人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、夕飯〜ノシ

2007/02/17(Sat) 18:51:13

【独】 学生 ラッセル

ナサ狂人?(ぼんやり)

(-61) 2007/02/17(Sat) 19:09:41

牧師 ルーサー

夕食タイムだ。

>>124 ナサ
漢が本気で戦うには、それに足る相手が必要だ。
言いたい事はそれだけだ。

だがまぁ、村の運命も掛かってるわけだしな。
戻ったらそれなりに気を取り直して取り組むこことする。
取り乱してすまん、見苦しい所をみせた。

(129) 2007/02/17(Sat) 19:12:26

牧師 ルーサー

>>124
毎日、鬼ヅモのつもりで取り組んでたわけだが、
参加も出来ん相手には流石に無理だろう。
さすがに今日の希望は鬼ヅモだろうがな。

>>127
と言うわけで少々萎えただけの話で、
怒ってるわけではない。

(130) 2007/02/17(Sat) 19:15:43

牧師 ルーサー

仮の仕事はあくまで仮の仕事である。
漢が口に出すべき事項ではないのだ。

(131) 2007/02/17(Sat) 19:18:16

牧師 ルーサー、では、食事に戻る。

2007/02/17(Sat) 19:20:21

【独】 冒険家 ナサニエル

敵は手ごわいほど燃えるってやつだなルーサー!!

眠くなってきた。
仮眠する……。

(-62) 2007/02/17(Sat) 19:24:09

投票を委任します。

冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ に投票を委任しました。


教師 イザベラ

灰考察

・ルーサー
論理的に推理するタイプだわねー

わが道を貫くスタイルと理路整然とした推理の為「うまい狼」にも見える事は確か。

だが、所々で出る疑われる事への弱気な発言(>>1:448>>1:451>>2:273>>36など)が打たれ弱さを感じさせる。

そして重要なのは、その事を本人が自覚している事(>>2:101)

自分の弱点を自覚している以上、ルーサーが狼ならそこを隠すと思うのよねー

弱音は赤ログや独り言で吐いて表で言わなきゃいいだけなので難しい話じゃないし、何よりその辺の発言はケネスの>>2:51のような疑われる元になるだけなので普通に隠すでしょルーサーなら。

しかし、その辺の自分の不利になりかねない弱気発言も気にせず普通に残している。

また、今日も>>87での守護非CO発言など、もし狼なら不利になる発言を堂々としてるし、やはり疑いをかわさなければならない狼には見えにくい。

(132) 2007/02/17(Sat) 19:53:28

教師 イザベラ

それに今日の襲撃先>>90(まだステラの非対抗ないからメイの守護は確定はしてないけどもう対抗出ないべ?)もルーサーが狼だとするとちょっと疑問。

確定能力者ならまだしも、GJ確率の高い上にただの確白ステラにルーサーが特攻するとは思えないのよー

と言うよりルーサーが狼の場合、襲ってるのは占い師な気がするのよねー
ルーサーは吊りは回避できても占いにはかかりやすいタイプだから、例え相方が占い騙ってたとしてもラストウルフルーサーが生き残る為には、占い機能の破壊が最重要事項な気がするわー

結局、ルーサーを狼だと考えるとまったく生き残るつもりがないようにしか見えない。
しかしルーサーのプレイスタイル上、狼だったらそんな事はあり得ないでしょー

そんな訳で狼じゃない気がしてるわー
少なくても今日の吊り対象では無い気がしてるよー

(133) 2007/02/17(Sat) 19:53:44

学生 メイ、ご飯を食べてオナカイッパイになってやってきた。

2007/02/17(Sat) 19:59:27

学生 メイ

>>133イザりん先生
確かにメイはまだ確定してないけど、
メイ視点でも狼視点でも、
ステラんが対抗してこないのは確実だねー。

あ、これ力一杯主観か……。

(134) 2007/02/17(Sat) 20:04:16

学生 メイ

なんかもうちょい質問飛んでくるかと覚悟してたのに、なんかウェルカムな雰囲気で拍子抜け……。

(135) 2007/02/17(Sat) 20:09:01

学生 メイ、気が抜けつつ考察中

2007/02/17(Sat) 20:15:22

教師 イザベラ

>>135
まあ元々人間っぽいと思ってたからねー

さもありなんって感じだったわー

(136) 2007/02/17(Sat) 20:18:51

学生 メイ

>>136イザりん
人間って思われるのはいいんだけどさ……
ケネぽんに守護色擦りつけようとしてたのにさもありなんってorz

(137) 2007/02/17(Sat) 20:24:41

学生 メイ、だめだ、気が抜けすぎにゃ(´-ω-`)

2007/02/17(Sat) 20:29:32

教師 イザベラ

>>137
ケネス守護は絶対ないと思ってた(笑)

守護だと初日があからさま過ぎだしねー

どっちかと言うとルーサーの方が守護の可能性があるように思ってたわー

(138) 2007/02/17(Sat) 20:30:26

教師 イザベラ、まあそこまで真面目に守護探してた訳じゃないけど

2007/02/17(Sat) 20:31:36

牧師 ルーサー

仮の職場より定時報告だ。
色々とごたついていて今日の戻りも少々遅くなりそうだ。
渦中の人間であるのにすまないな。

戻りは恐らく22時過ぎだ。

(139) 2007/02/17(Sat) 20:33:25

学生 メイ

>>138イザりん先生
適度に怪しくてそれっぽい人の方が、擦り付けやすいと思ってたんだに。ナっちもルーたん守護予想してたっぽいし、仮想守護者誤ったか。

守護色消すのに成功してたんならまぁいいゃー(´`)

ちょっと真面目に議事録の海にダイヴしてきますっノシ

(140) 2007/02/17(Sat) 20:35:10

牧師 ルーサー

>>133 イザベラ
主観的な発言は好きではないのだが、
私がアカならステルスなど怖くて選択できない。
占い師にでもCOして表でやりたい放題やってるはずだ。
目立っても問題ないし、発表ネタでも遊べるしサイコーだ。(笑

(141) 2007/02/17(Sat) 20:35:51

牧師 ルーサー、では、戻る。

2007/02/17(Sat) 20:37:09

学生 メイ

ふと思ったんだけど、メイって今日は真面目に考察提出しない方がいいのかな?
十中八九ご飯にされちゃうとは思うんだケド。

(142) 2007/02/17(Sat) 20:57:03

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

もうチョットで戻れるけれど…今日はメイ喰いでいいわよね。
下手なところ喰うよりは…そっちのほうが確実だから。

(*12) 2007/02/17(Sat) 21:00:13

酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ を能力(襲う)の対象に選びました。


学生 メイ

>>60ナっち
別にメイには、ロージィのその発言は白印象にはならにかなー。
逆にアヤシーとか思っちゃうんだけど。

(143) 2007/02/17(Sat) 21:12:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ