人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 修道女 ステラ

…落ち着かないだけよ。
言われ慣れてないから。

[嫌では、無い。そうもう一度呟いて]

(*48) 2007/02/11(Sun) 23:34:27

冒険家 ナサニエル

>>102
[椅子に座って、パニーニの隙間からベーコンを口で引き抜く。
麺でも食べているように少しづつそれを噛み入れて飲み込んだところで、ルーサーと目が合い]

いや、ウマイよ。
…ありがとう。
他は無理して食わなきゃいけないのだとしても、オレの場合は問題ない。明日も楽しみにしたいね…。

[昨日と逆ですねと笑い、少女から取り分けられたホットサンドを口に運ぶステラ達を遠目に見ながら言う]

(106) 2007/02/11(Sun) 23:35:52

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

[私がサイコロに勝った日に会うと、決まってバレていたみたいで。]

   「お、今日やったのか?」

  ……なんでわかるの?
  其の前に挨拶くらいしなさいよ。

   「お前に言われたかねーよ。
   何でってのはまぁ……顔だな、顔。」

  へぇ……顔を見てわかるの?

   「寂しそうだからな。ゲームの後いっつも。」

  …………気のせいじゃなくて?

   「『あなたがそう思うんならそうなんでしょう』って
   言わないんだな。」

  ……。

(-46) 2007/02/11(Sun) 23:38:07

酒場の看板娘 ローズマリー、軽く挨拶をしつつ広間にゆっくり現れる。

2007/02/11(Sun) 23:38:51

冒険家 ナサニエル、酒場の看板娘 ローズマリーが広間に現れると彼女にしようとした事を思い出し一瞬目を逸らす

2007/02/11(Sun) 23:41:43

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

[大抵、男を追い返して一人で朝までお酒を飲む。
別に、ゲームをした日でなくてもそんなのはよくあったけど
ゲームをした後は、目が覚めるといつも毛布がかかってた。]

……何を今更、思い出してるの?
もう、彼はいないのに。

(-47) 2007/02/11(Sun) 23:42:32

修道女 ステラ、紅茶を手にしたところでローズマリーに気付き、会釈を返す。

2007/02/11(Sun) 23:42:41

文学少女 セシリア

………

[修道女の言葉に頷いて、自嘲を含ませた様な笑みに瞬き、自身もホットサンドをはむりと一口、巧く飲み込めず紅茶で無理矢理に喉の奥へと押し込む]

「ステラが、落ち込んで、居ても
 何が、出来るか、判らなくて....
 だから、ステラの、真似、して、みた」

[気配に視線を移し女の姿を見止め軽く一礼]

「こんばんは、ローズマリー
 今日は、薬、飲んで、無いの、かな
 具合は、如何」

[女に首を傾げて気遣う視線を向ける]

(107) 2007/02/11(Sun) 23:42:45

文学少女 セシリア、一瞬だけ男が女から目を逸らすのを不思議そうに見詰めた。

2007/02/11(Sun) 23:43:29

牧師 ルーサー

[ナイジェルやステラも口にする様子に少し安堵して。
 自身も一つを手にとって齧りながら、現れたローズマリーに会釈して。]

>>106
素直にそういわれるのも気色悪いですが、ね。
まぁ……楽しみが食事くらいですから。
これくらいはきちんと、ね……

(108) 2007/02/11(Sun) 23:43:48

冒険家 ナサニエル、寝ていたのだとすぐに思い直し軽く手を挙げ迎える「飯できてるぜ

2007/02/11(Sun) 23:44:20

酒場の看板娘 ローズマリー

[広間に来ればナサニエルが逸らす視線に首を傾げ、
けれど同時にひざ掛けをくれたのは彼だろうかと思いたち。]

カウンターに来たの、あなた?
……ひざ掛けありがとう。あったかかったわ。

[くすりと笑みをもらし、空いてる席に腰掛けて]

私にも紅茶、いただける?

[目的のものを前に、ストレートに欲して。]

(109) 2007/02/11(Sun) 23:44:39

【赤】 牧師 ルーサー

……嫌じゃないなら、よろしいですけど。

[紅茶を飲みつつ。
 そういう落ち着かないところが可愛いんですけど、とは言わないでただ笑って]

(*49) 2007/02/11(Sun) 23:45:32

修道女 ステラ

>>107
[自分の真似をしたと言われれば一度目を瞬かせ]

ありがとう、ナイジェルさん。
そうやって何かしようとしてくれるのが、嬉しいです。

[感謝を込めてもう一度「ありがとう」と言い。ゆっくり紅茶に口を付けた]

(110) 2007/02/11(Sun) 23:50:19

酒場の看板娘 ローズマリー

[セシリアに薬や具合のことを問われれば]

……薬はまだ、使ってないわ。
体調は殆ど回復したけどね。

[どうにもだるくって、とけだるげに答えて。]

(111) 2007/02/11(Sun) 23:51:06

【墓】 村長の娘 シャーロット

――此処は

寂しいね。

[その言葉はネリーに向けてか
それとも独白か。

広間に集い、言葉を交わす人々
揺れる瞳に何処か、羨望が混じった。]

(+26) 2007/02/11(Sun) 23:52:01

冒険家 ナサニエル

[ナイジェルの不思議そうな目に気がつくと、彼女は紅茶でどうにか喉の奥へ押し込んでいることも知らずに、曖昧に笑って]

うまい、よな。凄く。

[今は野菜だけの挟まっている、自分のパニーニにかぶりつく。
ルーサーの返事には呆れた顔をして見せる]

…気色悪いって。
楽しみはこれくらいだからきちんと、じゃなくて…
にっこり笑って「光栄でございます、明日の手料理もお楽しみに」位言えないかね。

[お礼の言葉がローズマリーの口から向けられると、努めてにっこりしたのだが]

光栄でございます。明日は……あ。
あれは膝掛け、だったのか。

(112) 2007/02/11(Sun) 23:52:41

【赤】 修道女 ステラ

[笑う気配を感じれば、また何かからかわれているように思えて。タオルを顔から外せばどこか拗ねたような表情が現れる]

牧師様、私が慌てる様が面白くてそんなことを言うんじゃないでしょうね。

(*50) 2007/02/11(Sun) 23:53:10

冒険家 ナサニエル、それを肩にかけた事に、少し赤くなるのを隠して紅茶に手を伸ばし

2007/02/11(Sun) 23:55:06

牧師 ルーサー

[ローズマリーの前へと紅茶を置きながら]

>>112
こうえいでございます。
あすのてりょうりもおたのしみに。

[張り付いた笑顔でナサニエルにそう言い]

(113) 2007/02/11(Sun) 23:55:15

冒険家 ナサニエル、カップの向こう側で、薬の話がされるのを黙って聞いた。

2007/02/11(Sun) 23:55:17

【赤】 牧師 ルーサー

……いえ?
可愛いのは本当ですよ?

……反応も可愛い、ですけど。

[拗ねたような顔に笑って。]

(*51) 2007/02/11(Sun) 23:56:02

文学少女 セシリア

[修道女の瞬くのに首を傾げ、紡がれる言葉に不思議そうに見詰めるも、謝辞を繰り返されるのに曖昧に頷き、其れでも修道女を幾らかでも励ませたのだろうかと僅か微笑み]

「少しでも、役に、立てた、なら、良かった」

[女のけだるげな様子に表情は曇り]

「余り、無理、しないで、お大事に」

[男が曖昧に笑むのに瞬き、矢張り曖昧な微笑を返し]

「ルーサーは、料理、上手な、お父さん、だから」

(114) 2007/02/11(Sun) 23:56:05

酒場の看板娘 ローズマリー

[膝掛けだったのか、と言うナサニエルにくすくす笑って]

あったかければなんでもいーわよ。
……ありがとう。

[紅茶を前に置かれれば礼を言って、ラム酒を少し、紅茶にたらす。
こくりと一口飲み込めば、紅茶の中からほのかに漂うラムの香り。]

……美味しいわね。
いれてくださったのはどなたかしら?
ルーサーさん?

[ルーサーとナサニエルのやり取りをくすりと笑いながら見つめて。]

(115) 2007/02/11(Sun) 23:59:24

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

*/
ラム酒の中に薬混ぜてるローズはアホだと思う。

(-48) 2007/02/12(Mon) 00:00:23

【赤】 修道女 ステラ

[連呼される可愛いの言葉にますます朱の色を強め]

…昨日私の物言いが誘ってるように聞こえるって言ったけど、牧師様がそう言うのも十分期待を持たせる言葉だわ。

(*52) 2007/02/12(Mon) 00:02:40

冒険家 ナサニエル

[ルーサーの棒読みぶりに、口に含んだ紅茶を噴出しそうになったのを手で押さえると今度は咽て、苦しそうに咳き込みながら]

…顔に噴いてやりゃ良かった。

[男の顔に憎たらしく張り付いた笑顔を見て一言。
少女の唇から紡がれた「料理上手なお父さん」に表情を緩ませて]

料理上手は認めるが、このガキくささじゃ…
見た目は爺さん、中身は子どもがせいぜいかな。

(116) 2007/02/12(Mon) 00:04:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ