人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>171
白い……何と言うかこの中で神秘的な感じですね。
神の使いなのですか…。

[首だけそちらに向けてその姿を確認し]

>>172
分かりました。
下ろしませんから安心してください。

[安心させるように微笑んで。もう少し高めに飛んで、視界に蛇が入らないようにする。しかしそうなると霊達に対して攻撃は出来ず。仕方がないので他の者に任せることに。もちろん寄ってくる霊には容赦なく蹴りを見舞うのだが]

(176) 2007/03/01(Thu) 22:29:40

学生 ラッセル、え? こぽこぽ揺れたかと思えば派手な水音をたてた水面に目を。

2007/03/01(Thu) 22:31:19

木こり ダニエル

>>174

[池の中央から現れたでかでかとしたイボ蛙。そのイボの一つ一つが苦悶の表情を浮かべた人面に彩られている]

これは…禍々しいな。

[イボ蛙はべろんと長い舌を出し、浮遊霊を飲み込んだ。ひとつイボが増え、そこには先程飲まれた浮遊霊とよく似た人面が浮かぶ]

…最早魑魅魍魎の類と化したか…

[呼吸を整え、構えを取った]

(177) 2007/03/01(Thu) 22:32:08

【赤】 木こり ダニエル

勝手に蛙の設定増やしてしまった(爆

(*19) 2007/03/01(Thu) 22:33:07

【赤】 美術商 ヒューバート

おkおk。どんどんこいw

(*20) 2007/03/01(Thu) 22:34:21

美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

[やがて満足したのか、少女の手の平の上でお腹ポンポンの管狐が一匹転がる頃には、少女の心も静かに澄んでいて。
ほんの僅かにしか残らなかった濁りの水晶に小さく笑みを零しつつ、窓辺に置かれた金の皿に零す。陽が昇れば浄化されるよう置かれたそれから視線を流し、

しゃっ。

カーテンを引けば、そこには月光に煌く宝珠を乗せた銀の皿。
瞳を眇め、その中から破魔の珠だけを選りとって。ビロードの袋へと仕舞う少女の横顔は、いくばくかの決意に満ちていただろう。]

(-43) 2007/03/01(Thu) 22:35:36

村長の娘 シャーロット、池から現れた巨大な蛙を見て気持ち悪そうな表情。

2007/03/01(Thu) 22:35:48

美術商 ヒューバート

>>177
[あ、ともう、ともつかぬ呻き声を上げつつ。]

……。
何つーかなぁ。
可愛くねぇのは好きじゃないんだが……
手ぇ出す気にもならん。

[適当に池の周りの霊をあしらいつつ。
 今日はまったくやる気はないらしい。]

(178) 2007/03/01(Thu) 22:35:54

文学少女 セシリア

>>176
[涙目で必死に]

お願いします!!
下ろされたら私…私…。

[気配だけでも蒼白になり誘導する蝶が失墜しないように気を張る。烏たちも地道に浮遊霊を序霊していて気を抜くことはできない]

(179) 2007/03/01(Thu) 22:36:10

吟遊詩人 コーネリアス

>>174>>177
…。人面瘡付きの巨大蛙。気持ちわりー…。

[とっさに、奇病の名前が浮かび。
長い舌は、絡み取られれば逃げられなさそうだ。
少しひるんではっとし、管狐達を呼び戻す。]

掴まらんように。

[ほとんどを袖の中に隠し。
竹筒を一つ取り出し、そこに一匹入れておく。
必要があればすぐに飛び出させるが、
それ以外は外に出さないつもりだ。]

(180) 2007/03/01(Thu) 22:37:06

学生 ラッセル

うーんコーネリアスさん…

[いつものように飛び回れていないのだとしても、自分の近くに寄る霊を斬ってくれているコーネリアスの姿が、ラッセルには常の通り頼もしく見える]

怪我をしているなんて思えない動きですね!

[しかし撃つ相手を求めて彷徨わせる扇を握ったまま、水面から現れた小山ほどのイボ蛙を目にして、爽やかに仲間に向けた表情も強張る]

…うっわぁ…あ…

[引き攣り顔で後ずさりかけた足、しかしイボ蛙が浮遊霊を飲み込むごとにそれに似た人面を体表に浮かばせたのを見て、それも止まる]

酷いな…いくら自殺した方々の霊でもあんなのに取り込まれたくなんて無いでしょうに。
早く倒して、解放して差し上げないと…

(181) 2007/03/01(Thu) 22:38:41

文学少女 セシリア

[思わず池を見て]

魑魅魍魎…

[蛙なので平然とそれだけを呟き頂上決戦は黙殺した]

(182) 2007/03/01(Thu) 22:39:05

お嬢様 ヘンリエッタ

[きちんと準備を整えた少女が纏うのは、清らかな白ではなく、燃え上がる焔に似た深紅。チューリップの花弁のようなそれをふわりと翻し、落ち着いた足取りで玄関を出る]

…行ってきますわね。

[ちらりと窓の方を見上げて紅唇を動かし、後は振り返らずに行く。頭には管狐を一匹、ちょこんと乗せて。]

(183) 2007/03/01(Thu) 22:41:31

木こり ダニエル

>>176
むしろその存在自体が神、の場合もあるな。
神社に生き神として祭られることもある。

[と白蛇の解説をし、泣きそうな声が聞こえると]

>>179
目でも瞑っておれ。
蝶はもう捨て置いて構わん、眷属同士の闘いになって居るわ。

>>178>>180
かなりの異様だな…俺もこんなものは初めてみるわ。

[小手調べに剛掌波を放つ。
人面瘡に命中すると、人面瘡からは苦悶の断末魔が聞こえるものの、蛙本体には全くダメージがないようだ]

…小癪な。

[舌打ちし、次なる手を考える]

(184) 2007/03/01(Thu) 22:42:14

【赤】 木こり ダニエル

>>*20
OK無駄にバリアー張ってみた。
どう攻略するかw

(*21) 2007/03/01(Thu) 22:43:53

吟遊詩人 コーネリアス

[池の真ん中のどでかい蛙。
食わせる事だけは避けたい管狐。
跳躍できない足。手の中にあるナイフ。

作り忘れた札。]

よし、でかいのはまかせた。

[結論]

(185) 2007/03/01(Thu) 22:45:17

美術商 ヒューバート

>>184
何がどうやったらこんなものが出来るんだかなぁ。
よっぽど性質の悪い因縁でもついてたんだか。

……っと。

[池の中から出てくる無数の手を振り払い]

……蛙も厄介だがこいつらもしつこいな。
後から後からぞろぞろと……

(186) 2007/03/01(Thu) 22:45:39

村長の娘 シャーロット

>>178
私今動けないので頑張って欲しいのですけれど…。

[やる気なさげなヒューバートに困ったような笑いを向けて]

>>179
[蛇の気配に耐えて気を張る様子に「大丈夫ですから」と繰り返し声をかけて]

気休めかもしれませんけれど、結界を重ね張りしておきますね。

[呪を紡げば両耳のピアスが淡く光を放ち。周囲に二重の簡易結界が張り巡らされる]

>>184
そうだったんですねぇ。
認識を改めされられますわ。

(187) 2007/03/01(Thu) 22:46:05

文学少女 セシリア

>>187
[もう言葉を紡ぐこともできずにただこくこくと頷いている]

(188) 2007/03/01(Thu) 22:48:42

お嬢様 ヘンリエッタ

[事務所に辿り着くも、そこは既にもぬけの殻で]

まぁ、当然ですわね。…あら?

[残された書き置きに、一つ頷いて。放り出したままの書類を拾う。嫌そうに眉をしかめながらも、しぶしぶと現場を確認し、溜息を一つ]

……急がなくてわね。

[幾ら嫌でも、少女は既にこの道へと進んでしまったのだから。
何も言われずとも『己で選べ』との選択に、出した答えは――]

きっちり、祓って差し上げましてよ…!

[…要は、存在を抹消する方向に吹っ切れた、でFAらしい。]

(189) 2007/03/01(Thu) 22:49:40

美術商 ヒューバート

>>187
[猫耳に思わずブフーッ、となりながら]

……。
………。

[それでもやる気なさそうに自縛霊たちをぺしぺしと。
 その背後では戒狷が孤軍奮闘中。]

(190) 2007/03/01(Thu) 22:51:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ