人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ま、もし万が一管狐たちが
俺の身体から居なくなったらそれでおしまい。

塵となるか、砂となるか、灰となるか…。
目的無く風に舞う事になるでしょうねぇ。

(-52) 2007/02/21(Wed) 17:55:26

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(性格が悪いコーネリアス、
 を一度でいいからやってみたかった。)

(-53) 2007/02/21(Wed) 17:57:06

吟遊詩人 コーネリアス、何を思ったか、不意に事務所の奥へと*行ってしまった*

2007/02/21(Wed) 17:58:24

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 17:59:08

村長の娘 シャーロット

>>180
どんな攻撃を受けても?
魔と対峙するとなると便利ではありそうですね。

身体に入り込ませると言うのは…憑依、と言うことなのでしょうか。

[疑問を口にしつつ事務所の奥に消えるコーネリアスを見送り]

(181) 2007/02/21(Wed) 18:03:15

学生 メイ、事務所内を*ウロウロしている*

2007/02/21(Wed) 18:04:12

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
あああああ。
守護者希望すれば良かったと今更思った。
身代わりとか良いなぁ。

(-54) 2007/02/21(Wed) 18:04:54

木こり ダニエル

>>181
[うむ、と頷いて]

管狐も実体があってないようなものだからな、どこにでも飛ばせるし憑かせる事で様々に人に影響する。
そういうものだ。

(182) 2007/02/21(Wed) 18:20:08

村長の娘 シャーロット

>>182
[ダニエルの説明に「なるほど」と頷き返して]

動物霊を扱うにしても、様々種類があるのですね。
ヒューバートさんの犬神に、コーネリアスさんの管狐ですか。
他にもあるのでしょうかね?

(183) 2007/02/21(Wed) 18:30:10

村長の娘 シャーロット、腕に抱いた野良猫の手を取ってむいむい動かして遊んでいる。

2007/02/21(Wed) 18:40:22

木こり ダニエル

>>183
[ふむ、と頷き]

特に有名なのはその二つだが、山の神は蛇身をとることもあるし、天狗の眷属には鴉も居るな。

その二者を使役する術もあってしかるべきであろう。

(184) 2007/02/21(Wed) 18:46:36

木こり ダニエル、「最も俺は我が拳により全てを制するを旨として居るが

2007/02/21(Wed) 18:47:17

村長の娘 シャーロット

色々あるのですねぇ。
ここへ来て色々なものを知ったような気がします。
いつもこういう情報などは兄任せにしていましたし。

[小さく肩を竦めて笑って]

そう言えば…いつになったら仕事が始まるのでしょうか?
まだ集まりきってないのでしょうかね…。

(185) 2007/02/21(Wed) 19:09:12

木こり ダニエル

俺もここまで様々な異能者と一度に相まみえるのは初めてのことだ。
ふむ、おぬしの兄は博識と見えるな。よい組み合わせという事か。

[申込票の残りを見ると]

後五名程受付されそうだ。

(186) 2007/02/21(Wed) 19:17:37

村長の娘 シャーロット

私は兄の手足ですから。
頭脳は兄に任せています。

[役割分担です、と笑んで]

では集まるまで待つしかないのでしょうね。
組合長さんもどこへ行ったのかしら…。

[空席の状態の事務机を見やって]

(187) 2007/02/21(Wed) 19:25:30

木こり ダニエル

>>187
うむ。得手不得手もあろう。
兄妹仲良きことは良いことだ。

何かしらおかしな事に巻き込まれたりして居らんだろうな…

[と、また適当に物騒なことを言う]

(188) 2007/02/21(Wed) 19:55:18

村長の娘 シャーロット

何に巻き込まれたかですねぇ…。
大したことが無ければ良いのですが。
何も無いのが一番ですけれどね。

[猫とじゃれながら、大丈夫でしょうかね?と首を傾げ。猫の左目に下がっている御札らしきものは何だろうと軽く引っ張って見るが、猫がいやんとばかりに手をテシテシ叩いて来るのでその手を止める]

もし戻ってこなければ最初の仕事は組合長さんを探すことでしょうか。

(189) 2007/02/21(Wed) 20:17:38

木こり ダニエル

失せ人探しか…ふむ。

俺は気を辿るくらいしか出来んからな…時間が経つと不利になるのだが。

[ふむ、と猫の耳についた札のようなものに目を留めながら]

(190) 2007/02/21(Wed) 20:23:44

村長の娘 シャーロット

それを言ったら私は何も出来ませんよ。

[苦笑いを浮かべて返して]

魔を滅するしか術を持ちませんから。
兄のように使い魔も持っていませんし。

[出来るだけ良いですよ、と猫を撫でる]

(191) 2007/02/21(Wed) 20:29:42

木こり ダニエル

[ふむ、と顎に手を添え]

拳を震えるのであれば、気配を察して身を躱す事は出来よう。
俺が出来るのはそれの応用に過ぎぬ。

源流はメイとやらの体術・気功術と同じだ、一度尋ねてみるが良かろう。

(192) 2007/02/21(Wed) 20:51:37

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
あー、完全にまニキさんだにゃー。
漢字で確定出来ますよww

それにしてもふーみん猫飼っちゃおうかしら。

(-55) 2007/02/21(Wed) 20:58:04

村長の娘 シャーロット

そうだったのですか?
習えば、私にも出来るでしょうか…。
では機会があったら訊ねてみます。

[自分のプラスになるのならば、と笑んで頷き。膝に乗せた猫はすっかり寛いでいる]

…このまま飼ってしまいたいですわ。

[膝の猫を撫でながら幸せそうな笑みで呟き]

(193) 2007/02/21(Wed) 21:11:39

お嬢様 ヘンリエッタ が参加しました。


お嬢様 ヘンリエッタは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


お嬢様 ヘンリエッタ

[組合事務所の扉をノックする音。返事を待たず扉が開き、少女が入ってくる。]

失礼しますわ。
あら…お待たせしたかしら?

[挨拶代わりに軽く膝を折れば、深紅のワンピースがふわりと揺れた。]

(194) 2007/02/21(Wed) 21:24:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ