人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、学生 ラッセルとイケメンズを結成した。

2008/02/06(Wed) 13:15:30

【赤】 牧童 トビー

にしてもプロロでやる気まんまんのあのおっさんが餌に立候補か。ふーん。
ミッキ・セシ・ヒューあたり相方ならまぁしかたなくってところか。正直ヒューは相方には見えんが。他ならどうだろ。まぁまだいいか。

(*41) 2008/02/06(Wed) 13:16:58

農夫 グレン

ポンと気になったとことだけんども>>148メイ、ちと思考の流れを説明してくんろ。つまりアーノルドが結社とは考えなかったんだべ?

おらにはあの宣言は霊に騙れと出たメッセージぽく見たんだべな。>>126で書いたようにだべ。今にして思えばだけんど、結社がそういうことする可能性は考えなかったべか?

即がっかりするのってどういう思考だったか教えてけれ。わからんのだべ。そういうことは考えなかったんだべか。

(161) 2008/02/06(Wed) 13:19:27

学生 ラッセル

ぶっちゃけ俺が議事読んだ時、ミッキーの非まとめ結社COは一瞬「結社あぶり出し」に見えたんだよなぁ。わざわざ言わなくてもよくね?みたいな。
ミッキー…発言数多いし、もう少し発言見てみたいと思ってるけど。(自分にできない多弁大事にの精神で。)

それよりも、コーネとかトビーの発言が〜白とも黒とも判断つかないから思考隠し狼狙いで●にしたい俺。

(162) 2008/02/06(Wed) 13:19:46

【赤】 農夫 グレン

よろしくだべー。
負けたらおーしーおーきーだーベー、

…は違う話だべな。
どくろべえRPでもいくべか(違)

(*42) 2008/02/06(Wed) 13:21:01

【独】 農夫 グレン

レベッカがえぞにゃに見えるべよ。
こわいべな。

こないだの後遺症だべか。

(-49) 2008/02/06(Wed) 13:22:44

農夫 グレン、完熟トマト、セロリ、大根、キュウリの山をおいてまた出かけた。

2008/02/06(Wed) 13:23:59

牧童 トビー

おあようざいます!
占い師さん二人ー。霊能者さんも二人ー。
あとあとクインさんがけっしゃいんさんだね。
なるほどなるほどー

(163) 2008/02/06(Wed) 13:24:50

【赤】 農夫 グレン

アーノルドが真に見えている今日この頃だべ。
メイが今ひとつ読めないべ。

守護さがさにゃならないべなー。

(*43) 2008/02/06(Wed) 13:25:38

学生 ラッセル

と、もう時間なので出る。

今は時間あったんだけど…
夜も議事読み込みタイムを作れるかどうかは判らないので現段階で>>162から●トビーとしておく。
>>162理由ではコーネでもいいけど、まぁ発言数でトビーにしとく)

●トビー

(164) 2008/02/06(Wed) 13:27:09

【赤】 牧童 トビー

僕は単純にメイ真に見えるなー。
おっと。表の癖が出ちまった。
真の思考として違和感を感じないってのが理由かな?

(*44) 2008/02/06(Wed) 13:27:25

学生 ラッセル

っと、トビーっキター!
ごめ;
また鳩からちょくちょく顔出して議事見とくから!

[...は離席]

(165) 2008/02/06(Wed) 13:28:26

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/02/06(Wed) 13:28:56

牧童 トビー

らっせるさん>>129
順次で出る情報はもちろんあると思うしぃ。
後はねぇ。この村は結社さんいるから順次だと狼さんは結社さん騙りも考えるでしょ。
僕なんか逆に一斉よりもうまいタイミングで結社騙りなんかあったりしたら順次の方が良いCO状況作りやすいと思うんだよね。

(166) 2008/02/06(Wed) 13:33:27

牧童 トビー

あー。らっせるさん間に合わなかったー
ごめんね。
それじゃ僕も軽く灰を見るよ。
あんま時間ないからちょっとだけ。

(167) 2008/02/06(Wed) 13:35:34

【独】 村長 アーノルド

★セシリア氏
議題回答を見るに、確実かつ村側にとって有益な方法を模索しているのが見て取れる。
私は「能力者の盾」発言から、彼女はもしかしたらCOした能力者の被襲撃の可能性を考慮していたのかもしれないと考えた。
狼であればそこまで念入りに模索はしないだろう。
というわけで、現状では私は彼女を白寄りに見ている。

(-50) 2008/02/06(Wed) 13:39:35

牧童 トビー

ミッキー>>50はみんなも言ってるけど僕もなんとなく違和感かなー。逆にそこでやるメリットがよくわからないってゆーかー。
セシもそれになんとなく追従した感じでちょっと気になったかなぁ。理由はスムーズな進行のため、かぁ。ふぅん。

(168) 2008/02/06(Wed) 13:47:21

【赤】 農夫 グレン

おらは真ぽいのを真と見ない悪癖があるんだべ。

メイ真と見るほうが妥当だと思うから決め打たれない程度にメイに疑問を投げかける今日この頃だべ。

(*45) 2008/02/06(Wed) 13:48:49

牧童 トビー

うーん・・アンケト…
ベッカさんなんかはお任せってことだけどしっかり結社の動き考えてはいるみたいだし。無難回答って感じはしないかなー。
ごめんこんなとこ。また夜来るよ。
占い師はしっかり見れてない。霊能はカミーラさんは確定しない体で書いてる。逆にソフィーさんは確定を考えてる。(二人目なのにねぇ)
んー…どうだろ。ソフィーさんは何か意図的に逆にしたとかあるのかな?正直僕としては15人の村であの状況で確定を考える方が違和感だったからちょっと気になるかな。それじゃ!

(169) 2008/02/06(Wed) 13:58:10

牧童 トビー、ぴあのちゃんなんて・・・*着た*

2008/02/06(Wed) 13:59:31

流れ者 ギルバート

☆ミッキー
非纏め結社COが目立ってる訳だが、本人の言うとおりアレは実害はない宣言だと思う。わざわざ言う必要あるか?っていうとこには疑問符は残る。
自分にかかる疑惑にちょい過敏な印象はあるな。
状況に対する読み方が俺と違うんで読み込みに時間かかりそうだ。
>>111
何故占い真狂だと思った?
>>112
どういう状況を想定して占いの前に一人後に一人の印象を持ったかを聞きたい。

あと、>>82 俺は大山のぶ代以外は認めない。

(170) 2008/02/06(Wed) 14:25:42

流れ者 ギルバート

火にかけっぱなしの薬缶が溶けちまった。あぶねえ。危うく火事。

結社の占い騙りも十分考えられた状況で、2-2になるってことは
「きっと狼/狂人が占いを騙ってるに違いない!」と見ての霊騙りCO。
ちょっとアグレッシブなのか。
単に結社騙りを考えてなかったのか。
占い師がどちらも結社に見えなかったのか。
村長は問題外として、メイには結社の目が微妙にあったような気もしなくもない。

(171) 2008/02/06(Wed) 14:27:51

流れ者 ギルバート

ほいでそれに関連して

☆グレン
グレンは最後のCOなんだよな。これをわざとと見るとあまりに拙い。
占に狼が出てるとすれば、もうグレンの潜伏役は決定してる。
霊に狼が出てるとすれば、結局占を結社が騙ってるかどうかは分からないままの非CO。
CO待ってる意味がないんで、様子見疑惑はとりあえずない。
別にこれで白い黒いではないけどな。

(172) 2008/02/06(Wed) 14:29:04

雑貨屋 レベッカ

ちょっと気になったから少しだけ!

焦っていたがアレ?と思ったぞ!>>158のバンダナイケメンは少し違うなっ!
白印象稼ぎの一点だけではないぞっ。ミッキー狼仮定で流れとしては、「纏め不在の思考→よっしゃ白印象稼ご」みたいな。
初っ端のアンケ内容と実際にCO始めるのが一緒か?確か誰だかは分からんが、他にも纏めとして結社1COを望んでいた者がいたと思う。それは能力者が確定せず、纏めが不在という前提ではなく仮定があるとアタイ的には読んでいた分けだが。能力者でなく、結社に纏めて欲しいという者もいるかもだが。だから能力者COが一巡するのを皆一応待っていたんじゃないのか?
というわけだっ。

(173) 2008/02/06(Wed) 14:31:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ