人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、酒場の看板娘 ローズマリー「どういたしまして。酒もいいが…飯も食えよ。ルーサー製だがな

2007/02/12(Mon) 00:07:11

修道女 ステラ

[ルーサーの>>113に小さく噴出しつつ]

>>114
ええ、元気を分けて頂きましたよ。

[少しどころか十分に、と笑みを向けて。それでもホットサンドを齧る量は然程多くなく、半分も食べずに止まっている]

(117) 2007/02/12(Mon) 00:07:28

牧師 ルーサー

>>115
……ああ、私です。
今までお茶なんてロクに入れたことありませんから。
まぁ不味くなけりゃあ良かったですが。

>>116
[口を押さえるナサニエルを見ると体を引いて]

……お行儀悪いですね。
貴方よりは中身は大人ですから。
そのあたりは安心してくださって結構ですよ。

(118) 2007/02/12(Mon) 00:13:30

【赤】 牧師 ルーサー

……おや、期待してくれるんですか?
それはそれは。
光栄ですけど。

[ますます赤くなる様子に微笑んで。]

(*53) 2007/02/12(Mon) 00:14:41

酒場の看板娘 ローズマリー

[そういえば、いつかもこうやって談笑しながらご飯を食べた。
今は2人ほど欠けているけれど――。

ナサニエルやルーサーの掛け合いを見て、
ナイジェルやステラとお茶をして、
……こういうのは、嫌いじゃない、とそう思う。]

パニーニ、お一ついただこうかしら。

[ナサニエルに「食え」と言われれば、素直に手を伸ばして。
はむり、と食べれば美味しくて。]

――そんなことないわ。好きよ、あなたの紅茶。

[くるくると水面を揺らして、漂うラムの香りに目を細めて。
ナサニエルと言い合うルーサーの顔をチラリと見れば1つ2つ瞬きをして、またパニーニをかじる。]

(119) 2007/02/12(Mon) 00:17:33

文学少女 セシリア

[男が牧師を子供と評するのに表情は幾らか和らぎ]

「可愛い、お父さん、だね」

[微笑み牧師を見詰め、修道女がホットサンドを半分も食べずに止まっているのに気付き、自身も一口齧っただけで置いてあったホットサンドを手に取り首を傾げ]

「私も、食べる、から、ステラも、食べよう」

(120) 2007/02/12(Mon) 00:17:34

文学少女 セシリア、女が牧師を見詰め幾度か瞬く様子を不思議そうに見詰めた。

2007/02/12(Mon) 00:20:55

【赤】 修道女 ステラ

貴方の言葉で、私がどれだけ心を掻き乱されているのか何て、分からないんでしょうね。
罪な人。

[じっと見つめてから不意に視線を逸らして]

(*54) 2007/02/12(Mon) 00:22:27

酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリアがこちらを見つめているのに「なぁに?」と首を傾げた。

2007/02/12(Mon) 00:22:41

文学少女 セシリア

[首を傾げる女の様子に瞬き]

「ローズマリーが、誰か、見詰めるの、珍しいと、思って
 ルーサーが、如何か、したの、かな」

[倣う様に首を傾げ女から牧師へと視線を移し]

(121) 2007/02/12(Mon) 00:25:07

冒険家 ナサニエル

>>118
[ルーサーが体を引くのを確認すると満足そうにニンマリして]

…自分で中身は大人とかいう奴が、実際に大人だった試しがねぇ。
することと言ったら飯炊きと、口だけの躾。
あんたはお袋かって言いたいところだが、母親ってものにあるんだろう、安心させてくれるほどの包容力を今の所は全く感じねえな。

[言って呵々と笑い、笑いながら、食欲すら湧かない者達を尻目に、人が死んだ次の日にこうも笑える自分は、或いは人狼と呼ばれる存在よりも人としての心を失ってるのかもしれないと少し思った]

(122) 2007/02/12(Mon) 00:26:49

牧師 ルーサー

>>119
……そうですか?
なら、良かったですけど。

[自分では大して美味いとも思っていないのか。
 カップを口元へと運びながら、セシリアの視線を受け止めて不思議そうな顔]

(123) 2007/02/12(Mon) 00:28:07

冒険家 ナサニエル、生まれた思いを振り払うように暫くもそもそとパニーニに集中する

2007/02/12(Mon) 00:29:12

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 00:29:51

【赤】 牧師 ルーサー

……そりゃ貴方じゃないから分かりませんけどね。
もし本当にそうなってるんでしたら……
嬉しい限りですけど。

[逸らした視線の先を追うようにして。]

(*55) 2007/02/12(Mon) 00:30:18

修道女 ステラ

>>120
[一緒に食べよう。そう告げられれば皿に残るホットサンドを見つめ]

…ええ。

[促されてホットサンドを手に取り。少しずつだが食べ進めていく]

(124) 2007/02/12(Mon) 00:30:30

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

[澄んだ色の瞳をしていた紫陽花の姫君。
活力とかそういったものではなく、色彩としての澄んだ蒼。

牧師の瞳は
牧師の瞳の奥には
ルビーのような紅い玉。

嗚呼、間違いない。
ルーサーさんは人狼――。]

(-49) 2007/02/12(Mon) 00:31:20

牧師 ルーサー

>>122
そりゃ無理ですね。
母親の包容力なんてもの、知りませんし。
そもそも私、男ですから母性なんかありゃしませんよ。

[肩を竦めると紅茶を一口。]

まぁお気に召さないなら母親の真似事はやめて飯炊きはやめますよ?

[躾はやめるとは言わない。]

(125) 2007/02/12(Mon) 00:31:42

酒場の看板娘 ローズマリー

[セシリアに口元だけの笑みを向ければ]

――別に、意味なんて。
ルーサーさんのような人がもし父親だったら
私も何か変わったかしら、と少し思っただけよ。

[ナサニエルにも少し視線を移し]

他人同士なのに、こんなに賑やかなのも珍しいし。

[カップを持って、くすりと笑う。
そう思ったのは、本当のことで。]

母親というのは――

[以前の「もし男物の服がなかったら」という会話を思い出して]

フリフリのエプロンでも、つけてもらおうかしら。

(126) 2007/02/12(Mon) 00:34:19

【赤】 修道女 ステラ

……なってるわよ。
この間からずっと。
貴方にそうやって言われるのが恥ずかしくて、嬉しくて。
寝顔を見られて、それを『宝箱に閉まっておく』何て言われて。
それでさえ、心を揺らされた。

[視線を逸らしたままぽつりぽつりと言葉を紡ぐ]

(*56) 2007/02/12(Mon) 00:39:10

牧師 ルーサー

>>126
……ロクな親にならないと思いますけどね。

[苦笑して。前にも誰かに言ったような気がするけれど。
 しかしその後のフリフリエプロンに思わず噴出すと]

……だ、誰がつけるんですかそれ……

(127) 2007/02/12(Mon) 00:45:36

文学少女 セシリア

[笑う男へと視線を移し一拍だけ見詰め瞬いて、修道女がホットサンドを齧りだす気配に顔を向け、幾らか安堵の表情を浮かべて自身も少しずつホットサンドを齧る]

「ルーサーの、料理、美味しいね
 ステラも、料理、上手」

[女の瞳は少しも笑っていない口元だけの笑みを見詰め瞬き]

「そっか....」

[倣う様にテーブルを囲む面々を眺め、女へと視線を戻し]

………

[一拍だけ静かな紫水晶が見詰めてから牧師へと向き直り]

「エプロン、つけるの」

[首を傾げる]

(128) 2007/02/12(Mon) 00:46:33

【赤】 牧師 ルーサー

[紡がれた言葉にくすくすと、楽しそうに笑いつつ]

……いや、ほんと。
今心底可愛いと思いましたよ、貴方のこと。

……あぁ、可愛いとは少し違いますかね、うん。

(*57) 2007/02/12(Mon) 00:49:14

牧師 ルーサー、文学少女 セシリアとんでもない、と慌てて首を振った。

2007/02/12(Mon) 00:49:33

酒場の看板娘 ローズマリー

そう?
ろくでもなくても、日々に変化はあるかもしれないじゃない?

[誰がつけるんだと問われれば]

……「おかあさん」

[と言って微笑み、紅茶を一口優雅に飲む。]

(129) 2007/02/12(Mon) 00:50:16

修道女 ステラ、文学少女 セシリア>>128料理の腕を褒められれば小さく笑みを浮かべ。

2007/02/12(Mon) 00:51:18

【赤】 修道女 ステラ

[己を評される言葉にやはり頬の朱は収まらず。半ば睨む形で視線を向けて]

……可愛いじゃなかったら、何。

[また別の言葉が増えるのか、と相手を見つめる]

(*58) 2007/02/12(Mon) 00:55:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ