人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ごくつぶし ミッキー、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2008/02/07(Thu) 18:01:37

お尋ね者 クインジー

>>198 ミッキー・ザ・雷鼠
勝ち筋が見えないからって理由で疑い外す事はしねぇんだわ俺ぁ。
一般論に当てはまらないからって狼じゃない理由にゃならねぇし。
セシの疑いの向け方が、状況判断とかしてる割にゃそれがまるで反映されてるようにゃ見えねんだ。
俺にゃ、村人が狼探ししてる思考にゃ見えねんだよな。

(199) 2008/02/07(Thu) 18:13:31

流れ者 ギルバート

>村長
☆メイを狼狂どちらだと思う?
>>184「周知の通り」って言われてもお前さんの発言からはそれは見えない。灰狼を探してくれ。
☆トビーの言ってた「結社騙り」の意味は分かったか?

(200) 2008/02/07(Thu) 18:14:33

お尋ね者 クインジー

>>199追記
勝ち筋が見えないってことは狼が既にその段階じゃない状況にいるってことかもしれねぇし。

(201) 2008/02/07(Thu) 18:15:29

流れ者 ギルバート

ていうか、飴ある奴居たらクインにやってくれ。

>>18 メイ
何故あの時点で村長狼っぽくないと思ったか教えてくれ。

(202) 2008/02/07(Thu) 18:16:38

お尋ね者 クインジー、すまん、誰か促しくれ。ちょいとトバしすぎた。

2008/02/07(Thu) 18:17:28

【赤】 農夫 グレン

>>*15
それはないべ。結社守る守護は怖くないべ。

占い師で黒を出した
→偽なら放っておいても襲われない。真なら高確率で襲う(残り灰1狼だから)。

パンダを吊ってるならパンダと黒出し占い師が両墓下になる=結果として狼陣営が確実に1減る。

だから黒出し占い師が真でも襲われること自体あまり困らない。

(*17) 2008/02/07(Thu) 18:17:51

【赤】 農夫 グレン

逆に、白出し占い師は狼を見つけてない。パンダが村人だった場合に白出し占い師が襲われたら、占い機能は完全破綻。狼は1匹も始末してないことになる。

だから白出し占い師が襲われないように守るのがセオリー。ここでアーノルド襲いに行くのは悪手。

(*18) 2008/02/07(Thu) 18:18:10

【赤】 農夫 グレン

第一に良いのはメイ襲撃でラッセル黒を村に考えさせること(ここのアーノルドはあまりに真らしく動けそうにない)。

次点では面倒そうな灰を占って占い先襲撃。
あるいは霊襲撃で結果隠匿。

ラッセル吊りの場合、黒出した霊は役割が低くなるので霊ローラーの時に先吊りになりやすいのも難点かな。

(*19) 2008/02/07(Thu) 18:18:22

お尋ね者 クインジー

っていうか、狼って一般論から多少外れた事して、村の裏かく位じゃないと逃げ切れなくね?

(203) 2008/02/07(Thu) 18:20:05

文学少女 セシリア、ごくつぶし ミッキーさん飴ありがとうございます。

2008/02/07(Thu) 18:20:15

流れ者 ギルバート

>ミッキー
単なるお節介だが、不都合なければトビーの>>1:298に答えて欲しい。

(204) 2008/02/07(Thu) 18:20:35

流れ者 ギルバート

>>203 クイン
まぁ、それは狼それぞれじゃね?勝ち筋云々で考えててさっくりパッション狼に負けたりする村も結構あるよなとは思うが。

(205) 2008/02/07(Thu) 18:22:34

【赤】 農夫 グレン

占い先襲撃は最終的に村に「どちらの能力者ローラーするか」を悩ませることにはなるべな。

ラインを完全に見せることになるけど、能力者襲撃する必要がなくなるのはひとつの利点かな。

ラインを見せる=襲われたラインは吊られにくい、ともなるわけで、その時はまさにメイ襲撃に行くしかない。ラインが見えた後でアーノルドを襲うなら、それはほぼ確実にソフィーを残す方向に繋がるわ。

ソフィーを襲って¥から白判定出させてメイ吊らせるというのもあるけどな。この場合は、ラストウルフが¥の覚悟がいるべな。

(*20) 2008/02/07(Thu) 18:24:11

文学少女 セシリア

>>199 クインジーさん
私は、発言から人狼を探すのが苦手なのです。
状況は考えますが、自分で言うのもなんですが、人狼探しに貢献できているかどうか疑問です。
発言から判断するのが苦手だから占い機能は長続きしてほしいのです。
ラッセルさん以外吊りなら占い師保護になるという意見をきいて、なんだか揺れてます。

(206) 2008/02/07(Thu) 18:25:58

【赤】 農夫 グレン

15>13>11>9>7>5>3>1
 1 2 3 4 5 6 7

7回吊りのうち3回は占霊と見ておけば4回の吊り。占い機能さえ破綻させればいいんだべ。

(*21) 2008/02/07(Thu) 18:26:32

文学少女 セシリア

ごめんなさい、すでにラッセルさんに飴をあげてしまったのです。クインジーさんに飴を、ご協力、お願いします。って私がいうのもなんですけど……。

(207) 2008/02/07(Thu) 18:30:08

【赤】 農夫 グレン

占い機能だけ壊したいべなー。

好み:メイ襲撃 →アー吊りか霊吊りになる
次点:占い先襲撃。
次々点:そひ襲撃 →ほぼ確実に¥吊り

狂は生きてても発言に困る気はするべな。後になるに従って寡黙でアーノルドが真印象集めると思うべ。そこにはソヒのおかげもありそだべ。

(*22) 2008/02/07(Thu) 18:30:36

農夫 グレン、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。

2008/02/07(Thu) 18:30:51

流れ者 ギルバート

で、俺がつらつら考えてたこと。
ラッセルと村長が両狼ってどうも考えにくいんだわ。
ラッセル黒なら村長は狂だと思う。
この場合、霊狼がラッセルを見捨ててるっぽいとこからもう一人は結構安全圏にいるんじゃねーか?感覚として。

ラッセル白の場合、メイは狼狂どっちか。
黒出したのは狂っぽいよな。
つーか、狂なら黒出しとかないと喰われるかもと思ったんじゃねかと(村長との比較で)。
メイ狼で黒出しはきつい。狂霊が判定間違えたらアウトだし。
ただ、揃えると今日の吊りが危ない位置にステルスが居たりするとまた事情が違うかもなって思った。

(208) 2008/02/07(Thu) 18:31:02

農夫 グレン、あまり増えてないで安心したべ。

2008/02/07(Thu) 18:31:50

【赤】 農夫 グレン

ギルが守護だと思う今日この頃だべ。
占真偽にこだわるのは守護の基本だべー。
とかとか。

いかんべな。決め打ちはいかんべな。

(*23) 2008/02/07(Thu) 18:33:24

農夫 グレン

んー? ラッセルを吊らないときは占い師が生かされやすくなる理由がなんかまったく分からないんだべー。

でもこれ言ってるのソヒか…いいべいいべ。同せおらには分からない論理展開なんだべ。考えるのよすべ…。

(209) 2008/02/07(Thu) 18:35:42

農夫 グレン

結局ラインが見えるかどうかが基本なんだべ。霊に狂人なら霊襲撃は普通に見える可能性だべ。でもだべ。霊襲ってもラッセル黒なら意味がないべ。吊られた狼は生き返らないべ。

裏を返すと、おらにはラッセル吊らない場合は、霊が襲われてラインが消える気がするべ。

だからラッセル吊らないなら、霊吊りが妥当と考えざるを得ないんだけんど、これがまた霊の真偽で決め手になるネタがないべ。


ソヒ狼でおらをロックしてるフリで追い落とそうとしているような気がするんだべ。でもこれはもう斬り合いの流れだから切り捨ててカミーラ見るべ。

…ラッセル見てもわからんちんだもんでこうなってることはいぢめないで欲しいべ。

(210) 2008/02/07(Thu) 18:40:29

文学少女 セシリア、農夫 グレンに感謝した。

2008/02/07(Thu) 18:40:35

お尋ね者 クインジー

>>206 セシ
残念だが、ラッセル吊らなかったからって占い保護になんてなりゃしねぇぞ。
判定割れてる以上、狼にゃ占い師の真贋は既にバレてる。
残しておいたら、いずれラストウルフが占いに掛るかも知れねぇのに、たかだかラッセルの判定で悩ませるために放置するとは思えねぇ。
この状況でラストが逃げ切るには占い師喰うのは絶対条件だろ。
狼に真を吊る自信があるなら話は違ってくるだろうけどな。

発言から判断するのが苦手だから占い機能長続きして欲しいって事だが、騙りが出てる以上判定そろう事はまずねぇぞ。
実際、判定割れたラッセルさえ判断付けようとしねぇでこの先どうやって判断していく気なんだ?

(211) 2008/02/07(Thu) 18:41:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ