人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン、縮こまりつつ、クッキーを一齧り。甘い。

2007/01/28(Sun) 17:07:36

のんだくれ ケネス

二人とも旅してるわけか。それじゃあ此処のパーティのことも良く知らないのも当然だな。

  [視線を追うように。壁の肖像画。]

女の子は男親に似る。
……いや、真逆な。

  [目をそらした。]

もったいぶらして、主役は最後に登場させると思ってでもいるんじゃねーか?
少なくとも父親は把握してるだろうが。
何処に居るかは教えちゃあもらえなかったな。

(192) 2007/01/28(Sun) 17:08:15

のんだくれ ケネス

本当に困ったもんだよな。
少ないからとかいって、ここに居る全員、駆り出されたりはさすがにしねーと思いたいが。

  [肖像画から目を離したまま。ハーヴェイに言う。]

(193) 2007/01/28(Sun) 17:10:46

書生 ハーヴェイ

>>188 グレン
まぁ、この村の図書館も村の規模からしたら充実して居るんだけどね。

[グレンの呟きに苦笑を漏らし]

まぁ、興味が無くて当たり前と思っておいた方が良いかも。私の方が変わっているらしいから。

[と、バスケットを差し出し]

普通に甘くしたいならお砂糖、柔らかさを求めるなら蜂蜜、ちょっと変わった感じが良いならジャムかな?

[簡単に説明を施す。]

(194) 2007/01/28(Sun) 17:11:59

書生 ハーヴェイ

[吟遊詩人と冒険者も来てるのかと思いながら、ケネスの言葉に、乾いた笑みを浮かべ]

さすがにそうなったら…スミマセンが私は即刻この場所から立ち去りますので…。
って、ラッセル君に押し付けちゃえば良いのか。

[手をぽむと叩き。結構さらりと悪びれたことを言う。]

(195) 2007/01/28(Sun) 17:15:14

流れ者 ギルバート

[顔を染め俯くグレンには苦笑が零れる。
ラッセルと足して二で割ったら丁度良いかもしれないなどと過分に失礼なことを考えつつ]

確かにかなりの屋敷だけどな。
でもお前、婿に選ばれたらこの屋敷の主だぜ?
そんなんだったら耐えられねぇんじゃないか?

[完全に萎縮しているらしい様子に、どうしたものだろうと。
考えたところでロクなことは思いつかないのだが]


[思考の為にか上がる目線を追い。
行儀悪く肘を机につく]

確かに無駄に広いが…多少複雑な気もするが。
…まぁ、迷い過ぎて広間にすら戻れなくならんようにな。

[屋敷内でリングワンダリングをやってるんじゃないかと薄ら、疑問]

(196) 2007/01/28(Sun) 17:16:44

農夫 グレン

>>189 ケネス
あー、部屋とここしか、まだ行ってねえです……

[昨日見たアレな部屋は、記憶の彼方に追い遣っている]

……庭も、広そうだったしなあ……迷っちまいそうだ。

[皆につられるように肖像画を見、]



[やっぱり、目を逸らした。]

(197) 2007/01/28(Sun) 17:19:43

農夫 グレン

>>194 ハヴ
[苦笑する青年に目を見開き、慌てて手を振る]

あ、いや、おれ、ばかなもんで!
本好きとか、うん、すげえです。上手く言えない、ですけど。

[ぶんぶんと首を振った後、こくこくと頷く。
差し出されたバスケットを見れば、一つ一つの言葉に再び頷いて]

……そう、なんですか、ありがとうございます。
ハーヴェイさん、物知りなんだ……ですね。

[尊敬の眼差し。とりあえず、砂糖を一匙。掻き混ぜる]

(198) 2007/01/28(Sun) 17:20:02

流れ者 ギルバート

[女の子は男親に似る。
聞いたことはあるが、叶うならそうあって欲しくない。

逃げるように目を逸らした]

最後、ねぇ。
つーか何人くらい集めるつもりなんだか。

[あんまり集まらない気がする、とは口に出さない。
否、出せない]

(199) 2007/01/28(Sun) 17:20:33

【独】 のんだくれ ケネス

/PL/
テスト
*大大吉*
4%で((聖痕者))に。
<<冒険家 ナサニエル>>x<<農夫 グレン>>

{6}[02](06)
六面二十面十面ダイス

(-17) 2007/01/28(Sun) 17:20:38

農夫 グレン

>>196 ギル
[そんな事を考えられているとは露知らず。
ぱくり、クッキーを食べ終えると、こくり、薄く湯気の立つ紅茶を一口]

あー…… うん、そう、ですよね。
ど、努力……します。

[こくこくこくこく、相変わらず緊張しっぱなしだが、何度か頷き。
くるくるくると、紅茶にスプーンを差し入れ、ゆっくり掻き回す]

(200) 2007/01/28(Sun) 17:25:37

のんだくれ ケネス

部屋ねぇ。
あの豪華なの、如何にかならんもんかね。

  [グレンの言葉を聞いてため息。ソファも柔らかかった。]

まぁだいぶ広いのは間違いないだろーな。
まだ確り、覚えきらねえ。久しぶりだな、この感覚。

  [独りごちた。]
  [ギルバートの感情がわかる気がした。そりゃもう。色々あれで。]

まあ迷信だろうよきっと。
……何人集めるつもりなのかよくわからんがな。屹度ある程度が集まらないと、家名の恥とか言うんじゃね。

(201) 2007/01/28(Sun) 17:27:59

書生 ハーヴェイ

[あえて肖像画には視線を送らず。グレンの言葉には首を傾げ]

本を読まないからって馬鹿とは違うと思うし。
物知りな訳でも無いからね?私は…

[尊敬の眼差しには困ったように微笑み、ギルバートの言葉に、本当に広間にすら帰って来れないような気がしてならないと思い始める]

(202) 2007/01/28(Sun) 17:28:24

【独】 のんだくれ ケネス

/PL/

久しぶりだ、長文タイプ(長文ていえるほど長文じゃねえ)

(-18) 2007/01/28(Sun) 17:29:09

書生 ハーヴェイ

人…あと集まるんでしょうかね…。

[早く集まってもらわないと、自分が生贄候補になりそうな予感がして背筋を震わせると、...は紅茶を啜り、溜め息を*吐いた*]

(203) 2007/01/28(Sun) 17:31:36

流れ者 ギルバート

[暫く考えた末に出て来たのは、酒でも飲ませてやろうかという、やっぱりロクでもない案だった。
それでもきっと夜になったら実行しようとするのだろう]

[そんな案を練っているなど微塵も顔に出さず]

努力っつーのもなーんかアレなんだけどなぁ。
ま、その内に慣れるか。
のんびり行けばいいさ。

[自分がそうさせた癖にそんな言い方。
また一口紅茶を啜って]

(204) 2007/01/28(Sun) 17:33:51

のんだくれ ケネス

集まるんじゃねえの?
……そうでなければ、娘さんは此処に居ても可笑しく無いと思うんだがね。
まぁ、気楽に構えるしかあるまいさ。

  [笑う。ビスケットを取る。]

(205) 2007/01/28(Sun) 17:36:13

流れ者 ギルバート

家名の恥、ねぇ…
一般人にも見合いの招待状出してる時点で恥も何もあったもんじゃなさそうな気がするけどな。

[ぽつり呟いてクッキーをまた一枚。
お嬢さんの外見のことにはもう触れないことにした]


[ハーヴェイは広間を目指したら書庫に辿り着き、書庫を目指せば広間に辿り着くというベタなことをやりそうな気がしてたりする]

(206) 2007/01/28(Sun) 17:38:27

のんだくれ ケネス

……屹度見栄えの良い男を捜してたんだよ。

  [矢張り触れない外見問題。]

まぁ、アレだ。
希望者が居る以上、安全だろう。

  [楽観したいらしい。]


……つうか、見取り図も未だ全然出来ねーし。何処が何の部屋かも……

  [最後の言葉は消えるように小さい。ため息を一つ。]

(207) 2007/01/28(Sun) 17:42:57

農夫 グレン

>>202 ハヴ
[青年の困ったような微笑に、幾度目かに慌てる]

あ、ええと……
その、でも、うん、凄いと思ったんで、つい。

>>204 ギル
[その言い草にも未だ自分が悪いと思っている様子で]

……は、はい……
その、みなさん、お優しい方ばかり、ですね……
安心、しました。

[紅茶のカップを両手で抱え込んで、ずずずずず。
あまり品が無いが、美味しいとは感じているようだ]

(208) 2007/01/28(Sun) 17:43:18

冒険家 ナサニエル

[...は適当にそこらへんを探索した後、人の気配のする場所へ。広間やらなんやら]

だ〜れかいるんかな。
そういや俺だともまだ会ってないんだよね。
気配はするんだけどなぁ。

もしも〜し?誰かいる??

(209) 2007/01/28(Sun) 17:47:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ