人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

>>165 コーネ
んなわきゃねぇだろ。
メイ結社なら、すぐに撤回して占い確定させんだろ。
霊能内訳探りたいなら、確定した占い師で占っちまえば済む話だ。
無実の村人に結社が偽判定出して吊って霊能内訳探るとかありぇねぇだろ。
相方がそんな事莫迦なマネしてたら俺がソッコー張り倒してるぜ。

(180) 2008/02/07(Thu) 15:59:34

新米記者 ソフィー

ぷは、そういや誰も言ってないけど
占い師襲撃さりないためには、1日くらいラセ吊り引き延ばしてもいいんだぞい。そんで灰吊りとかね。
みんな思考停止すぎて笑いんぐ…て、そふぃが一番思考停止な人間だwごめんね
ってミッキー君が言ってる!そうそう、要するに襲撃誘導ってぃヤツですお

(181) 2008/02/07(Thu) 16:18:36

お尋ね者 クインジー

うーん、占い師がどっちも胡散臭くてしょうがねぇな。
メイは、昨日の段階では希望出すまでは悪くねぇかもとか思ってたけど、今日の判定出した時の反応がなぁ・・・。
ま、初日狼引いときながら、考察やらテキトーこいて狂人認定された揚句に不貞腐れて出てこなくなって偽判断されて吊られた真ってのも見てきたから、それだけでメイを偽っぽく見るつもりはないんだが、何か引っかかる。

(182) 2008/02/07(Thu) 16:18:46

お尋ね者 クインジー

とりあえず、メイは頑張ってラッセル=黒ラインから考察披露してくれや。
おめぇが真なら今日はおめぇに掛ってると言っても良い。
責任重大だぞ。

(183) 2008/02/07(Thu) 16:21:09

村長 アーノルド

>>178 クインジー氏
周知の通り、多数の人がラッセル氏に無難な印象を感じていた。
私はそれを見ていて、彼が狼側のSG作戦の標的になるのではないかと思っていた。
だがその場合、真・騙り占い師双方から白判定が出れば、村側から見れば作戦阻止成功、狼側から見れば作戦失敗となる。
ゆえに、判定を割られる可能性があったと考えている。

(184) 2008/02/07(Thu) 16:23:19

お尋ね者 クインジー

>>181
なんで、ラッセル吊らねぇ事が占い師保護につながるんだ?
霊能確定してて、吊ったら即偽判断付くわけじゃねぇぞ。
狼の襲撃選択肢を狭くしたいなら●▼の枠内にキッチリ狼放り込む事だけ考えてりゃ良いだろ。

(185) 2008/02/07(Thu) 16:25:47

農夫 グレン

なんだべー。
議事伸ばしてるのはだれだべー。
ラッセル以外は認めないベー。

…orz ざっと見たけど読み切れね。気になったのは、おらとそひのラインというセシ。なんかよくわかんねーべ。

ちうかおらとそひが繋がってるなら切り合ってもしかたないべな…。ライン切りちうんは霊確定してないとゴミ以下だべよ。

いやライン切りでなくラインを見ているのなら良いけんど、…どこで繋がってると見たのか不明すぎてイミフだべ。

(186) 2008/02/07(Thu) 16:26:27

新米記者 ソフィー

カミたす、今までの感じだとやっぱ、寡黙吊り逃れで騙りした狼か、占い師騙しは荷重いと思って霊騙りした狂・狼か、ってな印象れす。
寡黙って意味じゃあ、そふぃも人のこと言えんけどさ。昨日と印象あんまり変わってなっしんぐ。

(187) 2008/02/07(Thu) 16:27:02

お尋ね者 クインジー

>>184
だったら、尚更判定遅らせちゃ不味いとか思わなかったのか?
周りのラッセルへの反応からラッセル黒の可能性を心配して判定様子見した狂人の思考漏れにも見えるぜ。

(188) 2008/02/07(Thu) 16:31:12

隠者 モーガン

>>179クイン
えっとな、>>92>>94>>100>>109とかは、まったく同意見じゃ。
>>89は「ここでわざわざ判定を割る意味が薄い」という点において、同意見じゃしな。
>>116でトビ雄やコネについて聞いておるのも好印象じゃ。
>>160も同意見じゃ。ただ、わしは村長狂を強く見ておるがの。メイの「仕事終わった感」というのには頷ける。
ソフィとグレンのライン、というのは頷けんがな。あれはどっちか言うたら、切れとるじゃろ。やりすぎじゃ。

基本的に考え方が似とるんじゃよねー。

(189) 2008/02/07(Thu) 16:35:19

隠者 モーガン、文学少女 セシリアΣもしかして運命の赤い糸で結ばれとるんかのっ!?

2008/02/07(Thu) 16:35:53

隠者 モーガン、んじゃわし*行商にいってくるぞぃ*。22時半には顔出せるかのー。

2008/02/07(Thu) 16:37:02

村長 アーノルド

>>188
判定を遅らせたらまずいとは思っていた。
だが結果として遅れてしまったのは申し訳ないと思っている。

(190) 2008/02/07(Thu) 16:38:56

農夫 グレン

ラッセルの発言見ててもさして黒いと思えるものもないんだべ。メイが狂かと言われると、さてと考えてしまうんだべ。でもって行動だけ見たらもうアーノルドが狂に見えるんだべ。

orz

グルグルする一番よくあるパターンだべ。占い師としてここまで素の真がいるかというところは結構疑問なんだべが、でもいる時はいるからいちいち悩みたくないんだべ。

だから楽なのは▼ラッセルと思いつつ、楽に逃げるのがイヤだと思ってる今日この頃だべ。なんかラッセルも頑張ってるのでむしろ霊ローラーはありかとか考えてしまうところもあるべ。

(191) 2008/02/07(Thu) 16:39:36

お尋ね者 クインジー

>>187
なんか同意。
寡黙吊り回避ってーか、発言からボロださねぇ様に発言抑えてるって印象だけどな。
逆におめぇさんは気負いがまるで感じられなくて、真っぽく見えてきた。
その調子で考察頑張ってくれ。
欲を言やぁ、もう少し解り易く話してくれると助かるんだが。

(192) 2008/02/07(Thu) 16:40:07

農夫 グレン、時間切れだべ。またあとでだべ。

2008/02/07(Thu) 16:42:49

新米記者 ソフィー

ぷは!別に霊確定してなくても襲撃誘導できるしw

仮にそんちょ真なら。ラセ吊らないで居ると、狼はそんちょ襲撃しにくいはずらよ。信頼度が今んとこ弱いそんちょ襲撃はし易いかもだけど、ラセ人間印象があがるのは狼にとって好ましくないはず、と推測しる。
仮にそんちょ偽なら。あまり意味なっしんぐだけどもw

(193) 2008/02/07(Thu) 16:47:30

お尋ね者 クインジー

>>189 爺さん
ああ、希望内容じゃなくって、状況判断の仕方が自分に似てて疑いにくいってことな。言ってることは理解した。
確かにその辺りの件については理解できなくもねぇな。
でも、俺ぁ希望にこそ本人の意思が最も如実に現れると思ってんだよな。
状況判断してる人間が何故にあそこまでグレン占いに固執するのか、他に目を向けようとしねぇのかが凄ぇ謎なんだよな。
状況判断する能力があるなら他に探りようもあると思うんだがな。

(194) 2008/02/07(Thu) 16:48:53

新米記者 ソフィー

くいんじ、分かりにくててごみんねw

でもRP=ガチがコンセプトの村らから、こればっかりは譲りないよw

んじゃの

(195) 2008/02/07(Thu) 16:50:22

お尋ね者 クインジー

>>193
ラッセに疑い残すのを目的に、襲いやすそうな真を狼がむざむざ見逃すとは思えんのだがな。
まぁいい、この話を続けても意味なさそうだし、これで終いだ。

(196) 2008/02/07(Thu) 16:58:23

お尋ね者 クインジー、pt使いすぎた。しばらく黙る、各自希望はキッチリ出してくれ。

2008/02/07(Thu) 17:03:42

文学少女 セシリア

>>174 ソフィーさん
確かに、占わなくてもラインはみえるのかもしれないですわね。
でも占いの結果があったらまた違うのかなとは思いましたが。

>>164 クインジーさん
どちらかというとあまりよく分からないから
占いたいという感じです。消去法で考えた結果でもあります。霊能者ソフィーさんと関わるという事と、人狼かどうかという事については因果関係はなさそうです。

(197) 2008/02/07(Thu) 17:09:36

ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


ごくつぶし ミッキー

はとー
くいくいが悩んでいる様なので、ぼくの見解。
セシ太くんは狼として見た場合、勝ち筋が見えない。現に疑われ始めてない?
狼なら大局に乗り、個性満天な返答は避けるのが一般論。
演技としてはリスク高すぎだし、情報漏れも見受けられない。白で良いと思うけどね。

(198) 2008/02/07(Thu) 18:00:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ