・・昨日もあったような・・・ああっ

[デジャヴはともかく]

大丈夫?

(226) 2007/02/01(Thu) 22:31:20

【独】 書生 ハーヴェイ

>>224
つい出来心。
これで手を緩めてくれたらラッキー?

ってか今日も誰とも絡め無さそうな件についてorz
もう寝たい…(マテ)

(-35) 2007/02/01(Thu) 22:32:07

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。

2007/02/01(Thu) 22:32:44

吟遊詩人 コーネリアス

[...は自室で軽く竪琴を爪弾いているが、ふと外に目を向けるとギルバートの姿が目に入り思わずポツリ]

―――あんなところで上着もかけず…風邪引きかねないな。

(227) 2007/02/01(Thu) 22:32:46

冒険家 ナサニエル

>>223>>224
…何やってんだよまた…。

ほれ、終わり終わり、そこの死体(=ハーヴェイ)もささっと起きろ。
これやるから。

[頭の上に数冊の推理小説(ハードカバー)をでん、っと]

落とすなよ。

(228) 2007/02/01(Thu) 22:33:44

学生 ラッセル、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。

2007/02/01(Thu) 22:34:19

学生 ラッセル、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。

2007/02/01(Thu) 22:34:42

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/02/01(Thu) 22:35:12

書生 ハーヴェイ

[緩んだ手に、安堵を覚えながらむっくりと起き上がり]

平気です多分――

[曖昧な言葉しか出ず。
しかし動揺しているラッセルを見れば、何故か責める気になれず、彼の前髪を指で梳きながら]

動揺することでも無いですよ?
ただ、私は脇と突発的な状況に陥るのが妙に弱くてですね。取り乱しちゃったみたいです。すみません。

[へなりと微笑む。]

(229) 2007/02/01(Thu) 22:38:00

書生 ハーヴェイ

[と、ナサニエルから頭の上に乗せられた本を、条件反射で掴みながら]

わっ…とと…。
あ、本!ありがとうございます、ナサニエルさん。
わぁ…シャーロック・ホームズシリーズとYの悲劇だぁ…。
まだらの紐って蛇なんですよねぇ…。

[先程とは一変、生き生きとした瞳で本を見ている]

(230) 2007/02/01(Thu) 22:42:24

吟遊詩人 コーネリアス

[...は体を温められるようにと軽い酒を一本手にして部屋から出る。途中、広間がなにやら賑やかなのを聞くがそのまま中庭へと足を向ける]

――確か、この辺りに…。

[ギルバートが居た辺りへと向かい、その姿を見つけ傍によりながら声を掛ける]

こんばんわ。
そんなところで寝ると風邪を引きますよ?

(231) 2007/02/01(Thu) 22:44:13

冒険家 ナサニエル

>>230
俺は読まないから知らないけどね。
ほしいならやるよ。
俺の部屋幾つかのジャンルの本があるみたいなんだが推理小説はこれだけだった。
まぁお見合いとやらが終わるまでなら十分だろ。

[ハーヴェイの表情に気持ち笑いながら]

(232) 2007/02/01(Thu) 22:44:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ