人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ギルバート

おー見せて見せて♪
つか、楠は俺が信用取りに走ったほうが動きやすいか?
それとも偽っぽく動いた方が動きやすいか?
楠次第なんだよな。
騙り担当が信用とり過ぎて、灰潜伏狼を危なくさせることとかもあるし。
まあ、そこまで信用回復は状況的に無理もあるとは思うが。

(*32) 2007/02/15(Thu) 14:06:05

【赤】 冒険家 ナサニエル

(者神が占COで神が襲撃を受けた。者からは宿屋に黒だし。神は宿に白だし。屋は者からの黒のみの片占状態)

1.者真神偽→者襲撃:前提条件より者真よりに流れるだろう。すると▼神と者に黒だされの宿がつられる。+最終灰潜伏狼の屋も、占機構破壊時の●先と言うことで状況黒+霊ローラー可能

2.者真神偽→神襲撃:現状だね。前提条件より神真よりに流れる…その場合、神に白出されパンダの宿が安全位置につく。屋こそ状況黒になるが宿が安全位置につくのであれば、狼側は狼1生存で勝利なのでメリットは大きい

3.者偽神真→神襲撃:一般的に襲撃による状況証拠で流れやすい思考はこれ。俺の信頼度が下がる為、宿に偽黒を出した効果低。屋樵旅年が残灰(屋が状況黒)残灰狼を守る為の一般的な手と言えば手だ

4.者偽神真→者襲撃:前提条件により者偽だが者真よりに流れるだろう。そうなると▼神→宿…現状2回吊りミスで狼側は勝ち…なので、者真とミスリードさせ吊りミス二回=狼側安全勝利

(*33) 2007/02/15(Thu) 14:06:17

【赤】 冒険家 ナサニエル

以上4パターン見てもらうと判るが、今日の占機構破壊は、狂食いの方が狼側勝ちにもっていきやすい状況。俺が偽なら俺襲撃の方が、神が偽なら神襲撃の方が旨味が有る現状だ。だがしかし、村側視点者=狼で4のパターンが行えなかった…可能性も考えるだろう。故に俺は仕事が終っているので、今日決め打たず▼俺にし両霊の判定をみて考察の足しにするのも有りだと思う

ただし、これはあくまで【今日で決め打たず情報を増やす為】の吊り先として▼者だ。神決め内の▼者の場合は俄然反対だ。そそれは=宿は白となり狼を吊ることが出来なくなる=確定村負けだからだ

【襲撃による状況証拠は狼側が作りこめるもの】今俺が出した点と、そして俺神宿屋…の発言を読み個々の白黒も判断材料とし、状況だけに流されずに考えて欲しい。じゃ、神宿屋の発言洗ってくるノシ

(*34) 2007/02/15(Thu) 14:06:37

【赤】 冒険家 ナサニエル

ここは、できるだけ真らしく動いてほしい。

なぜなら、流偽で一番得する〔ラインが切れている〕のが俺だから反転すると黒い。
流が真らしく動いても「▼未狙い」で、そこから、ライン切れによって得することを隠すための動きとは見えないはずだし…なにより、▼未で一手吊が消費できるならしたいしな

(*35) 2007/02/15(Thu) 14:08:34

【赤】 流れ者 ギルバート

了解。全力で騙る。

しかしその村、なんでパンダの宿を吊らなかったんだ?普通に謎。

(*36) 2007/02/15(Thu) 14:10:17

【赤】 流れ者 ギルバート

あ、でも俺真の場合でも一番疑わしいの、楠らしいぜ?アニーの考察いわく。

両ラインからということで吊り、なんてことにならないように頑張ってくれよノシ

(*37) 2007/02/15(Thu) 14:12:04

【赤】 冒険家 ナサニエル

突然死が多すぎて、パンダ吊る余裕がなかったんだよ…(遠い目)

(*38) 2007/02/15(Thu) 14:12:35

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>*37 楓
そこに関しては、潜伏狼である俺の仕事かな。アニーと一騎打ちで勝たないとだめって気はするし。

(*39) 2007/02/15(Thu) 14:14:05

【赤】 流れ者 ギルバート

じゃあ、この村の真占い師という目で動いてみるよ。
発言ミスしないように気をつけてはいるけど、なんかヘマって、負担かけたらすまない。

(*40) 2007/02/15(Thu) 14:15:33

【赤】 冒険家 ナサニエル

さっきの襲撃考察の内容は「今日、狂襲撃をすることが狼側にどれだけメリットがあることか」と、いうことを説得するってことね。

>>*40 楓
ああ、そうして欲しい。占機構破壊故に流真になる可能性は望みが薄いが、安全のために未を吊らせられたらラッキー!ってことで!!

(*41) 2007/02/15(Thu) 14:17:09

【赤】 流れ者 ギルバート

ああ、突然死か(トオイメ
村側にとって一番の敵だよな。

狂人襲撃されると、真はとたんに白く輝きだすな。俺も頑張ろう...。

(*42) 2007/02/15(Thu) 14:17:57

【赤】 流れ者 ギルバート

じゃ、俺もひそみに倣って今日のクロウ襲撃のメリットを考えてみるぜ。

しかし、色んな考え方があるもんだな。
今読んでるログの狂人襲撃では、信用の低い状況だった真占い師が初回に狂人襲撃されて、村側に偽キメウチされてる状況なのに、必死に灰に質問ばらまいて「自分真視点での」情報を集めようとしているんだよな。
確かに俺偽視点では情報にならないからな。

(*43) 2007/02/15(Thu) 14:21:25

【赤】 冒険家 ナサニエル

…信じてくれたのは真霊だけだったけどな、俺の時は(笑)

けど、逆に言えば狂襲撃でもしっかり話せば誰も信じないとかはなくて”それがまとめ役にヒットすればオードリーがつれる!”…そして世論にソフィーを吊ってもらって、ネリーとアニーのどちらかと一騎打ちかな?

俺はアニーロックオン、貴様吊ったらエピ何じゃモードの少しづつシフトしつつかなぁ?(笑)

(*44) 2007/02/15(Thu) 14:24:56

【独】 流れ者 ギルバート

よし、楠のおかげで方向性が決まった。
信用勝負だけに集中できるのなら気が楽だ♪
迷うととたんに俺は真っ黒になるからなあ。

(-19) 2007/02/15(Thu) 14:26:10

【赤】 冒険家 ナサニエル

ともかく「狂襲撃されて偽きめ打たれかねないのを跳ね返す必死さ」をがんばってくれ

(*45) 2007/02/15(Thu) 14:26:30

【赤】 流れ者 ギルバート

ああ、LWの動きやすいように状況を整えたい。
俺、迷うと動きにくくなるんだよなぁ。
騙るなら騙る、信用取りするなら信用取りする、と方向性見定まっているほうが楽なんだ。
今回のように霊がいないのに、ラインが切れてる場合はどうすべきか、すっげえ迷ってた。

ありがとな。

(*46) 2007/02/15(Thu) 14:28:28

【赤】 冒険家 ナサニエル

あ〜、迷うと動きづらくなるよな。
よし、楓は迷わず占を騙り尽くせ!!

▼先に未なら次回占黒だしも面白いかもな(笑)
(たぶん自由占になるだろうし)

いや、こっちこそ、最終局面へ向けての環境考えてくれてありがとうな♪

(*47) 2007/02/15(Thu) 14:36:19

【独】 冒険家 ナサニエル

…このシステムで2発言に収まらない襲撃考察をJBBSで投下している俺って…

(-20) 2007/02/15(Thu) 15:00:52

【独】 冒険家 ナサニエル

名|農旅|修|酒流売|____|文女書牧|見少学冒新|双|未妹|
役|共共|霊|占占占|狼狼狼狂|人人人人|灰灰灰灰灰|?|班班|

(-21) 2007/02/15(Thu) 15:01:32

見習いメイド ネリー

【4】
9>7>5>3>1。吊り手4

ウチは占内訳は真狂狼濃厚やと思う。潜伏狂はいないやろ。
ギル真なら狼2生存。ギル偽なら狼2or狼1狂1生存。
吊りミスはどちらも二手まで可能。

今日クロウ真決めうって▼ギルでオードリー吊らずにいこうぜとか提案しかけたど取り消し。
今日明日(9>7>5)で純灰4人を占い吊りを使って、ギル視点のLWの位置を把握。
それから5>3の時点で占い師決めうちをはかればいい。
クロウ真決めうつなら▼ギル。
ギル決めうつなら▼オードリー。

よってウチは【●ギルの自由占い ▼純灰】希望。
別に片占いやし、ギルの自由占いでええやんと思うけどそこまでこだわりはない。
ギルには投票COで占い先を明言してもらってな。

(37) 2007/02/15(Thu) 15:12:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ