人狼物語


12 自動廃村テスト村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女学生 ポーラ (Fin)

>>176
その方が一サーバー辺りの負担は少なくなるから良いのかな?四国みたいに。
結果が全サーバーで共有出来れば問題は無いのかなぁ?…分かんなくなってきちゃった…orz
RP村…定番だと学校物とか。スタンダードに集会場は?

(179) 2007/01/12(Fri) 21:56:09

闇の呟き(管理人)

あと、

>いずれ他のスクリプトをサーバーに置きたくなる

これはないです(きっぱり)。

(%31) 2007/01/12(Fri) 21:56:31

女学生 ポーラ、隠居人 モートン何故にムサくするのかとw

2007/01/12(Fri) 21:56:56

流れ者 ネイ、隠居人 モートン、ルナははじかきっ子だったのね・・・。

2007/01/12(Fri) 21:57:15

女学生 ポーラ (Fin)

>>%31
あ、「移行」じゃなくて「委譲」してくれるかが心配なんだ、私。ここまでの村のログも見返したいから。

(180) 2007/01/12(Fri) 21:59:51

流れ者 ネイ (melonko)

>>%30
ここを玄関にすればーって、ここもそのうち潰すのかな?放置じゃなくて。

仮住まい、大いに結構じゃないの。そもそもうちらだって地球に仮住まいしているようなもんだよ、細かいことはキニスルナ。

(181) 2007/01/12(Fri) 22:01:27

闇の呟き(管理人)

ここの過去ログをいつでも読めるようにする事に関しては、それなりに配慮しますよ。私も後でいろいろログを読み返すのは好きですから。

ていうか放置するとは言っていますが閉鎖するとは一言も言ってませんが。orz

(%32) 2007/01/12(Fri) 22:03:11

闇の呟き(管理人)

>>181
ここを玄関にする → 玄関として運営する → 運営面d(ry

(%33) 2007/01/12(Fri) 22:04:07

流れ者 ネイ (melonko)

>>%32
色々と心配で気になるお年頃なんですよ、みんな。

(182) 2007/01/12(Fri) 22:05:00

女学生 ポーラ (Fin)

まとめると、
1.当面、他の国のように村を建てて人を集めてもよい。
2.ヴァージョンアップはあずさんが飽きるまでは続く。
3.新しい物語ミラー国へはリンクを貼って、引っ越しを少しずつ促して行く予定。
で良いのよね?

(183) 2007/01/12(Fri) 22:05:26

隠居人 モートン (sebas)

>>179
結果共有あるといいですね。

学校物だと、言い換え村?
ストレートに人狼騒ぎまんまで集会場で集会するんでもなんでもバチコーイ。(笑)

(184) 2007/01/12(Fri) 22:06:41

流れ者 ネイ (melonko)

>>%33
やっぱりみんなのブックマークがここになっていると思うんですよね。だから動かすのはちょっと難しいかなーとか。
一部wikiにしちゃいません?そしたら運営とか考えなくても、リンクやらはそれぞれが引けますし。

(185) 2007/01/12(Fri) 22:07:20

流れ者 ネイ (melonko)

そうそう、戦績ビュアは審問の結果をどうやって参照しているんでしょ?
審問が完全に消える前に、アレをデータごとローカルに残したいなぁと思っているんですけど・・・。

(186) 2007/01/12(Fri) 22:09:33

闇の呟き(管理人)

>>183
概ねそういう感じですが、「ミラー」というのは感覚的にずれていると思います(苦笑)。

ぶっちゃけ3.に関しては、オープンな人狼物語サーバが生まれたらさくっと移住という方がいいのではないかと。段階的移住をする必要性がないような。

(%34) 2007/01/12(Fri) 22:09:51

女学生 ポーラ (Fin)

>>185
それだとあずさんに別の負担が…
本来の目的ともずれてくるし。
やはりある程度のバージョンになったら、はっきりと完全委譲するべきだと思うわね。あずさんが楽をしたいならw

(187) 2007/01/12(Fri) 22:12:22

隠居人 モートン (sebas)

>>186
エピの結果一覧を情報として取得して溜め込んでるんでしょうかね?

(188) 2007/01/12(Fri) 22:14:02

流れ者 ネイ (melonko)

>>187
wikiだと、最初の導入をすれば、後は結構放置が効くんじゃないかと思ったのだけど・・・。そうでもないのかな?

(189) 2007/01/12(Fri) 22:14:53

猫娘 ミーア (euro)

にゃおーん。
誰が露出狂かっ!

(190) 2007/01/12(Fri) 22:15:12

女学生 ポーラ (Fin)

>>34
今は引っ越しのタイミングが掴めないのよね。
提督のサーバーはどこまで頼って良いか分からないし、
この先どれだけの機能が盛り込まれるかが不透明だしね。
結果的に段階的な引っ越しになると思うの。

(191) 2007/01/12(Fri) 22:15:13

闇の呟き(管理人)

>>185
私としては誰かが wiki を作ってくれるのなら(以下省略)。ていうか、人狼BBSでも移転なんて再三ありましたし。

>>186
戦績ビューアってどれの事ですか? ぶっちゃけビューアの管理人さんに聞くのが一番早いような気もしますが(汗)。たぶん戦績ビューアを置いているサーバにデータを蓄積する仕組みだとは思いますけど。

(%35) 2007/01/12(Fri) 22:15:14

闇の呟き(管理人)

ていうか、すみません、どうしてポーラさんが「引っ越し」と捉えているのかよく飲み込めていないんですが。

(%36) 2007/01/12(Fri) 22:16:29

流れ者 ネイ (melonko)

>>188
定期的に審問にアクセスしてhtmlを取得→解析→DBに溜め込むを繰り返していたのかな?
審問wikiのデータもローカルに落とそうとしているのだけど、これがなかなか面倒で諦め気味・・・。

(192) 2007/01/12(Fri) 22:17:36

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

イリス
0回 残600回
スーザン
0回 残600回
ノーマ
6回 残593回
ミーア
4回 残596回
ドネルス
1回 残599回
ネイ
12回 残588回
ポーラ
6回 残594回
モートン
4回 残596回

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ