人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ダニエル

[ひとつ頷き]

闘いの基礎が出来ているならそう難しいことではない。
うむ。新しい知識を得るのは良いことだ。そして他の者に優れたものがあるならそれを盗み自分のものとするのもまた修行の一つだ。

[猫の寛いだ様子を見て]

呼子でその猫を呼べるようにするか?
その猫の持つ縄張りの中であれば、呼子を使えばおぬしでもいつでも呼べるようになる。

(195) 2007/02/21(Wed) 21:24:24

木こり ダニエル

>>194
[扉が開いた様子に振り向くと、これまででも最年少と見える少女]

些か驚いたわ。
最近ではこのような小さな娘にも退魔の仕事を斡旋するとは。

(196) 2007/02/21(Wed) 21:27:45

村長の娘 シャーロット

>>194
[ノックと扉が開く音にそちらへ視線を向け]

もう一人いらっしゃったようですね。
こんばんは。

[現れた小さな姿に会釈を返して]

>>195
ではこのように人が集まる場では良い勉強の機会となりますね。
自分の向き不向きもありましょうが、得られるもがあるかもしれません。

[頷き返して。猫を撫でつつダニエルの言葉に若干驚いたように]

…そんなことも出来ますの?

(197) 2007/02/21(Wed) 21:34:29

お嬢様 ヘンリエッタ

>>196
[臙脂色の瞳をやや眇めるも、口元に笑みは浮かべたままに]

御機嫌よう、おじ…お爺様。
私とて組合員に認められた一員。年齢など気になさらずともよろしいのでは?
組合長様の慧眼をお疑いとあらば、私が口を出す事ではないのですけれど。

[おじ様からお爺様になったのは、柔らかな皮肉であろうか。]

(198) 2007/02/21(Wed) 21:35:48

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
でもふーみん猫を呼子で呼べるように出来るのだろうか(笑)。
あれ使い魔なのよねん。

(-56) 2007/02/21(Wed) 21:36:30

木こり ダニエル

>>197
うむ、多少のコツは居るが素直で聞き分けの良い猫だ、造作も無い。

[猫の額の何点かを指先で押し、懐から葦の茎を出して小刀で削って呼子を作るとシャロに手渡し]

吹いてみるが良い。
猫が音を覚えたら一声鳴く、そうすれば呼べるようになる。


>>198
気を悪くしたか。
思ったことがすぐに口に上る性質でな。

とはいえ俺より口が悪いものからもっと手酷い歓迎があるかも知れぬ。
この程度で気に病まずとも良い。

[と、猫に夢中なヒューバートを見つつ。悪びれたそぶりも無い]

(199) 2007/02/21(Wed) 21:41:33

お嬢様 ヘンリエッタ

>>197
[少し表情を和らげ]

御機嫌よう、お姉様。

組合長様は随分とたくさん呼ばれたようですわね。
…大物なのかしら。

[事務所内をぐるり見回し、興味深げに呟く。]

(200) 2007/02/21(Wed) 21:42:43

お嬢様 ヘンリエッタ、猫に夢中なヒューバートは、さり気なく視界から外しつつ。

2007/02/21(Wed) 21:43:39

お嬢様 ヘンリエッタ

>>199
[悪びれた様子のない態度と、重ねられる言葉に口の端を上げて]

…ご忠告痛み入りますわ。

[ヒューバートは幸か不幸か視界から外れていたので、ダニエルの視線を意味は知らぬままに。
アーヴァインの机へと足を向け、上に置かれた『物の怪討伐申請書』を一枚手に取った。]

(201) 2007/02/21(Wed) 21:48:52

村長の娘 シャーロット

>>199
[渡された呼子を受け取り一つ吹いて音を出す。猫は耳をピクリと動かしてから『にゃあ』と鳴いた]

…これでいいんですか?

[ダニエルに視線を向け首を傾げてから、また猫に視線を落とす]

>>200
これで9人、でしたかしら。
結構な人数になりましたね。
どんな仕事なのかはまだ聞いておりませんわ。

[組合長さんが居ませんし、と少し困ったように頬に手をあて]

ああ、そうでしたわ。
お名前を伺ってもよろしいですか?
私はシャーロット=J=カーライルと申します。

[にこりと笑みを浮かべて自己紹介]

(202) 2007/02/21(Wed) 21:49:05

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ふーみん猫はお遊びに付き合ってくれるそうです。
独り言であーそぼ♪

(-57) 2007/02/21(Wed) 21:49:45

木こり ダニエル

>>201
うむ、存分に気をつけられい。

[少女の態度を皮肉とも取らず]

>>202
うむ、問題ない。
一度離れた所に猫を置いてまた吹いてみると良いだろう。

まだ4人受付られるようだな。
このように大人数が集められるなど、一体どのような仕事であろうか。

(203) 2007/02/21(Wed) 21:55:34

お嬢様 ヘンリエッタ

[主の居ぬ間の勝手とばかり、アーヴァインの椅子に腰掛けて。さらさらと書き込んでいく。]

■1.ヘンリエッタ=M=コリン(13歳)
■2.滅魔師。エクソシストのようなものね。
■3.特殊な銃に珠を込めて、霊力で撃つわ。
直接攻撃は好みではないの。後方担当かしらね?

(204) 2007/02/21(Wed) 22:02:25

村長の娘 シャーロット、木こり ダニエルの言葉に一度猫を離れた場所へと連れて行き放してみた。

2007/02/21(Wed) 22:03:36

村長の娘 シャーロット、事務所に戻ってきて呼子を吹いてみる。

2007/02/21(Wed) 22:07:53

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 22:08:30

村長の娘 シャーロット、しばらくして先程の猫が窓から入って来るのに気付いた。

2007/02/21(Wed) 22:10:22

村長の娘 シャーロット

本当に戻って来ましたわ…。

[驚きに目を丸くし、それでいて嬉しそうに寄って来た猫を抱き上げ撫でている。猫は腕の中でごろごろ鳴いた]

私の家も縄張りなら、家にも呼べますわね。

(205) 2007/02/21(Wed) 22:18:01

お嬢様 ヘンリエッタ

>>202>>203
[今で九人、更に四人と聞けば、瞳を丸くして]

まぁ…! それは大事ですのね。
色々と楽しみですわ。

[それほどの仕事であれば報酬はいかばかりかと、口元に笑みが浮かぶ。]

…あぁ。申し遅れましたわ。
私はヘンリエッタ=M=コリン。
よろしくお願いいたしますわね、シャーロット様。…ダニエル様。

[机に置かれている申請書に目を遣って確かめ、首を傾げるように会釈すれば、鈴蘭を模した珊瑚の耳飾りがちりりと揺れた。]

(206) 2007/02/21(Wed) 22:23:53

木こり ダニエル

>>204
ふむ、後方担当か。
前面に出る人間も結構多いので心強いことだ。

>>205
そうだな、この事務所よりそう遠くないのであれば縄張りに入っていることだろう。

(207) 2007/02/21(Wed) 22:25:42

お嬢様 ヘンリエッタ、事務所内の人物と申請書を見比べつつ、*全てに目を通している。*

2007/02/21(Wed) 22:25:48

村長の娘 シャーロット

>>206
ヘンリエッタさん、ですのね。
こちらこそよろしくお願い致しますわ。

[丁寧な挨拶に会釈を返して]

>>207
偏りが無いのは心強いですわね。
しかし結構な人数になりそうですわ…。
きちんと連携を合わせられると良いのですけれど。

[前衛・後衛の人数はどんなものだったろうか、と思案し]

それなら大丈夫そうですわ。
ありがとうございます、ダニエルさん。

[嬉しそうな笑みをダニエルに向けた]

(208) 2007/02/21(Wed) 22:35:05

木こり ダニエル

>>206
うむ、いかにも。陀仁衛縷だ。
ヘンリエッタとな。よろしく頼もう。

[腕組みをし頷いた]

>>208
能力の相性もあるだろう。
まぁ、集まりきったところでおいおい考えていけばよかろう。

[笑みに頷くと]

何、礼には及ばぬ。
その代わりに旨いコーヒーでも頂こうか。

(209) 2007/02/21(Wed) 22:44:26

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

【装備品について】

耳飾り:珊瑚(長寿・幸福)
お父様(故人)からの最後の贈り物。珠として使用可能。左右の2粒のみ。

指輪:金剛石(清純無垢・純粋・清浄・歓喜・明快・信仰・魂の完成・権力・勝利・不滅)
お母様(病弱)からお守りとして借りている指輪。鎖に通して首から掛けているが、服の下に隠しているので見えない。
銃が使えなくなった時の最終手段として、指に嵌めて霊力を込めメリケンサック代わりに使用。

銃:『弾』ではなく『珠』を込められるように特殊加工したデリンジャー。セットできるのは2発まで。

珠:石を8ミリ程の球状に加工した物。コストの面から半貴石が多い。区分けされたケースに入れて持ち運んでいる。

(-58) 2007/02/21(Wed) 22:52:00

村長の娘 シャーロット

>>209
ああ、それもありますね。
皆が集まらねばそれも分かりませんわ。

では今ご用意しますね。

[コーヒーの言葉に頷けば冷めてしまったであろうポットのお湯を温め直し。カップ2つにインスタントコーヒーを一匙ずつ。それからお湯を注いでスプーンを添えてカップをダニエルの前に置く]

砂糖とミルクもありますので。

[テーブルの中央に置いたままの砂糖とミルクを指し示して勧めた]

(210) 2007/02/21(Wed) 22:54:34

木こり ダニエル

あと4人、現れるのを待つだけだな。
うむ、すまない。頂こう。
今日は砂糖とミルクを入れてみよう。

[カップを取り、砂糖を1匙、ミルクを多めに入れてみた]

うむ。クリーミィ。

[意外と好みに合ったようだ]

(211) 2007/02/21(Wed) 23:07:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ