人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

は、入ってます!

[広間の外から掛けられた声に思わず即答]

(210) 2007/01/28(Sun) 17:48:00

のんだくれ ケネス

いる……

  [言葉は重なる。グレンの声。苦笑。]
  [扉の方を見る。]

(211) 2007/01/28(Sun) 17:50:32

冒険家 ナサニエル

??おや、使用中?お邪魔していいっスか〜?

終わったらちゃんと流してよ〜?(笑)
[冗談口を叩きながら入室]

あれまぁ。見たこと無い人が。初めましてかね?
俺ナサニエル。宿無しなんで下宿中。
あんた達は?どうにもこんな屋敷にゃぁ似合わないねぇ??

(212) 2007/01/28(Sun) 17:51:40

流れ者 ギルバート

見栄え、ね…。

[原点回帰ならぬ外見問題回帰。
思わず思考が戻ってきそうになったのを無理矢理押し流しつつ]

そーだな、流石に立候補してるヤツを無視はしねぇだろ。

[すぐ其処に『立候補してるヤツ』であるグレンが居るのだが。
自分の身の保守が頭を占拠したか、気遣う余裕はない模様]

…見取り図?
アンタも方向音痴の部類?

[思いっきり見当外れ]

(213) 2007/01/28(Sun) 17:53:08

流れ者 ギルバート

優しいっつーか…


……仲間意識?

[被害者の。
と思わず続けそうになったのは、気が早いのかそうでもないのか]


[扉の向こうからの声に顔を上げたが。
グレンの台詞に思いっきり噴き出した]


[げらげら笑いながら現れた男にひらひら手を振って]

おー、アンタがナサニエルか。
俺はギルバート、興味本位で覗きにきた旅人だよ。

(214) 2007/01/28(Sun) 17:58:20

のんだくれ ケネス

はじめまして、だ。
あぁ、あんたも娘婿希望じゃないんだな……

  [苦笑気味に。]

俺はケネス。
まぁ、ダチの代わりにな。

  [ギルバートの言葉。頷く。]

そういうことだ。ああ、きっと。
だが……方向音痴じゃねーぞ。
居る建物ん中、確り見ておかねーと。何かあったら面倒だしな。まぁ……
逃げ道確保って奴か。

  [さらりと言い切る。]

(215) 2007/01/28(Sun) 17:58:46

書生 ハーヴェイ

気軽にね…考えたいですね。

[再び乾いた笑いを浮かべながら、目の前に居るグレンを視線の隅に置いて…。]

人身御供?

[縁起でもないことを呟く。ギルバートのそうぞうしたベタな行動等気付くはずも無く、シガールを一本摘むと聞こえた声に]

…また新しい犠牲者?
[言葉が間違っていることすら気にせず]

(216) 2007/01/28(Sun) 18:00:53

農夫 グレン

流す…… 何処に流せばッ!?

[青髪の男の冗談をまともに受けて慌てる少年一人]

あ、ええと、グレン…… クロフォード、と言います。
……その、招待状を受け取って、ここに。

[やはり椅子から立ち上がり、ぺこり、お辞儀をしてまた座る]

(217) 2007/01/28(Sun) 18:01:22

冒険家 ナサニエル

婿?あ〜、あの赤毛坊主が言ってたことね。
俺ぶっちゃけそんなつもりないしなぁ。
あの赤毛君相当ライバル心むき出しにしてるようだから誰もンな気はねぇつってやったら安心するんじゃねぇの?(くっくっくっ)

つーか俺は仮に婿になったってこんな屋敷じゃ生活できねぇよ。目的地にたどり着く前にのたれ死にそうだぜ

(218) 2007/01/28(Sun) 18:01:51

農夫 グレン

へ。

仲間意識?

人身御供?

……犠牲者?

[耳はいいが、それを深く考える頭は無い]

(219) 2007/01/28(Sun) 18:02:24

【独】 農夫 グレン

/中/

なんだろう、この馬鹿な子は。

(-19) 2007/01/28(Sun) 18:04:13

冒険家 ナサニエル

えっと、グレンとギルバートとケネスと…そこの茶髪のお兄さんはなんつーのかね?
不健康そうな面してるなぁ。

(220) 2007/01/28(Sun) 18:04:36

のんだくれ ケネス

矢張り希望者は少ないんだな。

  [考えそうになる迷信。]
  [あえて仲間意識とか犠牲者とかには何も言わない。]

しかし……
そんなに迷うもんかね。

  [一言。小さく呟いた。]

(221) 2007/01/28(Sun) 18:07:13

書生 ハーヴェイ

[グレンの優しい人という言葉に、良心が痛みつつも]

んー…まぁ…ね。
[と、返事は曖昧。ギルバートの言葉には軽く頷き、家主の肖像画を目にして、思わず視線を逸らしたとか逸らさなかったとか。]

[扉から顔を覗かせた蒼髪の男には軽く会釈をして。自己紹介を聞けばこの人も花嫁候補では無いらしいと、何故か悲嘆した溜め息が漏れる]

初めまして。私はハーヴェイと申します。
ここには書庫の閲覧に来ていまして…。
――お茶、飲みますか?

[何度目かの理由を述べて、お茶を勧めた]

(222) 2007/01/28(Sun) 18:07:37

書生 ハーヴェイ

[グレンの口にした単語に、はっとした様子で顔を上げ]

いや、大した事は無いから…安心して?

[しかしそれ以上に深く追求してこない様子に、胸を撫で下ろしながら、茶葉を交換して新しくお湯を注ぐ。]

(223) 2007/01/28(Sun) 18:10:52

冒険家 ナサニエル

>>221
あん?なんか言った?

しょうがないじゃん。森とかなら地形とか自然のもので位置感覚の目星付くんだけどよ、こういった人造的なものってのは目星にしにくいんだよ。
慣れてないし。

あんたらも迷うクチ?

(224) 2007/01/28(Sun) 18:12:00

流れ者 ギルバート

逃げ道確保……

[考える。かなり考える]

…ケネス、俺も手伝わせてくんねぇ?

[超が付くほど真顔だ]


[頭上に疑問符を浮かべていそうなグレンにはひらと手を振って]

考えるな。考えたら負けだぞ。
つか多分答え出ねーから。

[逃げた]

(225) 2007/01/28(Sun) 18:13:16

冒険家 ナサニエル

>>222
お。さんきゅ。ハーヴェイね、よろしく。
[お茶ごきゅごきゅ]

書庫?ここ書庫なんてあんの?
へ〜、面白そうだぁな。場所後で教えてくれる?
俺も何気に本好きなんだよ。

(226) 2007/01/28(Sun) 18:14:11

のんだくれ ケネス

いや、俺は迷わないが。

  [迷うようじゃ仕事できねえ。]
  [呟きは口の中。転がって。]

森で迷わないのはすごいと思うぞ。
慣れてないのならしゃーねーのかね。

(227) 2007/01/28(Sun) 18:14:23

農夫 グレン

[ハーヴェイの様子にきょとりとしつつも、
何でもないと言われれば、そうですか、と素直に声を返し]

負け、ですか。

[ギルバートの言葉に、解っていないながらも神妙な顔で頷く]

……ん、でも、ここは迷いそう、ですよねえ……
おれ、ちゃんと部屋に戻れる自信、あんまないかも……

[市松模様のクッキーを手に取り、はくり、齧る。
豪勢な食事よりも、こちらの方が余程安心するらしい]

(228) 2007/01/28(Sun) 18:16:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ