人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 学生 メイ

>>144ロッテ
ありがとぉぉぉ

(-85) 2007/02/15(Thu) 00:32:54

村長の娘 シャーロット

>>145
ケネスをするぐらいならアーヴァインの考察をすべきだと思うんだ。

(147) 2007/02/15(Thu) 00:33:01

冒険家 ナサニエル

>>137グレン
非占霊のグレンが忘却してるのと、占COしてる俺が忘れてたのって、俺のがどうしようもない気がするYO!
どんだけ無頓着なんだよな。

>>145ケネス
ケネス評ワラタ。

(148) 2007/02/15(Thu) 00:33:03

【独】 のんだくれ ケネス

ナサニエル真かなぁ。初心者っぽいww

(-86) 2007/02/15(Thu) 00:34:44

農夫 グレン

>>145
って言うか、自分の扱いを順灰ってどうよ?
遠まわしに占ってくれと言ってるのか?w

(149) 2007/02/15(Thu) 00:36:00

農夫 グレン、順灰って何だ? 純灰>>149

2007/02/15(Thu) 00:36:57

【独】 冒険家 ナサニエル

ところで、とても眠いです。
ケネスは村人パッション。
メイもどっちかっていうと村側っぽいような?
でもどうだろうなぁ…。

(-87) 2007/02/15(Thu) 00:37:04

のんだくれ ケネス

・アーヴァイン
実は自分がかっこよく見える角度で、チョコレートをゲットしようとしてる作戦を遂行しているというもっぱらの噂だ。

毎度おつ。平均寿命1日、という驚異的な短さを誇るおまえが自警団をやってるこの村をおれは悲しく思うよ。


ってことで寝る。
真:ナサ > シャロ
真:ローズ > 先生
が第一印象。ナサが素過ぎる。がんばれシャロ。

おやすみ**

(150) 2007/02/15(Thu) 00:38:31

農夫 グレン

さて、俺もそろそろ寝るよ。
明日はもうちょっと早く来れる・・・・・・・・・
と良いなぁw

考察と●希望は明日提出するよ。

(151) 2007/02/15(Thu) 00:38:58

のんだくれ ケネス、農夫 グレン 何でも良かったんだよw 最黒でもいいww **

2007/02/15(Thu) 00:39:05

【独】 村長の娘 シャーロット

>>150
>ナサが素過ぎる。
超同意、元々反応作るの得意だけど相手の評価は落とせない。
自分を引き上げるしかないか。

(-88) 2007/02/15(Thu) 00:41:02

教師 イザベラ

ちなみにずっといたのよー

先に騙りのローズが出たので、霊能確定しない事がわかってるんだから、どう動くのが一番いいのか考えて潜伏していたんだねー

ローズを考察した所>>65の「出来れば占い→霊というかたちが霊確定がしやすくて好きだわ」などの霊能にこだわった発言や、なにより「占い非CO」をした上で真っ先に霊能COしている時点で、最初から霊能騙りをやるつもりだった事が見て取れる。

否定COの時に、最初から霊能騙りを考える狼ってどうなのかしら?

狂人が気をきかせて霊能を騙ったらナチュラルに占い確定しちゃうし、霊能なんてローラーされやすい位置だし、状況から仕方なく霊能を騙ったのならともかく、最初から霊能騙り狙いは、狼だとしたらちょっとリスクが高い。

そう考えると、ローズマリーはやっぱり狂人の可能性の方が高い気がしたのよねー

(152) 2007/02/15(Thu) 00:41:40

教師 イザベラ

否定COになった時、狼にしてみれば一人は「非霊能」にして、状況によっては占い確定だけは防げるようにしている可能性は高いだろうから、ローズは狂人が霊能騙っても占いが確定する可能性は低いと見ているんじゃないかしらん?

そして、ローズを狂人と仮定した場合、狼の視点ではローズが真か狂人かはわからない。
そして最初に占いCOしたシャロを考察した所、特に狼(or狂人)だとも真だとも判断つかなかったのよねー

そんな訳で先生からはローズが狂人っぽく見える以上、シャロが真だった場合、先生がうかつにローズに対抗COすると、狼からは狂人が霊能騙ってて占い確定の危険がある事がモロバレになっちゃう可能性が考えられちゃったんだねー

ちなみに、その時点で未COだったナサとステラの考察もしてみたけど、正直、シャロに対抗して占いCOしそうな真or人外とはわからなかったんだよねー

だから、どうせ霊能が確定しないのがわかってる以上、真霊能として何とか占い確定の可能性を模索してみたんだねー

占い確定しなかったから意味無かったけれど・・・

(153) 2007/02/15(Thu) 00:41:48

教師 イザベラ、思ったより長文になったので発言が時期を逃したわん・・・

2007/02/15(Thu) 00:42:36

牧師 ルーサー

出遅れてるのでアンケ出す意味があるか解らんが、一応答えてやる。

■1.CO方法と時期
開始した瞬間からスタートで良いだろう。
寧ろ真能力者なら開始した時点で即COして対抗募るくらいでいい。
アカ共が揃ってなければいきなり決断を迫ることが出来るかも知れんしな。

内訳なんて希望や発言見ながらゆっくり考えれば良いだろう。
世の中には即開始しただけでシンパ(狂人)扱いしたがるボンクラ野郎もいるが、わたしはそんなこと無いぞ。

■2.まとめについて
確定能力者(主に霊能者、確定占いなど期待するだけ空しい)が出ればそいつに、
出なければ多数決でいいだろう。

占い希望と一緒に、決定権者希望を挙げて多数決で決定権を得たものが決定とかでも良い。

■3.仮本決定希望
【23:00、23:30】くらいで良いだろう。
明日からは仮決定をもう少し早めるのも良いだろう。

(154) 2007/02/15(Thu) 00:43:13

学生 メイ

ステラがまだだけど、そろそろもったいぶらなくてもイイヨね。
補充を期待して喋り捲るコトにするょ★

>>29ナサニエル
>>26のステラの懸念は正しい。
否定は、ケネスが>>62で言っているとおり、完遂しなきゃ余り意味がないんだ。
否定COのメリットを考えると、このあたりは良くわかると思う。
メリットとしてスライド防止とかあるけれど、一番の目的は、狼がどの位置に居るか判断しやすくするためであり、狼はその裏をかいて、どちらに否COするか計算してくるからね。

そこでたった一人いつまでも来ないで否定COしない人が居たら??
非霊・非占の内訳によっては、ノイズ甚だしいこと間違いなしだよ。

幸い、ケネスは能力者COでなくて、非能力者COだったからまだマシだったんだけど。

だから、否定COを行っているとき、狂人が様子見するメリットはある、とメイは考える。
確かに否定COに乗っかっておいても、狼は騙るか騙らないか検討することは可能なんだけど、占い師がいつまでも1COだからといって、両方とも非占COしていたら、占い師COすることは出来ないよね。

(155) 2007/02/15(Thu) 00:45:00

牧師 ルーサー

>>144 シャロ
考え方など、希望理由やら考察やら見たほうが短い文章で多くが見えると思うがな。

皆でダラダラ薀蓄垂れてるよりは、さっさと能力者候補出して占い希望やら考察やらで突付きあった方が有益に思える。

っていうか序盤の議事録読んでて胡散臭く見えた君が占い師か・・・。
メンドクサイ話だ。

(156) 2007/02/15(Thu) 00:47:43

牧師 ルーサー

占いたかったシャロが占いCOしたので、
希望先に迷うな。

まぁいい、考察とかは明日の午前中にでも出来たらする。
今日はなんか疲れたので寝る。

(157) 2007/02/15(Thu) 00:50:33

学生 メイ

ここで、能力者COについて説明するょ★

能力者COとは、そのまんま、何らかの能力を持っている人が【持っている】とCOすることで、占い師と霊能者に限定しない、といえばわかるかな。
ってことは、みんなのヒーロー、期待の星もCOするかしないかを迫られちゃうんだね★

>>50ナサニエル
ってことで、質問に答えるよ。
狼視点では予測しか立てられないだろうけど、少なくとも狂人が表に出たかどうかは判るよね。
否定COより危ない橋を渡らなくて済む上に、ひょっとしたらヒーローも当たりがつけられるかもしれない。イウコトナシだ。

(158) 2007/02/15(Thu) 00:53:02

学生 メイ

これで、私がケネスにつっこみたかった気持ちがわかってもらえたと思うw

(159) 2007/02/15(Thu) 00:54:55

牧師 ルーサー

ああ、とりあえずケネスは今日の希望からは外しても良い気になった。
考察、希望を素早く出したその意気や由。

結構話せそうだし、発言からある程度見えるだろうしな。
占い希望に私を挙げてる辺り、希望の嗜好は最悪だが、今日のところは勘弁してやる。

(160) 2007/02/15(Thu) 00:55:31

牧師 ルーサー、では、寝る。諸君おやすみ。

2007/02/15(Thu) 00:56:10

学生 メイ、牧師 ルーサーに手を振った。

2007/02/15(Thu) 00:57:37

学生 メイ

と、いうわけでぇー。

>>102ケネス
>>158の説明で判っただろーかにゃ。

(161) 2007/02/15(Thu) 00:59:14

学生 メイ

>>131ローズ
メイが非占い師COしたのは、それが清く正しく美しい村人の嗜みというものだからです(どーん

あと、絶対そうとは言い切れないけど、狼は保険で1人くらい非霊能者COしておきたいもんだよね。だから、非霊能者COして非占い師COもするのは、疑ってくださいと言っているようなものだと思うんだ。

状況次第では、非霊能者COしてもそんなに疑われもしないかもだけど、それってある意味博打じゃないかなってメイは思う。

(162) 2007/02/15(Thu) 01:04:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ