人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

■ギルの正体の考察、なぜこのタイミングで撤回したか
今のところ普通の灰としてみているわ。
村騙りをしたから人外だとか、人外じゃないとか決め付けるつもりは無いわね。
今後の発言次第で考えるようと思うけど、今日占いたいとは思えないわね。

タイミングについては全員が終る前に、と言うのがあったけれどタイミング的には妥当なタイミングでの撤回だったと思うわ。

(148) 2007/01/28(Sun) 20:41:25

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

発表するタイミングはそのうち決められるので、今は議題に回答することだけ考えてください

(*52) 2007/01/28(Sun) 20:41:55

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
このサイトで、時間を計ってくださいね。

一斉発表するときのポイントは、発言保留時間が20秒であるということを忘れないことです。

(*53) 2007/01/28(Sun) 20:45:41

【独】 自警団長 アーヴァイン

軽く灰考察を
[ギル]
>>145の通り。
放置プr(ry

[村長]
>>70で霊に村騙りがあるかも、の発言。
>>72などのグレンに対しての質問など。
シャロ狼で村長狼なら真のグレンに対してのプレッシャーかな。
言いがかりの範疇だが。

[モーガン]
>>94 >>100で白狙いの占い希望を出すべきか、の発言。
村長も言っているが、まとめ役を欲する白の発言のように感じるかな。

(-56) 2007/01/28(Sun) 20:48:31

【独】 自警団長 アーヴァイン

[コーネ]
グレンの占CO時で3−2になった時にちょっと混乱した感じが演技なのか、本気なのか、遊んでいたのかにちょっと考えてしまった。
それを抜いて考えても質問も細かくしようとしてる印象だな。

[キャロル]
印象に残っていない。。。

(-57) 2007/01/28(Sun) 20:48:40

【独】 自警団長 アーヴァイン

キャロルは明日の吊り希望になりそうだな…。

さて、占い希望をどうしたものか。。。

(-58) 2007/01/28(Sun) 20:49:33

自警団長 アーヴァイン

軽く灰考察を
[ギル]
>>145の通り。
放置プr(ry

[村長]
>>70で霊に村騙りがあるかも、の発言。
>>72などのグレンに対しての質問など。
シャロ狼で村長狼なら真のグレンに対してのプレッシャーかな。
言いがかりの範疇だが。

[モーガン]
>>94 >>100で白狙いの占い希望を出すべきか、の発言。
村長も言っているが、まとめ役を欲する白の発言のように感じるかな。

(149) 2007/01/28(Sun) 20:50:00

自警団長 アーヴァイン

[コーネ]
グレンの占CO時で3−2になった時にちょっと混乱した感じが演技なのか、本気なのか、遊んでいたのかにちょっと考えてしまった。
それを抜いて考えても質問も細かくしようとしてる印象だな。

[キャロル]
印象に残っていない。。。
発言を待つ。

(150) 2007/01/28(Sun) 20:50:35

【独】 自警団長 アーヴァイン

占いは白狙いが良いのか、黒狙いが良いのか悩むな。。。

下手にパンダが出来ても吊って大丈夫だろうか

(-59) 2007/01/28(Sun) 20:55:27

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

遊んでいましたが正解っ

(-60) 2007/01/28(Sun) 20:57:04

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

あー、なんてハイレベルな村……アハハウフフ気分ですよもう……

(-61) 2007/01/28(Sun) 20:59:17

【独】 村長の娘 シャーロット

・占い
シャロ
グレン

・霊能
ローズ
ネリー

・純灰
アーノ ギル キャロ アーヴ コーネ モーガ

(-62) 2007/01/28(Sun) 20:59:23

【独】 村長の娘 シャーロット

真の方が…占い希望出すのむずかし

(-63) 2007/01/28(Sun) 20:59:55

【独】 自警団長 アーヴァイン

占い希望だが、ギルは放置プr(ry。モーガンはちょっと白めに見える。村長は灰にいた方が何かと面白そうだ。
キャロルは…申し訳ないが、現状だと明日の吊り候補(これはハッパかけとも言う)。

となると、●コーネになるかな。
消去法で申し訳ないが。

(-64) 2007/01/28(Sun) 21:02:22

見習いメイド ネリー

こんばんはっと。
そろそろ占い先希望について考えなくちゃですね。
ここまででは特に、占っておかないと気になる!って人はいませんねー。
逆に、今日占いに挙げたくないと思うのは
コーネさん&ギルバートさんの二人。

コーネさんは、本気で悩んで質問して意見言っている感覚がします。感覚ってナニ、と言われそうですが要はパッションです。ええ。

ギルバートさんは、霊能者確定狙いで速攻占い師COについては納得できず、なんでやねん!って思いますけど、人狼ではなさげ。人狼だったらそのまま占い師騙っていればいいじゃん、みんなおおげさだなぁ。それに、ギルバートさんの正体がどうあれ、撤回が吉と出るか凶と出るかは未知数だったと思うので。

(151) 2007/01/28(Sun) 21:08:57

見習いメイド ネリー

>>142 シャロさん
パッションでよければ喜んで!
霊能者対抗の内訳予想は現時点で「狂≧狼」と言ったところでしょうか。
理由ですが、纏め役不在、おそらく多数決での決定になりそうな状況下で、票の流れも見えない最初に占い希望を出しているので、そのあたりから狂人かなっと。

(152) 2007/01/28(Sun) 21:13:05

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

AJ、考察に悩んだらパッションです!
初日なので、考察の内容に気負う必要は有りません。
情報が少ないので、言いがかりや勘が混じってしまうのは皆承知の上ですから。

(*54) 2007/01/28(Sun) 21:15:17

【赤】 農夫 グレン

刻々と時間が迫ってくるぅ〜♪

…はぁ。

(*55) 2007/01/28(Sun) 21:16:11

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

現に、ギルバートの私を占い先希望に出した理由も言いがかりの域を超えませんからね。

(*56) 2007/01/28(Sun) 21:16:13

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

表に出るタイミングはAJの判断に任せます。
そのほうが自然だと思いますので。

(*57) 2007/01/28(Sun) 21:17:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ