人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/09(Fri) 16:24:36

【独】 文学少女 セシリア

[気付かない]
  [ナイジェル]

[知らせない]
  [セシリア....]

(-60) 2007/02/09(Fri) 16:26:19

牧師 ルーサー

[セシリアは死んだという本人。
 けれど、セシリアの名を呼んだ少女。
 どっちが正しいのだと視線を二人へ向けた挙句、小さく首を振り。]

考えても詮無いですね。
二人目の人格が薬による影響で出てきたのでなけりゃ――

[渋い顔で紅茶を啜り。]

(158) 2007/02/09(Fri) 16:27:38

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 16:30:37

村長の娘 シャーロット

神様とか、罪と罰とか、
そういうのは難しくて……

解離性障害――か。

[神学よりも医学に詳しいのは自らがその当事者であるからか。
思考の深みへ入りかけようとした所で、カタリ、隣の椅子が引かれ菫色の少女を瞳に映せば、そんな小難しい考えも何処かへ行ってしまう様だ。]

ステラさん、いただきます。

[微笑んで、両手を合わせ、パンケーキにシロップを垂らしフォークを動かす。夕刻の食事、寧ろおやつに近いだろうか。昨日の障害が残って多くは食べられないけれど、少しずつ咀嚼した。
食べ終えた後は、広間に残って、緊張と退屈と少しの安堵が入り混じる時を*過ごすのだろう*]

(159) 2007/02/09(Fri) 16:32:04

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 16:33:54

【独】 牧師 ルーサー

7>5>3>1 4日目までしかないなぁ
8>6>4>2 吊り襲撃被せても同じか。
2回被せるかGJでないとダメだなぁ。

(-61) 2007/02/09(Fri) 16:35:55

文学少女 セシリア

[牧師の言葉にふるふる首を振り]

「薬が、どんなものか、判らない、けど
 セシリアは、無差別に、傷つけたりは、しない
 そうで、なければ、ローズマリーを、傷つけてた」

[周囲の視線に更に俯けば口許も隠れるか]

(160) 2007/02/09(Fri) 16:37:27

文学少女 セシリア、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/02/09(Fri) 16:38:07

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 16:39:11

【独】 文学少女 セシリア

[恐怖]
 [憎悪]
[殺意]
 [渇望]

(-62) 2007/02/09(Fri) 16:41:01

【独】 文学少女 セシリア

[絶望]
 [希望]

(-63) 2007/02/09(Fri) 16:44:36

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 16:50:26

牧師 ルーサー

……他人を傷つけない、ということは……
薬で出てきた、というわけではないんですね?

[ふるりと首を振って。空になった皿を置いて。]

無作為に誰かを傷つけるのでなければ……
とりあえずは置いておきましょう。
……すぐにどうこうできる問題ではありませんし、ね。

[空になった皿とカップを持つと、厨房へ片付けに行き]

(161) 2007/02/09(Fri) 16:51:51

文学少女 セシリア

「セシリアは、此処へ、来る、前に、死んだ、から
 私が、傷つけ、られそうな、事態で、起きて、しまった」

[あくまでも内なるもう一人の自身を死人として淡々と言葉を紡ぎ、牧師の言葉に頷いて顔をあげ、一拍見詰めてから瞬き首を傾げ]

「ルーサーは、大丈夫」

(162) 2007/02/09(Fri) 17:05:32

文学少女 セシリア、牧師が厨房へと向かうのを見送りこくりと紅茶を飲み干す。

2007/02/09(Fri) 17:06:14

牧師 ルーサー

[使った食器を洗い、片付け。
 ちらりと垣間見えたセシリアの言葉に首を傾げ]

……私ですか?
別に問題ありませんよ。

[少女を見遣り]

……自己防衛、なんですかね。
私はその手のことには明るくないですから、わかりませんが。

(163) 2007/02/09(Fri) 17:15:41

文学少女 セシリア

[牧師の言葉に微か口許を緩め]

「良かった」

[視線を受け止め紫水晶は静かに瞬き、思案気に彷徨う]

「良く、判らない、けど
 誰も、傷つけたく、無い」

(164) 2007/02/09(Fri) 17:20:17

【独】 文学少女 セシリア

「誰にも、傷つけられたく、無い」
 誰も、傷つけたく、無い

(-64) 2007/02/09(Fri) 17:21:02

【独】 文学少女 セシリア

[死者の]
 [呻きは]
[生者に]
 [届くか]

(-65) 2007/02/09(Fri) 17:21:57

【独】 文学少女 セシリア

[許容]
 [抱擁]
[崩壊]
 [乖離]

(-66) 2007/02/09(Fri) 17:24:03

【独】 文学少女 セシリア

[永劫に]
  [癒えぬ]
[甘い傷]

(-67) 2007/02/09(Fri) 17:26:02

牧師 ルーサー

……私などより余程心配なのがごろごろしてるでしょうに。

[ちらりと寝たままの青年を見て苦笑し]

好んで誰かを傷つけようとする人は――
ここには居ないと思いますよ。
貴方も、誰かが貴方を傷つけるのでなければ、振り上げる刃は無いでしょう?
なら、誰も傷つけずに済むんじゃ……ないですかね。

(165) 2007/02/09(Fri) 17:40:23

文学少女 セシリア

「ルーサーは、大人、ぶってる、から、心配
 泣きたい、時に、泣けない、人は、きっと、心が、痛い、から」

[牧師の言葉に男へと視線を移せば瞳は揺れゆっくりと瞬き]

「誰も、望まなく、ても、もう、始まってる
 可哀想な、人狼の、手が、あかく、染まる
 脅えた、罪びと達も、傷つけ、合う
 愚かで、寂しい、権力者の、慰み者と、して」

(166) 2007/02/09(Fri) 17:53:26

牧師 ルーサー

……大人ぶって……って大人なんです。

[がくりと肩を落としながらセシリアを見つめて]

年嵩の人間が慌てていては、ね。
皆が落ち着かないでしょう。
それに別段泣きたいと思ってるわけじゃないですから。

[昨日の紙を思い出せば溜息は重く。]

……あれが本当なら。
殺す方も殺される方も憐れなものですね。
罪人とはいえ、こんな末路を……

(167) 2007/02/09(Fri) 18:02:05

文学少女 セシリア

「大人、だって、弱音、くらい、吐いても、良いと、思う、だけ」

[肩を落とした牧師の溜息に重ねて小さく息を零し]

「冗談、なら、ナサニエルは、怪我、して、ない
 如何、したら、良いか、判らない
 ルーサーは、如何、すれば、良いと、思う」

(168) 2007/02/09(Fri) 18:11:52

酒場の看板娘 ローズマリー

[厨房で水を飲み、昨日はラム酒を入れていた小瓶を取り出して中身を洗う。一瞬厨房にラムの残り香がただよったろうか。]

……ナサニエルはばかだけど、ローズマリーはおろか。

[無表情にセシリアの言葉をただ繰り返し。]

愚か――か。

[何か思うところはあったけど、そう言われた理由もわからず。
厨房から出ればまだ人は居て、普段の笑みのまま「失敬?」と言って通過すれば*二階へと消えて*]

(169) 2007/02/09(Fri) 18:22:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ