人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

[人形を壊した方がいいと言われ、黒瑪瑙へと珠を代えて撃つものの、時折重く溜息が零れるのは少女のもまだ人形を好む年頃であるがゆえか。]

――おやすみなさい?

[パンッ]

[ふわふわもこもこの可愛らしいティディーベアが撃ち込まれた珠にぽむっと綿を出して弾けるのを見、もう一つ溜息。]

(150) 2007/03/02(Fri) 23:27:46

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
どんどんジュネからかけ離れていくwwwwwwwww
まぁ戦闘方法がジュネなだけだよ。
オリジナルなんだよこの子。

さて、尻尾出たらヒューバートどう反応するんかな。

(-44) 2007/03/02(Fri) 23:28:29

文学少女 セシリア

[袂から蝶を取り出せば気を乗せて]

破っ!

[少女の霊を取り囲むもはらりと蝶は地面に落ちる]

ぇ?何で…

[少女の思いに術者が負けたので蝶は白い紙ふぶきとなって舞う]

(151) 2007/03/02(Fri) 23:29:19

吟遊詩人 コーネリアス

>>147
ん…[現れた少女の霊を見。]

…なんつーかやり辛いよな、子供の霊ってのは。
見た目とか情とかもあるけど…

[周りで動く人形を見]

能力に底が無いような気がするんだよな。

(152) 2007/03/02(Fri) 23:30:18

美術商 ヒューバート、ティディーベアを打ち抜く様子に、ああ、酷い……と嘆いたり。

2007/03/02(Fri) 23:30:40

美術商 ヒューバート

[少女を取り囲むように人形たちが集まっていく。]

「……ワタシノ……オトモダチ……イジメナイデ……」

[そんなことを言っているのか。
 その声に呼応するように再び人形たちはかたかたと音を立てて襲いかかる。]

……あのガキしばきゃこいつらも大人しくなるみたいだが……

[流石に見た目で一寸戸惑いつつ]

(153) 2007/03/02(Fri) 23:32:47

文学少女 セシリア

[気を取り直せば再度蝶を掴み出し]

今度こそ…破っ!!!

[願いも虚しく蝶は弾かれ紙吹雪となった]

どうして?そんな…

>>153
[声を発するのを見れば、ぎゅっと手を握り少女の霊を見つめ、そっと]

どうしたの?なぜ…こんな事をしてるの?

(154) 2007/03/02(Fri) 23:36:06

お嬢様 ヘンリエッタ

>>147
[出てきた『親玉』らしき女の子の霊の呟きに、心がちくりと痛む。
もう出てきたのだからこれ以上壊さなくても…と破魔の黒瑪瑙から封魔の電気石へ戻そうと――したらば目の前を緑の物体が、ぴょーん]

狽ォゃぁっ! [パンッ]

[反射的に撃ち落せば、転がるは緑色の――バッタのぬいぐるみ]

………おやすみなさい?

[すぃとそ知らぬふりで視線を逸らせば、新たに電気石を装填して。上から襲い来る金の巻き毛のビスクドールを撃ち伏せた。]

(155) 2007/03/02(Fri) 23:36:26

吟遊詩人 コーネリアス

[ここは動物で行くべきかなどと思い
管狐を一匹少女の元へ行かせる。
管狐は少女の前で首をかしげ、前足をくるくる動かし。
しかし掴まれそうになり、あわてて戻ってきた。]

駄目?

[駄目。]

(156) 2007/03/02(Fri) 23:37:08

村長の娘 シャーロット

[襲い来る人形達に悪魔の腕でガードしたり反撃したりしつつ]

>>151>>154
セシリアさんの術が効かない?

[紙吹雪となるセシリアの式に驚いたように目を瞬かせ]

浄化を受け付けないのかしら…。
それだけ、何かに未練がある?

(157) 2007/03/02(Fri) 23:40:53

お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバートすっとぼけた上、責めるような視線に、きっ!と睨み返した。

2007/03/02(Fri) 23:41:55

美術商 ヒューバート

[セシリアの言葉を聞いているのか居ないのか。
 少女の霊は漂ったまま、ただ恨みがましい視線を向け]

「……サミシイノ……ミンナ、コッチニオイデ……」

[死者の仲間を増やそうとしているのか。
 人形たちを操ってはこちらへと襲わせ]

(158) 2007/03/02(Fri) 23:42:33

文学少女 セシリア

>>174
[震える体を少女の霊に向け]

寂しいの?でも…こんな事しちゃだめだよ。
ね?

[説得をしようと試みるも人形たちが襲い掛かり蝶の式に浄化されていく。懐から蝶を取り出せば減った分を補給して]

浄化されて上に上がれば寂しくないよ?
だから…任せて?

(159) 2007/03/02(Fri) 23:47:21

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 23:49:33

吟遊詩人 コーネリアス

[セシリアは霊の話を聞こうとしているのか。
話しかける様子に目を細め…。
寂しいと言って襲ってくる人形の数が増えれば
ナイフの刃をしまい、柄の部分で散らすだけ散らす。]

話し合いするんなら壊しちゃいかんよな。
いででで、だから髪の毛を引っ張るなって!

[ゴッと音を立てて人形を落とせば、
手に結んでいた赤いリボンで髪を軽くまとめた。]

(160) 2007/03/02(Fri) 23:50:02

お嬢様 ヘンリエッタ、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/03/02(Fri) 23:51:21

文学少女 セシリア

[少女に向けて足を踏み出せば、襲い来る人形の数も増え、浄化された人形と紙に戻った蝶の紙吹雪が物悲しく山となる]

ね、大丈夫だから…

[人生経験などまだない未熟な術者には説得の言葉もなく、悪戯に間合いだけが詰まっていく]

(161) 2007/03/02(Fri) 23:52:04

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
何か促されまくってる!

喋りすぎでごめん!(滅

(-45) 2007/03/02(Fri) 23:52:59

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ダニー!
出番ですよー!(何)

手を出すべきではないよね?

(-46) 2007/03/02(Fri) 23:55:03

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 23:57:59

美術商 ヒューバート

[間合いが詰まる度に脅えたように少女の霊はゆらゆらと揺れて]

「……コナイデ……コナイデ……」

[けれど、徐々に数を減らしていく人形に守るものも少なくなっていく]

(162) 2007/03/02(Fri) 23:59:25

村長の娘 シャーロット

[少女の霊に近付いていくセシリアを見て]

大丈夫でしょうか…。
いくら力があると言っても、あの人形の数は…。

[フォローに回ろうとするも、更に迫り来る人形に行く手を阻まれ。仕方なしにそれらの排除を先に試みる]

(163) 2007/03/02(Fri) 23:59:25

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 23:59:25

お嬢様 ヘンリエッタ

[セシリアの蝶が散らされるのに息を呑み、鋭く叫ぶ]

――いけませんわ! 同情すれば引きずられますわよっ!

[霊への同情は同調となり、やがて魂を引きずられると銃口を女の子へと向ける。
他の者よりも冷徹に牙を向けられるのは、霊と年端の代わらぬ少女であるがゆえか。]

[しかし、その気配に気付いたか、人形達は一気に少女へと襲い掛かる。一度に二発しか撃てない銃では、さばききれずに]

煤[ーゃぁっ!

[悲鳴を上げる間もなく、人形の波へと飲み込まれる。]

(164) 2007/03/02(Fri) 23:59:52

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ヒュー、タイミング良いんだか悪いんだか(笑)。
秒数まで一緒だよw

(-47) 2007/03/03(Sat) 00:00:46

吟遊詩人 コーネリアス

[言葉少なく少女に近づいて行くセシリア。
その式である蝶の減りかたは早く。
眉をひそめるも、自分は説得には向かない。
数匹の狐を呼び戻し、セシリアの近くへ向かわせるも
人形を浄化する際、一緒に踊って遊んでしまうのだ。
その様子に額に手を当てる間にも、
呪われた人形たちは向かってくる。]

(165) 2007/03/03(Sat) 00:02:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ