人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

[シャーロット、コーネリアスに頷けば手早く金色に光る蝶を折、九字を切って乱舞させ蛙たちの意識を集める]

これで、少しは空間ができるのでは?

[蛙たちは光る蝶に誘われ動き始める。地面が濁流のように移動する]

…流石にこれは気持ち悪いかも。

(159) 2007/03/01(Thu) 22:02:39

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

[やけに控えめに、胴体半ばで竹筒に留まる狐に小首を傾げれば、おずおすと筒を持つその手の指――噛まれた歯型をぺろぺろ舐められて、小さく息を呑む]

もしかして、あなた…なの?

[臙脂色の瞳を丸くして問いかければ、怒られると思ったのか、ぴゅっと中へと引っ込む。…ちょこ、と鼻先だけ出しているのは、少女の様子を伺っているのだろうか?]

……大丈夫よ、出てらっしゃい。
ご飯あげましてよ?

[部屋の中へと入り、ポシェットを探って入れっぱなしだった封魔済みの珠を幾つか手の平に乗せ誘えば、ひくひくと鼻先を動かすや否や、勢いよくにょろっと飛び出し珠を次々と透明にしていく。]

(-40) 2007/03/01(Thu) 22:03:32

文学少女 セシリア

>>158
[引きつった笑みで]

使われますか?

[じりじりと後ずさった]

(160) 2007/03/01(Thu) 22:04:25

村長の娘 シャーロット

[蛙の舞が終わればまた下りてきて。邪魔な霊達を蹴り消していく]

>>159
移動が終わるまで浮きます?
セシリアさんくらいなら抱えれると思いますけれど。

[セシリアの傍まで寄って行って]

(161) 2007/03/01(Thu) 22:04:47

吟遊詩人 コーネリアス、カエルと一緒に流されそうになり、慌てて陸上へ。

2007/03/01(Thu) 22:05:28

学生 ラッセル

[哀れなる蛙顔面直撃者からそっと目を逸らしつつ]

>>153
蛙を一方向に…
[大量に集められて蠢く蛙を想像して思わず]
…うっ。あ、いえ…いいんじゃ…ないでしょうか?


[既に始めたセシリアを見れば、それからすっと息を吸い、現実から逃避したい一心で目を瞑り、舞いに集中]

      ―鳥の声 鐘の音さへ身にしみて― 
―思ひ出すほど涙が先へ 落ちて流るる妹背の川を― 
       ―と渡る船の楫だにたえて― 
      ―甲斐もなき世と恨みて過ぐる―

(162) 2007/03/01(Thu) 22:05:51

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2007/03/01(Thu) 22:06:06

吟遊詩人 コーネリアス

いだ!

[足場が悪く、転んだ。
そこを狙ってやってくる霊を、管狐がご飯にする。]

…俺、お前ら居なかったら百回は死んでるよな。

(163) 2007/03/01(Thu) 22:07:06

吟遊詩人 コーネリアス、今日もまたなぜか唐突にラッセルに感謝したくなった。

2007/03/01(Thu) 22:07:45

学生 ラッセル

[ざざ…
どこからともなく、透明な水達が宙で竜巻のようにラッセルの左右から集まって来――

   ―思はじな 逢ふは別れといえども愚痴に― 
       ―庭の小菊のその名に愛で―
       ―昼は眺めて暮しもしょうが― 
  ―夜々ごとに置く露の 露の命のつれなや憎や― 
         ―今はこの身に秋の風―

[唄い終って目を開けたラッセルの頭上に、大きな大きな水滴が浮いている]

さ、準備完了…誰に当てようかな?

[ぱちりと閉じた扇を悪戯っ子のような微笑みで口許に当て、扇で指せば水滴が無くなるまでは小分けだろうが全部だろうが、恐ろしい圧力の水鉄砲で敵を撃つことができる術。その餌食となる敵を探す目]

(164) 2007/03/01(Thu) 22:08:52

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(飴循環飴循環)

(-41) 2007/03/01(Thu) 22:08:55

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルの術に目を丸くし。ぱちぱち。

2007/03/01(Thu) 22:12:03

木こり ダニエル

[濁流のような蛙の群が蝶に誘われ移動するのを見つつ]

>>161
俺の試しが終わるまでセシリアはおぬしが抱えて居るのが良かろう。
しかし、試すより先に邪魔が入らぬようにしないとならぬか…

[胸の前で手を組み、闘気を高めると、ぼんやりと周りに闘気とオーラが凝り固まった光球が幾つも生まれ]

 北 斗 仙 気 雷 弾 !!

[無数の光球が周囲の浮遊霊を撃ち抜き、静かになると笛を構えた]

♪〜〜〜〜〜〜
♪♪♪♪〜〜〜〜〜〜〜〜

♪♪♪♪〜〜〜〜〜〜〜〜

[能の竜笛に似るが、それよりも素朴な調べが静かに流れ、蛙が山のように集まる側の林から、なにやら波のように寄せてくる音がしてきた]

(165) 2007/03/01(Thu) 22:12:43

美術商 ヒューバート

>>159
うげぇ……

なんか一寸夢に出そうな光景だな……

[移動する蛙を見つつ、苦い顔。
 ――と、騒がしさのせいか。
 池の中心に波紋が立ち始める。]

(166) 2007/03/01(Thu) 22:13:26

文学少女 セシリア

>>161
[こくんと頷くと]

少しだけお願いできますか?蛙の移動がある程度済めば足場もできると思うんです。

[シャーロットに両手を差し伸べて救いを求めた]

(167) 2007/03/01(Thu) 22:13:59

村長の娘 シャーロット、学生 ラッセルの上に集まる水を見て「凄い量ですねぇ」と感嘆の声。

2007/03/01(Thu) 22:14:13

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスの拍手に照れついそのまま撃ちそうになり慌て片目瞑りで誤魔化す

2007/03/01(Thu) 22:15:54

村長の娘 シャーロット

>>165
[蛇寄せを行う様子に問答無用でセシリアを抱え上げ]

そうしておきますわ。
セシリアさん、しばらくの間我慢して下さいね。

[そのまま少し高めに飛び上がる]

(168) 2007/03/01(Thu) 22:15:59

学生 ラッセル、文学少女 セシリアの蝶に誘われ洩れた僅かな蛙だとか、漂う霊をとりあえず狙う。

2007/03/01(Thu) 22:16:27

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

[そうやって少女がしばしの癒しを得ている頃。
オードリーはふぅと煙管から淡い紫煙を燻らせて、窓の外を見下ろしていた]

「…まったく、ややこしいのに好かれたものだわねぇ」

[敷地内に入ったあやかしの気配に見に行けば、そこには結界を越えた時の衝撃で振り落とされたのであろう、管狐が転がっていて。珍しい存在にまさかと手に取り、玄関を見やれば、置かれるは一本の筒。
へろへろと筒に潜り込む狐に悪意は感じないものの、しばし躊躇う。けれど、結局は本人が始末をつけるべきと渡しに行ったのが先刻の事]

「…まぁ、何にせよ。決めるのはエッタですわ…」

[小さく肩を竦める様は、少女とよく似ていただろうか。]

(-42) 2007/03/01(Thu) 22:17:33

村長の娘 シャーロット

>>167
蛇の蛙退治が終わるまでになりそうですわ。

[小さく笑って。出来るだけ音のする方にセシリアの視線がいかないようにする]

(169) 2007/03/01(Thu) 22:18:08

吟遊詩人 コーネリアス

[よいしょっと、という様子で立ち上がり。
とりあえずは管狐達を呼び戻した。]

蛇が来た。…各自食われないように。

[こくこくと頷いて、管狐達はもう一度浮遊霊を食いに。]

(170) 2007/03/01(Thu) 22:20:56

木こり ダニエル

[一曲吹き終わると、林の中から三筋の白…三匹の白蛇が現れた。その遥か後ろから波音は続く]

…神の使いが現れたか。
どうやら成功したらしい。

[波音は真っ直ぐに蝶の式に群がる蛙の濁流を目指し、二つの流れが丁度池の向こうでぶつかった。
阿鼻叫喚の戦いが始まる]

(171) 2007/03/01(Thu) 22:21:29

文学少女 セシリア

>>165
[身の毛もよだつ不快な音にシャーロットの手にしがみ付き]

お願いです!!絶対下には下ろさないでください。
お願いですから!!

[必死に目を逸らしている]

(172) 2007/03/01(Thu) 22:24:23

学生 ラッセル

……ハ!

[シャーロットの感嘆の声にも気を良くしてもったいぶった仕草など取りつつ、漂う一体の霊を指せば、勢い良く大きな水溜りから射出された水が対象を打ち消さしむ]

ふふ、一撃かぁ…中々調子が良い。

…わぁ。

[セシリアにより蛙も一方向に集められた。
そちらを向かなければ目に入らないし、今陀仁衛縷が起こした光球、そして鳴り響かせる笛の音ときたら]

幻想的……あ、駄目だな。
戦闘中なのにしみじみと心落ち着かせてちゃ…

…う。
[しかしすぐに現れた蛇達と蛙との、個人的には世にも恐ろしい戦いが始まった。
必死で見ないようにしながら、漂う霊を撃つことに集中している]

(173) 2007/03/01(Thu) 22:24:26

美術商 ヒューバート

>>171
うへ……
爬虫類と両生類の頂上決戦、みたいな……っと。

[こぽこぽと揺れる水面はさらに激しさを増し。
 ぱしゃーーーーーんっ!と派手な水音を立てて
 小山ほどもありそうな何かが現れる。]

(174) 2007/03/01(Thu) 22:27:11

木こり ダニエル、竜虎相打つではなく蛇蛙相打つか…と腕組みし闘いを眺める

2007/03/01(Thu) 22:27:14

吟遊詩人 コーネリアス

[高みの見物を決め込むわけには行かないだろう。
そうは思うものの、右の足が跳べないのだから
池の端から端まで飛び回り、
片っ端から霊を処理するわけにもいかない。]

…地道だ。

[自分の不得意科目がわかったような気分で、
遠距離攻撃に適しそうなラッセルの
近くに寄る霊を斬る事にする。]

(175) 2007/03/01(Thu) 22:27:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ