人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 木こり ダニエル

OKこのままで。
まだ暫く掛かりそうだなぁ…

(*16) 2007/02/28(Wed) 21:49:44

お尋ね者 クインジー

[パッと目についたのは長い髪の男と、不思議な服装の子供とチョココルネのような髪の子供。
一通り眺めてから、男は静かにただ頷く]

…付き合おう。

(160) 2007/02/28(Wed) 21:50:18

美術商 ヒューバート

[こつこつと廊下を歩きつつ。
 辺りを見回す。]

……さっきの金次郎像は何処行きやがった。

[廊下は真っ暗で何かが走っている気配すらない。
 手近な教室の扉をがらり、とひきあけると――]

「どうもー、鈴木ジンコツでーす」
「佐藤はるおでーす」

[人体模型と人骨模型の漫才。
 ――思わず無言でドアを閉めた。]

(161) 2007/02/28(Wed) 21:50:31

吟遊詩人 コーネリアス、学校につくなり大量の二宮金次郎に唖然。

2007/02/28(Wed) 21:50:47

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>160ちょここるね!!

 …ちょここるねー!!)

(-50) 2007/02/28(Wed) 21:51:27

お尋ね者 クインジー、結界を眺め、眼鏡のブリッジを押し上げると足を踏み入れる。

2007/02/28(Wed) 21:53:36

文学少女 セシリア

[ダニエルに結界が張られた事を告げられれば、長い髪は後ろでひとつに纏められ、白い紙製の丈長で飾られ、懐に入れた色紙と懐紙を確認すれば瑠璃色の瞳は金色に変わり]

行きましょう。

[すっと背筋が伸びれば後を追い走る]

(162) 2007/02/28(Wed) 21:53:40

学生 ラッセル

>>158
僕らは退魔を担う者!
頑張らなくてはねっ

[泣き出しそうな顔のセシリアに拳を握り締めて応援。
偉そうに人を応援できる立場でない気もするが、気にしたら負けなのだ]

[羽織っただけの朱の打ち掛けの裾を翻して、陀仁衛縷やコーネリアスに続きつつ]

>>159
ちゅ、宙に浮いて…?
地面で身体を引き摺るようにやって来る奴も…?

[凄く薄気味悪い]

…いえいえ、逃げませんよ!
僕らは退魔を担う者っ

(163) 2007/02/28(Wed) 21:54:44

文学少女 セシリア、結界内を見て「なにこれ…」呆然としている。

2007/02/28(Wed) 21:55:02

吟遊詩人 コーネリアス

…まあいいや、とりあえず避けられる奴は
避けていこうか。数が多いし、銅像は堅い。

[誰にとも無くそう言い。
学校の怪談大集合の中に管持ちか…と、
いかにも怪談小説にありそうな取り合わせに苦笑する。]

…で、中なのかな?

[妖怪ではなく、人が居る気配。
…おそらくはヒューバートだろう。
続く人に手招きして、中に入る。]

(164) 2007/02/28(Wed) 21:56:57

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(とりあえず赤組が居ないと
 辛そうな扇動はやっておいた。)

(-51) 2007/02/28(Wed) 21:59:14

学生 ラッセル

>>160
…あなたの術を見せて頂く事、楽しみにしています。

[昨日の浮遊霊のごとくテケテケの群れを想像して、危うく鳥肌地獄に陥りそうだったものの、落ち着き払ったクインジーの頷きに倣い、黙って頷く]

>>162
(…さすが)

[現場へと辿り着けばもう泣き出しそうな少女の顔はそこになく、すっと背筋を伸ばすセシリアに感銘を受ける]

僕も集中、集中し……

……ひーっ

[テケテケの群れはいなかったが、校庭は二宮金次郎の群れがいた。…やっぱり、薄気味悪い]

(165) 2007/02/28(Wed) 21:59:26

学生 ラッセル

[不快な悪寒にぞびぞびする身体をぎゅっと打ち掛けの中にしまい、校庭隅の木の陰に隠れつつ、先行く者達に尋ねてみる]

ま、待ち伏せ組って…

どこで待ち伏せたらいいと思いますかー!?

(166) 2007/02/28(Wed) 22:02:12

木こり ダニエル

[結界内に入り、大量の金次郎をみると目を細め]

…邪魔だな。

[闘気を一気に解放し、掌底を放つ]

 北 斗 豪 掌 波 !

[一直線に闘気の固まりが巨大な掌をかたどり、射線上の金次郎を破壊していく]

(167) 2007/02/28(Wed) 22:04:37

文学少女 セシリア

[コーネリアスの>>164に頷き]

これって…実体でしょうか?やはり当たったら痛いですよね?

[懐から隼を取り出せば,ラッセルの>>166に]

ボスは追い出される筈なのでとりあえず、雑魚を少しでも片付けますか?

(168) 2007/02/28(Wed) 22:05:50

木こり ダニエル、剛掌波で拓けた道を金次郎の破片を踏み越えながら校舎の中へ。

2007/02/28(Wed) 22:07:27

吟遊詩人 コーネリアス

[...は、ダカダカと大きな足音が聞こえる気がして
校舎の2階へ。しかしそこで足音が聞こえなくなる。
おそらく、別の霊現象だったのだろう。肩を落とす。]

[ふと、ラッセルの大声が耳に届いて、
窓をガラガラと開け、身を乗り出す。]

よくわかんないけどさー!
自分が動きやすい場所で良いんじゃないかー!?
もし要望があれば中から外に出せるようにってー!
ヒューバートとか見かけたら言いますけどー!?

(169) 2007/02/28(Wed) 22:08:09

【独】 木こり ダニエル

剛掌波の字を間違えたw

(-52) 2007/02/28(Wed) 22:08:35

吟遊詩人 コーネリアス、そこで「うわ出た!」と窓はそのまま姿を消した。テケテケテケ…

2007/02/28(Wed) 22:10:12

美術商 ヒューバートは、学生 メイ を投票先に選びました。


学生 ラッセル

>>167
ひゃーすごい…
だいぶ減った。
[陀仁衛縷が北斗豪掌波で射線上の金次郎を破壊したのを確認し、きょろきょろしながら校庭隅の木の陰から出てきつつ]

>>168
[セシリアにこくりと頷く]
なるほど、そうですね。
ボスと戦う時に、こんなのにうじゃうじゃいられたら僕もたまらないと思いますもの…

>>169
あ、もうあんな所にコーネリアスさんが…
[耳を澄ませ伝言を受け取ると]
はいっそうしますー!ありがとうございます!

…っわー!
[大声に気付いて生き残った金次郎像がわらわら寄ってきた気がして、慌てて退避]

[という訳でラッセルは校庭に留まり、陀仁衛縷が始末して二宮金次郎密度が低くなった辺りに向かい、周りに気をつけながら、舞の構えを取る]

(170) 2007/02/28(Wed) 22:14:50

お尋ね者 クインジー

>>165
[しゃらりと響く、微かな金属音。
次の瞬間には、男の手に白く輝く弓が現れる]

…見たければ好きに。
俺の邪魔さえされなけりゃどうでもいい。

[冷たく吐き捨てるように呟くのは、薄い唇。
紅の瞳を微かに細めて、必要ならば弓を引くだろう]

(171) 2007/02/28(Wed) 22:17:32

文学少女 セシリア

[校庭に留まったラッセルに]

待ち受けは私とラッセルさんにヘンリエッタさん。
ヘンリエッタさんは高台がいいと思うのです。
「八陣の図」に従いキンジローを死門に誘い込むという事で、あの滑り台が死門の方位だと思います。

[校庭の一角を指し]

式で結界をゆるく張って罠にしましょう。その中に入り込んだ物を片して行きませんか?

(172) 2007/02/28(Wed) 22:18:10

文学少女 セシリア

>>171
[しゃらりと響く音に振り向けば手短に]

追いますか?それとも待ちうけますか?

(173) 2007/02/28(Wed) 22:19:31

美術商 ヒューバート

[校舎の中を走りつつ。
 しかし猛ダッシュで逃げた二ノ宮金次郎の姿は見えない。]

……何か校舎内で変に空間捩れたりしてねぇだろうなぁ……

[がらりと次の教室を開けるとそこは音楽室。
 ――ということは。]

……わぁ。ベタだなぁ。

[血の涙を流すベートーベン。
 彼の指揮棒が上にあがると、一斉に楽器が襲いかかってきた。]

ベタのくせにやることはえげつねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

[リコーダーやらタンバリンやら。
 賑やかしく音を立てて飛び回るのに慌てて教室を飛び出す。]

(174) 2007/02/28(Wed) 22:24:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ