人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

>>173
…待ち受けるほうが体力的な効率は良さそうだが…追い込み猟ならば猟犬が多い方がいいんだろうな。

[低く呟き眼鏡を押し上げ、光線のような白い輝きの矢を放つ。
あとはまかせる、そんな意味を含めた一瞥。
そして男は、校舎へと向かって行く]

(175) 2007/02/28(Wed) 22:25:51

吟遊詩人 コーネリアス

[とんとんと跳ねるように走る...には
天井の低い校舎の中はあまり条件としてよろしくない。
ただでさえ足が速いことで有名なテケテケには
室内ではかなわないと悟り、パッと横に曲がる。
テケテケはやはり曲がれないらしく、
まっすぐ通り過ぎていった。]

…はー…

[避難した先は女子トイレで、まあ生徒が居ないのだから
女子トイレに入っても問題は無いのだが…
『カミをくれぇ〜カミを〜』
『ねえ、なにして遊ぶ…?』
『赤い紙、黄色い紙、青い紙、いらんかえ〜』
…ありがちな霊現象にげんなりし、出ようとするが
扉は鍵もかかってないのに開かない。]

あーあー、やっちまった…。

(176) 2007/02/28(Wed) 22:31:48

学生 ラッセル

>>171
…お邪魔にならないよう、頑張ります。

[冷たく吐き捨てるような声に、ぐっと言葉を詰まらせる]

ヒューバートさんと同じタイプかなぁ…

[ともかく彼の手には白く輝く弓。
紅の瞳を微かに細める様子は、確かに頼りになりそうではある]

>>172
なるほど、ヘンリエッタさんは高台…
そして滑り台の辺りが死、死門の方位?
ともかく、良さそうな場所なんですね。

結界を張れるんですねセシリアさんも…お願いします。
あ、でもそうなると結界の中に入り込んだ金次郎達でまた密度は増しますよね。
ちょっとだけ…待って頂けますか。

[すぐに舞い終えることができる短い唄を選んで、目を瞑って集中はできないまま周りに気を配りつつ、扇を広げる]

(177) 2007/02/28(Wed) 22:32:15

吟遊詩人 コーネリアス、曲がれないテケテケが真直ぐ校庭に出た事は知らない。

2007/02/28(Wed) 22:32:36

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(待ち受け組暇そうなんで爆弾投下)

(-53) 2007/02/28(Wed) 22:33:58

文学少女 セシリア

>>175
[白い輝きの矢を見送れば小さく頷き]

分かりました。

[懐から取り出したのは先ずは蝶。九字を切り破邪の法を施せばふわりと蝶は舞い身を守る盾となる。
次に雀を6匹取り出せば]

破っ!!

[気合を込めて放てばキンジロウーを六芒星で取り囲み一体ずつ退魔する]

(178) 2007/02/28(Wed) 22:34:02

学生 ラッセル

≪鐘に怨みは数々ござる≫


≪初夜の鐘をつく時は 諸行無常とひびくなり
 後夜の鐘をつく時は 是生滅法とひびくなり≫


[そこらに居る金次郎とぶち当たったりせぬよう舞いながら、低い低い声が早口で、風にのせて唄を校庭に、そして二宮金次郎達の耳に響かせ――]


≪晨朝の響きには生滅々為≫

(179) 2007/02/28(Wed) 22:36:40

美術商 ヒューバート

[女子トイレの前を通りかかると何やら物音。]

『……誰かいるみたいよ』

誰って誰だよ。
トイレっていやぁ花子さんか?

はーなこさん、遊びましょー。

……なんてな。

[そういって通り過ぎようとした瞬間。]

『はぁい♪』

[何故かやたらセクシーな花子さんが現れた。]

(180) 2007/02/28(Wed) 22:36:54

文学少女 セシリア

>>177
[ラッセルの準備を待ちながら隼を胸元から取り出せば施術する。]

準備が整ったら声を掛けてください。ゆるい結界で入れるけど出れない状況を作ります。

[雀たちは地道に一体一体、退魔している]

(181) 2007/02/28(Wed) 22:38:11

学生 ラッセル

≪入相は寂滅為楽と響けども 聞いて驚く人も無し≫ 


[唄い終わると最後に広げた扇を横にして、その上からふぅと息を吹く。

完全だったなら不快な音は敵に、無数の蛇が足元から這い上がられているかのような感覚を呼び起こさせ、動きを大変に悪くする。

やはり周りに気を遣いながらの舞いでは完全とはいかず、今回の効果は低めか。
それでも金次郎達の動きは幾らか鈍くなった様に映る]

ふぅ…。
これで僕でも武で立ち向かえる程度には動きが遅くなって、結果内で金次郎達の密度が増しても大丈…あ、いえ、皆さんにとっても動きやすいはずですから。
セシリアさん、結界お願いします!

(182) 2007/02/28(Wed) 22:38:51

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 22:44:34

吟遊詩人 コーネリアス

[反応がない...に、最初に業を煮やしたのは
溺死しぶくぶくになったという幽霊ブキミちゃん。
腐った指の先の尖った爪で八つ裂きにしようと
襲いかかってくる。]

おまえ、本当の名前なに?可哀想になぁ。

[ナイフを一振り。根はただの少女故に
あっさりと消えてなくなってしまう。
とたんガシッと引っ張られる髪]

うわ!バカタレ!さわんな!

[手首のようなそれをナイフで払い、床に突き刺す。
…扉は開いたようだ。]

(183) 2007/02/28(Wed) 22:44:43

学生 ラッセル

わ…

[セシリアの身を守るように舞う蝶。
六芒星となって魔を退ける6匹の雀達]

この薄気味悪い空間にあっても、やっぱりきれい、そして可愛い術。

[ついついほんわりと見とれていると]

…ん?

[普通の人間に見えて下半身の無い男が、テケテケテケテケと校庭に出てきた]

ききき気持ちわるぃいっ

[別段大声が聞こえた訳でもないが対処法対処法と呟きながらしゃがむ。…テケテケは真直ぐ向かってくる]

コーネリアスさんの嘘つきぃい!

(184) 2007/02/28(Wed) 22:45:45

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/
二宮金次郎ざっくざく…何処かで見たような?

(-54) 2007/02/28(Wed) 22:46:17

吟遊詩人 コーネリアス、トイレから出た。するとそばに見えたのはヒューバート。

2007/02/28(Wed) 22:46:18

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>184
 ごめんごめんw)

(-55) 2007/02/28(Wed) 22:46:48

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

だから曲がるんだってばー!!(テレパシー)

(-56) 2007/02/28(Wed) 22:47:35

文学少女 セシリア

>>182
[ラッセルに頷けば滑り台を逃げ道とした緩い結界という罠を張る。隼を6匹放てば]

急急如律令…破っ!

[隼は光の軌跡を描いて結界を張る。中にはラッセルとセシリアが、ヘンリエッタは高台から結界内を狙い打つ]

これで、中に居るものを祓えばボスを追い込める筈です。

[追い込み隊の面々を思い出し、必要ないかとも思いながら施術した]

(185) 2007/02/28(Wed) 22:47:49

村長の娘 シャーロット

[ワンピースからバーテンスタイルに着替え、いつものグローブと靴、それと先日とは違うペリドットのピアスをつけて学校へと向かう。その頭は───猫耳のままだが]

えーと…私の戦い方を考えると外でキンジローを滅してた方が良いでしょうか。
校内で使ったら校舎が壊れてしまいますわねぇ…。

現出させずに追うしかありませんか。

[呪を紡ぎ、羽根を生やす。ふわりと浮けばひとまず上空へ上がり、キンジロー達の残量を確認]

(186) 2007/02/28(Wed) 22:49:09

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
先生状況が見えません!(爆)

よもやキンジローが大量とは…。

(-57) 2007/02/28(Wed) 22:50:36

文学少女 セシリア

>>184
[ラッセルの声に]

う…。あれは…

[目まぐるしく先ほどの会話を思い出すと]

ラッセルさん逃げて!! そこで直角に曲がって!!

[気持ち悪さを堪え、てけてけが死門に向かう様に誘導した]

(187) 2007/02/28(Wed) 22:52:08

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 22:53:40

美術商 ヒューバート

ちょっ……おまっ……!!
密着すんな阿呆っ!!

[やたらセクシーな花子さんを背負いつつ。
 廊下を疾走。
 ……と、廊下の先に、何やら銅像1つ。]

……あ、居やがった。
待ちやがれっ!!!!!

――戒狷っ!!

[廊下を白い影が疾駆する。]

(188) 2007/02/28(Wed) 22:54:02

お嬢様 ヘンリエッタ

[コーネリアスの綺麗な銀髪に何かアクセントを付けたくて、最後にリボンを結んだのはちょっとした悪戯心。もちろん偶然新しいリボンなんて持ち合わせているわけもないから、それは少女とお揃いで。
それに彼が気付いたら、どうなるかなんて知らないままに、一行に付いて移動する。]

[やがて辿り着いた校舎は…まぁさすがは怪異の源といった様相で。唖然としつつも、手分けして掃討にかかったわけなのだが]

頭痛がしますわ…

[さもありなん。]

(189) 2007/02/28(Wed) 22:54:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ